• ベストアンサー

お腹がなる

お腹がすいてるわけではないのにお腹がなってしまいます。 特に多いのが、車が通ったときのような低いゴーという音です。 ご飯を食べた後に塾があるので、いつもなってしまいます。 聞こえていないと思っても、家で家族と喋ってなったときは いつも家族の誰かが気づいています。 ということは塾でも周りの人に丸聞こえ... orz 何かならないようないい方法はないでしょうか。 お腹がなるときは ・ご飯の後 ・ぐー○たを食べた後やガムを飲み込んでしまった後 ・ねっころがった後 などです。 今日も塾なので結構憂鬱です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
pachikochi
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日の塾でやってみたいと思います(*^o^*)

関連するQ&A

  • お腹の音が・・・・

    私はお腹がすいてなくてもすいていても お腹が鳴ります・・・ ご飯を食べたあとでも鳴るんです・・・。 だいたいは咳でごまかしてるのですが・・(笑) 最近は止めようとしても止まりません・・。しかも誰にでもわかる大きい音です・・・。 塾や学校で勉強を始めるとなりだします・・。 すごく恥ずかしいです。 私はあまり喋れない方なので「お腹なったー!」とか言えなくて・・・ 長時間お腹の音を止める方法はありませんか? それともこれは病気なのでしょうか・・・? よろしくです(´・_・`)

  • 食べるとお腹が!!!!

    はじめまして。わたしは18歳の女です。 わたしって、食べるとスゴイお腹が出るんです!! お腹が出るというか、胃からお腹にかけて妊娠したみたいにパンパンに膨らむ んです。 食べる前はペタンコなのに少しの料を食べただけでスゴイでてしまうんです。 だから、食べた後はいつもお腹おへこましてます。 沢山食べるってわけでわないんですけど・・・。 皆さんもこんな感じなんですか?? 食べてもお腹が出ないいい方法はないでしょうか?? 最近彼氏ができて今度初めて一緒にご飯食べるのでどうにかしたいです。 腹筋が足りないんでしょうか???

  • トイプードル お腹がゴロゴロ鳴ります

    生後3ヶ月、メスのトイプードルを飼っています。 ここ2週間くらい間に3日に1回ほどお腹をこわしているようで、 お腹が結構大きな音でゴロゴロ鳴っる時があります。 お腹が鳴っていないときも便はやわらかく、ペットシーツに付いてしまうような感じです。 お腹がゴロゴロいっている時でも元気は一応あり、遊びはしますが食欲はなくなってまったく食べようとしません。 半日程してお腹の音がおさまるとごはんは食べます。 先日動物病院に連れていきみてもらうと、便の中に悪玉菌がたくさんいるので腸内環境をよくするようにとサプリメントなどをいただきました。また「部屋が寒くないですか?」といわれたのでいつもはペット用ヒーターだけですが、今日はヒータープラスエアコンを付けておきました。 しかし、夕方ご飯をあげようと思ったらいつものゴロゴロ音がしてやっぱりご飯を食べようとしません。 お腹が弱い子なのでしょうか? お腹を強くするためにはどのような食事や環境が必要なのでしょうか? どうぞアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • お腹がなります!!

    お腹がなります!! 今日はテストだったのでいつもより多めで!! ご飯、納豆、カップラーメン。 いつもよりはよかったけど4時間目になりそうでした。 しかも吐きそうな感じになるときがあります。 病院でおなかならない方法とか薬とかもらえます?? それは何科ですか?? どんな対策してくれますか?

  • お腹が鳴るのを抑えるには....?

    私はとにかくよくお腹が鳴ります。 朝ごはんをしっかり食べても10時半過ぎくらいから鳴り始めます。 しかも音がすごく大きいのと、1回鳴り出すとしばらくその波が続きます。 そして、お腹が空いていない時も鳴ります。 ご飯を食べた後、しばらくすると鳴り始めます。 お腹が空いていないのに鳴るのは恥ずかしいです。 お腹が鳴るのを抑えるにはどうしたらいいですか? 食べる事が1番だと思うのですが、食べれない時どうしたらいいですか? 教えてください。 お願いします。

  • お腹のことについて

    私は、高校生で、すごいお腹のことで悩んでいます。 1、ご飯を食べるとガスが腸の中にたまりすぎて、からだの外にガスが出ようとしたとき静かな所だったら我慢してしまうので鳴る。 (もともとガスがたまりやすい体質なもので・・・。) 2、今度は、ガスが溜まらないようにご飯を控えると、3~4時間目  ぐらいにお腹がすいて鳴る。(結構大きい音で、毎日必ずその時間帯になり始めます。) この両方のことですごく悩んでいます。 テストとかあっても、全く集中できなくて いくら家で勉強していっても、集中できずに、テストが終わってしまいます。テスト中とか、あまりにもつらすぎて顔中汗で憂鬱で・・ お腹がよくなる部分は、左の下腹部とお腹の中心がよく鳴ります。 ネットで調べると、空腹でガスが下に動いているからだと かいてありました。 病院に行こうとしても、こんな病気何をどうやって言えばいいか わかりません。 なにか、改善できるアドバイスあったらお願いします。

  • お腹がなる

    特にご飯を食べた後にうつぶせになるとお腹が70%くらいの確率で7秒に1回くらい鳴ります。音はギュルルルル~という音です。理由がわかるかた回答お願いしますm(__)m

  • ぽっこりお腹...

    24歳女です。 お腹がぽっこり出ています。 便秘のときやご飯を食べた後はすごく出ます。 妊婦さんにしか見えません。 排便が快調で夜ご飯をあまり食べない日の次の日の朝はぺったんこです。 いつもぺったんこの状態にしたいので腹筋を鍛えているのですが、変わりません。というか元々腹筋はかなりあり、周りに驚かれるくらいです。 胃下垂だから出ているんだろうと勝手に思い込んでいたのですが、胃下垂って便秘にはならないんですよね? 私はひどい便秘なので違うことがわかりました。 ならなぜこんなお腹がでてしまうのでしょう。 腹筋を鍛える以外で何か方法はありますか??

  • お腹がくだる(何か食べてる人、読まないで下さい)

    皆さんこんにちは。このカテゴリでは初めての質問です。 火曜日の昼、ご飯を食べた後急にお腹が痛くなりました。くだってました。夜ご飯を食べた後、またお腹が痛くなりくだってました。 次のお昼、またご飯を食べた後痛くなりくだってました。 昨日のお昼も同様でした。 そして今日のお昼はご飯を食べる前に痛くなり、やはりくだっていました。ご飯を食べた後も同じでした。 会社の人に相談すると、「胃潰瘍では?」と言われました。下痢止めを飲むと、すぐに便秘になるので今の所飲んでません。 物を食べなければ別に普通です。食べたからって必ず痛くなるというわけでもありません。こう何日も続くと少し不安で、「教えて~」に書かせてもらいました。 ていうか、病院行けって!?

  • 食べても食べてもお腹がすいてしまう・・・。

    皆さんに質問させて下さい。 今22歳の女なんですが、最近食べても食べてもすぐお腹が空いてしまうのです。 真剣に悩んでいるのですが、朝ご飯昼ご飯夜ご飯を食べた2時間後には 我慢できない空腹が襲ってきます。 特に夜が酷くて8時に夕食、10時にまたご飯夜中の2時にまたご飯・・・。みたいな感じです。吐いたりする訳でもなくただなんとなく下痢が続いています。 でも食べないで我慢すると気持ち悪くなってしまいます。ガムを噛んだりも試したんですが無理でやっぱりご飯を食べないと駄目なのです。 つい1ヶ月前までは普通だったのに・・・。 体重も当たり前ですがどんどん増えてでも食欲がとまらない・・・。 本当に悩んでいます。こんな病気ないですよね?? だとしたらこれは何なのでしょうか?? また空腹を紛らわすいいアドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう