OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

食べるとお腹が!!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123280
  • 閲覧数3781
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (35/144)

はじめまして。わたしは18歳の女です。
わたしって、食べるとスゴイお腹が出るんです!!
お腹が出るというか、胃からお腹にかけて妊娠したみたいにパンパンに膨らむ
んです。
食べる前はペタンコなのに少しの料を食べただけでスゴイでてしまうんです。
だから、食べた後はいつもお腹おへこましてます。
沢山食べるってわけでわないんですけど・・・。
皆さんもこんな感じなんですか??
食べてもお腹が出ないいい方法はないでしょうか??
最近彼氏ができて今度初めて一緒にご飯食べるのでどうにかしたいです。
腹筋が足りないんでしょうか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

食べた後に、お腹が出るのは腹筋が無いからと聞いたことがあります。 胃下垂も、食後にお腹が出そうですよね。 詳しくないけど、普通の人より胃が下に有るなら。。。? 回答になってませんよね。失礼しました。 ...続きを読む
食べた後に、お腹が出るのは腹筋が無いからと聞いたことがあります。

胃下垂も、食後にお腹が出そうですよね。
詳しくないけど、普通の人より胃が下に有るなら。。。?

回答になってませんよね。失礼しました。
お礼コメント
happy18

お礼率 24% (35/144)

ありがとうございます。
やっぱり腹筋ですか・・・
胃下垂ではないんです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-23 22:50:18
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

おはようございます! happy18さんは、息を吸い込む癖がありませんか?少々難しい表現ですが、わたしがそうなのです。友人達から「adelaideって、何かを話し始める時とか、やり始める時に、息を吸い込むよね」と言われたことがあります。当然無意識の癖ですから、自分でも驚きました。当然、ゲップもよく出ます。 聞いたことがありますが、お腹にガスが溜まるタイプの人は、食事と共に空気を余分に吸ってしまう傾 ...続きを読む
おはようございます!

happy18さんは、息を吸い込む癖がありませんか?少々難しい表現ですが、わたしがそうなのです。友人達から「adelaideって、何かを話し始める時とか、やり始める時に、息を吸い込むよね」と言われたことがあります。当然無意識の癖ですから、自分でも驚きました。当然、ゲップもよく出ます。
聞いたことがありますが、お腹にガスが溜まるタイプの人は、食事と共に空気を余分に吸ってしまう傾向の人も少なからずいるそうです。
つまり、happy18さんは、それでお腹がぽっこりと出てしまうのではないかと思えます。大変失礼ですが、ゲップやオナラが結構出ませんか?(これは決して恥かしい事ではありません)もしそうなら、確か、ゆっくりと食べる等の対策があったはずです。
また、気になるようでしたら、バリウムを飲んで胃のレントゲンを撮り、胃の状態を専門医に診てもらうのも、対策を立てるのに役立つと思います。
ちなみに、わたしの場合、緊張をすると、空気を吸い込む傾向が強くなり、初めてのデートで、海を見ながらロマンチックしている時にゲップをしてしまった失敗談があります。それが原因で破局に至る・・・といった事にはなりませんでしたが。
くれぐれも、緊張はしないで下さい。・・・と言っても、ときめく乙女心には無理ですよね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ