• 締切済み

お腹ぽっこりには何が効きますか?

最近、やけにお腹のぽっこりが気になるようになってきました。 もともと幼児体型気味だったのですが、上半身は太らない体質なので油断していたところ、今では妊娠初期?という感じです(汗) 生理前~整理中はお腹が更に貼るので座ると(デスクワークをしています)ウエスト部分が食いこんじゃいます。 さらに食後は胃も出てしまうので、胸から下が風船のようにボヨーンとしています… なのでピタッとした服は着れずにチュニックでごまかしています。 腹筋を始めたのですが、まだ10回程度しか出来ないので他にもお腹ぽっこリに効く運動などがあったら教えて下さい!

noname#80043

みんなの回答

noname#76141
回答No.6

NO5ですが、前回文を自分で再読してみて、わかりにくい点があったことに気付きましたので、運動の部分をよりわかりやすくして再記しておきます。すみませんでした。 I. 1.普通に立ち、両手を伸ばしたまま真上に上げます。 2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。 3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように) 4.(右足はおろし、両手は真上に上げたままの姿勢から引き続き)2~3の右足の部分を左足にして同様に行います。 5.1~4を片足各5回(または10回)行います。 II. 1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度の高さまで前方に上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。 2.1を左足で行います。 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 III. 1・普通に立ち、右ひざを身体左側方向へ、へその高さまで上げると同時に、左手を右足の上を通して右かかと外側付近をタッチします。(手が届く所まででOK。) 2.1を左右逆にして行います。 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。

回答No.5

私(男)は、元々ズボンウエスト76だったのが下腹だけポッコリ出て85になったことがありましたが、たしか数ヶ月程度で76に戻った方法(簡単な運動)がありますので紹介します。  (以前テレビで放映されていたものです。) (また現在も続けていてウェストサイズもキープしたままです。) (身体表面ではなく、身体奥部の腹筋に関係する所がポイントだったように思います。) (1日1分(~2分)もあればできます。) I.  1.普通に立ち、両手を前方に伸ばしたまま真上に上げます。  2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。  3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように)  4.1~3の右足の部分を左足で行います。  5.1~4を片足各5回(または10回)行います。 II.  1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。  2.1を左足で行います。  3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 III.  1・普通に立ち、右ひざをへその高さまで上げ、同時に左手で右足かかと付近をタッチします。(手が届く所まででOK)  2.1を左右逆にして行います。  3.1~2を片足各5回(または10回)行います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 さっそく教えていただいた運動をしようと思います。 約10cm減らしたのは凄いですね! 年末年始は危険ですので、気を引き締めて取り掛かります。

• rippon
回答No.4

不安にさせるつもりはないのですが、念の為に書き込みしてみました。 急にぽっこりとの事ですが、最近婦人科等を受診されましたか?してないのであれば、一度受診をオススメします。 筋腫や嚢腫などの異常があるかも知れません。 私はどちらもあり、関連の本等を見たりするのですが、『急にぽっこり出た』とか『お腹だけ太った』とか書いてたりするので、気になりまして… 何もなければいいですが、あれば、早期治療につながるかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 最近は婦人科の受診・・・していません。 そっちの方面の可能性は全然思いつきもしませんでした。 ちゃんと健診しなければダメですね。 お気遣いありがとうございました。

• shiriustar
回答No.3

お腹の脂肪を取るには、 食事制限と腹筋運動と有酸素運動を行うと良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり食事制限は大切ですね。 食事制限+筋トレ+ジョギングを合わせたら最高でしょうか。 全部一気には無理そうですが、じょじょに身体を慣らせて スポーツする習慣をつけたいと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

栄養管理&筋トレが効きます。腹筋だけでは駄目で、全身を。強度は6~12回で力尽きる程度を3セット以上。重いものを持つのが恐ければスロトレで。これがしっかりできれば、有酸素運動はやらなくてもいいです。面白いように痩せます。なお、女性は筋肉はつきません。細くなるだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり腹筋だけではダメですよね(^^;) 筋トレしてもは女性は筋肉がつかないんですか~ 面白いように痩せると…いいなぁと思って頑張ります!

• taka0422
回答No.1

ランニング(ジョギング)20分以上   + 腹筋運動 経験上、これがベストだと思います! あとは、当たり前ですが、夜9時以降は食べない。 食べるカロリー数を  朝食>昼食>夕食 にする。 お腹ポッコリ解消というより、ダイエット法ですね(^_^;) でも、話しがずれるますが、腹筋を鍛える(腹回りを細くする)のは腹筋運動をするだけでなく、全身痩せる運動をしないとお腹のぜい肉はとれませんよ。 反対に、ランニング+食事制限をすると、わりと効率的に痩せられます!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お腹ぽっこりに効くのももちろんですが、全体的なダイエットになるのは一石二鳥で嬉しいです。 旦那の仕事の関係上、どうしても夜がカロリー多くなりがちなので 食事制限も気を使わなければと思いました。