• 締切済み

お腹ぽっこりには何が効きますか?

最近、やけにお腹のぽっこりが気になるようになってきました。 もともと幼児体型気味だったのですが、上半身は太らない体質なので油断していたところ、今では妊娠初期?という感じです(汗) 生理前~整理中はお腹が更に貼るので座ると(デスクワークをしています)ウエスト部分が食いこんじゃいます。 さらに食後は胃も出てしまうので、胸から下が風船のようにボヨーンとしています… なのでピタッとした服は着れずにチュニックでごまかしています。 腹筋を始めたのですが、まだ10回程度しか出来ないので他にもお腹ぽっこリに効く運動などがあったら教えて下さい!

noname#80043
noname#80043

みんなの回答

noname#76141
noname#76141
回答No.6

NO5ですが、前回文を自分で再読してみて、わかりにくい点があったことに気付きましたので、運動の部分をよりわかりやすくして再記しておきます。すみませんでした。 I. 1.普通に立ち、両手を伸ばしたまま真上に上げます。 2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。 3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように) 4.(右足はおろし、両手は真上に上げたままの姿勢から引き続き)2~3の右足の部分を左足にして同様に行います。 5.1~4を片足各5回(または10回)行います。 II. 1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度の高さまで前方に上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。 2.1を左足で行います。 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 III. 1・普通に立ち、右ひざを身体左側方向へ、へその高さまで上げると同時に、左手を右足の上を通して右かかと外側付近をタッチします。(手が届く所まででOK。) 2.1を左右逆にして行います。 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。

noname#76141
noname#76141
回答No.5

私(男)は、元々ズボンウエスト76だったのが下腹だけポッコリ出て85になったことがありましたが、たしか数ヶ月程度で76に戻った方法(簡単な運動)がありますので紹介します。  (以前テレビで放映されていたものです。) (また現在も続けていてウェストサイズもキープしたままです。) (身体表面ではなく、身体奥部の腹筋に関係する所がポイントだったように思います。) (1日1分(~2分)もあればできます。) I.  1.普通に立ち、両手を前方に伸ばしたまま真上に上げます。  2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。  3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように)  4.1~3の右足の部分を左足で行います。  5.1~4を片足各5回(または10回)行います。 II.  1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。  2.1を左足で行います。  3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 III.  1・普通に立ち、右ひざをへその高さまで上げ、同時に左手で右足かかと付近をタッチします。(手が届く所まででOK)  2.1を左右逆にして行います。  3.1~2を片足各5回(または10回)行います。

noname#80043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 さっそく教えていただいた運動をしようと思います。 約10cm減らしたのは凄いですね! 年末年始は危険ですので、気を引き締めて取り掛かります。

  • rippon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

不安にさせるつもりはないのですが、念の為に書き込みしてみました。 急にぽっこりとの事ですが、最近婦人科等を受診されましたか?してないのであれば、一度受診をオススメします。 筋腫や嚢腫などの異常があるかも知れません。 私はどちらもあり、関連の本等を見たりするのですが、『急にぽっこり出た』とか『お腹だけ太った』とか書いてたりするので、気になりまして… 何もなければいいですが、あれば、早期治療につながるかと思います。

noname#80043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 最近は婦人科の受診・・・していません。 そっちの方面の可能性は全然思いつきもしませんでした。 ちゃんと健診しなければダメですね。 お気遣いありがとうございました。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

お腹の脂肪を取るには、 食事制限と腹筋運動と有酸素運動を行うと良いと思いますよ。

noname#80043
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり食事制限は大切ですね。 食事制限+筋トレ+ジョギングを合わせたら最高でしょうか。 全部一気には無理そうですが、じょじょに身体を慣らせて スポーツする習慣をつけたいと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 栄養管理&筋トレが効きます。腹筋だけでは駄目で、全身を。強度は6~12回で力尽きる程度を3セット以上。重いものを持つのが恐ければスロトレで。これがしっかりできれば、有酸素運動はやらなくてもいいです。面白いように痩せます。なお、女性は筋肉はつきません。細くなるだけです。

noname#80043
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり腹筋だけではダメですよね(^^;) 筋トレしてもは女性は筋肉がつかないんですか~ 面白いように痩せると…いいなぁと思って頑張ります!

  • taka0422
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ランニング(ジョギング)20分以上   + 腹筋運動 経験上、これがベストだと思います! あとは、当たり前ですが、夜9時以降は食べない。 食べるカロリー数を  朝食>昼食>夕食 にする。 お腹ポッコリ解消というより、ダイエット法ですね(^_^;) でも、話しがずれるますが、腹筋を鍛える(腹回りを細くする)のは腹筋運動をするだけでなく、全身痩せる運動をしないとお腹のぜい肉はとれませんよ。 反対に、ランニング+食事制限をすると、わりと効率的に痩せられます!

noname#80043
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お腹ぽっこりに効くのももちろんですが、全体的なダイエットになるのは一石二鳥で嬉しいです。 旦那の仕事の関係上、どうしても夜がカロリー多くなりがちなので 食事制限も気を使わなければと思いました。

関連するQ&A

  • お腹が異常に弱いんですがどうやって鍛えれば良いですか?

    自分は非常に細い体型でウエストは女性並に細いです。 虚弱体質と言われたことがあります。別に風邪をひいたりはしませんが それで悩みはお腹が異常に弱く軽く指でツンとされるだけでウっとなることです。 どうしたらそうならないようになるでしょうか? 腹筋は鍛えていますし、割れてはいませんが割れそうな感じくらいです 指でツンとされないでも他人にお腹を上から触られるだけでもダメなんですよね どうしたらお腹を触られても平然としていられるようになりますか?

  • ポッコリお腹・・・・

    こんばんは☆ 今日は私の体型についてご相談したくて、投稿させてもらいました(>_<)↓ 私は20代前半の女ですが、かなりお腹がでているんです。。細く見られるんですけど、お腹だけがとりあえず異様なんです(>0<..幼児体型というか、下腹ポッコリとういよりはむしろ肺のすぐ下ぐらいからポッコリしてるんです↓タヌキみたいな感じです(>_<.. 腹筋などを毎日して頑張っているのですが、全くポッコリがひっこむこともなく。。とても悩んでいます↓ どなたか、お腹を引き締めるいい方法がありましたらお願いいたします(>m<)!!!

  • 腹筋すると お腹はへこむのですか?

    私は 40代中頃で 身長176.5cm 体重84kgで ウエスト95cmで 今で言うメタボです 腹筋をするといいと言いますが ボディビルやってる人に聞いたら 腹筋しても お腹はへこまないよと言われました 腹筋するとお腹はへこむのでしょうか? それとも 年齢や体質により お腹は 中年になるとどうしても 出てしまうのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • 産後のお腹のブヨブヨは治りませんか?

    産後1年になります。 妊娠前は痩せている方でしたが、妊娠してから太りはじめ 産後3キロ程は減りましたが、それでも妊娠前より5キロ増えています。 妊娠をきっかけに体質が変わったのかもしれません。 1ヶ月前からDVDを見ながら一日30分位、腹筋などの運動はしています。 ですが、痩せることもなく体がしまった感じもしません。 とくにお腹のブヨブヨはヒドいものです。 ウエストもなく寸胴みたいで、おばさん体型というんでしょうか、 この体型どうにかならないものでしょうか? お菓子類をよく食べるのでそれがいけないんでしょうか?

  • お腹の皮…

    39歳、二児の母。155cm、48kg。下半身デブです。腹筋少し割れてるし中は硬いんですが、お腹の皮はビロ~ンとのびるし、食後はお腹がボヨンと出っ張ってしまいます(>_<) もっと腹筋頑張れば皮も引き締まってくるんでしょうか?それともムダ?ちなみに年齢的に、全体にハリがなくなりタルタルでもあります(;_;)なんとかなるなら頑張りたいので教えて下さい!

  • 食べてないのに、お腹がタプタプ

    どうぞよろしくお願いします。 ダイエットをしてるのですが、体重は少しずつ減ってはいますがお腹のお肉が全く減りません!! ぽっこり出ていてビニール袋に水かゼリーを入れたようなさわり心地でとにかく両手で掴むと伸び、タプタプして柔らかいです。 スキニージーンズをはくと、お腹が乗ってウエストが隠れる感じです。 ダイエット方法は、朝とお昼は和食で少なめ、夜は軽くで、6時以降は食べません。 水分は水かお茶、間食は一切しないというものです。 運動はウォーキングを3日に1回30分くらいしています。 10日で1.5kg減り、現在158cm50kgです。体型は下半身デブです。 あと、かなりの便秘症です。 揚げ物や甘いものもなきたい気持ちで我慢しているのにお腹を見ると悲しくなります。こちらでお聞きする前に色々調べて、 腹筋が必要なのかなと思い、昨日から腹筋を10回×3セットしています。他にアドバイスがあれば、是非よろしくお願いします。

  • お腹ポッコリ。。。

    私は身長165背センチ、体重50キロ前後です。体重だけでは。そこまで太ってる感じはしませんが、私は幼児体系で、お腹ポッコリしています。そのうえ、骨盤のゆがみや胃が下がったりで慢性の便秘です。 だから、ジーンズなどパンツを買うとき、足はOKでも、ウエストがNGだったりするのでうまく体にあった服が買えなかったりします。 お腹ポッコリを解消したいのですが、やはり腹筋とかするしかないのですかね?? 何か良い方法がありましたら、回答おねがいします。

  • 15歳男子です 腹筋が割れてるのにお腹がでている?

    こんばんわ。僕は15歳で高校1年の男子です。 普段から部活などで結構運動をしているためか、クラスでも運動は出来るほうです。 身長は170cmで体重は50kgと、かなり細めです。 そこで質問なんですが、かなり痩せているのになぜかお腹が出ているんですよね。しかも腹筋もきれいに6つ(8つにも見えます)に割れているのに・・・ これっていわゆる幼児体型なだけでしょうか?胸板が薄いからかも知れないんですが・・  たしかに僕は体毛がすごい薄かったり成長も遅くて中性的だとよく言われるんですが、もし幼児体系なだけならもうちょっと成長すれば胸が出てきて治るんですか? 今は胸板がすごく薄くて、そのまま肋骨と一緒にお腹がでている感じです。胸筋は全然ないんですが腹筋は筋トレのおかげか結構ついています。 どうか回答お願いします。

  • 食後におなかが・・・。

     20代の♀です。 食後のお腹の膨らみが気になります。 特に胃のあたりです。 食べ物が入るわけだから当たり前だと 思っていました。  しかし友人と食事をしている時に 私が「お腹いっぱい」とお腹をさすって いたら、私のお腹の膨らみを見て驚いていました。 食後に胃のあたりが出ることが当たり前では ないことをそこで初めて知りました。  友人には痩せているからじゃないかと言われました。 それは、たぶん隠す脂肪がないから胃が出ているように 見える・・・という意味だと思います。 しかし私は身長155センチで体重42キロ前後なので そこまで痩せていません。  運動も体育会系ではありませんが、それなりに やります。腹筋も気が向いたら?!やるように しています。  体型や筋力の原因以外には何が考えられますか? マイナス思考かもしれませんが、何かの病気の サインだったりするのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 突然お腹がぽっこり

    よろしく願いします。 ここ1、2週間くらい前からお腹が突然ぽっこりしてきました。 私は20代前半で、低身長です。体型は普通体型だと思います。 食事も野菜を中心に摂るようにしていますが、 (下品な話ですみません) 便は毎日出る時もあれば、2日に1回という時もあります。 デスクワークなので、体を動かす事が少ないため、 自宅ではストレッチを欠かさずしていますが、 突然お腹にお肉がついてしまいました。 痛みなどなはく、常に満腹感があり、お腹は柔らかいです。 力を入れれば固い腹筋もあります。 数か月前から仕事が変わり、一人暮らしを始めるなど、 生活環境や習慣に変化はありました。 これは原因の一つになるのでしょうか。 いろいろネットで調べましたが当てはまるものが あまりなかったのでこちらで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。