• ベストアンサー

お腹の皮…

39歳、二児の母。155cm、48kg。下半身デブです。腹筋少し割れてるし中は硬いんですが、お腹の皮はビロ~ンとのびるし、食後はお腹がボヨンと出っ張ってしまいます(>_<) もっと腹筋頑張れば皮も引き締まってくるんでしょうか?それともムダ?ちなみに年齢的に、全体にハリがなくなりタルタルでもあります(;_;)なんとかなるなら頑張りたいので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

ダイエットは、食事内容・食生活の見直しと運動が王道です。 食事に関しては、 1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。 2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。 3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。 4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。 5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。 6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。 7.グレープフルーツ 8.キィーウィとヨーグルト 運動は、毎日のストレッチ・ながら運動・ダンベル運動、週一のフラメンコ教室、週末のウォーキングをしています。  運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。 また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。 故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。  脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。 ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。 私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。 最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。 脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。 また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。 実際にお勧めのストレッチは。 四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!? 少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。 これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的! 寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。 これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。 また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。 足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。  そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。 これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。 エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。 とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。 歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。 生活習慣 浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。 また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。 ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。 運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。 また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。 素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。 私は、現在 47歳。 身長165.1cm体重51.5kg体脂肪率20%前後。 サイズは、上から87・64・87といったところ。 太ももは、一番太いところで48cm、膝上で32.5cm、ふくらはぎ33.5cm、足首21cm弱。 洋服は、7~9号サイズです。 少しずつ無理なく行いましょう。 あせらずゆっくりと! 諦めない限り、目的は果たせますよ! >ちなみに上半身は別人です。 私も上半身が・・・特に胸がダイエットをすると落ちて仕方がなかったのですが、ヨーグルト・チーズ・牛乳・ナッツ類をとるようにすると胸は豊かになりましたよ。 今は、70Dです。

pi-tennshi
質問者

お礼

頭が下がりますm(__)mすごいですね?本を出してもおかしくない程ですよね?なんか…自分がいかに何もしていないかって思い知らされましたょ。ご回答者様を見習って私も頑張ります!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

こんにちは。 貴方より9才年上です。 >お腹の皮はビロ~ンとのびるし、 子どもを生んだ以上、これは仕方がありません。 たとえ痩せたとしても、皮が縮んで産前と同じ状態にはなりません。 >食後はお腹がボヨンと出っ張ってしまいます(>_<) 腹筋は一部を鍛えてもだめです。 上・横・下と違ったやりかたで鍛えないとそのような状態は続きます。 >もっと腹筋頑張れば皮も引き締まってくるんでしょうか?それともムダ?ちなみに年齢的に、全体にハリがなくなりタルタルでもあります ここであきらめるか、頑張るか それは貴方次第ですね。 私は、今も洋服を着た段階ではスタイルがいいといわれます。 脱ぐと確かに妊娠線やら皮がたるんでいるやらで興ざめですが!? 30,40代ともなると自分の体には自分で責任を取るべきと言うのが私の持論です。 何もしなければ何も変わりません。 でも、すればしっかり結果として帰ってきます。 どちらを選びますか? 私は165.1cm52kg体脂肪率20%前後です。 サイズは上から87・64・87です。 今でもミニスカートOKです。 頑張ってくださいね。

pi-tennshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ミニスカートOKは素晴らしいですね^^ 私はチビで足が太いのでミニスカートははけません(>_<)洋服を着た状態ではスタイル良い^^と言われますが騙してるような後ろめたい気持ちなんですよね^^; 結果として帰ってくるならいくらでも頑張ります!ちなみに、ご回答者様はどんな事を実行されてるのですか?

関連するQ&A

  • お腹の皮がたるんでしまった…

    28歳女性 148cm 今までの体重変化 中学3年卒業時146cm 38kg 高校2年1学期146.5cm 42kg 高校卒業時  147cm   48kg 短大卒業時  147.8cm 53kg 徐々に増え続け 2年前    150cm   70kg 1年前    150cm   62kg 今年9月   148cm   65kg 今年10月  148cm   59kg 現在     148cm   57kg です。 短期間に痩せてしまった為かお腹の皮が弛んでしまいました。 一昨日母に「○○また太った?」と突っ込みを入れられ 妹が「短期間に痩せたから弛んでるだよ」とフォローしました。 出産経験などはありません。 この皮のたるみを改善するにはどうすればいいでしょうか?

  • たるんでしまった皮(お腹)の引き締め方教えて!!

    私は大学時代一人暮らしだったせいか、食生活が乱れ、 まえまえから、ぽっちゃり体形だったのですが、 みるみる15kgも太ってしまいました。 会社に入り、これではまずいと食事制限とジム通いをして 約2~3年間で20kg落としました。 そんなに急激に落としたわけではないと思うのですが、 お腹、ウエストの周りの皮がたるんでしまって 水着などを着ると、お肉はないのに (ちなみに、ウエストは59cmです。) 皮がたるんでしまって、水着の上に乗っかり、太って見えてしまいます。 それにとってもみにくいです。 こんなお腹を引き締める方法を知っている方、 ぜひ、教えてください。

  • お腹が妊婦さん?

    こんにちは。 高校3年の女子です。 身長は160cm、体重は60kgです。 少しぽっちゃりですが、そんなに肥満!てかんじの見た目ではないと思います。 私は自分のお腹が人よりも出ています。 本当にひどいときは妊娠5~6ヶ月くらいのお腹です。 特に食後はすごいです。 そして便秘がちです。 これはデブだからなのでしょうか? 最初は便秘だからだと思っていたのですが、昨日は久しぶりのとても快便だったので、便のせいではないようです。 運動部だったので腹筋とかもたくさんしてましたが全然下腹ぽっこりは治りませんでした。 これは何かの病気なのでしょうか? とても不安です。

  • 急激な減量によるお腹の皮のたるみについて

    こんにちは。 30歳♀です。 もともと肥満で、155cmで60kg以上ありました。 摂食障害になり、半年足らずで40kg位まで体重が落ちました。 当然、見た目もかなり変わっています。 かなり細くなったのですが、短期間で急激に痩せた事により(しかも運動では無く拒食の為)、 お腹の皮があまっておばあちゃんのようになってしまっています。 ちょっとお腹をへこませるだけでもダルダルになりますし、四つん這いの状態になるとお腹の皮がビローンと垂れるような感じです。 腕や太ももの皮もあまって、全体的にしまりのない状態ですが、特にお腹の皮が深刻です。 時間が経てば多少は順応してくれるかな?とも思ったのですが、1年以上経った今でもそのままです。 もう一度太れば良いのかもしれませんが、それは絶対したくありません。 また、お金も無いのでエステや手術もできません。 何か普段の生活でこの余った皮をなんとかする方法はありますか? 以前、高橋真麻もご自身のブログで「昔太ってたからお腹の皮があまっている」と言っていました。 彼女も悩んでいらっしゃるのでしょうか・・・。 せっかく細くなったので、これじゃビキニも到底着れません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 腹筋すると お腹はへこむのですか?

    私は 40代中頃で 身長176.5cm 体重84kgで ウエスト95cmで 今で言うメタボです 腹筋をするといいと言いますが ボディビルやってる人に聞いたら 腹筋しても お腹はへこまないよと言われました 腹筋するとお腹はへこむのでしょうか? それとも 年齢や体質により お腹は 中年になるとどうしても 出てしまうのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • 食べてないのに、お腹がタプタプ

    どうぞよろしくお願いします。 ダイエットをしてるのですが、体重は少しずつ減ってはいますがお腹のお肉が全く減りません!! ぽっこり出ていてビニール袋に水かゼリーを入れたようなさわり心地でとにかく両手で掴むと伸び、タプタプして柔らかいです。 スキニージーンズをはくと、お腹が乗ってウエストが隠れる感じです。 ダイエット方法は、朝とお昼は和食で少なめ、夜は軽くで、6時以降は食べません。 水分は水かお茶、間食は一切しないというものです。 運動はウォーキングを3日に1回30分くらいしています。 10日で1.5kg減り、現在158cm50kgです。体型は下半身デブです。 あと、かなりの便秘症です。 揚げ物や甘いものもなきたい気持ちで我慢しているのにお腹を見ると悲しくなります。こちらでお聞きする前に色々調べて、 腹筋が必要なのかなと思い、昨日から腹筋を10回×3セットしています。他にアドバイスがあれば、是非よろしくお願いします。

  • おなかの弛んだ皮を引き締めたい

    身長157、体重43・・・外から見るぶんには、それなりの体型です。でも、出産時に膨らんだおなかの皮がそのままで、中身のお肉だけ無くなったように感じるくらいフニフニ弛んでしまいました。腹筋をつければ引き締まりますか?  若いときはきれいにやせるけれど、ある程度年齢がいくと弛んだり、しわになったりするという話を聞きたことがありますが、代謝が悪くなるからきれいにやせられなくなるのでしょうか? 代謝を良くする方法も教えていただければありがたいです。 元気できれいなママを目指したいです!(笑)

  • 痩せているのにお腹が出ている

    私は身長150cm、体重38kgでよく痩せていると言われますが、 お腹がものすごく出ていて悩んでいます。 年齢は25です。 ご飯の後とか人に見せると本当にびっくりされます。 腹筋以外にも改善しなければいけないところなどはあるのでしょうか?? ちなみに昔からお腹は出ていました。 猫背なのも原因だと聞いたのですか、背筋をのばすようにすれば改善されるものでしょうか?? あと筋肉も全体的になくて、体がぷよぷよしているのですが、体脂肪計で計ると14パーセントで正常です。 一体どうしたらいいのでしょうか???やはり筋肉をつけることから始めればお腹はへこむのでしょうか??

  • おなかが・・・・(;n;)

    こんにちは。私は17歳の女です。 身長155cm、体重49kg、体脂肪は24%です。 筋トレが大好きでトレーニングを始めて1年たち、上半身や下半身はひきしまってきました。 だけど、おなかが大問題なんです(>n<;) 腹筋もしているんですが、おなかのポッコリがなおりません・・・・・・・(涙)とくに下腹です。 平らでひきしまったおなかにしたいです!!!!! どうか、効果的な方法を教えてください! お願いします!!!!

  • お腹のたるみ

     私は現在174cmで62kgです。 以前ダイエットをし3ヶ月で体重を72kgから62kgまで約10kg落としました。 しかし顔などは痩せてもお腹はぶよぶよです。 テレビなどでよく言う皮が余ってしまう現象で、 もうどうしようもないのでしょうか? それとも腹筋と有酸素運動をすればまだ改善の余地はあるのでしょうか?