• ベストアンサー

当て逃げ

今日、トラックに当て逃げされて、ナンバーも分からないし、傷もたいしたこと無かったので、自分で直しに行くか、直そうと思います。当てられた所は車の後ろの左下です。なぜかへこみや傷ではなく、ビー玉くらいの穴がぽっかりあいていて周りに薄いヒビが入ってました。こういう場合は直せるのでしょうか?目立たなくなるだけでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.3

お気の毒でした。 さて、ご自分で補修されるなら下の方が仰っているようにするといいでしょうが、手間と時間がかかりますし、だいいちある程度の技術がなければ逆に「補修が目立ってしまう」てな場合もあります。最低限でいいのであればやすりで周りを十分にこすった後、さび止め剤と色を塗っておきましょう。これだけはしておかないとそこから錆が出てしまいます。 プロに頼むのであれば場所や材質がどうあれビー玉程度の大きさの傷ならほぼ目立たなく直るでしょう(腕によるところが大きいですが)。 ただ、修理と言うのは見た目が治るだけで強度は部品ごと交換しない限り損傷前より落ちます(状況からして気にする必要はない程度だと思いますが)。 最近小さな傷やへこみを短時間で修理してくれることをうたい文句にする店が増えているようですが、どうしても急ぐ必用がないのであれば最低でも一日車を預ける位の余裕を持って工場にお願いしたほうが良い仕上がりになると思います。 修理するには物理的にある程度の時間必要なことと、職人さんも人間ですから急がされれば細かいことに気づかう余裕がなくてそのままお客さんに納品してしまう恐れがあります。同じ料金ならしっかりやってもらったほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • arit
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

うーん・・・お気の毒です。(>_<) で、金属部分ではなく、樹脂製のバンパーに穴があいた状態なのかな? カー用品店で、補修用のガラス繊維シート、パテなどが売ってますので、安くあげるには、シートをはって、パテを盛って、紙ヤスリで仕上げて、スプレーで下地塗り、色塗り、ぼかし材、クリアースプレー、といった手順かなと思います。 #1さんの言うようにカーコン倶楽部で見積もりとって、価格と相談するのがよいのではないでしょうか。 自分でやるのもけっこう手間がかかるので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

神田うのと美川でテレビCMをやっているカーコンビニ倶楽部はいかがでしょうか? ネットで、見積もりも出来ますし、時間も早くて安い(?)ってことですので・・・ 私は、駐車場でトラックに当て逃げされて、後ろのガラスが割れて、トランクもへっこんで、ひどい目にあいました。つい最近でしたが・・・ ガラス交換だけで、6万円も取られて・・・(ごめんなさい、愚痴で・・・)

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当て逃げ

    お金貯めて買ったばかりで大切にしていた車がいきなり当て逃げされてしまいました! 助手席側だったのでどこで当てられたのかはっきりわかりません。ガソリン入れるときに初めて知ってショックでした・・・。 多分バイト先かなって思うんですが、定かではありません。しかも今日腰を痛めてバイト辞めてしまいました。。風邪引くし腰痛めるし当て逃げされるし・・短期バイトでたった2万8千しかならなかったのに・・。 話がそれてしまいましたが・・泣き寝入りするしかないんでしょうか!?へこみが大きく傷もだいぶ付いています。

  • 当て逃げをしてしまいました

    当て逃げをしてしまいました。 相手は結構大きいトラック、私は乗用車。 トラックは直進レーン、私は右折レーンでしたが、真ん中に仕切りの線はなく、トラックも大きいのでトラック右後ろで少 し間隔をあけて止まっていました。 ニューラルに入れてブレーキを離して後部座席のカバンを取ろうしたら、前に進んでしまい、トラック右後ろの銀色の荷台?の角にキュ~と音をたてて当たってしまいました。。え?と思っていたら信号は変わり、トラックは何のアクションもなしに走っていってしまいました。 どうする事もできず、とりあえず右折して途中で止まり車を確認したところ、左前、タイヤ上らへんに凹みと傷が…自業自得なのですが。 この場合どうしたらいいのでしょうか? 時間が経ってしまっていますが、警察署に言いに言ったほうがいいですよね? 警察から連絡がくる前にこういう事があったと話したほうがいいですよね? アドバイスお願いします… ナンバーは動揺して見ていません、 相手がナンバーを確認していたら警察から連絡がきますよね?

  • 車の当て逃げ

    8月の終わりに市民館の駐車場で車を当て逃げされました。 車のフロント部分がへこみ、相手の車の塗料がべったりついていました。すぐに警察に被害届けを出し、車のへこんだ写真も撮りました。 その後修理にも出し、塗料の色が緑であんまり無い色だったので、相手の車を探していたんですが、11月に入り、市民館で同じ色の塗料の車でへこんだままの車を発見したので、ナンバーと傷のへこみを写真に撮り、警察に行きました。 警察の人が相手の車の人に確認をしに行ったんですが、知らないと言われたから、もう何もできない。と言われました。 目撃者もいない時は、もう泣き寝入りしかないですか? 相手の車を見た限り絶対当て逃げの跡が一緒でくやしすぎます。 相手の車は軽なのですが、ナンバーから住所をみつけるのは無理ですか?

  • 当て逃げ?

    先日、とある駐車場にてバックの際に後ろの車に軽くぶつけてしまいました。 ぶつけてしまったので、謝りに行こうとしましたが‥私も気が動転していたのかもたもたしてしまい その相手さまがそのまま車に乗って帰ってしまいました。 遠目ですが傷は無かったと思いますし、私の車も傷はありませんでした。 相手さまのナンバーも控えておらず、またどこの車だったかもわかりません‥ ここで質問ですが。 この場合、私は当て逃げになますよね‥ 罪悪感もあり胸がもやもやしてしまいます。 もし、警察から連絡あれば素直に謝り、弁償しうと思ってます。

  • 当て逃げの記憶がない

    今日、車に乗るとき助手席側に20×20くらいの傷とへこみを見つけました。 自分が当て逃げをされたのでは?と最初は考え腹が立っていたのですが、逆に自分が気付かないうちに当て逃げをしてしまった可能性もあると思い怖くなってきました。(音楽を割りと大きい音でかけているので…) 因みに、保険も高くなるのが嫌で実費で修理には出しました。 このような、いつ傷がついたか分からない場合は、後からになってしまったのですが警察に連絡を電話でいれた方がよいのでしょうか? 又、連絡を入れずにもしも私が当て逃げをしていて警察が来た場合どのように対応すればいいですか?(素直に覚えがないことと、本当に自分がやったなら賠償をする旨を伝えれば当て逃げとはならない?) ちなみに、修理は板金屋に3日から1週間程度で終わると言われているため、もし警察が来た場合や届け出るにしても傷は直った状態だと思います。 今回の件もあり音楽の音量は今後下げます… 不安になってきたため、最近寝つくこともできません。どうかよろしくお願いします。

  • これって当て逃げ?

    さきほどバイクですり抜けしながら道を走ってたんですが、 渋滞で停車中のトラックの横を通っている際にトラックが発進し、 カーブだったものですから巻き込まれるような形でミラーとトラックがコツンコツンと当たりました。 トラックが止まっていたならすり抜けられる幅でしたが、 せまーいバイパスで少し無理はあったかもしれません。 私はブレーキをかけ、ことが大きくならないよう、 コツコツミラーを当てながらもその場で停車、 トラックがすぎるのを待ちました。 そして再びトラックが渋滞に捕まっていた時に、 これが事故であるというような認識はなかったため、 気にせずすり抜けていきました。 実際トラックに傷はほとんどついていないと思いますが、 もし警察に届けられて、一方私がなにもしていなければ、 当て逃げですか?? 私のナンバーは覚えやすいし、信号待ちの際運転手さんも見ていた気がします。 警察に報告にいった方がいいですか? 相手の車のことは覚えていないんですが。。

  • 当て逃げされました…

     今日私の母の車が当て逃げされました  スーパーの駐車場でのできごとだったので  隣に車を止めていたおばさんが相手のナンバーを書きとめておいてくれたようで  さっき警察に届けたみたいです。  警察がナンバーが当てはまる車両を調べてくれるようなのですが  やはりそのようなケースが多いらしくもしかしたら時間がかかるかも…  といわれたらしいです。  OKWaveで当て逃げについて調べていたのですが  よく分からなかったので 質問させていただきました。  当て逃げをした相手は罪に問われるのかなど教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 当て逃げ

    当て逃げ お世話になります。 今日、私が仕事に行っている間に警察から主人に連絡があったそうです。 内容は、8月にファミマ前で車をぶつけられた人がいる。 目撃者がいて、私の車で、ナンバーも一緒。女性が運転していた、です。 私には記憶にないし、車にも傷はありません。 そこは、駐車禁止の道路です。 明日、警察に行きますが私はどうなるんでしょうか? 当て逃げ扱いで処罰か何かあるんでしょうか? 記憶にないことで、しかも急なことで気が気じゃありません・・・。

  • 当て逃げ

    先日、友人がスーパーの駐車場で当て逃げをしてしまったそうです。 バックで駐車しようとした所、ぶつけたようです。 一旦、違う場所に駐車しなおしぶつけてしまった車の所にもどってキズを確認。かすったキズですがあったそうです。しばらく持ち主が帰ってくるのを待っていたそうですが、なかなか戻ってこなかった為、その場を離れたそうです。しばらくして戻ってみたら車はいなくなっていたそうです。目撃者もいて、たぶんナンバーもばれているそうですが、そのまま家に帰ってしまったそうです。数日たって、どうしようと相談されました。出頭したほうがいいと言いましたが、そのままにしていて彼女は警察に捕まると思いますか?

  • 当て逃げ

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 わたし、もしかしたら当て逃げをしてしまったかもしれません。 駐車場で車をバックで停めようとしていて、ぶつかってしまったのです。 慌てて出てみたらわたしの見た限りでは相手の方の車には傷がついていませんでした。わたしの車には傷がついていましたが、それがうちの物置にぶつかった際の傷なのか、それともわたしがぶつけたことによる傷なのか分からないのです。 でも、もしわたしが見落としているだけで相手の車に傷がついていたら…と思うと、何かしなければ、と思えます。 相手の方はわたしがトイレに行っている間に帰られてしまったので、ナンバーも分かりません。車種は「セダン」くらいのことしか分かりませんし…。 わたしはどうするべきでしょうか、アドバイスお願いいたします。