• 締切済み

当て逃げ

お金貯めて買ったばかりで大切にしていた車がいきなり当て逃げされてしまいました! 助手席側だったのでどこで当てられたのかはっきりわかりません。ガソリン入れるときに初めて知ってショックでした・・・。 多分バイト先かなって思うんですが、定かではありません。しかも今日腰を痛めてバイト辞めてしまいました。。風邪引くし腰痛めるし当て逃げされるし・・短期バイトでたった2万8千しかならなかったのに・・。 話がそれてしまいましたが・・泣き寝入りするしかないんでしょうか!?へこみが大きく傷もだいぶ付いています。

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

みんなの回答

• oshiete-q
回答No.7

>泣き寝入りするしかないんでしょうか!? この部分が質問ですよね。 何をもって「泣き寝入り」としているのかがわかりませんが、犯人探しという点では「泣き寝入り」という言葉が適切だとは思います。しかし出費を迫られたことに対してなら、自業自得なのかもしれません。他の人が書いているように車両保険(オールリスク)があれば、今回のようなケースも特別な出費は不要でした。自己防衛が足りなかったということです。昨今の自動車保険は「以下に自分を守るか」といった考え方が中心になっています。確かに当て逃げをする方が悪いのですが、外に車がある以上、そういったリスクもあるということです。車の損害だけでよかったとでも自分を慰めてください。

noname#43549
noname#43549
回答No.6

犯人がわからない以上泣き寝入りしかありません。 こう言う事態に備えて車両保険に入る事をお勧めします。精神的に違いますよ。

• mines111
回答No.5

とんだ災難でしたね。 その場で気がついていればまだ、望みは少しはあったかもしれませんが場所も特定できないのであればかなり辛いですね。 そもそも、物損事故の場合は警察も来て話は聞いてくれますが犯人は勝手に捜してくれと言わんばかりの対応です。 どうも、車両保険には入っていらっしゃらないようですので一応警察に届けるなら届けて修理費が溜まったら実費で直すしか無いでしょうね。 スーパーなど主婦が車で来るところは、ドアを平気でぶつけますし、バンパーにフレンチキッスも当然のようにしていきます。 3回買い物にいけば必ず1度はアラームが鳴って車に戻ります。 残念ですが、諦めた方が賢明かと思います。ただ、錆びると困るので、塗料が剥げてしまっている様なら早めに直しましょう。

• vocka
回答No.4

どこで当てられたのか分からないというのが痛いですね。  せめてバイト先と断定できれば警察も動いてくれるでしょうが、はっきりしない状況であればいくら警察でも見つけようがありません。    当て逃げにしろ、ひき逃げにしろ、とっかかりの情報がない限り、警察も動きようがありませんので、せめて相手のナンバー、相手の塗料(車種の特定くらいしかできないそうですが)など、何かないでしょうか?  その上で、警察に届けを出し、分かっていることをありのままに届け出てください。  万に一つ(あるいはそれ以下かも)、相手が思ったより修理代がかかり、あなたに当て逃げをされたという勝手な届けを出している可能性もあります。  もちろん、希望的な想像や、事実と違う内容は範囲を広げるだけですので、分からないのなら分からない、バイト先と思うのならその理由など、あくまでも分かっている範囲で届け出をしてください。  警察も、できないものを「必ず見つけます」とは言えないでしょうが、何もしないよりは気分的にもいいのではないでしょうか?

• hirokazu5
回答No.3

とりあえず被害届けを出す手はあります。 相手が当て逃げ常習犯だったりしたら、 多少は望みの光が見えてくるというものです。 それにしても、事故に関係ある事実だけを 整理して説明しないと、警察屋さんも嫌がります。 お金を貯めて買おうが、宝くじが当たって買おうが。 大切にしていようが、いまいが。 関係ありません。 腰を痛めたということですが、あなたが車を降りた状態で 当て逃げされたのなら、腰痛なんて関係ないことです。 ましてや風邪のことやバイトを辞めたことなど。 「バイト先かな?」と思っていらっしゃるのも、 あなたの想像であって、事実ではありません。 この調子だと「この人(zxzxzさん)、自分でヘマして ぶつけたのかな、本当に当て逃げなのかな?」って 警察屋さんに思われちゃいますよ?

• ioaaaoa
回答No.2

証拠がなければどうにもなりませんね。そういう時の為の任意保険ですから、諦めて保険で直しましょう。

• geyan
回答No.1

警察に届けたら対応はしてくれます。 だけど、残念ですが、加害者が見つかるまでの捜査は期待できそうにありません。 へこんだところに加害車の塗料片はついてないでしょうか。 バイト先でその塗料片に近い車が見つかって、それを警察に通報したら、届けてあれば事情は聞いてくれるかもしれませんが。 それでも白を切られたらそれ以上の捜査は難しいでしょう。