• ベストアンサー

当て逃げされました。

 当方賃貸駐車場を借りているのですが、先日駐車場で当て逃げされてしまいました。木曜日は1日車を使用せず、金曜日の早朝にレジャーのため出かけました。途中高速道路のSAで車の傷を発見したのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?まだ、購入して日の浅い新車なのでとても悔しいです。(水曜日の時点では傷はありませんでした。) よろしくご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basara24
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

 やはり、まず警察に行き、被害届けをするべきです 次に目撃者探しですね。 駐車場の大家さんにも相談して、立て札を作り 「何年何月何日、当て逃げされました 目撃者がいたら、お知らせください」みたいなのをつくり 貴方の電話番号やメールも書いときます。 ただ、いたづら電話やガセネタも入って来る事もあります。 できれば大家さんが中間に入ってもらうのが理想です。 駐車場以外でつけられたら、犯人探しは難攻しそうですね

holybell
質問者

お礼

素速いご回答ありがとうございます。 先ほど、警察の方に見ていただきました。 basara24さんのおっしゃられたようにやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

相手方が頻繁に、その駐車場を利用していれば発見できることもあるでしょうが、先ず、難しいと思われます。但し、相手の車両の塗料などがくっきり残っていれば別ですが。また、発見された時にでも、駐車場近くの警察への届出がない以上は、今からでは、遅すぎるとしか言えません。当て逃げについても、新車や中古車は無関係です。毎日でも、全体的に気かけて見る習慣が重要です。

holybell
質問者

お礼

素速いご回答ありがとうございました。 今後は、なるべく車周りを見る習慣を付けたいと思います。 今回は勉強料としたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 当て逃げ

    お金貯めて買ったばかりで大切にしていた車がいきなり当て逃げされてしまいました! 助手席側だったのでどこで当てられたのかはっきりわかりません。ガソリン入れるときに初めて知ってショックでした・・・。 多分バイト先かなって思うんですが、定かではありません。しかも今日腰を痛めてバイト辞めてしまいました。。風邪引くし腰痛めるし当て逃げされるし・・短期バイトでたった2万8千しかならなかったのに・・。 話がそれてしまいましたが・・泣き寝入りするしかないんでしょうか!?へこみが大きく傷もだいぶ付いています。

  • 当て逃げについて。

    当て逃げで犯人がわからない場合、泣き寝入りするしかないですか? 知り合いの話なのですが、駐車場に止めている間に当て逃げされたそうです。 なので完全に犯人はわかりません。 わかっていたとしても以下のような場合。特定や追跡。もしくは警察は動いてくれますか? 顔は覚えている。名前と電話番号はわかる。住所や職業、保険会社等はわからない。 現場の写真は撮ってない。 車のナンバーもわからない。 この場合は捕まえる事は可能ですかね?

  • 当て逃げ

    駐車場で車をとめている時に、隣の車の同席者がドアを勢いよく開けました。 鈍い音とともに、私の車には傷が・・・ それほど大きな傷ではなかったので、相手が謝罪したら許すつもりでした。 しかし、相手は誠意ある謝罪どころか、何も言わずに逃げていったのです。 「逃げた」ということが許せなかった為、慌ててナンバー(ひらがな以外)を控え、警察に「当て逃げされた」と駆け込みました。 現在はナンバーから相手を特定してもらっています。 でも、相手が見つかったとしても、警察は何の対応もしないとの事でした。 私が相手と交渉する事になるのですが、相手が「修理代さえ出さない」と言い切った場合等、警察が動いてくれない以上、泣き寝入りするしかないのでしょうか? せめて修理代くらいは出して欲しいと思っているのですが・・・ 皆サマ、どうかお知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げについて

    はじめまして 当て逃げをされたのですが いろいろ調べてあきらめていたのですが ちょっと?な事態になったのでお尋ねしたいです かなり前ですが 3月下旬に自宅マンションの駐車場にて当て逃げされました バンパーが割れるほどの当て逃げてで怒りとショックを受けていました が、いろいろ調べた結果、泣き寝入りするしかないのかと あきらめてしまい、警察等への届出もしませんでした しかし、ちょっと複雑な形状のバンパーの為、 修理しても完全に治る保証もなく、また修理費も高い為、 未だにそのままになっていました ところが昨日、愛車に乗ろうとしたとき 近くを通りかかったタクシーの運転手の方が 当て逃げした車を見たと教えてくれました 某有名運送会社の引越しの車だったそうです せっかくそこまでわかったのですから 何かできないものでしょうか? できることがあればアドバイスお願いします

  • 当て逃げについて

    集合住宅の借りてる駐車場で当て逃げにあいました。二日前の晩、車を止めて車から家に戻る途中、お隣さんの車が帰ってきたのを確認しました。その時何かに当たったような音は聞こえたんですが気に留めていませんでした。次の日の朝、車を見ると右のフロントが傷だらけでした。 お隣さんはもう外出していませんでした。 ご近所さんなので帰って来るのを待ってたんですが、証拠隠滅で修理に出している感じがあるんです。代車らしき車がその人の家の近くに停まってて。話をしにいってみたのですが、「車は実家においてある。」とシラをきられました。 警察に行くと対処してもらえるでしょうか? 相手の車が治ってしまうと証拠がなくなりますよね。泣き寝入りでしょうか?

  • 車の当て逃げ

    8月の終わりに市民館の駐車場で車を当て逃げされました。 車のフロント部分がへこみ、相手の車の塗料がべったりついていました。すぐに警察に被害届けを出し、車のへこんだ写真も撮りました。 その後修理にも出し、塗料の色が緑であんまり無い色だったので、相手の車を探していたんですが、11月に入り、市民館で同じ色の塗料の車でへこんだままの車を発見したので、ナンバーと傷のへこみを写真に撮り、警察に行きました。 警察の人が相手の車の人に確認をしに行ったんですが、知らないと言われたから、もう何もできない。と言われました。 目撃者もいない時は、もう泣き寝入りしかないですか? 相手の車を見た限り絶対当て逃げの跡が一緒でくやしすぎます。 相手の車は軽なのですが、ナンバーから住所をみつけるのは無理ですか?

  • 当て逃げされた?

    昨日、知人が当て逃げされました 行き違いで知人が路肩で完全に停止してる間すれ違い様に対向車側の車にミラーの樹脂部分がかるく擦れたそうなのです 相手にクラクションを鳴らしたのですが、きずかなかったらしくそのまま走り去り、ナンバーや車種がまったくわからない状態です 運転者は女性ぐらいしかわからないそうです おまけにドライブレコーダーもとりつけてなかったそうです。 傷は指で軽く消せる程度の傷でした 前述したようにすれ違い様なのでナンバーや車種もも全くわからなく警察に届け出をしても 泣き寝入りするしかないと思ったらしくその日はそのまま家についたらしいです。しかし、翌日他の友人のアドバイスに従い一応管轄する警察に相談したらしいです そこで、質問があります 警察に相談しても今回のような軽い物損はとりあってくれず泣き寝入りするしかないときいたことがあります本当ですか? また、上記のようなことを経験された方はおられますか?

  • 当て逃げに逢ってしまったのですが

    先日、車対バイクの当て逃げ事故に遭いました。 そのときバイクのナンバーをしっかり確認し、警察に届け出ました。 その後、警察が調べバイクの持ち主が判明したそうなのですが その持ち主は「そのような事故は記憶に無い。」と言われ、実際にバイクを確認したところ事故による傷等も見当たらなかったそうです。 とりあえず警察に調べる?のにもう少し時間がかかるからもう少し待って欲しいと言われ、今、結果を待っているのですが 相手のバイクに事故の証拠が見つからなかった場合、こういった事故はどういう扱いになるのでしょうか? 車の傷もかなり酷く、修理には15万ほど掛かるといわれ途方に暮れています。 こういった当て逃げ事故って泣き寝入りが多いと効くので非常に不安です。 どなたかご教授お願いいたします。

  • 当て逃げした(された)かもしれないです。

    先日コンビニで当て逃げした(された)かもしれません。車に傷がついていて、一応警察にも行って車を見てもらいましたが「これは気づかないかもね小さい傷だし」と言われました。 実際大音量で音楽聞いてましたし、となりの車がどんなんだったかも覚えてません。私は軽で周りは割と大きな車というだけです。 何の調書?も書きませんでした。 心配でそこのコンビニに「その日にそちらの駐車場で事故の報告等ありましたか?」と聞きましたが特にないと言われました。 でものちのち家に警察から「おたく当て逃げしたましたね」なんて電話でもきたら恐いです。 最低何日以上経てばこの件に関して安心できますかね?

  • 当て逃げされたのですが・・・。

    お世話になります。 車に関してとても疎いもので、皆様のお知恵をどうかお貸しください。 おそらく先日当て逃げをされました。 主人が毎日職場(車で5分の近所です)に乗って行くのですが、 当てられた場所が助手席の後ろ車輪の上あたりなので、運転席にしか乗らない主人は気がつかなかったらしいです。 その日はたまたま私が助手席に乗っていて、下車の際に気づきました。 損傷はかなり酷く、車輪の上あたりが幅40センチほどの凹み、そして塗装も剥げています。 後ろのドアも擦った後がガリガリと・・・・。 週に一度は私が助手席に乗るので、その週以前に私が傷に気がつかなかったということは考えにくいです。 とりあえず錆びてはいけないと思い、傷用の塗装を買って塗ったのですが、 何処で当てられたのか・いつ当てられたのかがわかりません。 職場も近所(駅で1つ先)ということもあり、地元で当てられたのは間違い無いのですが・・・。 この場合、やはり警察に届けるべきなのでしょうか? 届けたとして、何か対処はして頂けるのでしょうか? ドアの傷・車輪上部の修理・・・泣き寝入りするしかないのでしょうか。。 主人は早朝5時~夜の9時まで仕事が有り、なかなか休みも取れないので 時間のある私にできることがあれば、明日にでも動きたいと思っています。