• ベストアンサー

当て逃げされました。

当方賃貸駐車場を借りているのですが、先日駐車場で当て逃げされてしまいました。木曜日は1日車を使用せず、金曜日の早朝にレジャーのため出かけました。途中高速道路のSAで車の傷を発見したのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?まだ、購入して日の浅い新車なのでとても悔しいです。(水曜日の時点では傷はありませんでした。) よろしくご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basara24
回答No.2

やはり、まず警察に行き、被害届けをするべきです 次に目撃者探しですね。 駐車場の大家さんにも相談して、立て札を作り 「何年何月何日、当て逃げされました 目撃者がいたら、お知らせください」みたいなのをつくり 貴方の電話番号やメールも書いときます。 ただ、いたづら電話やガセネタも入って来る事もあります。 できれば大家さんが中間に入ってもらうのが理想です。 駐車場以外でつけられたら、犯人探しは難攻しそうですね

holybell
質問者

お礼

素速いご回答ありがとうございます。 先ほど、警察の方に見ていただきました。 basara24さんのおっしゃられたようにやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

相手方が頻繁に、その駐車場を利用していれば発見できることもあるでしょうが、先ず、難しいと思われます。但し、相手の車両の塗料などがくっきり残っていれば別ですが。また、発見された時にでも、駐車場近くの警察への届出がない以上は、今からでは、遅すぎるとしか言えません。当て逃げについても、新車や中古車は無関係です。毎日でも、全体的に気かけて見る習慣が重要です。

holybell
質問者

お礼

素速いご回答ありがとうございました。 今後は、なるべく車周りを見る習慣を付けたいと思います。 今回は勉強料としたいと思います。 ありがとうございました。