• ベストアンサー

仕事初めが憂鬱です。

明日から仕事が始まります。 憂鬱でとても苦しいです。 苦しい原因は ・2週間以内の期限の仕事を2つ抱えているが  終わらなかったらどうしようという不安  (休日出勤等したくない) ・現在派遣3か月目で1月中旬から正社員になるが、今の会社で  仕事する事に魅力を感じていない ・突然難しい内容の仕事を任され、何がわからないのか  わからない状態で、質問するために考え込むのがもうしんどい   等、主にこんなことを考えて、先の事を考えたりして 憂鬱な気分になります。 でもいざ明日から仕事をして、仕事に慣れた生活になってくると 今より気分は楽になってくるとは思うのですが・・・。 現在の気分をさっぱりさせる良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

今の仕事を辞めた場合、非正規雇用労働者として生活できますか。 >現在の気分をさっぱりさせる良い方法はないでしょうか? 分かりませんが、求人のフリーペーパーでもかき集めて読んで現状をよく考えた方が賢明です。

ZINKO2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 現在非正規雇用労働者の問題が出ていますし、 自分の置かれている環境はありがたいものだと思います。 もう少し現状を把握して、冷静になってみます。

その他の回答 (2)

noname#102223
noname#102223
回答No.3

誰でも明日は憂鬱です。 でも、明日サボって首になってこの御時勢で再就職なんて 出来なくて路頭に迷うんじゃないか・・って思うと、 俄然やる気がでます。

ZINKO2
質問者

お礼

そうですね。 ほとんどの人は明日が仕事始めですね。 再就職・・・確かに今は厳しい時期ですし、 路頭に迷うかもしれない、なんて考えると 甘えてはいられませんね。 なんとか頑張ってきます!!

noname#107565
noname#107565
回答No.2

そんなもの、かなり多くの人が明日から仕事!と思えば、程度の差こそあれ、憂鬱になります。 でも、この時勢において、仕事があるのはとりあえず、明日からの生活に安心感がもてるだけありがたいことだと思いますよ。 仕事が終わらなかったらどうしよう?…精一杯やって駄目となる前に、周囲の人に伝えるしかないでしょうし、あなた個人だけの問題ではないので、協力してくれるなり何なりのアクションがあると思います。 で、結果として失職しても「今の会社での仕事に魅力を感じていない」のであれば、縁が無かった!でいいじゃないですか。 ほんと、心配しても明日は来ますし、仕事を休んだりしても良いことが天から降ってきたりはしないでしょうから、お互い、頑張りましょうよ。

ZINKO2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が明日に迫ってくるにつれて、気持ちも落ち着いて きました。 今現在仕事があるのはありがたいことですね。 私はその辺りにまだ感謝出来ていないようです。 連休最後だし、明日元気に出社できるように あまり先の事を考えないよう、頑張る事にします!