• 締切済み

仕事をバックレたいです・・・

仕事をバックレたいです・・・ 旅館で働き出して4ヶ月経ちました。 ですが仕事の全てが嫌になり苦痛です・・・ 出勤前や休日になるとものすごく胸が苦しくなったり憂鬱な気分になったりします。 もう会社に行くのが嫌で嫌で仕方ありません。 最近は頻繁にバックレようかと考えるようになりどうしようもありません。 もうつらいです・・・ 辞めようにも人手不足だしお盆がくるので辞められません。 もう明日会社に行くのが本当に嫌です・・・ 何をしてても会社の事をばかり考えています。 どうすれば仕事に対して前向きになれるのでしょうか? 訳分からない文章ですみません。

noname#118203
noname#118203

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

鬱の初期症状でしょうか。 とりあえず精神科で診断を受けてみましょう。 よいお薬を処方してくださるかもしれません。(マジ)

関連するQ&A

  • 仕事初めが憂鬱です。

    明日から仕事が始まります。 憂鬱でとても苦しいです。 苦しい原因は ・2週間以内の期限の仕事を2つ抱えているが  終わらなかったらどうしようという不安  (休日出勤等したくない) ・現在派遣3か月目で1月中旬から正社員になるが、今の会社で  仕事する事に魅力を感じていない ・突然難しい内容の仕事を任され、何がわからないのか  わからない状態で、質問するために考え込むのがもうしんどい   等、主にこんなことを考えて、先の事を考えたりして 憂鬱な気分になります。 でもいざ明日から仕事をして、仕事に慣れた生活になってくると 今より気分は楽になってくるとは思うのですが・・・。 現在の気分をさっぱりさせる良い方法はないでしょうか?

  • 仕事のモチベーションあげるには?

    サービス業です。今までうまく業務がまわっていましたが、ここ2~3か月、人の入れ替わりがあり、今までミスったこともないことで、ミスしたり、不足の事態がおきたりで、週末にはかなり落ち込みます。週末は仕事から解放されるということもありますが、シフト制で毎日、同じメンバーで業務をまわしているのではないのです。疲れが感じられる日と疲れを全く感じない日があり、何故なのか検討つかないくて悶々とします。休日は明日から又、出勤することが憂鬱になることも、しばしば。今まで、こんな気持ちは感じてこなかった。でも、明日からまた仕事です。上手にモチベーションあげていくには、皆さんどうしていますか?

  • 仕事に行きたくありません…

    仕事に行きたくありません… 今月一杯で契約期間満了になる派遣社員です。 仕事が嫌で嫌で、契約を更新しませんでした。 有給と3連休を合わせ、10日もの休みを頂きました。そして明日、10日ぶりの出勤です。 明日のコトを考えてしまい、最後の休日は楽しめず、もうお昼辺りから憂鬱です。 起床まで何時間…仕事まで何時間…そればかり考えて終わってしまいました。 嫌な理由は派遣先の上司が苦手であること(苦手苦手と思っていたら、顔を思い出すだけで履きそうになってしまいます。最初は仲良くしていましたが、私のトロいところが気に食わないようで今はほとんど無視されてます) 人間関係が最悪でそれが周囲に伝染してること(さっきまで仲良くお話してた人が席と立つと、その人の悪口大会。聞いてるだけで苦痛だし、自分も言われているような気になります。 悪口を言う人は一部ですが、上司も見て見ぬふり) 特にうちの派遣スタッフは不仲が社内中で有名だそうで、他の部署の方は怖がって近寄りません。 基本的に性格のキツい人が多く、トロくてのんびりしている私には合わない人が多い …が主です。仕事自体は楽しいんです。 きっと長期休暇を貰った私の陰口を言いまくってると思います(実際言ってるのを聞いたことがあります)…もうこの人たちと仕事をするのが苦痛です。 特に上司は顔も見たくないです。会社の事務所のドアを開けるのが凄く怖いです。 久々の出勤でミスを絶対してしまうだろうという、仕事に対しての不安も大きいです。 あと2週間足らずの辛抱だ…と思ってきましたが、久々の出勤。ここに来て今、心が折れそうです。 明日休もうか本気で考えています。こんな自分が嫌で仕方ありません。 2週間、私はどうやって耐えればいいでしょうか? 半ば愚痴になってしまったこと、お許しください。

  • 仕事も休日も憂鬱です…。

    25歳 女性 です。よろしくお願いします。 仕事も憂鬱ですが、休日も憂鬱です。 仕事をしているときは、休日は予定を入れず、ゆっくり本を読みたいなー等と思っていても、 いざ休日になると、何もする気がおきず、ただダラダラとテレビを見て終わってしまうということがよくあります。 それで満足すれば良いのですが、ダラダラしながらも 『これでいいんだろうか…。何かしなきゃ。でも怠い…。 こんな生活をしてたら楽しい思い出がない20代として自分の記憶に残って、 あとで後悔するかも…。』とか、 『明日は仕事かぁ。嫌だな。毎日残業で待ちに待った休日なのに、 私はこんなつまらない生活をしているなんて、なんてつまらない奴なんだろう…』 と、考えてしまい、そう考えてしまうことにもダメだダメだと自分を責めてしまって とても憂鬱です。 あまり出掛けるのは好きではありませんが、先週は友達とショッピングにいったりして、 それなりに楽しく過ごせたので、今週はゆっくりしようと思ってたですが、 どうしてこんなイヤな気分になってしまうのでしょうか。 休日家にいると、だいたいネガティブになって、何もやる気がなくってしまいます。 充実した日々を求めすぎているのでしょうか。 何かわかる方、アドバイスを下さる方など、ご回答お願いします。

  • 仕事のことで悩んでます。

    入って3ヶ月になるのですが、労働時間と人間関係で悩んでます。 入社前は求人情報なども何度も目を通し、職場の情報などもできるだけ 調べました。しかし、就職すると勤務時間は長く、最低でも1日10時間働き、長い時は 15時間のときもありました。給料も高いわけでもありません。 そして、休日も週に1回しかありません。 自分の趣味の時間もとれず、ストレス解消も出来ていない状態です。 人間関係では、最近上の人からも避けられている感じがします。 そして、他の社員と私に対しての態度も明らかに違うのです。 正直どうしたらいいのかわからない状態です。 自宅へ帰っても仕事のことが頭から離れず、疲れも取れません。 「明日仕事だ」って考えたらすごく苦痛です。 消えてしまいたいほど嫌になります。 仕事とプライベートも割り切らないといけないって分かっていても なかなか出来ず、相談する相手もいるわけでもありません。 そして、ここ最近憂鬱な気分が続いています。ゲームをしても、本を読んでも、好きなことをしていても する気力もなくなり途中でやめちゃいます。人とも関わりたくありません。 仕事に関連する話をされると気分悪くなります。 いきなり、涙も出てきたり、気持ちもかなり不安定です。 私の考えは幼いのでしょうか? 仕事ってそういうものなのでしょうか? どうすれば憂鬱な気分から抜けられるのでしょうか? 教えてください。お願いします。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 仕事に行きたくない

    18歳の女です。 仕事のある前日、特に仕事の前の休日に 凄く仕事に行きたくなくて 憂鬱な気分になる事に困っています。 朝になると体が重く、 結局休んでしまう事が月に一度程あります。 仕事が嫌など、皆が思う事ですし 自分への甘えだともわかっています。 明るい気分にするように音楽を聴いたり 自分に厳しく言い聞かせたり するのですがやはり憂鬱な気分のままです。 仕事に行きたくない等の理由ではなく 理由がわからないまま 泣いてしまう事もあります。 仕事に行きたくないという気持ちから 最終的には死んだほうがましだと 思ってしまうのです。 こんな憂鬱気分をふっ飛ばす事が 出来る方法はありませんか? 回答お願いします。

  • 出勤前の朝について

    私は朝にそこまで強くなくて、出勤前の朝が本当に憂鬱で仕方ありません。仕事なので休むわけにはいきませんから身体というよりは心に鞭を打って憂鬱な気分になりながら出勤しています。 仕事をすれば憂鬱な気分は消えます。 特に休み明けの朝が非常に辛いです。 今の仕事は朝が早くまだ空も暗いためさらに憂鬱さが増します。 出勤前の憂鬱と戦っている方にお聞きしたいのですが、この憂鬱を軽減させる方法を教えてください。

  • あしたから仕事だと思うと・・・

    明日から仕事始めだと思うと憂鬱で仕方ありません。 会社でごたごたあり、仕事を取られており一番先輩OLにも関わらず干されており、辞めてもらいたいオーラを後輩、上司から出されています。 嫌われているのも分かっておりとにかく居づらいです・・・。暗く、顔もひきつってしまうし誰とも話したくありません。 こんな私にアドバイスください・・・。

  • 仕事へのモチベーション

    私(20代女性)は夜8頃を超えてからの残業や休日出勤を苦痛に感じてしまうほうです。 残業は仕方がないにせよ、休みだと思っていた日に出勤となると「ああ…しんどいな…」と苦痛で、それだけで身体が疲れてしまいます。 しかしせっかく希望の職種に就けたという事もあり、出来る限りモチベーションを上げて出勤したいと考えています。 こういう時に「よし!やるぞ!」とプラスに気持ちを切り替えるにはどうしたらいいですか? どうしても、心の何処かで「しんどい…行きたくない…」と思ってしまっている自分がいます。 こんな甘ちゃんでダメな私ですが、何かアドバイスをお願い致します。

  • 仕事の基本ができていない自分

    いったい自分は何なんだろうと考えてしまいます。 私は転職して3年になる30代後半の男性です。詳細を書きたいのですが、文章化できてないので要約しますが、仕事でミスをし上司に怒られました。自分の悪い癖で、自分のペースで仕事をしてしまいます。ですので仕事でいう「5W1H」ができていないと叱責されました。シフト制なので明日出勤しなければならないと思うとかなり憂鬱です。(本日は休みだったのですが、電話で怒られました)自分で言うのもなんですが仕事の質が落ちてきているのでしょうか? こういう事例は うつ病にあたるのでしょうか?会社を休職するべきでしょうか?アドバイスがありましたらお願いいたします。 最後に、下手な文章ですみません。

専門家に質問してみよう