• 締切済み

本間ゴルフに偽モノはありますか?

本間ゴルフに高価なアイアンセットが ありますが、それらに偽モノって あるのでしょうか? もし、そのようなものがある場合、 本物かどうか判別する方法がありましたら、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jimmy35
回答No.1

自分には偽物情報は入っていませんが、本間ゴルフの場合、数年前に別資本が入って、制作姿勢やロゴの変更があったことは記憶に新しいですね。変更後のクラブを試打した事がありますが、昔の本間ブランドのクラブとは別物ですね。(悪いクラブではないとも思いましたが、より今の大手クラブメーカーと同じような制作姿勢のように感じ、往時の個性はなくなっていました)そういう意味で熱烈な往時のファンの方は今のものが偽物と感じる可能性はあるように思います。 ただ、某国ではどんなコピー商品も製作しますから、それが出回っている可能性はありますよ。登録商標の問題がありますから、かの有名なマジックペンの「マッキー」程度の違いはあると思いますけどね。(なぜ出るのか、と言われても国民性の違いとしか言いようがない部分はあります)

kirachanno
質問者

お礼

そうですね、全てにおいてないとは言い切れないですね。 ありがとうございます。