• ベストアンサー

偽ブランド品を売っている業者

偽ブランドを、本物と偽って販売している業者が 前にテレビに出てました。 当人たちは、偽モノと分かって入手して 本物と販売しているわけですが、決まり文句のように 「私たちも本物だと思って仕入れていた」と言います。 本物だと思って、仕入れて販売した場合は 罪にならないのでしょうか? 日本の法律ではどうなのでしょうか?

• a12b12
  • お礼率51% (152/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

本物だとおもって仕入れた場合には罪にはなりません。 ただし、購入した人からの返品には応じなければならないでしょうね。