• ベストアンサー

恋愛感情を消すために、契約を解消する申し出、相談をすることについて

私は、ある難しい専門知識を有して相談に載る仕事をしている人に、 何ヶ月か深刻な相談に載ってもらってきました。 遠い知り合いの紹介でした。 ですが、最近になり、自分が頼りにしたり慕う気持ちが、 切なくなり、恋愛”の様な”擬似恋愛のようだったらまずい 今後相談で会うのが切ない、と悩んでいます。 かなり深刻で、他に頼める先生もいなかったし とても親身になってくれていました。 だから、本当は信頼関係もある(と思う)し、 ずっと相談に載っていただけたら良かったのですが・・。 何せ、私が恋愛感情みたいな切なくて、あまり無いことかも ですが、担当の先生を変えてもらうよう本人に相談する事に ついてどう思われますか? またその時の理由は、無難に建前で話すのではなく 誠実にお話したいため、私の心情を伝えて、 ”先生を恋愛対象として(異性として)見てしまってるようで 切ないのです。今後相談は、担当者変更も含めて考えたほうが いいのでしょうか” とお話を切り出してみようかと思いますがいかがでしょうか。 良いアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Apathy
回答No.1

またややこしい言い回しを…(笑) でも、あなたの気持ちはわかります 相手のようなかたは職業上 「好意を持たれる」ことはたくさんあると思います いままでも、いろんな方からそういう風に思われていると思います だから、あまり気を重くせずに素直に聞いてみていいと思いますよ そういうことも含めて相談に乗ってくれます それがお仕事ですから あなたのお考えになったセリフ、 いろんな意味でとてもいいと思いますよ

noname#90702
質問者

お礼

ありがとうございます。 セリフについて、いいと言っていただけて ありがたかったです。 ただ、自分自身が相談相手を異性としてみないように 努力するようにしました。 しんどかったけど、それで何とか昇華できそうな気がします。

その他の回答 (1)

回答No.2

>最近になり、自分が頼りにしたり慕う気持ちが、切なくなり、恋愛”の様な”擬似恋愛のようだったらまずい今後相談で会うのが切ない、と悩んでいます。かなり深刻で、他に頼める先生もいなかったし、とても親身になってくれていました。 >またその時の理由は、無難に建前で話すのではなく誠実にお話したいため、私の心情を伝えて、”先生を恋愛対象として(異性として)見てしまってるようで切ないのです。今後相談は、担当者変更も含めて考えたほうが いいのでしょうか”とお話を切り出してみようかと思いますがいかがでしょうか。 もう答えは出てますね。 素直に誠実な本心を打ち明けられたらよろしいと思います。 相手は大人なので誠実な答えを出してくれるでしょう。 ご安心を

noname#90702
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の気持ちを、諦めるというか 恋愛感情のようなものを消す努力をして 何とか紛らわすことが出来ました。