• ベストアンサー

どんなカレーが好きですか?

カレーが超好きだという人に質問です! どんなカレーが好きですか?以下の項目を含めて答えてください! ・カレールーはどのくらいの辛さが好きか? ・カレールーはサラサラかコクのあるものが好きか? ・米はパサパサ派?ネットリ派? ・米は日本米派?外国米派?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmkosuke
回答No.9

小麦粉を使わず、スパイスだけで作られた、サラサラカレーが好きです。日本式カレーはあまり好きではないのですが、インドカレーやネパールカレーは大好きです。特に南インドのカレーが好きです。ナンも好きです。ちなみに米なら、固めに炊き上げたサフランライスがベストです。

その他の回答 (8)

• code1134
回答No.8

●大辛~激辛 ●どちらかと言えばコク系 ●どちらかと言えばネットリ派 ●(衛生的で使い回しがないなら)国内外は特に問わない

• tatuorika
回答No.7

・辛さ バーモンドカレーの甘口、そしてカレー専門店のオリジナルカ   レーの大辛、両方、OKです。     極端な味、が好きなのです。 ・ルー 比較的サラサラ、でしょうね。 ・米1 パサパサ系 これは、カレーに限りません、丼物は、そうです   ね。 ・米2 これは、関係ない、です、ただ、長粒・サフランライスは、サラサラ系には、合うと思います。

• hirakawa
回答No.6

確かにカレー好きなのですが、インド、パキスタン(バングラディッシュやネパールも含む)系のカレー、つまり、そういった食文化の方々が食べるカレー(おかずという意味です)が好きなのであって、日本の(料理名の)カレー、つまり、インド風シチューは大嫌いです。 辛さ:市販のカレールゥのハウス ジャワカレーや、S&B ゴールデンカレーのの辛口程度 サラサラかコクのあるものが好きか?:矛盾があります。サラサラで、コクのあるものが好きです。(ネパール系) 米は:いらない。ナンが最高。あえて言うなら、インディカ米のサフランライス。当然右手三本指で食べる。 家庭では、もちろん旨い旨いと言ってインド風シチューを食いますよ。(妻も子供もカレーが好きですし、家庭不和の元を作りたくはありません)

• formidable
回答No.5

気候・季節・体調・気分etc.を考慮して、辛さ加減を、 微妙に調整しながらスパイスを自分でブレンドしています。 ルーの仕上げはスープ・タイプから諸種で、米は、 ○○派というのではなしに、その日のルーに、ベスト・フィットの ブランドをチョイスし 水加減・火加減を微妙に調整しながら土鍋で炊きあげています。

回答No.4

辛さ・・・大辛(鷹の爪たっぷり入れる) ルー・・・コクのあるもの 米・・・・パサパサ 原産国・・国産・・本当はタイ米で食べたいのですが売っていません。

• Turbo415
回答No.3

自分にとって、中辛って感じが良いです。人によって感じ方が変わるので一概に言えませんが、辛い物も食べられますが、辛い辛いと感じるとうまみが分かりませんので、辛さはほどほどにって感じです。 ちなみに周りの人からは辛さに強いと言われますが、カレーは中辛が一番好きです。 ルーはさらさらよりちょっと粘りけがあるぐらいで日本米をやや固めに炊いた感じがいいです。ですから、パサパサじゃなくねっとりでもなくって感じですね。

• zorro
回答No.2

・カレールーはどのくらいの辛さが好きか?・・激辛 ・カレールーはサラサラかコクのあるものが好きか?・・コク ・米はパサパサ派?ネットリ派?・・・パサパサ ・米は日本米派?外国米派?・・・・国産米

• goodn1ght
回答No.1

・中辛 ・コクのあるもの ・米はパサパサ派 ・日本米 ・ビーフカレーで馬鈴薯、人参の形状はなくする。