• 締切済み

気になる存在?

同じ職場のアルバイトの男の子(21歳)がいるのですが、最近仲良く 2人で夜中にドライブする事が2、3回続いています。 夜景を見せに連れてってくれます。 仕事場でも、よく話をするのですが、たまにどういうつもりで仲良くしているのか考えてしまいます・・・。 私に好意をもたれているのか、ただの友達付き合いの感覚なのか・・・。 彼は、まだ21で私は26です。いい大人が21と仲良くなるのはどうかとか考えてしまいます・・・。 年齢は関係ないという方もいるかもしれませんが・・・。やっぱり年齢差が引っかかる状態です。 でも、2人での会話は楽しくて、気が楽だったりします。 私は、弟みたいな感じで接している感じですが、彼はどう思っているのかわかりません・・・。 これは好意を持たれているのでしょうか? ・(彼は遅番なので私が仕事が終わって帰宅しても仕事している状態な  ので)最近、毎日のように 「今終わったぁ~」メールや、「何時頃帰れる~」といった報告メールが来る。 特に何もメール欲しいとも言ってないのですが・・・。 ちなみに私からメールはしません。来たら返信する感じです。 ・仕事中、よく話かけられる。仕事面はきっちりしてくれて、よく  助けてくれます。私は社員なので、指示やお願いをしたらきちん  としてくれます。 見た目はチャラ男に見えるけど、意外と純粋なとこがある所に気になっている自分を認めたくなかったり・・・。 少し、気になっている自分がいる感じでモヤモヤの気分の状態です・・・。

みんなの回答

回答No.3

 こんにちは。 35歳男性です。  話の分かる良き姉貴分。  ただそれだけの存在で、  夜景を見せるために、二人でドライブなんて行かないと思いますよ。 >彼は、まだ21で私は26です。いい大人が21と仲良くなるのはどうかとか考えてしまいます・・・。 年齢は関係ないという方もいるかもしれませんが・・・。やっぱり年齢差が引っかかる状態です。  五歳以上年下の男性と交際してはいけないと、  法律で禁止されているのでしょうか? (笑)  彼だって「俺みたいなガキを相手にしてくれるはずがない」と、  心の中で思っているかも知れません。  せっかく良い関係を築いているのに、  年齢差という理由だけで、距離を置くのは勿体無い。  お互いのわだかまりを取り除いてこそ、  一歩進んだ関係に発展していくのではないでしょうか。  

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼は彼で「彼女は自分の事どう思ってるのだろう? 年下の自分を恋愛対象として見てくれているだろうか?」と考えているのでは? そんな状態だと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

個人的に気にはなってるんじゃない? 仕事場の関係だけでなく、プライベートの時間も共有したいと。 多分その気持ちがメールの頻発にも繋がっているんだろうしね。 貴方がそれに答えちゃうと多分彼はどんどん気持ちを膨らませていくよ、きっと。 相手を良いなと思っている部分と、相手が求める親しさのスピードに 違和感があるなら、そこは貴方が自分の行動なりで制御する必要はあるよね。それは拒否ではなく自分を保つ、自分と向かい合う意味でね。 何より公私混同してそれが拗れたらやはりお互いにやり難くなりますから☆

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    同じ会社でバイトとして働いている21歳の男の子がいます。とても仲がいいのですが、最近、毎日のようにメールが来るようになっています。(今、仕事終わって帰る報告みたいなメール)普段、仕事場でも、よく近づいてきては話しかけてきたり、仕事の作業を手伝ってくれたりします。仕事意外でも夜景に連れてってドライブしてくれたりします。たまに彼は私に対して好意を持っているのかと思ったりします…。私は26歳の正社員なのですが、最初は弟みたいな感じだったのですが彼といると楽しいので少し彼が気になりつつあります。けれど、いざ付き合うという事を想像すると正社員とバイト…。年齢差など…考えてしまいます。 自分でもこういう考え方はよくないかと思うのですが将来的に気にしてしまいます。 実際、男性が年下でバイトで女性が年上で正社員でお付き合いされている方はいますでしょうか? 彼は私に好意を持っているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になる存在

     仕事場の近くにコンビニがあるんですが、最近そこの女性店員が気になっています。  仕事に行くときはほぼ毎回そこのコンビニに行き、タバコを買ってるんですが、ついこの間女性店員が「これですか?」と言って自分が品物を言う前にいつも買ってるタバコを出してくれました。  女性店員はいつもこのタバコを買ってるってのを覚えているからやったことだと思います。  自分は前々からその人に対してきれいな人だなっと思ったぐらいですが、このようなことがあってから以前より気になる存在になりました。  たかがこんなことで気になる人になったってのは変だと思いますが、店員と仲良くなったという話やアドバイス等を聞かせてください。

  • 気になる存在・・・

    最近、嬉しい事がありました☆それは、好きな人に「今、気になる人いますか?」とメールで質問した所、「もちろん○○チャンに決まってるじゃーん!」ときました。ノリ的に冗談ぽかったんで、「冗談?」と聞くと、「本気だよー!」ときました。私も聞かれたので、その人の事が気になってると言ってしまいました。これって、結構いい感じなんでしょうか?あと、その人は一人暮らしをしているのですが、何回も家におじゃましています。もちろん、二人っきりです。でも、特に何かあるわけでもありません。これは、私のことをなんとも思ってないからでしょうか?

  • 職場の気になる存在の人・・・

     こんにちは。私には今職場に気になる人がいます。20代前半の女です。 気になる人とは、別に全然話もしたこともなかったし、第一印象は大人しそうな感じの人だな位でした。でも、実際職場でよく見かけるようになると抱いていた印象と全然違って結構面白そうな人だなと感じました。     それから何故か異常に彼と目が合うようになり、それで余計に意識するようになりました。目が合うことを最初のうちはただ単に喜んでいたのですが、何でこっちを見てるんだろうって気になりだしたら止まらなくなってしまって・・。異性として気にしてくれているのか、単なる仕事場の人として見られているのか・・・。接客業なので仕事中にプライベートな話なんてできないし、はっきり言ってあまり話ができる状態ではありません。最近では私の勘違いかもしれないし、目を合わせることがこわくなってきて自分からその人の事を見ないようにするようになってます・・・。    ・・でも、恋愛経験も少ない私は、その人のことが気になっている事は自覚していますが、異性として恋愛感情を抱いているのかというとよくわからないのです・・。  でも目が合うと嬉しくてドキドキするし、プライベートな事とか話してみたいという願望もあります。でも、職場の人にそういう感情を抱くと仕事や人間関係に差し障りが出てくるのではないかとかいろいろ考えてしまって・・・自分は一体どうしたいんだ!?って感じですけど。    もやもやした気持を抱えて過ごしています。・・・脈絡のないわかりにくい質問で申し訳ないのですが、私の今の状態って恋をしているのでしょうか?・・・ それから、目が合うことってみなさんはどういう風に解釈しますか?・・・ほんとにまとまりの無い幼稚な文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください。

    気になる男性がいます。最近メールをやるようになって、その男性の内容からして、私に好意を持っていると思いました。2人で遊ぼう、私は特別だから困っていたら助ける、などと言われたり、私の仕事の細かいことを知っていたりしたので、こっちを見てるのかなと感じ、そう思いました。 日曜に、彼とその友達と(私も知っている人)と私の3人でドライブし解散したところ、早速2人でどこか行こうとなり夜景を見ました。そこでキスしました。それ自体は後悔していないし、私も期待してました。ところが、それから彼が逃げ腰なんです。私のことは気になっていたので、遊ぼうと言った。でも今日の展開が頭が早すぎてついていけてないし、俺のいいところしか知らないと思う。自分に自信がないし、もっと深いことを話していない、俺のことを何も知らないってことになりました。だからダメだとかいろいろ言って、結局、付き合うってことにはなりませんでした。でも、これから深いことを話していくようにするし、また遊んで欲しい、メールもしたいと言われ、彼から頻繁にメールが来ます。でも、私はなんかもやもやしていて、キスをしてから逃げ腰のようなんです。彼の気持ちもいまいちつかめない、濁されているようで、私が自分がどう考えているか気持ちを言っても濁すような感じです。その日までは彼からのアプローチがとてもあったので。 彼はどんな気持ちなんでしょうか?彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?職場が同じで、私はすごく気まずいです。何でもいいのでご意見ください。

  • 気になるチャラ男から避けられている?

    気になる男性がいます。その人はチャラ男です。最近避けられている気がしていて、自分への好意がどの程度のものか確認したいため、皆さんのアドバイスをききたいと思います! ◆状況 ・大学の友だちです ・彼は学生のときからチャラ男です。とてもモテます ・彼の元カノの一人と仲が良く、彼がどれだけチャラ男なのか私は知っています ・私はキャリアウーマンで、真面目で、遊ばれるタイプではないです ・彼とはずっと純粋に大学の友だちで、男女の仲になったことはないです ・大学卒業後、彼とは年に1-2回グループで会うことがありましたが、二人で会ったことはありません ・1年前までは大学の友だち以上に考えることはありませんでしたが、1年前に彼の仕事の相談に乗ったことがありました ・それから距離が近づいた気はしてます ◆彼からの好意 ・会う度に彼氏がいるかどうか聞かれます ・SNSのアカウントで繋がりたい、ということを暗に言われた(その後私からコンタクト申請をしたけど、言い出したのは相手) ◆避けられている?と思う瞬間 ・最近グループで会っても冷たいです・・ ・私からは、集まるときに連絡したり、同じ集まりにいると声かけますが、彼から声かけられることはないですし、ちょっと避けられている気もします 彼から相談がきたときは、久々の連絡にもかかわらず、かなり親身になりました。そのため感謝されることはあっても避けられる覚えは全くなく、若干戸惑っています・・。相手の気持ちがよくわからないため、アドバイスあればお願いします!

  • お兄ちゃん的存在

    いままで三ヶ月毎日メールをして帰りはよく送って行ったり食事にも何回も行っていた年下の女性がいます 彼女には自分の好意は伝えていました 少なからず彼女も好意を持ってくれていました メールの内容からもわかったし直に「好きですよ」なんて言われたり わりと仲良くやってきたのですが でも曖昧な関係がしっくりこなかったので自分からはっきり付き合いたい旨を伝えました 結果「付き合いたい気持ちもあるけど歳の差もあるし親とか周りの目も気になるしお兄ちゃん的存在でいてほしい」 なんて泣いて言われてしまいました 自分はそれでもいいよって言ったのですがその後メールすらこなくなりました これははっきり縁を切りたいんですか? 諦めたほがいいんですか? こっちからまた普通に連絡してもいいんですか? 因みに19も離れているので相手の気持ちもわかるのですが今ひとつモヤモヤしています 長文で乱雑な文章になりましたがどなたか回答お願いします

  • 男性の方!年齢差を気にしてなかなかアプローチできないことってありますか?

    またお世話になります。 23才のOLです。同じ会社の30才の男性のことが好きです。 以前、こちらで質問させていただいて、30才の男性から見て23の私が恋愛対象になりえるというご回答を沢山頂いて安心しました。 彼はバツ一(子供なし)で、2人で何度か食事にも行っていますし嫌われてはいないと思います。 以前、夜景を見に行った時ボソッと「俺が二十歳の時、中学生だったんだよね?」言われたことがあります。 メール送れば、きちんと返事もくれるのですが、最近なんだか気になることがあります。 それは会社ではほとんど彼は私に話しかけてきません。仕事の話は普通にしますが、雑談など自分の話はしてきません。私より年上の女子社員には彼のほうから話しかけてる姿をよく見ますし、自分の事も話しているみたいで、彼女たちから彼の今の状況を知らされる事がよくあります。なんだか寂しいです。会社の狭い部屋などで2人きりになると、かなり気まずい感じがしますし、すぐに出て行ってしまうしで避けられてる様な気もします。 最近は、迷惑だったらと考えてしまい、メールもなかなか遅れません。 彼は、バツ一ということもあり、次の恋に慎重になっているのでしょうか? それともやはり年齢差を気にしているのでしょうか? 30才前後の男性って自分の事を「俺っておじさんだよな・・・」って思うことありますか? もしそう考えていた場合、20代前半の子に積極的にアプローチするのって気が引けてしまうものでしょうか?

  • これから会う気はあるのかな?

    20代前半の女性です。 はじめ向こうから好意がありメールなどのやりとりをするうち、私のほうが彼が気になる存在になり、彼は私への気持ちが薄らいでいっているような気がする、という関係に悩んでいます。 一度2人で遊びに行って、その後遊ぼうとかは無いけどメールを入れれば返してくれる、そんな感じが続いています。 彼は仕事の時間が昼だったり深夜だったり勤務時間バラバラな上忙しい人です。全然休みもなく、友人と会うのすらままならないらしいです。 でも、最近遊ぼうと私から誘いました。いけるかもしれない、と言われていて、前日になりやっぱり無理になったと言われました。でも、次いつにするとか未来に繋がる言葉は彼からは出ません。それは、日にちの限定ができないからなのかな、とも思いますが、やっぱりもう私とは会う気がないのかなとも思います。メールはしてくれるから嫌われてるわけではないと思うけど…もう次私からは誘いにくいし。どうしたらいいのかなと落ち込んでいます。。。 何でもいいので、ご意見ください、お願いします。

  • 彼氏アリ。だけど気になる存在。(長文です)

    26歳のOLです。 現在、付き合って5年ぐらいの遠恋中の彼氏(同い年)がいます。 長い付き合いなのでときめきとかドキドキするっていうのはないのですが、一緒にいると落ち着くし、気兼ねしなくてラクです。 ただ、不満はあります。 会いに来てくれないうえ、私が仕事の付き合い等で忙しくて連絡できないときは異様に怒る。(怒鳴りつけるとかではなくて、機嫌が悪くなる) とは言っても些細なことだし、いまさら・・・っていう気持ちもあるのであまり気にしないようにしてます。 そんな感じで一応仲良く付き合っているのですが、最近、職場に気になる男性ができました。私よりも6つ年上の32歳独身。 約3年ほど一緒に働いているのですが、ここ半年の間で共通の話題が多いことに気付いて、急速に仲良くなったんです。最初はみんなで飲みに行っていたのが、最近では2人で飲みに行くことが多くなりました。 その先輩は「俺たちは飲み友達」って言ってくれてます。 その一言のおかげで一線引いて2人で飲みに行っていますが、そんな言葉とは裏腹に、もしかして私に気があるのかな?という素振りがあったりします。 それに気付きながら、一緒に飲みに行く私も嫌じゃないからなんだと思います。 その先輩は人としても男性としても、なんかいいなぁと思える人で、 仕事ではいつも助けられてるし、大人って感じ。だけど飲みに行ったりすると少年のようにくだらない話をしたり、一緒にいてとても楽しいです。 脈絡のない文章ですが、正直これが恋なのかわからないです。 遠くに彼氏もいて、ちょっとした不満はあるけど大事な存在。 近くにいる職場の先輩・・・身近にはいなかった大人な男性。 なんとなく揺らいでしまっている自分がいます。 こんな気持ちで、何食わぬ顔で彼氏とメールしてるのに違和感を感じてます。 今の状態を正直に話した方が良いのでしょうか? 告白したでもされたでもないので、微妙な状態です。 うまくまとめられず長文となりすみません。