• 締切済み

気になる存在?

同じ職場のアルバイトの男の子(21歳)がいるのですが、最近仲良く 2人で夜中にドライブする事が2、3回続いています。 夜景を見せに連れてってくれます。 仕事場でも、よく話をするのですが、たまにどういうつもりで仲良くしているのか考えてしまいます・・・。 私に好意をもたれているのか、ただの友達付き合いの感覚なのか・・・。 彼は、まだ21で私は26です。いい大人が21と仲良くなるのはどうかとか考えてしまいます・・・。 年齢は関係ないという方もいるかもしれませんが・・・。やっぱり年齢差が引っかかる状態です。 でも、2人での会話は楽しくて、気が楽だったりします。 私は、弟みたいな感じで接している感じですが、彼はどう思っているのかわかりません・・・。 これは好意を持たれているのでしょうか? ・(彼は遅番なので私が仕事が終わって帰宅しても仕事している状態な  ので)最近、毎日のように 「今終わったぁ~」メールや、「何時頃帰れる~」といった報告メールが来る。 特に何もメール欲しいとも言ってないのですが・・・。 ちなみに私からメールはしません。来たら返信する感じです。 ・仕事中、よく話かけられる。仕事面はきっちりしてくれて、よく  助けてくれます。私は社員なので、指示やお願いをしたらきちん  としてくれます。 見た目はチャラ男に見えるけど、意外と純粋なとこがある所に気になっている自分を認めたくなかったり・・・。 少し、気になっている自分がいる感じでモヤモヤの気分の状態です・・・。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 35歳男性です。  話の分かる良き姉貴分。  ただそれだけの存在で、  夜景を見せるために、二人でドライブなんて行かないと思いますよ。 >彼は、まだ21で私は26です。いい大人が21と仲良くなるのはどうかとか考えてしまいます・・・。 年齢は関係ないという方もいるかもしれませんが・・・。やっぱり年齢差が引っかかる状態です。  五歳以上年下の男性と交際してはいけないと、  法律で禁止されているのでしょうか? (笑)  彼だって「俺みたいなガキを相手にしてくれるはずがない」と、  心の中で思っているかも知れません。  せっかく良い関係を築いているのに、  年齢差という理由だけで、距離を置くのは勿体無い。  お互いのわだかまりを取り除いてこそ、  一歩進んだ関係に発展していくのではないでしょうか。  

• gyounosuke
回答No.2

彼は彼で「彼女は自分の事どう思ってるのだろう? 年下の自分を恋愛対象として見てくれているだろうか?」と考えているのでは? そんな状態だと思いますよ。

• blazin
回答No.1

個人的に気にはなってるんじゃない? 仕事場の関係だけでなく、プライベートの時間も共有したいと。 多分その気持ちがメールの頻発にも繋がっているんだろうしね。 貴方がそれに答えちゃうと多分彼はどんどん気持ちを膨らませていくよ、きっと。 相手を良いなと思っている部分と、相手が求める親しさのスピードに 違和感があるなら、そこは貴方が自分の行動なりで制御する必要はあるよね。それは拒否ではなく自分を保つ、自分と向かい合う意味でね。 何より公私混同してそれが拗れたらやはりお互いにやり難くなりますから☆