• 締切済み

彼氏アリ。だけど気になる存在。(長文です)

26歳のOLです。 現在、付き合って5年ぐらいの遠恋中の彼氏(同い年)がいます。 長い付き合いなのでときめきとかドキドキするっていうのはないのですが、一緒にいると落ち着くし、気兼ねしなくてラクです。 ただ、不満はあります。 会いに来てくれないうえ、私が仕事の付き合い等で忙しくて連絡できないときは異様に怒る。(怒鳴りつけるとかではなくて、機嫌が悪くなる) とは言っても些細なことだし、いまさら・・・っていう気持ちもあるのであまり気にしないようにしてます。 そんな感じで一応仲良く付き合っているのですが、最近、職場に気になる男性ができました。私よりも6つ年上の32歳独身。 約3年ほど一緒に働いているのですが、ここ半年の間で共通の話題が多いことに気付いて、急速に仲良くなったんです。最初はみんなで飲みに行っていたのが、最近では2人で飲みに行くことが多くなりました。 その先輩は「俺たちは飲み友達」って言ってくれてます。 その一言のおかげで一線引いて2人で飲みに行っていますが、そんな言葉とは裏腹に、もしかして私に気があるのかな?という素振りがあったりします。 それに気付きながら、一緒に飲みに行く私も嫌じゃないからなんだと思います。 その先輩は人としても男性としても、なんかいいなぁと思える人で、 仕事ではいつも助けられてるし、大人って感じ。だけど飲みに行ったりすると少年のようにくだらない話をしたり、一緒にいてとても楽しいです。 脈絡のない文章ですが、正直これが恋なのかわからないです。 遠くに彼氏もいて、ちょっとした不満はあるけど大事な存在。 近くにいる職場の先輩・・・身近にはいなかった大人な男性。 なんとなく揺らいでしまっている自分がいます。 こんな気持ちで、何食わぬ顔で彼氏とメールしてるのに違和感を感じてます。 今の状態を正直に話した方が良いのでしょうか? 告白したでもされたでもないので、微妙な状態です。 うまくまとめられず長文となりすみません。

みんなの回答

回答No.3

こういうパターンで悩む人は多いですね。 寂しくても遠い恋人にはなかなか遭えない。 そんな心の隙間に身近な親しい人が現れる。 その恋人の不満を述べている段階で、 あなたの気持ちはその新しい男性に心が傾いているのが伺えます。 それがいいのか、悪いのか、その判断はしたくありません。 人の心は揺れ動くものです。 まして、26歳のあなたの年齢ならなおさらのことでしょう。 恋愛とは、ある意味で裏切り裏切られて本当の愛を知る行為かも知れません。 そう言う意味では、より強く思う人にあなたの心は傾くことでしょう。 ただ、今の男性が新鮮であり、それだけに魅力的に映る場合もあると思います。 自分にとってその人の価値は失った時に分かるものだと思います。 恋なんて、何年経っても、色んな経験しても分からないもんとも思います。 恋は錯覚という意見もあるし、かけがえのないものという人もいます。 それぞれ勝手に思うものだと私は思います。 ただ、彼氏に正直に話せば間違いなく修羅場が訪れるでしょう。 それがいいのか悪いのか私も分かりません。 どういう道を選ぶにも自由、だけど、その責任も必ず負うのが運命のようです。

nekogorou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、今の自分の気持ちがわからない状態です。 けど、おっしゃる通り、正直に話せば間違いなく修羅場です。 なので、もう少し自分の気持ちを整理してから、考えていきたいと思います!

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

やっぱり彼氏は、そばにいて温もりを感じられるほうがいいよね。 乗り換えるなら早いほうがいいよ。

nekogorou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏に対しての不満はやっぱりあります・・・。 でも長い付き合いなので慎重に大切に考えていこうと思います!

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

今の彼氏に対して不満があり、その年上の男性が寂しさや不満の穴を埋めている状態かもしれません。 もしくは、長年付き合ってきた彼との落ち着いた関係とは違って、新しく出会った男性との新鮮な気持ちに酔いしれているのかも・・・。 どちらにしても、ご自身がまだわからない気持ちでしたら彼氏に話すことでもないような気がします。 もし、彼氏よりもその男性の方が好きかもしれないという気持ちが大きくなれば、いずれは別れ話に近い形で相談する必要は出てくるかもしれませんが。 現在の彼氏と別れること、彼と別れてその男性と付き合うこと、いずれは結婚するかもしれないこと(あなたの年齢を考慮して)、体の付き合いができるかどうか・・・考えたことありますか? もし、まだそこまで考えられない状態でしたら、今は目新しい異性に出会えて日々が充実して楽しいだけです。 気持ちがはっきりするまで、お友達としてお付き合いでもいいと思いますよ。

nekogorou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今の気持ちははっきりしておらず、ただ一緒にいて楽しいというレベルのものです。 もう少し気持ちの整理がつくまでは、「職場の先輩」という気持ちで付き合っていこうと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏がいるけど気になる人ができてしまいました

    私25歳で30歳の彼氏とは交際半年です 彼氏とは一緒にいて楽しいしエッチもできるけど 最近職場の先輩でまだあまり深くは知らないけどメールをするようになり 今度先輩と食事でも行こうか的な感じになってます 自分の中で今は彼氏のほうが好きだけど彼氏にはときめきみたいなものは薄れてて 先輩ともっと仲良くなってみたい気がします 今私は仕事のほうでやらなければいけないことを抱えてて 時間も精神的余裕もいつもよりない状況です でも彼氏にそういうことを愚痴ったり当たったりしたくないというのと 先輩のことも気になっていて彼氏にいい顔をするのが自分の中で気持ち悪くなり 彼氏にちょっとこれからしばらく連絡もできなくなるし距離をおきたいと言いました 彼氏はわかった、いろいろ片付くまで待ってるといいました もう私は彼氏のことが好きじゃなくなってしまったのでしょうか 別れたほうがいいのでしょうか アドバイスいただけたらうれしいです

  • 彼氏の女友達が気になります(長文です)

    こんばんは、高3の女です。 5歳年上の恋人がいて、 優しくて何でも出来て何の不満も無いのですが 一つだけ引っかかっていることがあります。 彼氏には私と付き合う前から仲の良かったSちゃんという子がいます。 私もMちゃんとは面識があって、仲のいい友達だと聞かされていたので 彼氏と二人で遊びに行ったり、夜に一人暮らしの彼氏の家で二人で飲んでいたりしても あまり気にしないようにしていました。 けれど最近になって、 一回だけSちゃんと関係を持ってしまったと言われてしまって・・・。 私と付き合う前のことだと言っていたし、 もしかしたらSちゃんも彼氏のことを好きだったのかもしれないと思うと 仕方ないことなのかもしれないと自分に言い聞かせたのですが Sちゃんから彼氏への 遊びに行っていい?などの誘いがずっと無くならなくて ちょっと嫌だな、と思い始めるようになりました。 そして、Sちゃんが彼氏のことを好きならなんとなく気持ちが分かるから、 あまり私が口を挟むところではないと思って遠慮していたのですが この間複数の女友達と話をしていたところ 「Sちゃんが私の彼氏をやたら遊びに誘ってくる」 「二人専用でウィルコムを買ったのに、彼氏に番号教えてってしつこく聞いてる」 等々の話を聞いてしまって・・・。 誰でもいいの??と思ってしまったら なんだか急に悲しいような腹立たしいような気持ちになってきてしまいました。 そしてうじうじ考えてしまう自分が一番嫌です。 彼氏は私のことを一番好きだといってくれているし、 何の不満もありません。 もう過ぎたことなのだから仕方ないとさっぱり流したいのですが どうも引っかかってしまいます。 前向きな気持ちになれるようにどなたかアドバイスお願いします。

  • 『ときめき』を取り戻すには??(かなり長文です)

    26歳男です。 交際3年半の彼女(23歳)がいます。 昨日彼女から 『好きだけど、ときめきがない…』と言われました。 私は『長く付き合っていけばときめきから居心地の良さ にかわるのでは?』と言ったのですが、彼女は 『ときめきを感じたい!』とのことでした。 また、付き合い始めた時に『携帯をいつみても構わない』と言われてたので、 悪いと思いつつ初めて 相手の携帯を見てしまいました。 そこに一番多くメールをしている自分の知らない男の名前が…。 聞いてみると『職場のとても面白い人』と。 メールの送信内容の中に『彼氏は本当に関係ないですから~』 というものもありました。 確かに異性と二人で遊びに行ったりするのは 異性の友人がお互い多いのでOKということになっているのですが、ショックでした。 『恋愛感情はあるのか?』と聞くと 『10歳も上なんだよ?何言ってるの?』と。 彼女の言うこと(恋愛感情はない)を信じたい気持ち と『ときめき』をその人に抱いているのでは?という気持ちがぶつかっています。 たしかに長い付き合いに甘えて、 ・メールを返すのがドンドン遅くなってる ・少しおなかが出てきて、指摘されたのに努力をしていない などがありました。 彼女には『今まですまなかった。たしかに自分が甘えていたと思う。 俺は今でも○○のことが好きだから態度を改めたい。 ときめきを感じることができるようにがんばる』と話し、今は逆にビックリするほど仲良くなったような気がします。 質問としては… (1)ときめきを取り戻すのに効果的な方法は? (2)このメールでの職場の人は彼女のことを信じて『仲のいい 恋愛感情はない職場の人』と思っていても良いか? (3)(女性の経験者の方へ)『好きだけど、ときめきがない』 ということはありましたか? 補足要求などにはできるだけ早くお答えしますので、 どうか宜しくお願いします。

  • 彼氏のいる女性を気になっていて。

    20代男性です。 今同じ職場で気になる女性の方がいます。彼氏は1ヶ月くらい前からいるそうで。 少しだけ話を聞いたことがあってその時は色々不満みたいなことを言っていました。 それからどうなっているかは知りません。 その女性とは結構話をしたりして自分の中では結構仲がいいとおもっています。 先週思い切って、買い物して帰りに食事に一緒に行かないかと誘ってみたところあっさりOKでした。 いやな素振りもなかった感じです。二人きりで来週出かけにいきます。 彼氏がいたら誘われたときに少し気にしたりなにか違う反応があるかなとおもっていたのですが、 自分のことをただの友達と思っているのであればこういう反応をするのでしょうか? もしくは彼氏とあまりうまくいってなくて自分に好意が少しあるからいってみようかなとおもってるのでしょうか?その辺がまずわかりません・・・。 それと、彼氏のことはあまり深く聞いちゃいけないかなとおもってまだ聞いていません。 ずばり聞いちゃってもいいことなのでしょうか? 一応自分の中では気になる以上聞いておくべきかなとおもっています。 彼女とはただの友達じゃなく友達以上の関係にできたらなりたいです。 そのためにどう接していけばいいのか等なにか少しでもアドバイスいただければとおもいます。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいるのに気になる人がいます

    もうすぐ4回目のクリスマスを迎える一回り年下の彼氏がいます。 彼は今、社会福祉の資格をとろうとしていて、その資格がとれたら(1年半後)あたしにプロポーズする気でいるとのことです。 この間の誕生日にはペアリングを贈ってくれました。 でも同じ職場に3つ年上で独身の男性が気になるのです。 当初、彼氏は年齢をサバ読んでいて7コ違いだと言っていたのですが、実は一回りも違うと知った時にはもちろん別れ話にもなりました。 でも、あたしも彼が嫌いじゃないし、色々と説得されてそのまま付き合うことにしたのですが、日ごろから年齢差には悩んでいます。 『あたしが40になっても28なんだよな~』とか『彼が30とかになったら やっぱり若い子が良いと思うんじゃないか?』とか 『彼が40になったらあたしは52だぞ?Hできるのか?できなかったらどーするんだ?』とか、 悩んでも答えが出ないことにモンモンとしています。 職場の人の彼女の有無はわかりません。あたしのことをどう思っているのかもわかりません・・・。 とは言え、暇なときはメールで世間話をしたり、あたしの席に油を売りにきたりもするので、 どちらかと言えば好意を持たれている方なんじゃないかと思います。 彼氏はあたしのことをとても愛してくれてる人だとは思います。 彼氏と別れてその人に玉砕覚悟でいくのか、 何だかんだ言いながらも4年近く付き合ってる彼氏を大切にするべきなのか・・・。 色々と計算してしまう自分をとてもズルイ女だと思うと、彼氏に申し訳なくて悲しくもなります。 彼氏に対する気持ちが「愛」なら、職場の人は「恋」だと思います。 「恋」は恋のまま終わらせた方が良いのでしょうか・・・?

  • 彼氏の作り方(長文失礼します)

    こんばんは。20代女性です☆ ご覧になった方々、ぜひともアドバイスをくださいませ。 彼氏がほしいのですが、彼氏ができません。 ちょっと前までは仕事に打ち込んでいましたが、ある程度経験をつんで落ち着いてきたのもあり、そろそろ一緒に過ごせる彼氏がほしいと思うようになりました。 飲み会とかにも積極的に参加するようにしていて、時々相手に気に入ってもらい連絡先を聞かれることもあります。 でもガツガツしてるのがわかって気持ち悪くなってしまい、2人で会うことをやんわりとお断りしてしまいます。 また、相手が振り向くと「違う…」と引いてしまう自分がいます。 2人で無理にでも会わないと、チャンスを掴めないぞ!とはわかっているのですが…。 職場には少ないですが異性もいて、好きな人もいました(彼女いたのでながめてただけですがw) 実は男性ときちんとお付き合いしたことがありません。デートは何回かしていて、いい雰囲気になったこともあります。 ですが、年齢的にも、恋愛経験のなさに焦りを感じています。 とりあえず誰でも男性とは食事に行った方がいいですよね?(男心を知るみたいな?) ホントにどうしたら彼氏ができるかわかりません(T-T) 恋愛経験豊富な方、アドバイスをください!

  • 子供っぽい彼氏(長文です)

    私 20歳 恋愛経験は今の彼氏のみ 彼氏 38歳 バツイチ 職場で猛アタックされ、付き合って一年と3ヶ月ですが、彼が年の割にあまりにも子供すぎる、無知すぎる、男としてのプライド?がなさすぎるような気がするので悩んでいます。 ●彼の一人称は「にゃあくん」(私と二人きりのときだけ) ●「にゃ~にゃ~」言いながら甘えてくる ●デート中のお店でお菓子買いたい~買いたい~と人前で大声で喚く ●漢字が読めない(敬う、履歴、解毒、神楽等が読めてませんでした…) ●言葉の意味がいまいちわからない (私が「私にもいいとこってあるのかなぁ?」って聞くと、彼は励ますつもりで言ったようなのですが「きっといいとこあるよ!」と言われました…) ●自分で調べもしないでなんでも私に聞いてくる(良さそうなホテルある?とか、次のデートで行く○○の駐車場代調べといてとか) ●今まで大丈夫だったから、外出しすれば避妊できると思っている(怖すぎてゴムなしではやらないと断言しています) その他色々あるのですが、とにかく上記のような行動に、彼は年上なのになんでこんなに子供なんだろう…と最近とてもイライラします。 付き合い始めの頃の彼はもっと頼りになる大人って感じだったんですが… なんだか私がしっかりしないと駄目なようで、とても疲れてしまいます。 私は年上で頼りになる男性がタイプな為、彼と付き合ったのですが、これでは同い年の男性の方がよっぽど大人なんじゃないかなぁと思ってしまいます。 私は恋人同士お互いに尊敬し、成長し合うものだと思っているのですが、どうもこんな彼を見て尊敬することができません… こんなことで怒ってしまう私がわがままなだけなんでしょうか…? こんな彼に腹が立ってしまうのは私だけなんでしょうか…? 私が彼に求めすぎなんでしょうか?理想が高すぎるのでしょうか? 初めてできた彼氏なのでわからないのですが、男性がこんな感じなのは普通なのでしょうか? ちなみに子供っぽいところを除けば、優しくて一緒にいると楽しい彼のことは大好きです。 彼とはできればうまくやっていきたいと思っているのですが…うまくやるにはやはり私が我慢しなければいけないのでしょうか? 年とともに落ち着いてくるものなのでしょうか?

  • これって脈アリでしょうか?【長文です】

    同じ職場の3歳年下の男性が最近気になっています。 今の職場に入ったのは5年前で、気になりはじめたのはホントにここ1ヶ月くらいです。 ★飲みに行くときは、必ず一緒に徒歩帰宅してくれる(今年に入って5回ほど)。終電に間に合いそうなときでも「一緒に歩いて帰りましょうよ」と言ってくれます。(ちなみに彼は自転車通勤なので、帰ろうと思えばさっさと帰れます。私もタクシーに乗っても2000円くらい。) ★一度ふたりで出掛けたことがあります。誘ったのは私。ただ、次の日に「とても楽しかったから、気が向いたらまた遊んでください」というメールには返事がありませんでした。 それでも会えば特に変わりなく毎日普通に話します。 ★私の誕生日を知っているのですが、当日は特に何もなく、私が次の日に別件でしたメールの返事に「遅ればせながらお誕生日おめでとうございます」と書いてありました。(彼の誕生日は9月なのですが、最近やけにアピールしている気がする。) ★最近彼を含め3人で(もう一人は既婚の男性)出掛けたのですが、滝に行ったときに足場が悪くて戸惑っていたときに、手を差し出してくれた。 ★彼はとってもシャイで人見知りをします。どうも自分にあまり自信がないようで、これまで自分から告白をしたことはないみたいです。(ボクなんてダメな男ですよって言うんです。)3年前に彼女にふられて以来、今は彼女はいません。 私は自分から告白してもいいと思っているのですが 彼が私のことをただの職場の先輩としてみてるのか、それとも少しは女性として意識してくれているのかによって対応が変わってきますよね? 今度一緒に帰るときには「○○くんに彼女ができたらちょっと嫌かも」といってみようと思ってるんですが、 こういう台詞って男性にとっては有効でしょうか。 男女問いません。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の容姿が気になる

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 私は一緒にいて気兼ねなく素でいられる彼(内面)が好きですが、容姿があまり好きになれません。 容姿がタイプでないからかどうかは分かりませんが、それで本当に好きと言えるのでしょうか? 一緒にいる時は大して気にならないのですが…不安になったので質問してみました。

  • 彼氏がいるのに気になる…

    28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。彼氏とは会社の同期ですが職場は違います。 最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。Hはしていませんがお酒も入っていてキスはしてしまいました。朝は彼への罪悪感でいっぱいでした。 ですが、同じ職場ということもあり分かれた朝から、その人が気になってしかたありません。その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり(その気がなく断った)、また長く付き合っている彼女がいます。その人は職場でも明るく人気があり、私のことも○○は相変わらずキレイなどとたまに誉めてきたりします。 今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。以前告白された時は彼をあまり知ることがなく、(シャイな彼は食事に誘ったりしてこなかった)最初は違う職場だったのが移動により一緒に仕事をするようになって気になっていたんだと思います… 今でも彼氏のことが大好きで大切な存在です。いずれは結婚するかもと思っています。彼氏を傷付けたくはありません。 でも気になるんです…もっと彼と話をしたい。 彼氏がいるのにこんな気持ちになるのは初めてです。久しぶりのドキドキなんです。もしあの時Hしていたら完全に好きになっていたかも。今はこの気持ちをどうすればいぃかわかりません。 こんな最低な私のことを友達に相談できません。 同じような経験をされた方は教えて下さい!その時どうされましたか? まとまらない内容でごめんなさい。回答お願いします。