• 締切済み

気になるチャラ男から避けられている?

気になる男性がいます。その人はチャラ男です。最近避けられている気がしていて、自分への好意がどの程度のものか確認したいため、皆さんのアドバイスをききたいと思います! ◆状況 ・大学の友だちです ・彼は学生のときからチャラ男です。とてもモテます ・彼の元カノの一人と仲が良く、彼がどれだけチャラ男なのか私は知っています ・私はキャリアウーマンで、真面目で、遊ばれるタイプではないです ・彼とはずっと純粋に大学の友だちで、男女の仲になったことはないです ・大学卒業後、彼とは年に1-2回グループで会うことがありましたが、二人で会ったことはありません ・1年前までは大学の友だち以上に考えることはありませんでしたが、1年前に彼の仕事の相談に乗ったことがありました ・それから距離が近づいた気はしてます ◆彼からの好意 ・会う度に彼氏がいるかどうか聞かれます ・SNSのアカウントで繋がりたい、ということを暗に言われた(その後私からコンタクト申請をしたけど、言い出したのは相手) ◆避けられている?と思う瞬間 ・最近グループで会っても冷たいです・・ ・私からは、集まるときに連絡したり、同じ集まりにいると声かけますが、彼から声かけられることはないですし、ちょっと避けられている気もします 彼から相談がきたときは、久々の連絡にもかかわらず、かなり親身になりました。そのため感謝されることはあっても避けられる覚えは全くなく、若干戸惑っています・・。相手の気持ちがよくわからないため、アドバイスあればお願いします!

みんなの回答

  • nyangaa
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

pigunosukeさんのアドバイスが的確だと感じました。 しかし、おっしゃられているように、多くの可能性があるので、私はあえて質問者様が期待してしまうような可能性を書かせていただきます。 彼は、質問者様に本気で惚れて、 1.強がっている 2.自分の本気がめずらしいから、戸惑っている 3.自分がチャラいから、質問者様に対して近付けないでいる 4.彼の友人が質問者様に恋をしているので、困っている 5.まだチャラく遊びたいから、近付けないでいる すべて可能性はあります。 ゆっくり気長に様子を見てみませんか? 決めつけても、幸せを逃したり、夢が砕けたりと、あまりいいことはないと思います。

Miyabi216
質問者

お礼

ありがとうございます!冷たく避けられてる気がして少し落ち込みましたが、前向きになれそうです。元々大学の友だちで気が知れている仲ではあるので焦らず今までと変わらず接するつもりです。様子みてみます!ありがとうございます!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

色々と可能性が有るので、何とも言えませんが あなたを期待させる事を言って、実は全然ちがった なんて事になると とてもガッカリさせてしまうでしょうから あなたを期待させる想定はいたしません たぶんですが 彼からのアプローチは有ったのです ちゃらい男なら、色々な女性の味見をしたいはずだからです しかし 彼からのアプローチにあなたが全然気が付かなかったので あなたをターゲットから外してしまったのです

Miyabi216
質問者

お礼

ありがとうございます!友だちとはいえ、私も気になる相手なので、相手の言動や行動は慎重に観察していたつもりでした。仰る通り、様々な可能性があるとよくわかりましたので、今までと変わらず様子をみることにします!前向きになれそうです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女の気を引きたいです

    私は今年から大学生で、遠距離恋愛中(関東ー関西)の同い年の彼女がいます。 ずっと彼女から好意を寄せてもらって、高校卒業と同じくらいから付き合い始めました。 しかし大学入学後、ちょっとしたことでケンカ中に、彼女が大学で仲のいいグループの一人である男から告白をされました。 彼女は断っているのですが、その男は彼氏がいると知ってなお諦める気はないようです。 そしてその男はとても男らしい人のようで、彼女は少し気になってきちゃっている、と言い始めました。 会いに行けるお金がない大学生が遠距離なんて厳しい、それは十分わかっていますが、 私は彼女を諦めたくありません。 その男に負けないように、彼女の気を引きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 男友達に気を持たせないようにしなくちゃ

    こんばんわ 「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 と女友達に言われたのですが。 私は20代後半の男で、女友達は30手前です。 女友達は親友とも呼べる存在(少なくとも私は)で、なんでも話し合える仲です。 ある日のこと 話の流れで (女友達が私以外の男友達のことを話していたような気がします。自信はないですが) 女友達「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 私「俺のこと言ってるの??」 女「質問者は質問者だよ」 私「はぁ・・・?」 私としては女友達は勘違いしているのではと思ったのですが・・・ つまり私が好意を持っていると。 私は友達関係を続けていきたいと思っていますが、女友達が上記のように思っているとすれば、ややこしいです。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる子がいます

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がよく男友達に近い存在の子です。 そのために自分なんかがアプローチ してもいいか  躊躇してしまいます。 二人とも大学4年です。自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その女の子とはグループで月に2、3回遊ぶ仲です。

  • これから会う男性が気になっています。

    最近仲の良い男友達とコンテストに出ることになり、3人からでないとそのコンテストに出れないという条件があったため、もう1人必要となり その男友達の大学時代の先輩男性がグループに入りました。 その男性は私より5歳年上でまだお会いしたことないのですが、外見がとってもタイプで、LINEグループのトークでも男友達に優しく声をかけてあげたり気遣っていて素敵だなあと感じてしまいます。 その男性のSNSのアカウントも、男友達が私へ紹介してくれた時に見せてくれたので知っていて、 フォローしたところ相手もフォローを返してくれて、日にちも経っているのに過去の投稿にいいねも押してくれたりしています。 来月打ち合わせがあるのでそこで初めて会うのですが、皆さんなら会う前から良いなあと思っている男性へアプローチするためにどんなことをしますか?

  • 気になる男友達からの連絡

    気になっている男友達を「年末に飲もうと」飲みに誘いました。いつも何人かで集まり飲んでいるので 今回も皆で飲むつもりでしたが、相手から皆でか、二人でかを聞かれました。 誘う前に、色々とその友達に相談もしてたので、人数は何でも良いと思い、「どちらでも」と返答しましたが返事がきません。 年明けには毎年飲み会を皆でするので会うことにもなり、それを考えると気まずくなりたくないというのもありますが、再度連絡したいのですが言葉が見つかりません。 二人では飲みたくないから連絡も来ないのかと思うと余計に悩みます。 この友人は、最近忙しいとも言っていましたが、相談事の時には夜遅くや朝には返事をしてくれていましたが、今回は休日になっても返事が来ません。 私が、好意を持っていることがバレてしまったのでしょうか? 男性は女友達からの誘いで二人が嫌な場合に、飲み会の人数を聞くものでしょうか?

  • 男として見られるために何が出来るでしょうか?

    大学1年の男です。 前も質問したことがあったのですが、1ヵ月ほど前に友達としてもかなり仲の良かった女性に告白して、一度はOKをもらえて毎日遊んでたんですが、4日後に、告白してくれたことは本当に嬉しかったけど、今日デートした時に、○○(僕です)のことはやっぱり友達なんだって思ってしまって、、と言われフラれました。 色々考えたのですが、やはりまだ諦めきれないので、今度デートに誘おうと思います。 そこで僕が友達じゃなく、男として見られるにはどうすればいいか悩んでます。 彼女と仲の良い共通の女友達に相談したら、彼女は僕のことをカッコいいと言ってくれてたみたいで、だから仲の良い友達でも、男として見られる可能性はゼロじゃないと思うと言われました。 可能性が1%でもあるならその可能性にかけてみたいんです! ただ本当に友達としてすごく仲が良くて、女の人は恋愛対象と男友達をハッキリ線引きすると聞いたこともあるので、どうすれば異性として見てもらえるか悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 気になる男性に魅力的に思ってもらうには

    最近、仲の良い男友達とコンテストに出ることになり、3人からでないとそのコンテストに出れないという条件があったため、もう1人必要となり その男友達の大学時代の先輩男性がグループに入りました。 その男性は私より5歳年上でまだお会いしたことないのですが、外見がとってもタイプで、LINEグループのトークでも男友達に優しく声をかけてあげたり気遣っていて素敵だなあと感じてしまいます。 その男性のSNSのアカウントも、男友達が私へ紹介してくれた時に見せてくれたので知っていて、 フォローしたところ相手もフォローを返してくれて、日にちも経っているのに過去の投稿にいいねも押してくれたりしています。 来月打ち合わせがあるのでそこで初めて会うのですが、皆さんなら会う前から良いなあと思っている男性に魅力的に思ってもらうためにどんなことをしますか?

  • 男友達との接し方

    今、大学でとても仲の良い男友達がいます。向こうはどうかわからないけど、私は大学で一番仲良いし、しゃべりやすいです。 私には遠距離の彼氏がいます。最初は友達としか思ってなかったのですが、最近私はふと彼に少し好意を持っている自分に気付いてしまいました。なんとなくもっと仲良くなりたくて、学生の集まる部屋があって、そこに彼はよく夜になっても一人で勉強してるので、もっとしゃべりたいなぁと思って、「何時までいる?」と言ったら「深夜までいる」と言い、「お腹減ってない?」って聞いたら、「家帰れば」と言われてしまいました。いつもと違う微妙な雰囲気を察知したのかもしれません・・。いつもは友達としてふるまえていたのに、友達には言わないような変なことを言ってしまったような気がして、落ち込んでいます。mixiにいつもは日記がupされるのに、今日はupされませんでした。 いま4年でお互い卒業後は地元に帰るつもりなので、付き合いたいとかそんなつもりはないし、彼氏と別れたいわけでも浮気したいわけでもありません。でも、少し好意を持ってしまい、向こうも若干それに気付いてしまったのではないかと思い、友達関係が気まずくなるようで怖いです。しかも、「帰れば」と言われたので、向こうは変な雰囲気になるのを避けているようにも思えるので・・・ 好意を持ってしまった男友達と今までどおり友達として接したい反面、もうすぐ卒業するので、もっと仲良くなりたいと思ってしまいます。 両立できないのでしょうか・・ 客観的に見て、いろいろアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • いつのまにかに気になる男友達

    20代後半の女です。 年に数回しか連絡とったり(用事あり時) 会ったり(二人ではなく) しかしたことない 恋愛対象外と思っていた男友達(タメ)を いつからか気になるようになりました。 その男友達には彼女はいないんですが アタシは今までまったくといっていいほど カレを恋愛対象としてみたコトがなかったので 何でいきなりカレが気になっているのか 自分でも戸惑っています。 ちゃんと二人で会ったことはなく (車で送ってあげたことはあるけど・・・) 連絡もマメにとる関係ではないので いきなり誘うのも・・・ 友達の友達で知り合ったので その関係を崩したくもないし。。。 付き合いたい!というか 自分と合うのか知りたい!って感じで カレをみてみたいんですが 突然誘ったりすると ”俺のこと好きなの?”っぽく思われても まだちょっと困るので あまり連絡をとっていない相手と 自然体で会えるようにするには どうしたらいいでしょうか? できれば周囲(共通の友達)にも 私がカレを恋愛対象としてみてるコトわからないで 事を進めたいんっです。 友達関係を壊したくないので。。。 (私が彼と合うか見極めたいだけだから) アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達が急に冷たくなった

    初めまして、21歳女です。 大学で、仲が良い男女6人グループ(女4、男2)がいます。 グループ内で恋愛関係は今も昔もなく、3人は他に恋人がいます。 みんなで飲んだり遠出したりと、よく集まって遊ぶほうなのですが、 その中の1人の男友達についてご相談させていただきます。 グループ内では私たちが盛り上げ役という感じで、「夫婦漫才みたい」「見てて楽しい~」 などと言われていました。 私も話していてとても楽しかったのですが・・・ ここ3、4ヶ月のうちに、夜に用もないのに電話がきたり、「今度(2人で)遊びに行こう♪」みたいなことも言われていました。 仲も良く、私も話すのは楽しかったので最初は気にせず応じていたのですが、 だんだん「?」なことが多くなり気になっていました。 たとえば、別の私の女友達に「○○(私)って今彼氏おるん?本当におらんの?実は俺、○○の元彼なんよ♪笑」と(冗談ですが)言ったり、(実際は本恋人でもなんでもありません) 「○○と一緒にいたら楽しいし、気遣わなくていい」「○○のためにこういうことするぐらい、全然迷惑じゃない。何とも思わないよ」と言ったりです。 一緒にいるときも、やたらボディタッチがふえてきて(道を歩いてて「あ、こっちに曲がるんだよ」みたいなときに軽く肩を抱いてきたりがしょっちゅうです)、気にしてました。 そんなときに、好きなタイプの話をふられ、私は彼と真逆のタイプが好きだったので「こうこう、こういう人」と言うとちょっと不機嫌になってました。 その後、グループでの飲み会や行事にも乗り気じゃなくなり、 いても楽しくなさそうだったり、連絡のメールをしても返事が 1行・絵文字なし(前は違いました)とかです。 グループの中でもかなりみんな気を遣うようになってしまって、 ちょっと「空気読んでよ><」という感じです。 私の勘違いかも知れませんし、はっきり告白されたわけでもないので、 ちょっと対応に困っています>< グループで気まずくなるのが嫌です。 アドバイスお願いします。