• 締切済み

気になるチャラ男から避けられている?

気になる男性がいます。その人はチャラ男です。最近避けられている気がしていて、自分への好意がどの程度のものか確認したいため、皆さんのアドバイスをききたいと思います! ◆状況 ・大学の友だちです ・彼は学生のときからチャラ男です。とてもモテます ・彼の元カノの一人と仲が良く、彼がどれだけチャラ男なのか私は知っています ・私はキャリアウーマンで、真面目で、遊ばれるタイプではないです ・彼とはずっと純粋に大学の友だちで、男女の仲になったことはないです ・大学卒業後、彼とは年に1-2回グループで会うことがありましたが、二人で会ったことはありません ・1年前までは大学の友だち以上に考えることはありませんでしたが、1年前に彼の仕事の相談に乗ったことがありました ・それから距離が近づいた気はしてます ◆彼からの好意 ・会う度に彼氏がいるかどうか聞かれます ・SNSのアカウントで繋がりたい、ということを暗に言われた(その後私からコンタクト申請をしたけど、言い出したのは相手) ◆避けられている?と思う瞬間 ・最近グループで会っても冷たいです・・ ・私からは、集まるときに連絡したり、同じ集まりにいると声かけますが、彼から声かけられることはないですし、ちょっと避けられている気もします 彼から相談がきたときは、久々の連絡にもかかわらず、かなり親身になりました。そのため感謝されることはあっても避けられる覚えは全くなく、若干戸惑っています・・。相手の気持ちがよくわからないため、アドバイスあればお願いします!

みんなの回答

• nyangaa
回答No.2

pigunosukeさんのアドバイスが的確だと感じました。 しかし、おっしゃられているように、多くの可能性があるので、私はあえて質問者様が期待してしまうような可能性を書かせていただきます。 彼は、質問者様に本気で惚れて、 1.強がっている 2.自分の本気がめずらしいから、戸惑っている 3.自分がチャラいから、質問者様に対して近付けないでいる 4.彼の友人が質問者様に恋をしているので、困っている 5.まだチャラく遊びたいから、近付けないでいる すべて可能性はあります。 ゆっくり気長に様子を見てみませんか? 決めつけても、幸せを逃したり、夢が砕けたりと、あまりいいことはないと思います。

Miyabi216
質問者

お礼

ありがとうございます!冷たく避けられてる気がして少し落ち込みましたが、前向きになれそうです。元々大学の友だちで気が知れている仲ではあるので焦らず今までと変わらず接するつもりです。様子みてみます!ありがとうございます!

• pigunosuke
回答No.1

色々と可能性が有るので、何とも言えませんが あなたを期待させる事を言って、実は全然ちがった なんて事になると とてもガッカリさせてしまうでしょうから あなたを期待させる想定はいたしません たぶんですが 彼からのアプローチは有ったのです ちゃらい男なら、色々な女性の味見をしたいはずだからです しかし 彼からのアプローチにあなたが全然気が付かなかったので あなたをターゲットから外してしまったのです

Miyabi216
質問者

お礼

ありがとうございます!友だちとはいえ、私も気になる相手なので、相手の言動や行動は慎重に観察していたつもりでした。仰る通り、様々な可能性があるとよくわかりましたので、今までと変わらず様子をみることにします!前向きになれそうです。ありがとうございます!