• ベストアンサー

気になる存在・・・

最近、嬉しい事がありました☆それは、好きな人に「今、気になる人いますか?」とメールで質問した所、「もちろん○○チャンに決まってるじゃーん!」ときました。ノリ的に冗談ぽかったんで、「冗談?」と聞くと、「本気だよー!」ときました。私も聞かれたので、その人の事が気になってると言ってしまいました。これって、結構いい感じなんでしょうか?あと、その人は一人暮らしをしているのですが、何回も家におじゃましています。もちろん、二人っきりです。でも、特に何かあるわけでもありません。これは、私のことをなんとも思ってないからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poisn
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

彼はあなたのことを本気で考えていると思います。相手の家に二人きりでいて何もしてこないというのは、相手があなたに対して軽い気持ちで考えていないということです。もし女として見ていなかったら、冗談でも好きなんて言いません。それに、一度聞き返したにも関わらず「本気だよ」と言ってきたならなおさらです。  冗談ぽく言ったのは、逃げ道を作るためです。

その他の回答 (2)

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.3

お互い好意を持っていて、家にも上がって 二人っきりになるとのこと。 彼を押し倒しなさい。 以上

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

お互いの気持ちがわからないうちは、ことは進展しない場合がありますが今後は進展するかもしれませんね

関連するQ&A

  • 急に気になる存在になることってありますか?

    少し気になったので質問させて頂きます 手づくりのピザとケーキを持って仲間との新年会に参加しました。 仲間のお宅で、料理を持ち寄ってみんなで会食しながら昼間から新年会です。もちろんお酒も飲む感じで ある男性がたくさん食べてくれました。私はとても嬉しくて「ピザ好きなんですね?」ってきいたら、「うん上手に作ったね」とすごく良い笑顔で褒めていただきました。 そんな私たちのやり取りを周りの仲間に冷やかされて、とても恥ずかしくて照れてしまいました…。 私たちは、普通の会話をしただけなのに、みんなは「付き合っちゃえば」とかずっと言ってきます 忘れた頃にまたそのことを持ち出して「で、二人は付き合うの?」とからかわれ 「二人のやり取りがすごく良い感じに見えた」「付き合ったら絶対うまくいくような雰囲気に感じた」とか言われまくってしまいました。 「私は他にいい感じの大好きな人いるから、全然その気はありませ~ん」って言いましたが、男性ののほうが「まじで?俺もそんな気がしてきた!!」と悪乗りし出して 帰り際「今度マジで食事行かない?」と誘われました。きっぱりお断りしました。 飲みの席でもしっかり意識あると過程し (前にここで質問したら『飲みの席でもしっかり意識あると』回答を多くいただきました。) 質問です 周りの誘導で、急に気になる存在になることってあるんでしょうか? うまくいけばラッキーくらいのノリなのでしょうか? 悪い気はしませんが、軽いノリで浮かれる自分が少し恥ずかしいので、目の覚めるような回答・現実的な回答をお願いします 気持ちがふわふわして寝れません^^; ※先ほど結構本気のメールも届きました 私は大切な男性がいますと再度お話し 「ごめんねびっくりさせて。ありがとう」ってメールが来て終わりましたが 新年早々なんかこの状況に訳わからなくてドギマギしています

  • どうしたらよいのか…不安でしかたないのです

    最近、すごく好きな人ができました。 その人は、違う大学の同じ歳の人で何度か2人で会った程度の人なのですが。。。 相手は、関西出身の人で、のりが良くって日頃から冗談をよくいったりします。シャイな所と冗談が混ざって、その気があるっぽことも言われたりしたのですが。。。。本気にして良いのか???分からず、私もうまくかわしてきちゃいました。今だにどうかもわかりませんが。。その関西のノリが大好きな所でもあるのですが、その分不安がつきません。。 以前、電話で話した時に、花火にいこうという話しになって、私としては本当に楽しみにしてたのに、今では不安のほうが大きくって、素直に喜べません。。。 一緒にいると本当に、楽しくって、ずっとこうしてたいなと思います。だけど今では、相手の気持ちがさっぱりわかりません。花火に誘われた事を初めは浮かれてましたが。。べつに、楽しかったらという感じで女友達と行くのもありですよね(><) そして、今現在、彼はテストの最中という事もあり、まともに連絡もとりあってません(><)私はいっぱい話したいことがあるのに、邪魔かなと思ちゃって。。 いわゆる、音信不通ってやつです。 友達に相談したら、テストで忙しくっても、気がある相手なら、連絡は続けるよねって。。。。言われてしまいました。私も、そうだと思います。 本人に聞きたくっても、怖くて聞けません。。。私は、いったいどうなのでしょうか?????あきあめるべきですか????

  • 関西のノリは東京では通じない?

    関西のノリは東京の人には 分かってもらえるのでしょうか? 関西育ちで仲良くなると関西のノリで誰にでも 接してしまいます。 たまたま知り合った東京の友達がいるので 気になりました。 話していてもメールでも何でも軽く冗談が多くなって しまうのですが、 冗談が通じないような気がするときがあります。 いちいち冗談だよとフォローしなくては 本気にされたのか通じないような時もあります。 本題だけを話すのは苦手でなぜか冗談が一つでも入って いないと息苦しいので、つい入れてしまうのですが どうなのでしょうか? 今はお笑いブームだからいいかもしれないけど、 ブームじゃない時なんて余計です。 ボケても何の事かわかってくれないし、 関西の人ならよくやるかどうかは知りませんが 仲がいいからこそ相手の欠点をわざと言うような冗談 はちょっと通じなさそうなのでできません。 東京の人は関西の人の事をどう思っているのでしょうか? 関西のノリや冗談は通じるのでしょうか? どんなにボケてもほとんど普通にしか返してこないし リアクションもほとんどありません。 やめようかと思っているんですけどつい出てしまって なかなかやめられません。 印象が悪くなっているのかと思って心配です。 あんまり冗談を言うと嫌われますか? メールや話で冗談が多いと嫌な印象ですか? ウザイなぁと思われていそうです。

  • 気になる存在?

    同じ職場のアルバイトの男の子(21歳)がいるのですが、最近仲良く 2人で夜中にドライブする事が2、3回続いています。 夜景を見せに連れてってくれます。 仕事場でも、よく話をするのですが、たまにどういうつもりで仲良くしているのか考えてしまいます・・・。 私に好意をもたれているのか、ただの友達付き合いの感覚なのか・・・。 彼は、まだ21で私は26です。いい大人が21と仲良くなるのはどうかとか考えてしまいます・・・。 年齢は関係ないという方もいるかもしれませんが・・・。やっぱり年齢差が引っかかる状態です。 でも、2人での会話は楽しくて、気が楽だったりします。 私は、弟みたいな感じで接している感じですが、彼はどう思っているのかわかりません・・・。 これは好意を持たれているのでしょうか? ・(彼は遅番なので私が仕事が終わって帰宅しても仕事している状態な  ので)最近、毎日のように 「今終わったぁ~」メールや、「何時頃帰れる~」といった報告メールが来る。 特に何もメール欲しいとも言ってないのですが・・・。 ちなみに私からメールはしません。来たら返信する感じです。 ・仕事中、よく話かけられる。仕事面はきっちりしてくれて、よく  助けてくれます。私は社員なので、指示やお願いをしたらきちん  としてくれます。 見た目はチャラ男に見えるけど、意外と純粋なとこがある所に気になっている自分を認めたくなかったり・・・。 少し、気になっている自分がいる感じでモヤモヤの気分の状態です・・・。

  • どっちにすべきですか??

    今気になる人が二人居ます。 1人(Aさん)は知り合ってまだ2ヶ月程で二人きりで会ったのは2回、友達も一緒に会ったのを入れると6回です。 先日「付き合おう」みたいな事を言われました。でもまだ自分自身の気持ちもよく分からないし返事は保留にしています。 Aさんは一緒に居ても気を使うことなく、話をしていても話が途切れる事もないしノリもよくいつもの阿呆な自分で居られる人です。 もう1人(Bさん)は7年ほど前から知り合いではありましたが、よく会うようになったのは夏終わり位からです。 Bさんは以前から私が憧れていた人で冗談っぽいノリではありましたが、ずっと「好き」だと言っていました。 最近所用でよく連絡を取るようになり、共通の知り合い男性も交えて何度か3人で食事に行ったりしていて、その会話の中で「また遊びましょ~!」って言っていたのですが、それが実現することになりまして…私的には軽く流されるだろうなぁと思って言っていたのでビックリしています。 昔からずっと「好き」と言っていたので、Bさんには「どこまで本気か冗談か分からないよ/笑」と言われたことがあり「本気ですよ~」と言ったのですが、いざ2人で遊びに行く事になった今、ちょっとパニクっています。 Bさんの真意が分かりません。ただ日程が合ったから行こうと誘ってくれたのか、私に好意(付き合う前提)を持って誘ってくれたのか。Bさんとは共通の趣味がありますが、話をしていてもたま~に気まずくなってしまう時があります(私的に)。 どちらも良い人だと思うし、でもまだまだ2人の事をよく分からないので、どうすればいいのかなと。 どっちも良い人だから…と言って2人と交互に遊んだりするのは人としてどうかと思うし。。。かなり勝手な事ばかりを言っているのは承知しておりますが、何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • どうして欲しいのか分かりません

    私は20代前半の女デス。 男友達でもぅ半年ぐらい前に告白してきた人がいます。それは真剣にとかではなくみんなの前で普通に「俺は○○(私)が好きなんだ~!」と軽いノリな(?!)感じで…。しかもそれからは遊ぶたびに好き好き光線を出してアピールしてきます。 毎回、完全に回りにバレバレです。。 しかし、彼はあたしの携帯番号を聞いてこないし遊びたい時は共通の友達(Aクン)を通して連絡してきます。通してと言うかAクンのケータイで彼が電話してきたりメールを打ってきたりしてます。 この彼とはいつも冗談めいた会話ばかりしているので告白のときもいつもの軽い冗談だと思って笑って流してしまいました…それから何回か告白めいたコトを言ってくるのでもしかして本気なのかな?と思い始めたのですが… 半年間もアピールし続けているから冗談ではないですよね・・・? けど、携帯を交換していないし…好きだってコトは伝えてくるけど付き合って!とは言ってはこないし… 初めはマジメに告白してきたら彼のことをちゃんと考えようと思っていたのですが、恥ずかしいのかどうなのかそんな様子がありません。 けど、このまま放置するのもだんだん心苦しくなってきたので…私はどうすればいいのでしょう? こないだ遊んだときは今度二人で遊ぼう!といわれたのですがいつもの冗談のノリで思わずイヤ!って言ってしましました。。(あたしもバカだ…) 私は彼のことを好きって訳でもないですが嫌いでもなく…これだけ好き好き言われ続けてちょっと気になる感じです(^^;) 彼には付き合ってる人はいないようですが…。。 彼はどうしたいんでしょうか??(シャイな性格のようですが…) 私もシャイな性格なのでこちらから何か行動するってのもあまりしません…(^^;) 長文ですみませんがよろしくお願いします(><)

  • 気持ちが知りたい!

    20歳の女子です。 バイト先の男性(22歳)の気持ちが読めません・・ 彼は、仕事中などに私にかなりアプローチ?してきてくれてて、よくちょっかいをだしてきます。 皆の前で、冗談ぽいノリで誘ったりしてきます。皆の前なので私も冗談で返したりしています。 仕事場の仲間は、それは冗談のように見せて実は本気で誘ってて、私の反応を見てるんだよ、と言っていました。 私の出勤の日は嬉しそうにしてるらしく、私のいない所でも私の事をかわいいとか言ったりしている様で、他の仕事仲間の人にもよく「○○君(彼)は○○さん(私)の事気に入ってるからね~」と言われたりします。 実は私も最近その彼の事がかなり気になっているので、かなり嬉しいし、脈ありかも!なんて思ってしまうんですが・・ ただ、休憩室で2人きりになったりすると、仕事中のような冗談も言ってこないし、携帯いじったりしているんです。もし私が気になってる人とそんな状況になったら、積極的に話し掛けたり、さり気なくアド聞いたりすると思うんです。 彼は、ただのネタで私に好き好きゆっているだけなのでしょうか・・。それとも単純に2人だと恥ずかしくて逆に言えないのか・・。 皆さんはどう受け止めますか?ぜひ回答お願い致します。

  • 男友達の態度が気になる

    私には大学入学当初から相棒みたいな男友達がいます 学生時代遠回しに好きと言われましたが、好きな人がいた為聞き流していました でもその後、彼に一ヶ月だけ恋人が出来たので私は友人として好きとゆわれたのだと思いました 就職して久々に連絡を再開したある日、「もし友達としてじゃなくて本気で好きって言ったらアリ?」と聞かれ「アリやで!私が本気で好きゆうたら?」「勿論アリだよ!でも俺らは友達だから…」と告白でもないような微妙な事を言われ… その翌々週、会おうと誘われ、地元まで遊びに来てくれた時↑の事が気になったので「こないだの話しは冗談?適当ならゆうの辞めてな」と言うと「適当じゃないけど…ごめん」とまた微妙な返事が… しかしその後「早く誘ってくれないと彼女出来ちゃうよ」とか「○○チャンは優しいし、かわいいよ」「彼女は欲しくない、結婚したい」「○○チャンがタイプの人って俺みたいやん」 「(私がピアスしてる人はあんまり好きじゃないと言うと)俺はピアスしてないよ」とチョット嘘までついてタイプに合わせようとします しかし「きっとX'masはお互い良い人がいて自慢しあえるよ」などとも言われ…複雑です 彼は私を恋愛対象として見ているのでしょうか?

  • もしかして自分に気がある?っと思わせるメール

    憧れの上司と少し仲良くなり、冗談交じりで好みのタイプということや、 一緒に働ける人が羨ましいというメールをしました。 (用件は別途であります) 私の彼との楽しかったデートのことをメールすると、 邪魔しちゃおうかな~的な返信がありました。 (年はひとまわり上ですがノリが良い方です) 一緒に仕事をするのは月1ですが、私だけにちょっと特別扱いします。 メールだけで良いことも電話をしてきます。 私のことを(仕事的に)気に入っていることを人伝いにも聞きました。 こんな感じですが、奥様もいる方なので私からはメールはしません。 メールも用事があるときしかしませんが相談などすると、 丁寧で事細かに聞いたことすべてに答えてくれます。 もうすぐランチの予定があります。 今以上に上司に気に入られ、特別視してもらいたいと思うのですが、 もしかして気があるのかな~~??レベルの、ちょっと分かりにくい メールをしたいと思います。 何か良い例文や実体験などありましたら教えて下さい。

  • 自分に気がある女性にどう接しますか?

    社内でちょっと好きな先輩がいます。 女性の社員同士で「どんな男性がタイプ?」という会話になった時にその人の名前を挙げたらその話が広まってしまいました。 その男性と二人きりになった時にその話が伝わったからか、急に慣れ慣れしくなりました。 でもその人が好きなので会話の中で「あなたと仕事してると楽しい」と告げたら「俺のこと好き?」と聞かれ「はい」と言ってしまいました。 それからメール交換をしてメールを頻繁にしているのですが、デートの話が出たのですが「ラブホ行かない?」「家に帰さない」「どっかでマッタリしたい」など何度も言ってきます。 冗談ですか?と聞いたら「半分冗談で半分本気」と言うのですが、まだ付き合ってもいないのに何故そこまで話が発展するのでしょうか? 「冗談キツイ」と言ったら「君は今好きな人いるの?」と謎の質問がきました。 私の好きな気持ちを確認したいからでしょうか? でも、そうなら即、自分を好きな人=HできるからHしたい、となるのでしょうか? その人も私を好きだと言っていたのですが、付き合おうとは言われてません。 自分に気があると分かった女性に対しては「すぐHできる」と思うのが男性の心理なのでしょうか? だとするなら好きな気持ちは伝えない方が良かったのでしょうか?