• ベストアンサー

もしかして自分に気がある?っと思わせるメール

憧れの上司と少し仲良くなり、冗談交じりで好みのタイプということや、 一緒に働ける人が羨ましいというメールをしました。 (用件は別途であります) 私の彼との楽しかったデートのことをメールすると、 邪魔しちゃおうかな~的な返信がありました。 (年はひとまわり上ですがノリが良い方です) 一緒に仕事をするのは月1ですが、私だけにちょっと特別扱いします。 メールだけで良いことも電話をしてきます。 私のことを(仕事的に)気に入っていることを人伝いにも聞きました。 こんな感じですが、奥様もいる方なので私からはメールはしません。 メールも用事があるときしかしませんが相談などすると、 丁寧で事細かに聞いたことすべてに答えてくれます。 もうすぐランチの予定があります。 今以上に上司に気に入られ、特別視してもらいたいと思うのですが、 もしかして気があるのかな~~??レベルの、ちょっと分かりにくい メールをしたいと思います。 何か良い例文や実体験などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

今のレベルで充分だと思います。これ以上えこひいきされると、あの二人はデキているとあらぬ噂にもなりかねません。また、今以上に勘違いさせると相手が本気にもなりかねません。 また、これ以上えこひいきされると、今度はあなたが他の男性上司や男性の同僚と親しくしている姿を見られるとその人があからさまに不機嫌になったりする可能性もあります。 仕事がデキる上司でも、そういった火遊びは意外に経験がなく思わず本気になってしまうことはよくあることです。また、もしそんな火遊びでもヤケドしない超遊び上手なら、からかったつもりでもこっちが本気にさせられるかもしれません。 火遊びには常にヤケドの危険が伴うことをお忘れなきよう。

noname#80318
質問者

補足

そうですが。。 皆さんに反対されてしまいます。 でも今よりもう少し仲良くなりたいんです。 あとちょっとでも良いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

それは仕事的に仲良くなって利用したい感じなのですか? 最初はいいかも知れませんが、世の中そんな甘くは無いです。 何かあった時、切られるのは女です。 それとも個人的に仲良くなりたいのですか? 仕事絡みで個人的にあまり深入りして良い事無いですよ。 相手に奥様が居るなら尚更。下手すると相手の出世の邪魔になります。 今程度でちょっと仲良し程度が一番良いかと思います。 とにかく仕事関係で深入りはお勧めしません。 質問の答えになってなくて申し訳ありませんが。

noname#80318
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仕事ではあまり関わりがないので個人的にです。 気を持たせたいという自分勝手な気持ちです。 バカなことだとははわかるのですが、今だけかと思い質問してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

アダルトショップの合法薬で興奮剤があるので、 ランチの後一緒に飲んでみたら? いい強壮剤あるんですけどって メールするだけ

noname#80318
質問者

お礼

わかりやすいというか何というか・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼からメール。誘われてる?って事は無いですよねー。

    この4月から異動になって遠く離れてしまった憧れの彼。 送別会で、「いつか一緒に飲みに行きたかった」と言ったら 「早く言ってくれれば連れて行ったのに。」との返事。 その後異動してから、たわいもないメールをしていて、 明日、憧れの彼の元上司と飲みに行く事をメールしたら 「楽しんで来て。僕もこっちで良いバー探します」との返事。 これって、遠回しに遊びに来て。って言ってる訳じゃないですよね? 迷った挙げ句「良いバー見つかるといいですねー」なんて差し障りの無い返事したんですが。。。 考えすぎ?

  • 男性が、気に入っている部下に出すメール

    仕事上でのメールの話で、男性の意見をお聞きしたいです。 とても大好きな上司がくれるメールは、いつもものすごくシンプルで、用件のみです。 あまり知らない間柄であった時の方がずっと丁寧でした。 彼は私のことを気に入ってくれていると、強く感じます。 私も、彼に少しでも感じよく想ってもらいたい、と期待していますので、メールの一言や、改行などにも気をつけて、見栄えよく、伝わりやすいようにと、念入りにメールを読み返して送ります。 多分、女性は皆同じではないかと思いますが、男性は違いますか? ちなみに、彼は40代、残念ながら既婚者です (*_*) ですので、どうにかなることはない関係ですが・・・ くだらない質問で申し訳ありません。 どんなご意見でもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします ( ^o^)ノ

  • 上司が気になっています。

    職場の上司が気になっています。 最近仲良くなれているようで嬉しいのですが、上司はただの部下としか思っていないと思います。でももし少しでも脈があるのなら…と考えてしまいます。これは部下として可愛がっての行動なのでしょうか、意見お聞かせください。 呼び方はあだ名。 常にいじってくる。 体を触らせてくれた。 かわいいと言ってきた。 (ノリまたは冗談かもしれない) 年齢は一回り年上の上司です。

  • 電話とメール

    気になる人がいて、用事を作って電話をかけてみました。 メールはしばしばするのですが電話は初めてでした。ところが彼は2度とも(21時半と一時間くらい後)出てはくれなく、かけ直しても来ませんでした。翌日用事というのも第3者が絡んでいたので携帯メールに用件を入れた所、夜に彼からメールにて返信がありました。 『わざわざ連絡をくれていたのにすいません!』との(年下なのでいつも敬語です)ことだったのですが・・・・ 私なら電話がかかってくれば、その時出れなくても電話で返すし、まさかメールで『用件は?』ともお聞きしないので、彼の返し方に、私と距離をおきたいという意図でもあるのかな・・・と深読みしてしまってます^^; このような状況からして、どう思われますか?

  • 自分からメールできない

    気になる人や好きな人に自分からメールできずに待ってる人っていますか? 何してんの~?とかメールする人もいますが私は聞きたいことや用事がないとメールができません。 今週ひま?とか誘いのメールをする以外は気になる相手でもメールしないって方いますか? 気になる相手にはどのくらいの頻度でどんなメールを送りますか?

  • 奥様へ。旦那さんに会社の女性からメールがきたら・・・

    表題の通りなんですが、もし旦那さんに会社の同期の女性から 仕事の用件ではなく、元気?どうしてる?なんていうメールが きたら、どう思いますか。 正直申しますと、既婚男性に恋しています。 メールを送りたくて連絡したい気持ちがあるのですが、 そのことで彼の夫婦関係が壊れたり喧嘩されたら嫌だなと 思い、抑えています。 自分でもある意味矛盾してるなと思うのですが、おそらく 恋というよりも憧れに思います。 年も10こ位上です。 普通に連絡がとれればいいのですが、やはり奥様の立場から すると、疑ったり、不快に思いますよね?

  • 気になる人へのメール

    アルバイト先に気になる人がいます。 しかし、その人と同じ時間に入ることが少なく、イマイチ仲良くなれずに困っています。 メアドは知っているので、メールでやり取りをすれば良いのかもしれませんが、普段から、必要なことがない限りあまりメールをしないので、どのようなメールをすれば良いのか分かりません。 たいした用件でもないのにメールをしたら、相手に嫌がられるのでは?と考えてしまいます。 どのような感じでメールをしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼女は気があるのか?自分は彼女が好きなの?

    私は、半年前初恋の子に告白して振られちゃいました。 それから、ちょっとして、(私は大学生なのですが、) 実験や授業が良く同じな同じ学科の女の子が急に後期の初め頃から よく話しかけてきたり、メールをよくしてきたりするんです。 内容は、授業でわからないとこ教えてほしいとか、実験のレポート(一緒のペアーなんで)一緒に書こうとか、です。 髪型についても「○○見たいにしようと思うんだけどどう思う?」とか聞いてきたり、です。 最初は、普通に対応してたんですが、あまりに頼りにしてくるんで、 と、正直かなりできなさ過ぎみたいでなんとなくそういう人はほっとけないんで・・・ 夜遅くにまでファミレスで勉強教えたあげたりしこともあります。 友達なのにそこまでしていいの?とも思いましたが・・・ 時には、夜遅いから私の家でと、言われ (女の子の部屋に入るのは抵抗があったんですが)家で勉強教えてあげました。そのときも、コタツに入るの遠慮してたらコタツの布団をかけてくれたりもしたのですが・・・ かと思えば、一緒に勉強やる約束してても用事がはいったとかで すっぽかされたり・・・ ホントに用事がはいったりしてるみたいなんですが・・・ 結構ズボラな性格で抜けてるとこが多いんですけど よくわからないんです。 気があるように見えるのかと思えばそうでのないかと思えることをしてくるんです。 私も私で頼まれたらほいほいしてしまったり、するんで自分自身も彼女を好きになりつつあるのかなあと?? 振られた彼女のことがまだ好きなんでそんなことあるかとは思ってるんですが。 それでは長くなりましたが質問です 女の子的には、よく こういう気があるように見せたりないように見せたりするんですか???? 明るく少しズボラで抜けてるんでそこまで考えてるようにはみえないんですが・・・ そして、困ったとき毎回助けを求めて来る彼女に手を貸す私はやはり彼女が好きなんでしょうか?

  • メールで「今、家にいますか?」のみだと戸惑います

     カテゴリーを出産・育児にしましたが、独身時代から感じていたことです。 今の自分の環境(子育て中)に合った意見が得られると思いこちらにします。  メールで「今、ヒマ?」、「今、家にいる?」など一文だけ送る タイプの人が何人かいます。 そのたびに、用件まで伝えてほしいと思います。 メールや電話で話し相手になってほしいのか? 外出の誘いなのか? 家に遊びに来たいのか?(「家にいる?」ならそうでしょうが) ただの届け物なのか?  私がメールを送るときは、 「お宅の近くにきているけれど、都合がよければ少し顔を見に行ってもいい?」とか 「今日○○へ行こうと思うのだけど、よかったら一緒にどう?」とか 「○○(食べ物)があるけれど食べる?。今日都合がよかったら届けるよ。 玄関先で渡して帰るね」など 自分の用件を伝えつつ、相手が断ることができるような文面でメールをするようにしています。 用事があるだろうし、行きたくない場所だったり、気分が乗らないこともあると思うからです。 その際、用件だけで済ませず、軽く近況を書いたりもします。  自分がそう心がけているつもりなだけに、 一文メールの人の気持ちをさぐって返信します。 「今は家にいるけれど、午後は用事があります」とか、 「今日は外出していますが、明日はいますよ」など。 毎度のことなので、用件を書いてくれたらいいのにと思ってしまいます。  子育て中は予定通りにいかないことはわかっているので、 今日の今日、今の今で都合がよければ、 家に来てもうのはかまわないのです。 ただ、家にいても気分が乗らない日や チョコチョコ用事がある日もあるので、 せめて用件を伝えてくれたら断ることもできるのになあと思い、 今日もまたそんなメールを見て「だから何?」と思ってしまいます。  まとまりのない文章ですみません。 うまく用件を聞くにはどう書いたらよいでしょう。 「今は家にいるけれど、どうしたの?」ではイヤミっぽいかな。

  • これって「気がある」ってことなんでしょうか。

    これって「気がある」ってことなんでしょうか。 会社で数ヶ月前から仕事をたまにする人と、仕事のメールのやり取りがありました。 ところが最近数週間、これを超えて、プライベートなことを含めたメールやチャットとか、仕事が終わって特に用件がないけど、今日はどうだった?みたいな感じで電話がかかってきたり、します。 飲みに行こうとかご飯に行こうとか誘ってくれますがなかなか予定があわず・・・ となると・・・なんだか私も彼のことが気になって、仕事のことを知るとなんかすごいなーと尊敬したり、社内で探してたり、どうしてるかなとおもったりしてることが多くなりました。 1.彼は私のことが気になってる?(好きとまではないとおもうけど)とおもっていいんでしょうか。 2.自分の事を聞くのもなんですが・・私、彼のことがすきなんでしょうか??