• ベストアンサー

もしかして自分に気がある?っと思わせるメール

憧れの上司と少し仲良くなり、冗談交じりで好みのタイプということや、 一緒に働ける人が羨ましいというメールをしました。 (用件は別途であります) 私の彼との楽しかったデートのことをメールすると、 邪魔しちゃおうかな~的な返信がありました。 (年はひとまわり上ですがノリが良い方です) 一緒に仕事をするのは月1ですが、私だけにちょっと特別扱いします。 メールだけで良いことも電話をしてきます。 私のことを(仕事的に)気に入っていることを人伝いにも聞きました。 こんな感じですが、奥様もいる方なので私からはメールはしません。 メールも用事があるときしかしませんが相談などすると、 丁寧で事細かに聞いたことすべてに答えてくれます。 もうすぐランチの予定があります。 今以上に上司に気に入られ、特別視してもらいたいと思うのですが、 もしかして気があるのかな~~??レベルの、ちょっと分かりにくい メールをしたいと思います。 何か良い例文や実体験などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

今のレベルで充分だと思います。これ以上えこひいきされると、あの二人はデキているとあらぬ噂にもなりかねません。また、今以上に勘違いさせると相手が本気にもなりかねません。 また、これ以上えこひいきされると、今度はあなたが他の男性上司や男性の同僚と親しくしている姿を見られるとその人があからさまに不機嫌になったりする可能性もあります。 仕事がデキる上司でも、そういった火遊びは意外に経験がなく思わず本気になってしまうことはよくあることです。また、もしそんな火遊びでもヤケドしない超遊び上手なら、からかったつもりでもこっちが本気にさせられるかもしれません。 火遊びには常にヤケドの危険が伴うことをお忘れなきよう。

noname#80318
質問者

補足

そうですが。。 皆さんに反対されてしまいます。 でも今よりもう少し仲良くなりたいんです。 あとちょっとでも良いんです。

その他の回答 (2)

• mariaspd
回答No.3

それは仕事的に仲良くなって利用したい感じなのですか? 最初はいいかも知れませんが、世の中そんな甘くは無いです。 何かあった時、切られるのは女です。 それとも個人的に仲良くなりたいのですか? 仕事絡みで個人的にあまり深入りして良い事無いですよ。 相手に奥様が居るなら尚更。下手すると相手の出世の邪魔になります。 今程度でちょっと仲良し程度が一番良いかと思います。 とにかく仕事関係で深入りはお勧めしません。 質問の答えになってなくて申し訳ありませんが。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仕事ではあまり関わりがないので個人的にです。 気を持たせたいという自分勝手な気持ちです。 バカなことだとははわかるのですが、今だけかと思い質問してしまいました。

• aai1
回答No.1

アダルトショップの合法薬で興奮剤があるので、 ランチの後一緒に飲んでみたら? いい強壮剤あるんですけどって メールするだけ

質問者

お礼

わかりやすいというか何というか・・ ありがとうございます。