• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に気になる存在になることってありますか?)

周りの誘導で急に気になる存在になることってあるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 仲間との新年会で手づくりのピザを作った私は、男性から褒められる場面がありました。
  • そのやり取りを周りの仲間に冷やかされ、付き合うかのような言葉を言われました。
  • 急に気になる存在になることはあるのか、現実的な回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

周りにその様な感じで言われてしまうと、気になる事はあります。 お酒が入っていても覚えてはいますし、意識もあるので、 その場で言った事には間違いは無いですが、気持ちの温度はどうなのかと思います。 お酒も進み、まわりから冷やかされるといい気分になる事もあり、 お酒が抜けた時に、気になるけどその時ほどの高い温度の気持ちではない事も実際私がありました。 きっぱり断られた様ですので、今後の連絡は無いと思いますが、 急に気になるは無くはないと思いました。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 次に日の温度差は確かに私も感じてます 新年早々、周りに踊らされた気分で次皆さんにお会いするの若干恥ずかしいなぁとか、また違った感情が今あります。一気に現実に引き戻されたような気持ち悪さがあります^^; お相手の男性もきっと後悔していると思い心配です 周りの方々も楽しく飲むためとはいえちょっとデリカシーなさすぎで、私たちだけモヤモヤ残る結末でした 現実に戻ったので、新しい気持ちでがんばります 回答、そのとおりだと思います 最後に自分の気持ち整理するのに参考になる回答で嬉しかったです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

この状況ならば気になってしまう人は多いと思います、私でも気になると思います。 今のあなたの感情は場に飲まれての一時の感情だと思いますよ。 本当に別の人がいるのであれば忘れていいと思います。 あと、彼は元々あなたに気があり、全員グルだった可能性はありませんか?

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます こんなことが起きてかなり動揺しています 眠れません^^:困りました 私は確かに一時的なもので、お付き合いを真剣に考えている男性がいて今回の動揺に罪悪感があって何ともいえない感情でいます 全員グルですか?どうでしょうか…。それは無いと思います 今まで特に気になった視線もないですしよく分かりません 酒の席のネタ、今日の主役みたいに仕立てられて、結構周りが盛り上がってしまいおかしな事になった気がします…^^;今日ほどの動揺は生まれて初めてです 男性も酔いが冷めて青くなっていたら申し訳ありませんから、できるだけ自然に振舞っていこうと思います 一人で乗り切るには消化しきれませんでした 回答頂き、文章にしていろいろ考えると気持ちがうまく整理できます 助かりました。回答いただけて嬉しかったです。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

普通に考えて、上手くいけばラッキーくらいのノリだと思いますよ。 急に気になったからとりあえず付き合ってみたいな→上手くいけばラッキー 自然な流れじゃないでしょうか。第一印象が良い人にはそういうことが 起こりやすいですよね。 別に悪い人じゃなさそうですけど。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり普通に考えて上手くいけばラッキーレベルのノリですね^^; 自分のこととなると、普通が訳わからなくなり完全に雰囲気にのまれてしまい振り回されています 仲間としてのお付き合いは長いので、その人の第1印象の私は分かりませんが、私はその人の第1印象は悪くありません。とても尊敬できる人間性を持った男性です 確かに悪い人でないです^^ 回答いただいたとおり、少しでも気にいっていただけていたら、自分の自信にもつながります ポジティブになれる回答 本当にありがとうございます。この回答を参考にして、お相手に感謝できる気持ちがもてました 嬉しかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.5

急に気になる存在になることはあると思いますが、以前からあなたに好意を持っていたからピザを沢山食べた可能性もあると思います。 新年会でのやり取りだけでなく本気のメールを貰ったのなら、ノリではなく本気だと思います。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 急に気になる存在になることってあるんですね 以前からの好意ですね…。意識した事がない存在で思い当たることが有るような無いような感じです^^; でもとても好印象で人間的に尊敬出来るタイプです 私だけでなく皆さんから愛されるタイプなので心が読めないです 本気なら嬉しいです ノリのうえの悪ふざけで口説かれのは、女性の価値としての部分で結構落ち込みます 言い切っていただいて安心して休めそうです 質問者が平常でいられてない、このような質問にしっかり回答いただけて嬉しかったです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punpun53
  • ベストアンサー率1% (1/73)
回答No.4

この文面から行くと、お相手の男性は結構本気なのかもとも思えますよね。 周りに煽られて調子に乗ってそれで終わりという訳でもなく、その後も本気の メールをしてきてるのですから。受け答えも誠実な印象を受けますし。 投稿者さんが本当に意中の方がいらっしゃるのなら仕方がありませんが もしそうではなく、悪い気がしていなのなら、一度ぐらいお食事に行ってみるのもいいのでは? 二人っきりになればまた全然違うかもしれませんよ。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少しは本気で好意的に見ていただくことは、女性として私は嬉しいです 敷居の低い女みたいでノリで来られるのもそれはそれで悲しい気がしました。 自分のことになると男性の本気がイマイチ掴めません もうきっぱりお断りしてお友達としても食事に行く感じは叶いませんが 男性と二人っきりの食事 友達としてお誘い受けてみる遊び心も少し楽しそうですね^^ 二人きりであった場合、どうゆう雰囲気で全然違う印象を見せてくれたのかなって少し興味を持ちました 実際は今のいい感じになってきたお相手を裏切りたくないですが いろいろ考え気持ちの整理が出来る回答でした お陰さまで落ちていてきました ぐっすり休めそうです。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarte100
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.3

ノリもあるでしょうが以前から貴女に好意を抱いてた可能性もあります。 貴女が彼のことを嫌でなければメールや食事など軽い付き合いから 初めても良いのではないでしょうか。彼の話を聞いたり行動を つぶさに観察してこの人は本気で自分に好意を持ってくれているのか。 自分はこの男性を好きになれるのか判断してみてはいかがでしょう?

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます ノリだけど以前からの好意ですね。可能性だとしても本気が少しでもあってくれた方がわたし的には嬉しいです。アドバイスいただいた事を参考に、その人を観察することで自分の疑問が晴れると気持ちの切り替えが上手く出来そうです 突然のことで振り回されてしまいました。情けないですが恋愛に関して私はまだまだのようです^^; 参考になる回答をいただきました。たくさん考えてお相手にも失礼のない対応をしていきたいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atohsaaa
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

「うまくいけばラッキー」というノリな可能性も否めません。 ただ、「結構本気のメール」をいただいたのならば、それはもしかするともしかするかもしれませんね。 最初は軽いノリから始まる恋愛だってあるのだと私は思います。恋愛って、勘違いの連続なんじゃないかなと思うこともあるくらいですからね。 相手にことが好きなら調子に乗ってみる、その気がないのであれば、あまり気にしない。これがベストかと思います。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手のことは嫌いではありませんが、恋愛対象としての好きはないです。 楽しい雰囲気での悪乗りに少し振り回されてしまったように思えます お相手ももしかしたら、酔いが冷めて現実にもどり、明日の朝くらいには後悔されているかもしれません 勘違いから始まる恋もなかなか素敵ですね^^ 調子に乗ってみる可愛さも私には必要なのかもしれませんね そしたらとっくに彼氏できているはずです アドバイスいただいたようにあまり気にかけないで、気まづくならないようにしたいです^^ 大変参考になりました。気持ちをうまく切り替えられそうです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.1

誠に申し訳ありませんが社交辞令という言葉を知っておいた方が良いかと思います。 自分に良い考え方ばかりしない方が良いですよ。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 目が覚めました 自分に都合よく解釈してしまいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる存在なのか、ただの偶然なのか教えてください

    会社の忘年会での出来事です。男性5名、女性2名です。一次会は気になる男性の斜め向かいに座りました。二次会のカラオケでは入り口から奥の席に座ってたら、気になる男性がとなりに座ってきました。(一緒に行った女性が、私と同じ男性を好きで何度も告白して断られています。理由は彼に好きな人がいるとのこと。私が好きだということは一切伝えてません。)その女性も私のとなりに座ってきました。なので、挟まれた感じです。嬉しいのが半分、隙をついて席をはずした方がいいのかとか、いろいろ考えてしまい、彼には近づけず、私はしまいにはトイレにたったついでに入り口近くの席に移動してしまいました。気がつくと彼もしばらくして別の席に移動してました。 これは私に少しでも興味があるということなのか?ただの偶然なのか?お聞きしたいです。

  • 気にしすぎでしょうか・・・

    サークルを通じて知り合った男性がいます。 サークル内では、私とその方が同じ立場というかポジションにいるので 大人数のサークルですが、2人で一緒にいることや話す機会が大変多いです。 良い友人です。でもただそれだけの仲です。 そのサークルで忘年会に行った時のこと たまたま彼と席が隣同士になりました。 自慢にも何もなりませんが、私は大変お酒に強いです…そしてお酒に弱い女の子というものに大変憧れています^^; (そして私が酒豪だということも彼はよく知っています) 「お酒弱い女の子っていいよね、可愛く酔えるようになりたいよ」とほぼ愚痴るように言ったら、その方に 「じゃあ可愛く酔ってよ(笑)」と言われました…。 この時は全然何も気にしていなかったのですが あれはどういう意味で言ったのだろうか、と後から考えると気になって仕方なくなってしまいました。 自意識過剰にも程があるけれど、まさか男女関係を意識して言ったのではあるまいな、と思ってしまいます。 お互い異性だと意識して接したことはないし、これからも私は意識したくないんです(詳しくは書きませんが、そうなると明らかにサークルの活動に支障が生じるからです)。 お酒の場ではありましたが、ほぼ忘年会スタートと同時にこんな話になったので、酔ったせいで言った訳ではないと思います。 私は考えすぎでしょうか? 本人に「どういう意味で言ったの?」と聞くのは、ちょっとなぁと思います。 やはりこんなやりとりは男女間では当たり前ですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 飲み会の席で、毎回口説いてくる男性

    先日の忘年会でのことです 2つ年下の男性(他部署の上司)から、飲み会の最中ずっと口説かれます。 好きなタイプ、休日に何してるか聞かれたり、彼女がほしいとか、ずっと好きでした。憧れてますって言われたり、ひと目も気にしないで私を褒めてきます。すごく近い距離で体寄せてきたり、顔を近づけてきます 私の隣をキープして離れません。 毎回飲み会では、このように口説かれますが、飲みの席ですから酔っていると思い、受け流してはいます。上司ですし、「近いですよ~、やめてください」が精一杯です でも、職場でお目にかかると、必ず向こうから爽やかにご挨拶をしてくれて、飲み会の時のセクハラっぽさはなく、普通に好印象です。 私は飲み会の光景が思い浮かび、何となく照れてしまいよそよそしさがかくせません。その男性は何もなかったように爽やかにしてます。 私はあまりお酒は強い方でないので、記憶なくすまで飲んだことがありません その男性は、結構飲んでいます その時の記憶がないから、普通に接してきているのかもしれません 質問です 散々口説いて、軽いボディタッチもしてきて、覚えてないかのような爽やかさ これは男性にとって、飲み会の席のよくある「ノリ」にあたるのでしょうか? 好意は感じられますが、私が「私も好きです」と、言って欲しくて、毎回口説いてくるのでしょうか? はっきりお断りはしても、毎回毎回しつこいので、扱いに困ってます また新年会で顔を合わせます

  • 気になる人。

    気になる人。 最近気になる人ができました。 彼は優しくて、ノリがよくて、少しへたれな人です(笑) 2年くらい彼女はいないらしくて 女友達は多そうだけどモテるタイプではないと思います。 彼とはいつも集まる地元の仲間の友達で 一緒に地元の仲間と飲んだことで知り合いました。 今まで仲間も一緒でしたが3回ほど飲みに行きました。 2回目の飲みのときに みんなで撮った写メを送ってもらいたくて アドレス送ってと 聞きましたが 今、酔っぱらってるから後でね。 と言われました。 結局、彼が潰れてしまって聞けずじまいでした。 でもその潰れた時に私にだけ ふざけて抱きついてきたり私の肩に寄っ掛かって寝たりしてきて その時から気になり始めました。 3回目の飲みのときには 彼からミクシーのメッセージで地元の飲みに誘ってくれました。 そのときは私にだけごはんをあーんとかしてくれたり すごくドキドキしました。 でもアドレスは聞かれませんでした(´・ω・`) ミクシーではよくコメントをくれたりしてくれます。 私は恋愛に関してはすごくネガティブで焦ってしまうので 早くアドレスを聞きたいです! アドレスの聞き方のアドバイスをください(*_*)

  • 何で避けられてるの?

    職場で気になる男性がいます。(彼は33歳私は23歳) 最近よく話したり、私が風邪を引くとメールをくれたりしていました。 職場では目が合うとお互い微笑んだり、最近は仲良くなってきていました。 が、今日会社の新年会では、私の隣の席に座ったのに私が話しかけても反応は薄く、他の同僚とばかり話していました。(同僚は女だけ) 何となく、避けられてるかなーと思いつつ二次会のカラオケへ。 隣の席でも近くによることはなく、話しもしませんでした。(私は緊張して話せなかった) 帰りも周りが、彼に「○○さん(私)を送ってってあげなよー」というと、「えっいいの?送ってってもいいけど、怪しくない?」などと言い、結局送ってはもらえませんでした。 今日あまり話せなかったし何だかちょっと落ち込んでいます。 これって嫌われたのでしょうか?それとも周りの同僚に気を遣い話さなかっただけなのでしょうか?

  • 気になる女性の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は今年、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 この前、職場の仲間とランチ会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 近いうちに、その子に声をかけてみたいと思っていまして、 どのように誘って良いかわかりません。 考えているのは、ラインで「この前ありがとうございました。」とかいろいろとやりとりした後に、「今度、気になっているお店があるんですが、一緒にどうですか」などと誘ってみようかなと思っているのですが、どうでしょうか。 今まで女性に声をかける経験があまりなかったため、不安です。 皆さんだったら、どのように誘いますでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ワルノリ(ちょっと長文です)

    軽いノリなのか、脈ありなのか、以前相談した者です。またちょっと、どう思っているんだろうかこの人。と思い、投稿いたしました。 妹のような感じでからかったりからかわれたりする仲で、よく飲みに行きます。先日の忘年会も、お互い酔っていた勢い?で食事中に「アーん」と食べさせてあげたり、私の背中や肩やお腹をポンポン叩いてきたり。私の座っている上に座ったりと、端から見たらいちゃついているみたいに見える感じかもしれません。さらに、2次会は別々でやってても、電話をしてきて、こっちに来てくれたりということがありました。 「お前、ホントにいい子だな」と言ってきたり「間接キスだけどこのビール飲む?」と聞いてきたり。そんなの今更言わなくても何回もやってるのに。 しかし、翌日仕事で「あの忘年会のこと全然覚えてない、ごめん。俺なんかセクハラまがいのことした気がする」と言われました。普段仕事では責任感も強くて、まわりに気が利く先輩ですが、お酒が入るとワルノリします。おちゃらけるときはおちゃらける、明るい先輩なのですが。 先日、その先輩は以前私が紹介した女性と食事に2回ほど行き、告白したが振られたそうです。忘年会はそのあとの出来事なんで、きっと振られた!というモヤモヤが潜在意識の中にあって、酔っ払った勢いで私に絡んできたのかな、と今は思っています。 私はその先輩のことが気になっているので、彼のそういった態度が気になってしまっている状態です。これは私をただからかいやすい存在だと思っているのか、それとも少しは意識してくれているのか、ご意見頂ければなと思っています。

  • 気の利かない彼

    結婚を考えてる彼氏が、先日家にご挨拶に来ました。「結婚をさせてください!」というような、正式な訪問ではなく、まずは顔合わせで、気楽に和気藹々とご飯でも。。というようなかんじで、家の両親と、姉夫婦と、弟を交えての会でした。そんな緊張すると思われる席で、なななんと、彼はお酒に酔っぱらったせいか、目がうつろになり、意識がもうろうとなり、結局1時間ほど休んでしまったのです。 私としては、私たちのために時間を割いて集まってくれてるのに、「しっかりしてよ~!」と思ってしまったし、もう一つ、気に入らなかったのが、うちの親にも姉の旦那にも一度もお酒をつがなかったこと。たとえお客であっても、そういうことは大切なことだと思うのですが、、、私は体育会系のノリなので、とくにそう思うのかもしれませんが。。 彼も運動してるし、フツーにサラリーマンだし、私と飲みに行ってもお酒ついでくれるのに、なんであの場で親や姉の旦那についでくれなかったのか!と、とても細かいことですが、気になってしかなたいのです。 みなさまどう思われますか? こんな私は心が狭い???アドバイスをお願い致します。

  • 合コン後のLINE。気になる男性。

    昨日の夜に合コンをしました! そこで気になる男性がいたのですが、最初はどのようにLINEをしたらいいでしょうか?? 幹事さんがグループLINEを作ってくれたのですが、未だ誰からも友達追加されてない状態です。 それなら自分からLINEをしようと思ってるんですが、いつもいつも自分からLINEをして失敗しています(´・_・`) 既読スルーされることが多いです…。 その人とは席が隣のことが多く、お話もちょいちょいしました。あと、ちょっと肩とかが触れたり、二次会で(二次会は1時間だけです)席迷ってたら軽く腕を引っ張ってくれて席に誘導してくれました。 その人はノリいいしかっこいいからモテモテだと思うし、わたしが単純すぎるのでちょっとしたボディタッチで浮かれてるのもあります。笑 他の子とも喋ってたからわたしが特別って思っちゃいけないと思ってます。 一晩たったのでLINEしたいなーと思ってるんですが、気になる男性以外にもLINEしたほうがいいでしょうか? また、「昨日はありがとう!楽しかったです!◯◯さんすごく話しやすくて初対面と思えないくらい落ち着けました!笑 近々飲みに行きたいです!」という感じで送ろうかなと思ってますが、積極的でひかれるでしょうか? いつも自分からで失敗してるのですごく慎重になってしまってます。良い出会いにしたいので、みなさまに教えていただきたいです(T ^ T)

  • 気にも留めていなかった人が急に気になる?

    私は今外国にいます。 日系デパートの日本人スタッフに恋をしてしまいました。この辺は日本人はあまりいないので、私は会ったら「こんにちは」とあいさつをしています。 日本人同士ということで、お昼ご飯でも食べられたらなあと思うのですが、いざ現実となると簡単に言えません。それに、私が意識しているわりには、向こうにとってはただのお客さんのようなのです。それに、見た感じ、私より年下のようです。 気にも留めていなかった人を気になるようにすることはできないでしょうか。 男性の方には、「急にあの子が気になってしまった」という理由、そして女性の方にはそれに成功した話をお聞きしたいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • スキャンカットでキャンパスワークのデータの取り込みができないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についても教えてください。
回答を見る