• ベストアンサー

どうすれば彼を信用することができますか?

過去の質問等調べたのですが、どうしても胸のモヤが取れないので質問させていただきました。 交際5年、2月に再婚予定の彼がいます。10月頃からなんですが、携帯に着信があっても一切電話に出ようとしないんです。 それで不思議に思い彼に質問したのですが、彼は「前に一度出たらこの携帯番号が当選しましたって、詐欺みたいな電話だから出ない」と。 でも、現在でも、毎日平日は22時以降、土日祝は昼間もかかってくるので「何もないなら、携帯見せて。疑いたくないから」とお願いしました。 すると「何も怪しいことはないから、携帯は見せたくない」の一点張り。「番号を見せてくれれば、安心できるから」と言っても「何もないからこそ見せたくない。俺を信用しろ」と言って、絶対に見せてくれません。 それ以上言っても見せてはくれそうになかったのでその日は諦めました。 先日、夕飯時に女性の名前で電話がかかってきました。もちろん、彼はいつものように知らん振り。 目の前に携帯があったので「○○って誰?」と聞くと「知らん」という返事。「アドレス帳に登録してあるんだから知らない訳ないでしょ?」と聞いても怒り口調で「知らんがな」というだけ。 数分後「今日は会社の後輩の送別会があって、それに参加してないから派遣の女子から電話がかかってきただけや」と逆ギレ。 で、「はいはい、女性の名前は全部消しておけば良いんでしょ?」と アドレス帳から削除したようでした。 私がどうしても納得いかない点が 1、安心したいし、信用したいから見せてほしいだけなのに絶対に携帯を見せない。 2、ちょうど、夏ごろからセックスレスで、今ではキスすらしてこなくなった。 1と2が重なって・・浮気をしている・・としか思えない。 彼を信用することが全く出来ないんです。 結婚前だからこそ、こんな風に彼を信用できない状態、溝がある状況がすごく嫌です。彼にも気持ちを伝えましたが笑って「信用しろ」というだけです。私には子供がいるので「浮気をしているなら、子持ちのお前と結婚しようとしないし、はっきり言って独身でいた方がおれも楽なんやで。その辺を考えてから疑えや」と言われました。 だけど、とにかく、何があろうと携帯を見せることをしない彼を信用できず、そして誰にも相談できず、本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして。質問を読ませていただきました。 私は2年付き合った彼が居ましたが、その彼も質問者様の彼のように 携帯が鳴っても出ないなど、怪しい事が沢山ありました。 やましい事がないなら堂々と出れば?と言っても出ないし、 挙句の果てには逆切れされ、私も疑うことに疲れたので信じることにしました。 でも、結果はやはり2股でした。 質問者様の彼は信用しろと言っていますが、こんな態度をとられたら 不安で何もかも疑ってしまい、自分も疲れるだけだと思います。 結婚の話も出ている相手に不安な思いをさせる人とは幸せになれないと思います・・・ 質問者様を安心させるどころか、最後の文にあるような事を言う男と一緒になっても、これから先も悩みがつきないと思いますが。 本当に何もないなら、彼女に変な心配はかけたくないと思います。 何もなければ堂々と見せれるはずです。何もないから余計な心配をかけさせたくない為に見せない場合もありますが、彼の様子は明らかにおかしいです。 私も2年付き合った彼と結婚の約束をしていましたが、今まで彼の疑惑から目をそらしていた結果、散々な思いをして別れることになりました。つい2日前のことです。 男女の関係は『信用・信頼』が大切です。 このまま不安を抱えたまま結婚することは、オススメできません。 質問者様、結婚する前に納得して信用できる態度を彼が取ってくれるまで、きちんと話し合って下さい。

zyousyou0503
質問者

お礼

辛い時に心配してアドバイス下さり、本当にありがとうございます。今日、子供達が実父のところへ行っていないので、邪魔は入らない状況で。ホンの少し期待していたんです。でも…今、私の横で爆睡してます。悲しいですが、これが現実、答えなんですね。半年辺りも前から私以外に好きな人がいるなら、結婚話なんてしなければ良いのに。理解出来ない。悔しい悲しい。回答いただいているのに愚痴を書いてごめんなさい。

その他の回答 (7)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.8

>2、ちょうど、夏ごろからセックスレスで、今ではキスすらしてこなくなった。 これを読む限り、カンペキに「黒」ですね。 途中までは半信半疑でしたが。 セックスレスは、結婚してからも続くのでしょうか。 浮気している彼を許せますか? 不誠実きわまりないですよ。 >子持ちのお前と結婚しようとしないし 子持ちなんですか? そんな男にひっかかるくらいなら、ひとりで生きていくべきです。 お子さんにそんなお父さんを作ってはいけませんよ。 寂しくて、誰かに頼りたいという気持ちもわかります。 でも、言葉で騙されてはいけません。 人は行動では嘘をつけません。 彼の行動を見ましょう。

noname#87729
noname#87729
回答No.6

どうすれば彼を信用することができますか? って質問ですけど、 信用とか信頼ってのは感じるものであって、努力するようなものではないでしょう? それでね、質問者さんの目的というのは再婚することにあるのですか? それとも何だかんだいって彼が好きだから一緒にいたい、それが目的ですか? どちらでもいいんですけど、その目的、変更しませんか? 「私は幸せになりたい」という目的に。 そうして目的を変更したときに、今の彼は一緒にいて幸せになれる人ですか? よく考えてください。

zyousyou0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに…このまま入籍しても、幸せにはなれない。と言うか、不安が付きまとったまま、ずっと彼を疑い続けての生活だと思います。彼のこと嫌いになれたらどんなに楽でしょうか。今は自分がすごく情けないです。

回答No.5

バレバレでしょ これ以上ないっていうほど

  • niyuu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

あなたは再婚ということで、結婚生活がどのようなものかご存知なはずでは。 相手を信頼できないなら、結婚を止めるのは如何でしょうか? 質問内容を見る限り、結婚するべきではないと思います。 結婚をしないというのも、一つの重要な決断だと思います。結婚してからでは何もかも手遅れです。 彼の行為ですが、明らかに浮気もしくは気になる人が他にいます。断言できます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

信用したい気持ち、していく気持ちは貴方にとって大切。 そして何より貴方に信用してもらえるように裏を作らないで 安心させる部分も彼には必要。 貴方の事を全面的に信用したいからこそ、不安な部分を創らないで欲しいとしっかり伝えるしかないんじゃない? 何もなければ彼だって拒む理由がないんだからさ。 ただ親しい関係の人はいるからね。恋愛を含まなくても。 それは大切にしたい気持ちがあるのも分かるし。 貴方と結婚するから全てを捨てて、という風には行かないのが普通で。 おそらく連絡を取りたい人はいるんでしょう。もちろんそれは恋愛的菜部分でない。ただ親しさはある。だから貴方に言えば当然削除対象としてあれこれ言われる。そう思うから信じろと言う言葉の壁の後ろに置いた可能性はあるよね。 最終的には貴方がどう受け止めるかだけどさ。 5年の付き合いは重いですよ、やはり。信じても良いと思う。 ただ誤魔化そうとする態度は不安でしょうからね。 その部分は連絡を取り合う行為だけじゃなく、彼との日頃のコミュニケーションの中で彼の変化等を感じていくしかないよね。 逆に言えば普段疚しい部分がなければそれは信じても良い証でもありますから☆

zyousyou0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯電話自体を見せて欲しいと言ったのではなく、その彼が言う詐欺?電話の番号を教えて欲しいと彼にお願いしたんです。 番号を教えてもらい、私の携帯から電話するからと…。でも、電話をかけるだけで高額な不正請求が来るからって番号すら教えてもらえなかった(この時点で疑うぶきだったんですよね)悲しいです。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

見せてくれればいいというのは嘘でしょ 女性の名前なんかあればいちいち全部説明をもとめるんでしょ? 挙句に苗字だけやら男の名前でも疑いだすでしょ? そんなに信用できないなら別れればいいんですよ ま、そこまでかたくなに見せたくないんだから別に女がいるのはわかりきってますけどね(・ω・`)アリガチアリガチ

zyousyou0503
質問者

お礼

たしかに…おっしゃる通りです。 キリがない。全てが疑いの的になってしまいそうです。何を見せられても。 ただ、詐欺電話であるにしろ、とりあえず、私が居る場で電話に出てもらいたいんです。でも、女性からだったら出れないですね。。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

再婚ですか…今一度考え直してみませんか 今のまま結婚して将来うまくやっていける自信はありませんよね 疑いたくはありませんが今の質問者の弱い(?)立場を悪用しているとも受け取れます >「番号を見せてくれれば、安心できるから」と言っても「何もないからこそ見せたくない。俺を信用しろ」と言って、絶対に見せてくれません。 これは婚約破棄をするのに十分な理由だろうと自分は思います。 信頼関係を持てないのに信用を押し付けているだけですからね。 「信頼関係を無くしてこのまま結婚に踏み切ることができません」 と周囲の関係者に一言いってみてはいかがですか  ※ 関係者:彼とあなたの双方の両親親族

zyousyou0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに…。うちの両親は再婚自体を余り賛成していないので、質問内容を両親に言うと激怒するかもしれません。彼の両親には、お正月に挨拶に伺った時に話しようかと思ったりもしています。彼は私の携帯を見ません。と言うよりも関心が無いようです。信頼関係…今は全く無いですね。

関連するQ&A

  • 旦那の信用を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?

    4歳下の旦那と結婚して1年になります。 旦那は結婚前から浮気をしていました。 まだ若いし、結婚したら浮気やめるだろうと思いその時は問い詰めませんでした。 (今思えばこの時に問い詰めとけばよかったのですが…) 結婚後も浮気疑惑はありましたが、携帯を見るのも夫婦でもプライバシーはあるし、 何より旦那のこと好きだし信用していました。 ですが去年12月結婚記念日の前日の夜、 わたしが寝た後に旦那は他の女性と会っていたことが1月頭に分かりました。 浮気がわかったのは、旦那が寝た後につい携帯を見てしまいました。 携帯を見たときに上記の女性以外にも いろんな女性とやりとりをしており性行為までしている人もいました。 この時にわたしの中で何かが吹っ切れたのかわたしも遊んで仕返ししてやると思って ネットで知り合った子とLINEのやりとりをしていました。 (実際に会ったこともなくLINEのやりとりのみしかしていません。) そしてつい先日旦那にLINEのやりとりをしていたことがバレました。 その時にわたしも旦那がずっと浮気していることを知っていたけど 我慢していたこととかいろいろぶちまけました。 なのに旦那は自分ことは棚に上げわたしを責め続け、「もう信用できない、離婚する」と言われました。 でもわたしは仕返しして旦那にもわたしの気持ちを 分かってもらいたかっただけなので離婚はしたくありませんでした。 そしたら旦那に誠意こめて行動して信用させろと言われ、誓約書まで書き 今旦那の信用を取り戻すために行動しているのですが、 どうやったら信用を取り戻せるのでしょうか? あとどうやったら旦那の浮気をやめさせることができるのでしょうか?

  • 彼のことが信用できない

    1年半、遠距離で付き合っている彼氏がいます。 付き合い始めの頃に、異性とは遊ばない、異性の番号やアドレスは全部消すという約束を彼氏のほうから提案してきて私はそれを守ってきました。 でも彼氏のほうは、去年の夏に女の人と2人で遊びに行ったことが発覚。その時はもう2度としないと何度も謝られたのでゆるしました。 その後冬には男女数人のグループで頻繁に遊んでいることがわかり、別れたいと伝えたのですが引き止められ付き合いを続けてきました。 そして最近、帰りが遅いことや電話の対応が怪しく感じたので彼の携帯を見てしまいまったところ、男友達と合コンの相談やナンパの誘い、近くに遊べる女が欲しいなどの内容のメールを見つけました。 別れる覚悟をして彼氏に問い詰めたところ、冗談で送ってるだけで本気じゃない、実際に浮気なんてしない、もう絶対不安にさせないからと泣きつかれました。 彼氏のことは好きだけど、月に1度しか会えず不安だし、正直彼氏の言うことも信用できなくなってしまいました。 こんな状態で付き合いを続けていてうまくいくものでしょうか?

  • 旦那を信用したい!

    長文です。すみません。旦那を信用したいのにどうしても信用できません。以前携帯でのやり取りで浮気らしいのを見つけ、もめました。旦那はあやまってくれて本当に友達以上じゃないし、わたしが子育てでいっぱいで旦那に冷たく接していたことでまがさしたとのことです。(愛してる。会いたい。イチャイチャしたいといった文章です)私がやきもちやいてくれてうれしいし、おまえに愛されたいとのことでした。絶対、家族をうらぎるようなことはしていないし、何よりも大事なんだと真剣に言ってくれました。信じることにしたのですが、前よりは夜の外出も減ったし、安心していたのですが、たまに何か理由をつけて外出し、朝方まで帰ってこなかったりします。仕事の人といたといいますが、なんだか嘘っぽくて電話に出ないし少しして電話かかってきたけど私は出ませんでした。その後も「渋滞で8時に家に着く」といい、9時過ぎに「用があって銀座によったから10時に着く」と電話があり、結局11時に家に帰ってきたこともあります。すごくたばこ臭くて、遠出したくせにガソリンも減っていません。追求すると「取引先の人の車で移動した。」と言いますが途中で電話が来たとき「運転中だから」と言っていました。どうも嘘臭いな~。旦那は「こんなんじゃ、何もできないだろ。おれってそんなに信用されてないのかな」と首をかしげておこってしまいました。私は信用したいし、夫婦不仲がしばらく続いていたのでお互いに喧嘩はしたくないです。私は旦那をだまって信用すべきでしょうか?真実を突き止めるべきですか?

  • どうしたら信用できますか?

    彼氏は34歳。見た目はチャラいです。中身はたぶん真面目かと。 彼氏ゎ女友達が多くふつうの子からデリ嬢まで幅広くの女友達を知ってます。 電話帳にも女友達の名前でたくさんでした。 私と付き合う前までゎ彼女がいても毎回連絡をとってたと思います。彼女に内緒で女友達と会ってたかどうかゎ聞いてみたけれど会ってなぃと彼氏ゎいいます。 彼女さんと別れて彼女の親友に告白されたとか、彼女いるのに彼女に構ってもらえないから彼女と別れるつもりで女友達と夜遊びにいってたと彼氏ゎ私に話していました。 彼氏ゎ若いギャル(10代)とばかり付き合ってました。彼氏いわく見た目がチャラいからそぅいう子しか寄ってこなかったといってます。 それゎわかる気もします。 私ゎ彼氏と付き合う前に信用してなぃとハッキリいいました。ぃろぃろ話しを聞いてたので。 ただ前に彼女がいたときにゎ携帯の女友達のアドレスなどゎ消してなかったのに私と付き合ってからゎ何故か消してくれました。 たま~に女友達から連絡ゎきてるみたいですが…。私にゎ連絡きたとかゎ話してくれないですけど… それゎ当たり前なのかな? 今は彼氏と4ヶ月くらい一緒に住んでます。彼氏とゎ同じ職場ですが部ゎバラバラです。彼氏ゎ車がないので一緒に出勤して一緒に帰ります。日曜日も一緒にいます。 この間女友達から連絡がきて私の前で電話して、彼女できたからとも言ってくれました。。 彼氏ゎ車がないので遊びにいったり内緒であったりと浮気する時間ゎないと分かってます。彼氏の部にゎ男しかいません。 こんなに一緒にいるし毎日ラブラブだし結婚を考えてくれてるみたいです。なのに何故か信用できないんです。信用したい気持ちもある。世の中女と男なんだから女友達いても構わないと思うんだけど、だけど私嫉妬深くて。嫉妬とかなくなればいいのに。 彼氏も私に嫉妬ゎしてます。 だから愛も伝わってきます。 私が嫉妬深いことゎ彼氏ゎしってますし浮気しないでとも伝えてあります。 どうしたら信用できますか?

  • 旦那の携帯 信用

    結婚してまだ数か月の新婚です。 旦那の携帯を勝手に見てしまいました。 私と旦那は1年半付き合っていて、1年別れた期間があり、復縁し半年程で結婚に至りました。 私は復縁する際、私はとてもヤキモチ焼きなので 私と別れた時に付き合った女性や好意があって遊んだ女性などの 連絡先は消去してほしいと頼み、消してもらいました。 その時は女性の名前や、本当に消したかなど実際に携帯を見て確認した訳ではなく 旦那の「ちゃんと消したよ」という言葉だけを信じていました。 つい最近、本当に消したのかが気になり、でも遊んだ女性の名前も分からないので、 過去のメールを勝手に見てしまいました。 そうしたら、元カノの連絡先は消していたのですが、 好意があり、遊んだ女性の番号とアドレスを消していませんでした。 元カノと付き合う時、女性3人の中で誰と付き合うか迷っていた話を聞いていて、 ちょうど元カノ以外の2人の連絡先はばっちり残っていました。 旦那がその2人と連絡を取っていたのは最後1年前で期間的に3ヶ月とかなのですが・・・。 あれ程しつこく消してと言って頼み、信用していたのに裏切られた気持ちです。 メールを残していたら、また私が気になって旦那の携帯を見てしまうと思い、 反射的にその2人と取り合ったメールと 連絡先を全部消去してしまいました。 旦那には、本当に消したのかまた問い詰めても、名前を聞いても偽名を使われるかもしれないし 消したよとシラを切られる可能性もあります。 本当の事を言ってくれなかった場合、全てを知ってる私は、 また旦那に対して信用を無くしてしまいます。 でも言いたい気持ちでいっぱいです。 携帯を勝手に見たことを正直に謝って、なんで消していなかったのかを問い詰めるか、 このまま何も言わないほうが良いのか・・・。 遊んだ女の子の名前を聞いて、一緒に電話帳を見ても私が消したので残っていないし・・・。 分かりにくい文章でごめんなさい。 どうすればスムーズに話し合いが出来るのでしょうか。 現在妊婦で体調も優れないので余り喧嘩もしたくないのですが・・・。 こんな些細な事で本当に悩んでいます。 良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 信用できない彼氏。

    信用できない彼氏。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼氏はとても優しい人で、一緒に居て安心します。 何をするにも私の意見を聞いて優先してくれます。 今まで浮気されたこともないです。 しかし、大好きな彼氏なはずなのに信用できません。 それはいくつか理由があるのですが、私と付き合う前、「色んな女をはぐらかしていた」というのを聞いたり、ドタキャンしてきたり、嘘をついたり、携帯を隠してくる、何を考えてるかわからない等です。 あと、自分の意見があまりなかったり。人に流されやすい性格というか...。 隠れて女性と連絡取ったり会ってるんじゃないかって思ってしまいます。 けど、彼は女慣れしていなく、会う?ということは考えにくいですが...。 彼氏は私のこと信用しているみたいですが、私は彼のこと信用できません。 大好きなのに、苦しいです。 うわべだけで物言って本当は何考えてるんだろうって思ってしまいます。 私はもともと人間不信なところがありますが、せめて彼氏だけは信用したいのにできないのが辛いです...。 信用できない彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 誹謗中傷的な言葉はお控え頂きたいです。

  • 夫が信用できなくなっています

    私は、結婚2年目、7ヵ月の子供がいる専業主婦です。 先日、ふと夫の携帯のメールを開いてしまいました。 マナー違反だったと反省はしています。 送信メールに聞いたこともない女性の名前宛で、タイトルに「ありがとう」と「ハートマーク」、内容は「ドキドキさせてごめんね(絵文字)」ともう一文ありましたが、動揺して忘れてしまいました。 受信メール、着信、発信履歴も見ましたが、この1通だけでした。 私は、浮気だと思い、夫に携帯を見てしまったことを言い、どういうことか聞きました。 その女性は、前職が同じだった主婦の方で、このやり取りの半月ほど前にポツリをメールか電話をもらった。 その女性の旦那様の浮気の相談だったので、内容が重いから、仕事でその女性の家の方に行くことがあって連絡をしてランチをして、話をしたそうです。 なぜ、ドキドキさせたのかは、浮気相談なのに、コソコソあってて、こっちは浮気じゃないのに・・・。 ハートマークは、その女性からのお礼メールのタイトルをそのまま使ったと言いました。「Re:」は消したということなのかついていませんでした。その女性は、ハートマークをよく使うそうです。 私は、何年も会ってもいない、連絡もしていない異性に家庭の相談、妻子ある異性にハートマークのメールなんて理解が出来ないと言いました。 それよりも、コソコソ、会ったか会っていたことです。 以前の話ですが、夫は、なぜ、私と一緒になる引っ越しに元カノとの物を持って来たのか、これまた理解ができないのですが、写真、手紙、プリクラ、手作りのプレゼントを私に見つかっています。 実家で捨てづらくて持って来ちゃったそうですが、私に見つかるほうが・・・そのとき、私は、まだ未練があるんだと嫉妬をして、しばらく引きずっていました。 そんなことがあり、嫉妬をする私が、夫が女性と連絡を取っているなんて知ったら、変な心配をすると思って、履歴を消したりして、コソコソしていたそうです。 私は、納得が出来ず、泣いて怒り続けました。 夫は、その女性に電話をしてもいいと言ったので、してもらいました。 「この間、旦那さんの浮気の相談で会ったことを奥さんが勘違いしてて、説明してほしい」などと言って、私に電話を渡しましたが、やましいですなんて言うわけがないと思い出ませんでした。 とんだ人迷惑な私ですが、あなたの浮気相談で、こっちも浮気じゃないかってなってるんです!やましくなくて常識あるなら、もう連絡しないで!ってわかってほしかったんです。 これでも、私は納まらず、夫の携帯の電話帳を見せてもらいました。 そうすると、以前、見つけた手紙の元カノの名前と最後の一文字だけが不自然に違う男性の電話番号だけがあったのです。 これってと聞くと、元カノと認め、電話がかかってくるかもしれなくて残してあった。 私は、別れたら電話帳から消すって言ってたのにと指摘をすると、思い出したと、結婚するっていうのを●●から聞いて、おめでとうと電話をくれた。そのときに登録をした。 なぜ、また登録をするのかと怒ると、営業の仕事で色んな人から電話があるから、履歴に名前がないとかけ直ししたりするときに紛らわしいからと言いました。 私たちは、ダラダラと今日あったことを全て話すわけではないけれど、隠し事なんてない仲のいい夫婦だと思い、私は幸せだなと感じていました。だから、その分、ショックが大きく、そうだったんだ~と信じ、忘れることが出来ません。 もし、浮気、少しでもやましい気持ちがあって夫が異性と会ってしたとしても、今はまだ、夫が好きです。でも、異性として見るのは私だけじゃないとイヤです。 夫を信じたいのですが、信じることが出来ません。ふと、子供が寝て、一人ぽつんとすると、このことばかり考えてしまい苦しいです。 この出来事があった日、一度、忘れた!っと宣言したものの、数時間後、また聞き、少し家を出て考え、夜もまだクヨクヨとして言い始めたら、一度、忘れたって言ったのにまたみたいなことを言われました。頭の中でモヤモヤしていても、もう言えません。 どうすればいいのでしょうか・・・ どうしたら、私の気持ちをわかってくれるのでしょうか・・・

  • 彼の嫉妬?が酷く、信用されていません。私が悪いのでしょうか?

    20代後半の彼のことなんですが、細かいことに対してすぐ嫉妬するというか疑ってきて 私ってそんなに信用されていないのかなあ。。。と思い疲れています。 例えば、平日の夜に私の帰りが遅く、メールの返信をしなかったりかかってきた電話に出られなかった時など 予めこの日は会社の飲み会だから。。。とか言ってあっても『今までどこ行ってたんだ?他の男と会ってたんじゃないのか』 みたいなことを言います。別に以前に私が浮気の前科があるとかではありません。 なのに最初から疑ってかかっているというか、『なんですぐそういう風に思うの?そんなわけないじゃん』と言っても 毎回毎回同じようなことを言われて、疑われてるような感じです。 昼休みに同僚(男の子)とランチに行くのもすごく怒られました。 私はまさかそのくらいで怒られるとも思ってなかったので、話の中でポロッとそのことを言ったのですが 彼氏がいたら、異性の同僚とランチに行くのもいけないことなのでしょうか。 私の考え方のほうがおかしいのでしょうか? この前は、休日に課内の同じチーム内の人から『アドレスが変わったので変更お願いします』との携帯メールが来たことに激怒されました。 チーム内全員でアドレスを交換していて、主に朝の連絡(電車が遅れるので少し遅刻します、とか電話の変わりに使ったり)や 外に出ている人に連絡するときに使うためのものです。 それでも滅多には携帯メールは使用しないのですが、そのメールがたまたま男性からだったので 『普通は社内の人とアドレス交換なんかしない』とか『浮気してないだろうな』と散々言われました。 別に見られて困るようなものは何もないのですが、私の携帯も見ます。 なのに自分の携帯は見せようとしません。 そんなに私のこと信用してないの?というと軽く逆ギレになったりで。。。 普段はわりと穏やかに見える人なんですが、少しでも他の男性のことになるといつもこんな感じです。 暴力とかはないんですが、浮気防止と言ってあそこの毛を剃られてしまったことはあります。 嫌だと言っても、浮気しないんだったら誰に見せるわけでもないからいいだろと言って。。。 付き合って数ヶ月ですが、あまりにも気にしすぎではないでしょうか? どんどん嫉妬?がひどくなってくるようで、少し怖くなってきました。 それとも私が彼に対して無神経なのでしょうか。。。

  • 彼を信用していいのでしょうか

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 私は27歳で、相手は42歳で結婚暦ありません。 合鍵ももらってて安定していると思ったら先日知らない女の人から 「あなたに○○は渡さないから」 と電話がありました。 彼に聞くとそんな人はいないし、 携帯も見せてもらっても浮気などの形跡はありません。 無駄に疑って関係を悪化させたくないのですが 今まで信用していた気持ちがちょっと揺らいでしまいました。 皆様でしたらどう対応しますか。 いいアドバイスなどありましたら教えて下さい。

  • 主人の異性友達との関係を疑っています。

    結婚2年、恋愛期間を含めると9年の付き合いになります。主人は異性問わず友人がとても多い人です。 主人はかなりのお喋り好きで出しゃばりの為、友達の恋愛&結婚&離婚問題を積極的に嬉しそうに相談を受けてる人です。 女性との電話はいい気持ちはしませんが「ただの友達だから文句は言われたくない」と 自身満々で言い返してきてたのですが、1人の女性は違っていました。 結婚直後、夜中に彼の携帯が何10回と鳴り、彼を起こしても起きず、緊急事態かも?!と思って名前を見たら見知らぬ女性でした・・・ 翌日問い詰めたら「私と付き合っている時にお互い好きになりかけた仲の良い女性だけど今は全く連絡取ってない結婚した事 知らないから電話してきたと思う」と言いました。実際はいつも連絡取り合っている女性かもしれません(><) 彼自身、正直?!に過去多少の恋愛感情があった女性だからもう縁を切ると宣言してきましたがその後、判明しただけで 半年前と昨夜連絡取り合っている事が判りました。その女性の離婚相談に乗っていたと言っていますが、浮気関係にあるのかとも疑っています。 1年前と半年前に2度、連絡を絶つと約束しましたがに結局は陰で連絡を取り合っていました。 今は、彼とその女性の関係を疑う気持ちでいっぱいですが浮気しているかどうか怪しい行動等あるような無いような。 例えば、知り合った頃からお酒を飲んだら飲酒運手をしない様に、必ず朝方まで車で寝て帰ってきたりサウナに泊まってきたりしていました、 今もそれは変わりません。これを疑ってしまうと全部浮気かもしれないと思えてきます。 私の事は大好きだし絶対に別れない、その女性に1年前・半年前・今も全く感情は無いけど心配だったから連絡があると 相談に乗って連絡を絶てなかったと言われました。今度こそ連絡を絶つと約束しましたが信用出来ません。 ちなみに半年前の連絡が発覚した際、主人がメールで「連絡取り合っている事がバレたのでもう連絡は出来ません」 と女性に送ったのを確認しその場で番号・アドレスを削除しました。彼が私を騙していなければ相手の女性も 相当積極的に彼に連絡している事になります。 その女性からの電話を着拒にして私が暗証番号を考えて主人には番号を教えない・・・とか 私の目の前でその女性に電話させようかとか色々考えてしまいます。 電話連絡だけなら許す?べきなのか信用するべきなのか、これは立派な浮気の兆候、自分の中で悶々として 誰かに何かを助言してもらいたい気持ちで投稿しました。 長々と読みづらい文面ですみません、宜しくお願いします。。。