夫が信用できなくなっています

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目、7ヵ月の子供がいる専業主婦の私は、夫の携帯のメールを見てしまい、浮気の兆候を感じました。夫は同僚の主婦とやり取りをしていると説明しましたが、なぜ私には話してくれないのか不信感を抱いています。この状況でどうすればいいのか悩んでいます。
  • 夫の浮気の疑いがあり、携帯のメールや電話の履歴を確認しました。夫は同僚の主婦と連絡を取っている理由を説明しましたが、なぜ私には話してくれなかったのか納得できません。夫婦仲は良かったので、この出来事がショックで信じられません。
  • 結婚2年目、7ヵ月の子供がいる専業主婦の私は、夫の携帯で浮気の兆候を見つけました。夫は同僚の主婦とのやり取りを説明しましたが、なぜ秘密にしていたのか不思議でなりません。夫を信じたいと思いつつ、この出来事が頭から離れず苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が信用できなくなっています

私は、結婚2年目、7ヵ月の子供がいる専業主婦です。 先日、ふと夫の携帯のメールを開いてしまいました。 マナー違反だったと反省はしています。 送信メールに聞いたこともない女性の名前宛で、タイトルに「ありがとう」と「ハートマーク」、内容は「ドキドキさせてごめんね(絵文字)」ともう一文ありましたが、動揺して忘れてしまいました。 受信メール、着信、発信履歴も見ましたが、この1通だけでした。 私は、浮気だと思い、夫に携帯を見てしまったことを言い、どういうことか聞きました。 その女性は、前職が同じだった主婦の方で、このやり取りの半月ほど前にポツリをメールか電話をもらった。 その女性の旦那様の浮気の相談だったので、内容が重いから、仕事でその女性の家の方に行くことがあって連絡をしてランチをして、話をしたそうです。 なぜ、ドキドキさせたのかは、浮気相談なのに、コソコソあってて、こっちは浮気じゃないのに・・・。 ハートマークは、その女性からのお礼メールのタイトルをそのまま使ったと言いました。「Re:」は消したということなのかついていませんでした。その女性は、ハートマークをよく使うそうです。 私は、何年も会ってもいない、連絡もしていない異性に家庭の相談、妻子ある異性にハートマークのメールなんて理解が出来ないと言いました。 それよりも、コソコソ、会ったか会っていたことです。 以前の話ですが、夫は、なぜ、私と一緒になる引っ越しに元カノとの物を持って来たのか、これまた理解ができないのですが、写真、手紙、プリクラ、手作りのプレゼントを私に見つかっています。 実家で捨てづらくて持って来ちゃったそうですが、私に見つかるほうが・・・そのとき、私は、まだ未練があるんだと嫉妬をして、しばらく引きずっていました。 そんなことがあり、嫉妬をする私が、夫が女性と連絡を取っているなんて知ったら、変な心配をすると思って、履歴を消したりして、コソコソしていたそうです。 私は、納得が出来ず、泣いて怒り続けました。 夫は、その女性に電話をしてもいいと言ったので、してもらいました。 「この間、旦那さんの浮気の相談で会ったことを奥さんが勘違いしてて、説明してほしい」などと言って、私に電話を渡しましたが、やましいですなんて言うわけがないと思い出ませんでした。 とんだ人迷惑な私ですが、あなたの浮気相談で、こっちも浮気じゃないかってなってるんです!やましくなくて常識あるなら、もう連絡しないで!ってわかってほしかったんです。 これでも、私は納まらず、夫の携帯の電話帳を見せてもらいました。 そうすると、以前、見つけた手紙の元カノの名前と最後の一文字だけが不自然に違う男性の電話番号だけがあったのです。 これってと聞くと、元カノと認め、電話がかかってくるかもしれなくて残してあった。 私は、別れたら電話帳から消すって言ってたのにと指摘をすると、思い出したと、結婚するっていうのを●●から聞いて、おめでとうと電話をくれた。そのときに登録をした。 なぜ、また登録をするのかと怒ると、営業の仕事で色んな人から電話があるから、履歴に名前がないとかけ直ししたりするときに紛らわしいからと言いました。 私たちは、ダラダラと今日あったことを全て話すわけではないけれど、隠し事なんてない仲のいい夫婦だと思い、私は幸せだなと感じていました。だから、その分、ショックが大きく、そうだったんだ~と信じ、忘れることが出来ません。 もし、浮気、少しでもやましい気持ちがあって夫が異性と会ってしたとしても、今はまだ、夫が好きです。でも、異性として見るのは私だけじゃないとイヤです。 夫を信じたいのですが、信じることが出来ません。ふと、子供が寝て、一人ぽつんとすると、このことばかり考えてしまい苦しいです。 この出来事があった日、一度、忘れた!っと宣言したものの、数時間後、また聞き、少し家を出て考え、夜もまだクヨクヨとして言い始めたら、一度、忘れたって言ったのにまたみたいなことを言われました。頭の中でモヤモヤしていても、もう言えません。 どうすればいいのでしょうか・・・ どうしたら、私の気持ちをわかってくれるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.1

 質問者さんこの旦那で気苦労多過ぎませんか?  過去の女引きずる段階でアウトですよ、結婚で過去の品・メールなど捨てますけど・・・・・(自己談:離婚したので写真から婚礼道具一式廃棄しました)  それ位、過去の履歴に分別を入れるこれが大人としての約束事とも思います。  旦那は廃棄出来ないなら先ずサッカーでは無いけど、予告入れる、何時まで廃棄しないなら自分が廃棄する。  これで様子を見て、過去の遺品(過去の品)自分の回りに置くならトランクルームでも借りるなど自己処分させる事です。  出来ないなら廃棄業者に見積もりを取らせるとか、過去の品はムカツクけど、自分でさせる事です、出来ないなら怒り浸透で廃棄予告で実行する事です。  それもキチンをIC録音で残す事、後で揉める時点を予測しての証拠です。  何時までも付き合いその関連も一度面談して見たらどうですか、直に逢いたいのでとか、そうすれば気分も晴れる物です、この旦那捨てる事出来ない思い出浸透したい、メランコリーな性格ですかね・・・・・  強行手段に出る事は無理ですか?  

sanoopyri
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。過去の品は、きちんと廃棄させるようにしないといけませんでした。 私に見つけられては捨てるでは、まだ出てくるかもしれませんね・・・ 今回の件は、いつもだと怒っているのを引きずるのがイヤなので、ハイ、おしまいと伏せてしまってきましたが、納得がいくまで話し合いをしました。 確認はしていませんが、今回の女性、元カノは携帯の電話帳から削除をしたそうです。こんなことになったので、もう見たくもないと言っていたのを信じようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nnaqapin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

失礼します 私は質問者様の気持ち痛いほどよくわかります。 というのも私の主人も似たような事をしていて、発覚したのは先月の話です。 私の主人は数年前より、よその奥様と私に隠れて二人きりで食事したり、お茶したり、こそこそとメールしたりと連絡をとりあっていました。 大変な修羅場となりました。 主人の言い分は『お前には理解できないと思うけど、本当に特別な事は何もない、ただ会って世間話したり、相談したり、相談されたりしてたたけ』 こんな説明されても私には理解できませんでした。 なんで隠す必要があるのか? なんで二人きりで会うのか ?。 主人に聞くと『変にかんぐられたり、誤解されるといかんと思ったから黙っていた、メールも受着信履歴も削除していた』と言ってました。 本当に質問者様のご主人様と同じような言い訳?で世間には似たような話があるものだと感心してしまいました。 たから、質問者様がご主人を信じられなくなっている気持ちよくわかります。 でも、私は主人の事信じようと努力しています。 『修復の努力をするから、これからの俺をみてほしい』と主人が言ったからです。 疑いだしたらきりがありません。それは私も経験済みです。私も質問者様と同じで、本当に色々な葛藤がありました。いえまだ葛藤中ですが… でも、取りあえず目の前にいる主人を信じてみようと、そして嫌なことはなるだけ思い出さないようにしようとしています。 そして、主人には『二度目は絶対にない!』と釘をさしてあります。 私の体験談で申し訳ないですが、少しはお役にたてたでしょうか? 気持ちの整理はなかなか難しいでしょうがお互い頑張りましょうね。

sanoopyri
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 共感していただいて、救われた感がありました。 言っていただいた通り、疑いだしたらきりがないですね。 今は、夫が説明したことを信じ、これからを見てみようと思います。 嫌なことばかり思い出していても仕方ないですよね。 私もこのことに固執せずに、夫をこれからも信じていく努力をしたいと思います。 励ましのお言葉、ありがとうございました。 頑張ってみます。

  • matusyou
  • ベストアンサー率6% (13/192)
回答No.3

浮気には、お金と時間がかかるもんです。携帯電話を見なきゃわからない、外泊も無くお小遣いは数万円?としたら、単なる相談相手と思いますが。 質問者さんが仕事をしながら家事をしてたら、そんな小さく細かいチェックはしてないんじゃないでしょうか。 今のまま、細かいチェックで最終的には土下座までのわびを考えてるのなら、ご主人は息切れで本当の浮気になるかもしれません。 多少は泳がせてあげてはいかがでしょうか。

sanoopyri
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに外泊もなく、休みの日は、ほぼ家族で過ごしているので、浮気ではないですかね。 仕事のストレスに加え、家庭のストレスまで出来てしまってはいけないので、もう少し、他に目を向けたいと思います。 多少、泳がせるくらいの余裕を持ちたいと思います。 ありがとうございました。

noname#92745
noname#92745
回答No.2

うわ~面倒くさい人ですね 質問者さんが。 正しさ主張して愛される人はいませんよ。 ますます旦那さん、コソコソした人になるでしょうね。 あと職場関係の人はつながりがありますからあそこの奥さんはって 恥ずかしい噂も広まったら旦那さんの株下げますよ。 あまり子供じみた真似なさらないほうがいいと思います。 狭い家庭にこもってないで働きにでも出てはいかがでしょう?

sanoopyri
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 はっきり、面倒くさい人と言われて、はっとしました。 このまま、気がつかず、私の束縛は過剰になり、していけないと思いながら、携帯チェックなどをして、言っていただいた通り、夫はますますコソコソしたでしょうね。ホント、そう思いました。 再度、話し合いをして、私がコソコソさせてしまったんだということも夫に言いました。 夫もこんなことがあったと話せば、嫉妬されても怒ってではなく笑いながら、日常の会話で終わっていた気がする。 お互い、決め付けるはやめることにしました。 はっきりと言ってください、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫に、女性から大好き!とのメールが。

    新婚夫婦です。 別件であやしいと思い、夫の携帯を見てしまった際、 女性から「今でも大好きだから・・」とのメールがきていました。 文面から判断すると、元カノだと思います。 どれだけ想っていたとしても、既婚者に対して大好きなどと送るのは 非常識だと思います。 元カノとは結婚後一切連絡をとっていないと言っていましたし、 結婚したことも伝えてあると言っていましたが信用できません。 現にメール交換をしているのですから。 その女性の、下の名前、携帯電話番号、メールアドレスがわかります。 どうにか夫に携帯をみたことを知られず その女性に、夫が既婚者であるということを知らせたいのですが、 何か良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 夫を信用できなくなりました。。。

    夫を信用できなくなったのは入籍後間もなくの事でした。私が夫を信用しきり疑ってなかったのがそもそもの間違いでした。 新居への引越し当日、夫は『どうしても外せない予定があるからっと引越しは手伝えない』と言いその日は私の両親が手伝いにきていたにもかかわらず、顔も出さずに男4人女4人で海へ出かけていた。 入籍直前には独身最後だから男同士語り合うと嘘をつき実はコンパコンパの毎日で、結婚してからも昔の女と連絡を取り。。。 それが分かったのは携帯の頻回に鳴るワン切りが気になるようになったのがきっかけで大喧嘩に。 問い詰めてみたものの、はぐらかしたので、私は携帯を確認しようとしたら夫は携帯を真半分に折って証拠隠滅をした。それ以来私は夫を信用できなくなり、1年半が過ぎている。 浮気をしているとは思えないが私自身が一途な女(古い女)過ぎて、夫がこそこそしているのが許せないのです。携帯の着信を消したり、メール送受信履歴を消したりしている夫。そしてそれを確認してしまっている私。私自身も携帯を確認しているという罪もあり夫にメールの送受信を消している事を問い詰めれなくて困っています。ただその消している相手の名前も人物も知っている人(女)であるが故に夫が許せないし、何をやり取りしているかが気になってしまって胸が苦しいのです(><)

  • 夫を信用したいのに、できません・・・

    結婚6年目で、二人子供がいます。夫もわたしも27歳です。 先週末、半年ぶりに夫の携帯をチェックしたら、浮気してるんじゃ?ってメールを発見してしまいました。 「○○さんの次のシフトっていつ?じつはプレゼント用意してて・・・」みたいな。 そのときにすぐ、夫に携帯をみてしまったこと、○○さんって誰?って聞けばよかったんですけど、怖くて聞けなくて。 それに、携帯をみたなんて言ったら、また怒られると思って言えませんでした。 浮気は、いままで3回されたことがあります。 しかも、3回目の浮気は【もう2度と浮気しません。したら離婚します】って誓約書をかいてくれた1年後だったんです。 そのときは、夫のなにもかもが信じられなくなってしまって、本当に離婚したほうがいいのかずっとずっと悩んで。 最近ようやく気持ちが落ち着いてきたところだったんです。 なので、もしまた浮気だったら・・・。 なんど浮気しても、また信じて欲しいといわれ、そのたびに信じようとしてきたんですけど、もうさすがに100%信じることができません・・・。 夫のことは好きだし、家族仲もいいです。 けれど、信じられないということが辛くて。もし信じて、もしまた裏切られたら・・・ 夫にも以前「信じて、また裏切られたら、と思うと、もう信じられない」と悩みを伝えたこともあったのですが、「そんなに信じられないんだったら離婚するしかないな。」って一言。 自分でもわかっています。 結婚生活を続けるつもりなら、いままでのことをすっかり忘れて、信じていくしかないんだって。でも、また浮気してるんじゃないかなってメールを発見してしまって、すごく動揺しています。 夫のことを信じているならば、今回のメールは気づかなかったことにしたほうがいいんでしょうか? 自分でもどうしたらいいのかわかりません。なにかアドバイスお願いします!

  • 夫が信用出来ません

    こんにちは。 私は、バツイチ同士で再婚しました。 二人のルールとして、お互い隠し事はしない、うそつかない、言いにくいことも何でも話す。と約束しています。 お互いの元配偶者共一切連絡とらない、異性と電話、メールはしない。と約束しています。 でも最近どうしても主人のことが信用出来なくなり、やってはいけないと思いながら主人の携帯を見てしまいました。 着信があって主人がかけ直している番号をメモしかけてみると、2件とも女性でした。 「やっぱり・・・」という言葉しかでてきませんでした。 多分、元妻と女友達(一応名前だけは聞いている)だと思います。 でも、以前、元妻とまだ連絡とってるでしょ?ってきいたら、連絡きませんけどって逆切れされました。そのとき、私はちょっとしたことでも話してほしい。と言ったら、私がつらい思いするから言わないでおこう、とは思ってないからちゃんと言うと言ってくれました。でもやっぱり話してくれないことがわかりました。 受信、送信メールはすべて消去してます。 普段私と一緒にいるときは携帯の電源おとしています。 私は隠し事できないし、どうせばれると思うので、そのとき喧嘩になったとしても、何でも言ってきました。バカみたいです。 もう言うのやめます。 主人の顔見たら、きっとムッとしてしまうと思う。 主人に聞きたいけど、どうやって切り出せばいいかわかりません。

  • 夫が浮気しています。夫の携帯電話、auのW52SHの送受信メールを全て

    夫が浮気しています。夫の携帯電話、auのW52SHの送受信メールを全てSDカードへばれずににコピーできますか?コピーした履歴やマークが残りますか?どうか教えてください!!

    • ベストアンサー
    • au
  • 夫とのこれから

    夫の2度目の浮気が分かり、再構築を模索中です。 1度目の浮気以降、夫とはずっとセックスレスでした。 私が拒否していたので、今回の浮気は私に非があります。 浮気を問い詰めた時、私の目の前で相手と別れてほしいと頼みましたが、夫は『もう関わりたくない』『俺を信じてくれ』と言いました。 それから数日後、夫は相手女性とメールをしていました。 問い質すと『相手がしつこかったから一度返信しただけだ』と。 そして自ら携帯を壊しました。 その後夫は再構築を望み、私はまだ迷っていましたが、少しずつ夫が変わろうと努力してくれているのが分かったので私も変わろうと決めました。 再構築とセックスレス解消の為、色んなサイトを読み漁りました。 もう一度夫に恋をしよう、一から夫を好きになろうと思い、日々のスキンシップ、夫との温泉旅行、一歩ずつですがお互い歩み寄れていると感じていました。 でも、夫は新しい携帯で相手女性とまだメールをしていました。 送受信ボックスは削除されていたのでメールの内容は分かりません。 送受信履歴にアドレスが残っていました。 夫は『相手がしつこかったから一度返信しただけだ』とまた同じ言い訳をしました。 『もう連絡してくるな』と返したそうです。 私にはメールの内容や回数は関係なく、まだ相手と連絡を取っていたことが裏切りに思えて、私なりに変わろうと努力してきたことがすべて無駄になったような気がしています。 自分が惨めで馬鹿みたいで、私は何をしているんだろうと思います。 夫は確かに変わろうとしていました。 夫を信じたい気持ちもあります。 でも、もう頑張れないと思う自分もいます。 夫は今の私は冷静ではないから落ち着くまで少し時間をおこうと言います。 私は今のこの苦しみからただ逃れたいと思っています。 私たちはどうすれば良いのでしょうか?

  • 夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

    以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。 かいつまんで申しますと、 ○夫のカバンからコンドームを発見したこと ○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない) たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。 結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。 私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。 それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。 でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。 穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。 家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。 もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。 子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。 助けてください。もう壊れそうです・・・

  • 夫の携帯を取り上げてしまいしました・・・

    追いつめるような行動はよくない、とこちらの書き込みでもよく見かけるのでなるべくしないように努めていたのですが・・・とうとう我慢できず夫の携帯(しかも2台)を取り上げてしまいました。夫は携帯を変えたと知らせたばかりなのに職場でえらい恥をかいたとかんかんに怒っていますが、私はどうしても返す気になれません。職場の女の子とこの夏くらいから急速に親しくなったようです。夫の携帯のメールはロックされており中身を見ることは出来ないのですが、データフォルダにハートマークやらが飛び交いクマが手を振っていたり(←おそらくメールに添付していたものと思われます)明らかに女性とのやりとりを思わせるものばかりです。着信履歴も消していますが朝出勤した後に彼女から着信が来るようで車の中で話をしているようです。夫は彼女とは何の関係もないと主張、お前とは前から離婚を考えていた、絶対離婚してやるといいます。私はできれば子供のために離婚はしたくないので携帯のメールを証拠に、浮気をしているということで夫から離婚の請求ができないようにしたいのですがロックナンバーを解除するということはほんとうにできるものなのでしょうか?auショップに持っていきましたが夫の委任状が無いとムリと拒否されました。夫の態度が日に日に険悪になっていくので心がくじけそうです。

  • 彼氏が信用してくれません。

    彼氏が信用してくれません。 彼氏の元カノほとんどが浮気性だったらしく、私も男絡みがあるんじゃないかとすごく疑われます。 少しでも信じてもらえる様に アドレスを本人の目の前で変え、男の連絡先を全て消し、バイト先も男が少ないところを選び異性と絡まない様にしました。 離れてる時は仕事、お風呂、就寝時など以外携帯が使える時は必ずメールをしてます。 それでも男がいるやチャラいなど言われます・・・ 異性と絡んでないのにチャラいと言われる意味がわからなくて、理由を聞いたら「チャラそーだから」というだけで言われ続けます。 彼氏は 「信じてもどーせまた裏切られるから」 と言ってるのですが、元カノのことは少しは信じてあげてたのに私のことは一切信じてくれないのか・・・と思うとすごく悲しくなります。 裏切ったのは元カノ達なのに今付き合ってる私を最初から見てくれず、裏切ると決めつけられてるのが悲しくて悔しいです。 元カノ達に裏切られ信用できなくなった気持ちもわかるのですが、元カノ達の延長戦ではなく私をちゃんと見て少しでも信じてほしいんです。 ここで質問なんですが 彼氏の信用できないとゆう気持ちはどうしたら少しでも良くなるのでしょうか。 やはり裏切られるとゆう気持ちは中々消えないのですかね・・・ 文章がまとまってなくてごめんなさい。 少しでも相談のっていただければ嬉しいです。