• ベストアンサー

ホームページの検索のかけ方

3年ほど前からホームページを作っています。作った時に検索登録をしましたが、いまだに検索が掛かりません。 ページタイトルを画像で作っているから掛かりにくいと教えられ、画像を通常のものに変更しました。それでも検索が掛かりません。イッツコムから発信しています。イッツコムからのホームページは、検索が掛かりにくいと聞きますが、本当でしょうか。どういうタイトルの作り方にしたら、検索が掛かりやすくなるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagikun2
回答No.4

追伸です。 サーチエンジン一発登録 一発太郎と言うのが有ります。 登録は無料です、ここで登録すると大手検索サイトに登録出来ます、サイトの検索にヒットに繋がるチェックページもあり一度依頼とご自分のサイトの問題点を調べてみてはいかがでしょうか?  http://ippatsu.net/TARO/  信頼の置けるサイトです。

iwa-masa
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速登録をしてみます。3年前にもやったような記憶がありますが、途中でアドレスが違っていたりして、登録できていないのかもしれませんので。

その他の回答 (3)

• usagikun2
回答No.3

サイトが見られないので原因が分かれかねますが予想される範囲内での投稿です。 また、イッツコムさんの事も分かりません一般的な事柄です。 ページ編集をHTMLソースが見える状態で以下の項目が入っているでしょうか? <META name="keywods" content="キーワードを 、で区切って複数書き込む"> <META NAME="description" CONTENT="サイトの紹介文を書く"> <TITLE> サイトタイトルを書く </TITLE> <META http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"> <STYLE type="TEXT/CSS">  ”・・・”部分や<TITLE>サイト名 </TITLE> を書きます。  もう一つは、検索順位で後半になっているなどが考えられます。 キーワードや紹介分及びタイトルなどが関連性が薄かったり、サイトそのものの内容なども検索順位に影響してきます。  もう一つは、自分のコンテンツにそった人気の有るサイトにリンク又は相互リンクをしてもらう。  検索トップページに表示されるには多少の努力が必要です頑張って下さい。

iwa-masa
質問者

お礼

解答頂きまして、ありがとうございました。 TITLE等、ご指摘頂きましたところを確認致しましたが、一応単語は入っていますので、リンクが掛かるはずですが、掛かりません。イッツコムの問題かもしれませんので、問い合わせてみます。お手数かけました。ありがとうございました。

• zorro
回答No.2
iwa-masa
質問者

お礼

検索が掛からなくて困っている人が、他にもいることが分かり、力づけられました。内容はすでにやっていることですので、それ以上にはできないことも分かりました。ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1
iwa-masa
質問者

お礼

解答して頂いたことに感謝します。一応ご指摘のことはやっていますが、検索が掛かりません。何が足りないのかよく分かりません。また何か新しい情報がありましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。