• 締切済み

DIONのホームページ本舗でホームページを作りましたが、YAHOOの検索でヒットしません。

DIONのホームページ本舗でホームページを作りましたが、YAHOOの検索でヒットしません。 DIONではPコレに登録したので検索できるようになっている予定です(昨日の23時に登録して、24時間後に実行とのことなので、まだ見れていません) Yahooなどでホームページタイトルを打ち込むだけでDIONで作ったホームページを検索させるには、お金がかかるのですか?お金がかからず、検索してくれる方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.1

物事には順序というものがあります。 ホームページを作成したからといってもヤフーのデータベースにも 載らないうちからヤフーで検索できるはずはありません。 ヤフーでは巡回ロボットというものをWebで流しています。 その検知にかかって初めてヤフーの方で認知されます。 巡回ロボットは勝手にまわっていますから当然無料で行われています。 次にリンクの存在を中心とした集計作業が行われます。 詳しいことは一切公開されていませんが、経験則でリンクされていることが 重要らしいということが分かっています。 概ね掲載までは2~3週間かかります。 初回は上位の方に表示されるようですが、 点数制ですのでリピータが少ないとどんどん下に下がっていきます。 有料の登録サービスもありますが、こちらは商用と考えましょう。 有料のサービスを利用すると基礎点数は高くなるようですが、 これとて必ず上位表示を保証するものではありません。

pianonchi
質問者

お礼

ありがとうございます。