• 締切済み

Yahooでヒットするには

自分のホームページをYahooで検索したときヒットするようにしたいのですが、どこでどのように登録すればよいのでしょうか?

みんなの回答

• Lawyer_41
回答No.2

No.1さんのアドバイス読ませて頂いたうえでアドバイスさせて頂きます。 HPを作成したら誰もが出きる限りの人の見て貰いたいものです、 そのためには、どうするべきかHTMLタグの構成やメタタグの生成です。 <HTML> <HEAD> <TITLE>○○のホームページ</TITLE> <META NAME="ROBOTS" CONTENT="ALL"> <META name="description" content="ホームページ紹介文"> <META name="keywords" content="キーワード1,キーワード2 ・・・・・"> </HEAD> <BODY> 上記のタグに上位にヒットするだけの内容文やキーワードが含まれて入るかで検索結果が大きく違ってきます。 後は下記のURLでキーワード検索すると500位までヒットしますので、質問者さんのHPの色々なキーワードで試して見てください。 最後にアクセス数ではランキング数値が変わることはありません。

参考URL:
http://www.seoseo.net/msn_catch/index.html
回答No.1

登録とかではなくとにかくサイトを更新してアクセス数を伸ばす事が第一だと思います。 私はブログをやっているんですが最初のうちはYahooで検索しても出てこなかったのが しばらくしてもう一度検索してみると自分のブログがヒットしました。 自分のサイトをサーチに登録してもらうのもアクセス数を伸ばすのに効果的だと思います。 サイトで○○というジャンルを扱っているとします。「○○ サーチ」と検索すればいくつかヒットするはずです。 そのサーチの登録条件等をしっかり読んで登録してもらうと「新着サイト」のような感じで紹介されると思います。 興味本位でサイトにいく人が増えればアクセス数も増え、じきにYahooで検索した時に自分のサイトがヒットするはずです