• ベストアンサー

社会公民の問題・・説明文から用語を答える問題です。

「ある経済主体の活動が、市場を通さず第三者に不利益をもたらすこと。」   この文は、なんという用語の説明なのですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

「外部不経済」でしょうか? 市場の失敗、負の外部性、外部不経済、辺りで検索してみてください。

guru3
質問者

お礼

すごいです。「外部不経済」で検索したら、出ました。本当に助かりました。また、教えてくださいね。ありがとうございました。