• 締切済み

[中学公民]経済の安定化機能の説明...

経済の安定化機能について30字以内で説明しいなさいという問題があった場合、 市場経済の安定化のために財政政策や金融政策を日本銀行と行う[こと。] このような説明でも宜しいでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• mitomito
回答No.2

>市場経済の安定化のために財政政策や金融政策を日本銀行と行う[こと。] 財政政策は、財務省が行います。(日銀は、金融政策だけです) たった30字では、 「好景気では物価安定をし不況下では財政政策で景気を改善する」 上記くらいしかかけません。 答えになっておらず、本当にスミマセン。

• area_99
回答No.1

それだと50点ですね。 経済変化時(インフレ・デフレ期)に平準化の政策を国が行う事。 ▲ これできっかり30字です。