• ベストアンサー

韓国女性の性格。

カテ違いなら、すみません。。 現在、知り合って1ヶ月足らずの19歳の子と、縁が有ってチャットや電話をしているのですが、毎日しています。会った事は無いのですが、日本が好きだということで、日本語が、ほとんど理解できるようです。 私のことを、好きだ(好感という意味で)とよく言うのですが、2回目の電話のときは、国際結婚OKとか、子供の欲しい数とか、延々と聞かれました。正直、会ったことも無いのに、驚いたのですが、会うわけでもないので、と思い、答えました。次第にオーバーヒートしてきたみたいで、『彼のことだから、知りたいの!』と言ってました。(電話後の初メールのみで) そして、最近、他にも会ったことの無い日本人の友達がいる、と言ってました。電話番号教えてもらったとか。過去にも、沢山いろんな人にチャットお誘いメールをした、とか。。 日本人なら、こんな話はしませんよね?感覚の違いに、頭が付いていきません。向こうは、っこまで、オープンなのですか?今日も、チャットで知り合った日本人と電話する、と言ってました。確かに、僕のときもメール始めて3往復目で『電話しよう!』と言われました。番号もアッサリ教えてくれました。 こんなものでしょうか?文化の違いなのでしょうか?それとも、この子がオープン過ぎるのでしょうか?詐欺なら、こんな話をしないでしょうし、全く!理解不能です、、。 乱文になりましたが、よろしくお願いたします。

noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolfhat
回答No.4

現在中国にいる日本人(男)ですが韓国人の友人(女の子)もいるのでその経験からお話しします >こんなものでしょうか?文化の違いなのでしょうか?それとも、この子がオープン過ぎるのでしょうか?詐欺なら、こんな話をしないでしょうし、全く!理解不能です、、。 単純に言えば文化の違いです 日本人の場合 同級生<<<知り合い<<<<友人<<<<親友 と結構時間をかけた付き合いで段々と仲良くなっていくのですが 一般的な韓国人の場合 同級生=知り合い=友人<親友 と非常に短い時間(短い時間と言うか同級生=友人ですからね^^;)で親友と考えています 男女間の場合ですが、彼氏彼女がいない男女の場合、気が合えば会ったその日から恋人の一歩手前と考えているようです でも日本みたいにすぐに一線を越える女の子はほとんどないですし、感覚と文化の違いですね 一般的な日本人の場合 知り合い<<<友人<恋人の一歩手前<<恋人 韓国人女性の場合 知り合い=友人<恋人の一歩手前<<<<恋人 あと韓国人は恋人の一歩手前の相手が何人もいることは問題ではありません 日本では大問題ですがw ですからお互いが納得の恋人でないのなら「親友」という感覚でいいです なぜなら韓国語の「オッパー」という言葉は「お兄さん」「親友の男性」「彼氏」を呼ぶ時に使うのですが、この「オッパー」に当たる日本語は「彼」しかないので、彼女は「オッパー」(親しい男性の友人)=「彼」と呼んでいると考えられます 私も韓国の女の子の友人からは「オッパー」と呼ばれていますが恋人関係じゃないですし、彼女は彼氏に対しても「オッパー」と呼んでいます 日本人にはなかなか慣れない感覚ですが、これも国際交流の醍醐味ですので、これからも彼女と仲良く親友関係を続けてください

質問者

お礼

お返事、遅くなりました。。 確かに、電話したときから、フル加速だったと思います。僕は正直焦っていましたが、何かを送りたいから、住所教えて!とかプライバシーを聞かれまくりました。。 オッパー、難しい解釈ですね。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

若いときはそんなことも楽しいのですね。機会もあって。  私達老人(72)だとね、よくそういう商売の男の成りすましもあるようですね。  はぁ韓国ですか。いろんな方は世界中にいますからね。  それにしても、事実はこれも成りすましかも知れない。  お気をつけながら、お会いになってみても面白いかもしれない。  でも最初から猜疑心でお会いにならないようにね。  人は信ずることから全てが始まりますから。  日本人だって、そういうオープンの性格って良く知っていますよ。  もぅそうりゃ50年も前にはそんな女性に出会いました。  チャントした方でしたが。みかけと違って意外に堅実な人でした。

質問者

お礼

お返事、遅くなりました。 成りすましかも、しれないですね。。 日本人のネット友達でも会うのは抵抗ありますが、異国の地の、すごくオープンな子に会うのは、正直怖いです。。 向こうにも、恐怖心が有ると、こちらで感じたなら、怖くは無いのですが、、、。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

あと補足ですが、 アメリカの政策により日本は韓国、中国と敵対するようになっています。 なのでマスコミの流す情報は眉唾で聞いてください。真実は自分自身で体感したことだけ信じてください。 嫌韓もいれば親韓の日本人がいるように反日と親日の韓国人がいます。 その反日だけを取り上げてそれが全ての韓国人と捉えるのも可笑しいです。 真実は自分です。 自分が体感したのが現実です。騙されるも恋愛するも友情を築くも自分しだいです。(全て経験しました。)

質問者

お礼

確かに、嫌いな人も居れば、好きな人も居ますね。。 ただ、文化の違いで、正常な判断を誤ってしまいそうです。。 ご回答ありがとうございました。

• my3027
回答No.3

韓国にも行った事ありますし、友人も何人か居ます。 一般的にはそういう性格では無いと思います。裏があるかは別にして、その子が特別なんだと思います。韓国は儒教が根強く残っている国で、この前も女優さんが不倫か何かして捕まりましたよね。あと国際結婚なんかは親の許可が無いと絶対出来ないそうです(これは中国人の友人から聞いたので正しいか分かりません)。従って、一般的にはオープンすぎると思います。ただ日本人にもどうしてもアメリカ人とかと結婚したい人はかなりオープンだったりしますから、そのタイプかもしれません。 文化的にはありえないタイプです。特殊な性格としては可能性あります。詐欺かどうかは話をしている貴方が一番判断できる人だと思います。

質問者

お礼

お返事、遅くなりました。 やはり、特殊なのですね。。 その子の友人は日本がとくに好きで、高校を卒業して、日本語スクールに通い始めたそうです。。 詐欺の可能性は低そうなのですが、家族に僕の写真を見せたいから、頂戴!などと、言っています。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

韓国女性の性格として回答すると、各出身地域によって違います。 1.ソウル女性・・・自分が一番、自分中心の女性が多い(全員では無いです)。世界一般的なシティ・ガール。男女共に全員の共通点はとてもCheerfulで誰にでもすぐに友達にはなる。 2.プサン女性・・・落ち着いて、男性から一歩引いた女性が多い。昔の日本を思い起こさせる。すっぴん美人も多い。 3.クワンジュ女性・・・頭の良い女性が多いかな?ソウル系の自己中的な感じとプサン系の男を立てる的な両方のバランスが取れてる。 4.テグ女性・・・まだ2人の女性しか会ってないですがユニークな女性でした。 男女ともにとても純粋な瞳を持っています。 性格、顔、言葉も地域によって独自性があります。 その上で質問者さんの相手女性ですが、ソウルっぽい女性ですね。もしくは”日本語を勉強したい、日本が大好き!”的な気持ちからくる彼女独自の性格だと思われます。 と回答した自分ですが、まだ韓国には言った事はありません。日常で多くの韓国人には会いますが。 お互いに、異文化交流のキッカケから良い驚きと喜びがありますように。 Good Luck

質問者

お礼

お返事遅くなりました。 やはり、関西人・関東人・北陸のように、違いが有るのですね。。 その子は、ソウルの20kmほど下に住んでるそうです。 電話しててもチャットしてても、口で言うほどオープンではなく、本当に『会うことが有るのかな?』と思うほどです。 ご回答ありがとうございました。

• kaori7774
回答No.1

詐欺だと思います。 性格云々より韓国で日本のことをどういう風に教育しているかご存知ですか 小学校の頃から戦争で日本を滅ぼそうと教育しているのですよ。 嫌韓関係の本、サイトには小学生が日本人を撃ち殺している絵を平気で描いていることが紹介されています。 そういう教育を受けてきた人間が、そういうことをするというのは何か裏があると思うのが普通では無いですか 日本のマスゴミの中韓報道は全て嘘だと思ったほうが良いくらい、あちらの感情はひどい物です。 感謝の念と言う事がDNAレベルで欠如している民族です。 清の属国で千年遅れた国家を近代国家に引き上げ、戦後もアメリカに無理やり独立国家にさせられて、途方にくれている彼らをせっせと援助してきた日本に、感謝するどころか敵対する。 考えられない民族です。 日本向けのキムチにツバを入れる。 観光客でも日本人なら平気で嘘を言う。 暴行しても、相手が日本人だと分ると警察も咎めない 私には、どうして日本人が平気で韓国に旅行にいけるのか不思議でなりません。 顔も見たことも無い相手に平気で電話番号を教える。 その番号が相手の自宅、または相手の携帯電話とどうして信じられます。 私なら、相手が韓国人だと分った時点でチャットを止めますね。 悪いことは言いません、もうやめたほうがいいと思います。

質問者

お礼

お返事、遅くなりました。 確かに、偽番号かもしれませんね。。。 注意して対応してみます。。 ご回答ありがとうございました。