• ベストアンサー

韓国女性の性格。

カテ違いなら、すみません。。 現在、知り合って1ヶ月足らずの19歳の子と、縁が有ってチャットや電話をしているのですが、毎日しています。会った事は無いのですが、日本が好きだということで、日本語が、ほとんど理解できるようです。 私のことを、好きだ(好感という意味で)とよく言うのですが、2回目の電話のときは、国際結婚OKとか、子供の欲しい数とか、延々と聞かれました。正直、会ったことも無いのに、驚いたのですが、会うわけでもないので、と思い、答えました。次第にオーバーヒートしてきたみたいで、『彼のことだから、知りたいの!』と言ってました。(電話後の初メールのみで) そして、最近、他にも会ったことの無い日本人の友達がいる、と言ってました。電話番号教えてもらったとか。過去にも、沢山いろんな人にチャットお誘いメールをした、とか。。 日本人なら、こんな話はしませんよね?感覚の違いに、頭が付いていきません。向こうは、っこまで、オープンなのですか?今日も、チャットで知り合った日本人と電話する、と言ってました。確かに、僕のときもメール始めて3往復目で『電話しよう!』と言われました。番号もアッサリ教えてくれました。 こんなものでしょうか?文化の違いなのでしょうか?それとも、この子がオープン過ぎるのでしょうか?詐欺なら、こんな話をしないでしょうし、全く!理解不能です、、。 乱文になりましたが、よろしくお願いたします。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wolfhat
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.4

現在中国にいる日本人(男)ですが韓国人の友人(女の子)もいるのでその経験からお話しします >こんなものでしょうか?文化の違いなのでしょうか?それとも、この子がオープン過ぎるのでしょうか?詐欺なら、こんな話をしないでしょうし、全く!理解不能です、、。 単純に言えば文化の違いです 日本人の場合 同級生<<<知り合い<<<<友人<<<<親友 と結構時間をかけた付き合いで段々と仲良くなっていくのですが 一般的な韓国人の場合 同級生=知り合い=友人<親友 と非常に短い時間(短い時間と言うか同級生=友人ですからね^^;)で親友と考えています 男女間の場合ですが、彼氏彼女がいない男女の場合、気が合えば会ったその日から恋人の一歩手前と考えているようです でも日本みたいにすぐに一線を越える女の子はほとんどないですし、感覚と文化の違いですね 一般的な日本人の場合 知り合い<<<友人<恋人の一歩手前<<恋人 韓国人女性の場合 知り合い=友人<恋人の一歩手前<<<<恋人 あと韓国人は恋人の一歩手前の相手が何人もいることは問題ではありません 日本では大問題ですがw ですからお互いが納得の恋人でないのなら「親友」という感覚でいいです なぜなら韓国語の「オッパー」という言葉は「お兄さん」「親友の男性」「彼氏」を呼ぶ時に使うのですが、この「オッパー」に当たる日本語は「彼」しかないので、彼女は「オッパー」(親しい男性の友人)=「彼」と呼んでいると考えられます 私も韓国の女の子の友人からは「オッパー」と呼ばれていますが恋人関係じゃないですし、彼女は彼氏に対しても「オッパー」と呼んでいます 日本人にはなかなか慣れない感覚ですが、これも国際交流の醍醐味ですので、これからも彼女と仲良く親友関係を続けてください

noname#163889
質問者

お礼

お返事、遅くなりました。。 確かに、電話したときから、フル加速だったと思います。僕は正直焦っていましたが、何かを送りたいから、住所教えて!とかプライバシーを聞かれまくりました。。 オッパー、難しい解釈ですね。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

 若いときはそんなことも楽しいのですね。機会もあって。  私達老人(72)だとね、よくそういう商売の男の成りすましもあるようですね。  はぁ韓国ですか。いろんな方は世界中にいますからね。  それにしても、事実はこれも成りすましかも知れない。  お気をつけながら、お会いになってみても面白いかもしれない。  でも最初から猜疑心でお会いにならないようにね。  人は信ずることから全てが始まりますから。  日本人だって、そういうオープンの性格って良く知っていますよ。  もぅそうりゃ50年も前にはそんな女性に出会いました。  チャントした方でしたが。みかけと違って意外に堅実な人でした。

noname#163889
質問者

お礼

お返事、遅くなりました。 成りすましかも、しれないですね。。 日本人のネット友達でも会うのは抵抗ありますが、異国の地の、すごくオープンな子に会うのは、正直怖いです。。 向こうにも、恐怖心が有ると、こちらで感じたなら、怖くは無いのですが、、、。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

あと補足ですが、 アメリカの政策により日本は韓国、中国と敵対するようになっています。 なのでマスコミの流す情報は眉唾で聞いてください。真実は自分自身で体感したことだけ信じてください。 嫌韓もいれば親韓の日本人がいるように反日と親日の韓国人がいます。 その反日だけを取り上げてそれが全ての韓国人と捉えるのも可笑しいです。 真実は自分です。 自分が体感したのが現実です。騙されるも恋愛するも友情を築くも自分しだいです。(全て経験しました。)

noname#163889
質問者

お礼

確かに、嫌いな人も居れば、好きな人も居ますね。。 ただ、文化の違いで、正常な判断を誤ってしまいそうです。。 ご回答ありがとうございました。

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.3

韓国にも行った事ありますし、友人も何人か居ます。 一般的にはそういう性格では無いと思います。裏があるかは別にして、その子が特別なんだと思います。韓国は儒教が根強く残っている国で、この前も女優さんが不倫か何かして捕まりましたよね。あと国際結婚なんかは親の許可が無いと絶対出来ないそうです(これは中国人の友人から聞いたので正しいか分かりません)。従って、一般的にはオープンすぎると思います。ただ日本人にもどうしてもアメリカ人とかと結婚したい人はかなりオープンだったりしますから、そのタイプかもしれません。 文化的にはありえないタイプです。特殊な性格としては可能性あります。詐欺かどうかは話をしている貴方が一番判断できる人だと思います。

noname#163889
質問者

お礼

お返事、遅くなりました。 やはり、特殊なのですね。。 その子の友人は日本がとくに好きで、高校を卒業して、日本語スクールに通い始めたそうです。。 詐欺の可能性は低そうなのですが、家族に僕の写真を見せたいから、頂戴!などと、言っています。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

韓国女性の性格として回答すると、各出身地域によって違います。 1.ソウル女性・・・自分が一番、自分中心の女性が多い(全員では無いです)。世界一般的なシティ・ガール。男女共に全員の共通点はとてもCheerfulで誰にでもすぐに友達にはなる。 2.プサン女性・・・落ち着いて、男性から一歩引いた女性が多い。昔の日本を思い起こさせる。すっぴん美人も多い。 3.クワンジュ女性・・・頭の良い女性が多いかな?ソウル系の自己中的な感じとプサン系の男を立てる的な両方のバランスが取れてる。 4.テグ女性・・・まだ2人の女性しか会ってないですがユニークな女性でした。 男女ともにとても純粋な瞳を持っています。 性格、顔、言葉も地域によって独自性があります。 その上で質問者さんの相手女性ですが、ソウルっぽい女性ですね。もしくは”日本語を勉強したい、日本が大好き!”的な気持ちからくる彼女独自の性格だと思われます。 と回答した自分ですが、まだ韓国には言った事はありません。日常で多くの韓国人には会いますが。 お互いに、異文化交流のキッカケから良い驚きと喜びがありますように。 Good Luck

noname#163889
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 やはり、関西人・関東人・北陸のように、違いが有るのですね。。 その子は、ソウルの20kmほど下に住んでるそうです。 電話しててもチャットしてても、口で言うほどオープンではなく、本当に『会うことが有るのかな?』と思うほどです。 ご回答ありがとうございました。

  • kaori7774
  • ベストアンサー率28% (97/338)
回答No.1

詐欺だと思います。 性格云々より韓国で日本のことをどういう風に教育しているかご存知ですか 小学校の頃から戦争で日本を滅ぼそうと教育しているのですよ。 嫌韓関係の本、サイトには小学生が日本人を撃ち殺している絵を平気で描いていることが紹介されています。 そういう教育を受けてきた人間が、そういうことをするというのは何か裏があると思うのが普通では無いですか 日本のマスゴミの中韓報道は全て嘘だと思ったほうが良いくらい、あちらの感情はひどい物です。 感謝の念と言う事がDNAレベルで欠如している民族です。 清の属国で千年遅れた国家を近代国家に引き上げ、戦後もアメリカに無理やり独立国家にさせられて、途方にくれている彼らをせっせと援助してきた日本に、感謝するどころか敵対する。 考えられない民族です。 日本向けのキムチにツバを入れる。 観光客でも日本人なら平気で嘘を言う。 暴行しても、相手が日本人だと分ると警察も咎めない 私には、どうして日本人が平気で韓国に旅行にいけるのか不思議でなりません。 顔も見たことも無い相手に平気で電話番号を教える。 その番号が相手の自宅、または相手の携帯電話とどうして信じられます。 私なら、相手が韓国人だと分った時点でチャットを止めますね。 悪いことは言いません、もうやめたほうがいいと思います。

noname#163889
質問者

お礼

お返事、遅くなりました。 確かに、偽番号かもしれませんね。。。 注意して対応してみます。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上を希望する19歳の韓国女性。。

    お世話になります。 先日、チャットで知り合った韓国女性と、ここ一ヶ月で仲良くなって、電話を3回しました。相手は日本語が、ある程度流暢です。 写真を少し見せていたのですが、今日、家族が見てるから、見せて!と言われました。父母姉妹の4人家族らしいのですが、長女の19歳とチャットしています。 妹(17歳)が見たがっているから、見せて欲しいと言ってきました。両親は今は、居ないとの事。 本当かなぁと思います。。韓国では、家族に、そういった類の話を、オープンにするんですか?日本では、恋愛沙汰?の話を、家族にはしませんよね?付き合ってたりしない限り。。 乱文になりましたが、よろしくお願いいたします。。。

  • 国を超えると、解らない。。。

    お世話になります。 何度か、質問させていただき、ありがとうございます。 私(25歳男)は、韓国に興味が有り、遊びに行った時、教えてもらおう!と、定額制のチャットを始め、知り合った19歳の2月に大学入学の女性とチャットをしているのですが、12月初めに知り合い、電話をし、毎日チャット&メールをしています。時々、例えば、食べ物の好き嫌いの話をしている時に『俺は餅とイカが嫌いだ』と言うと、『私は正々堂々と好き!』と言われたり(向こうの翻訳機のミスで、彼女否定の韓国文に成ってるんだと思います)、2月に私が韓国に行って遊び、7月に日本に来るらしいのですが、一人でホテルは、寂しいと言うので、『寝るまで、居てあげるよ』と冗談で言ったら、『もう大人だから、一緒に寝ます、大丈夫です(電話にて・恋愛カテですので、言葉を変えてます)』と、暴走が目立っています。 韓国は、儒教は薄れた、とネットで調べたのですが、やはり、関係=結婚前提という認識なのでしょうか? 正直、写真も本物なら(あまり美人ではない(?)ので、本物だと思います)、性格も日本人の見てきた女性よりもハッキリしていて好感を持ちますし、話も一貫性が有り(同じ質問を全く違う日にしても答えは同じ・他のチャットで知り合った日本人と電話したけど、何とかんとか~と、勝手に教えてくれる=バカ正直?)、正直者なので、好感を持っています。 ただ、引っかかるのは・・・ 1.理性が効かなかったら、ヤバイのでは?(将来の責任??未だに儒教は厳しいですか?) 2.日本人のチャット友達を作って、それを明かしてくる心理 3.会って好感を持ったら、どこまでならOK?(A、など) 容姿はさておき、もし日本に居たら、アタックしてしまうのでは?と思えるくらいの好感が有ります。 2月の段階で、失望するかもしれませんが、2月に、会わないほうがいいかな?と思ってます。 一度も会ったことの無い人を好きになることはありえませんし、ただ、その子の発言が思わせぶりなところが沢山有り(電話の時、俺は彼女は進んで欲しくない!と言うと、半分、凹んでいました)、日本人の私の感覚では、理解不能です。。。 乱文になりましたが、よろしくお願いいたします。。。

  • 韓国女性、訳分から~ん!!!(悲)

    お世話になります。 何度か質問させていただいている者ですが、よろしくお願いいたします。。 勉強がてらに、年末から18歳(3月に日本語大学入学済)の子とチャットしたり電話をしていたのですが、3月にその子が大学入ってから、毎日一往復のメールをしていました。12月~2月末までがピークで、3月からはメールのみだったのですが、3月半ばからメールも止まりました(最後の出したのは私(男)で、質問メールを送りました)。自然消滅だな~と次を探していたのですが、3月末にいきなり『元気?(ただし、私の質問には答えてない)』と来ました。元気だ~と送り、何してるの?と質問メールを送ったら、また一方通行。そしたらまた昨日メールが来ました(今回は写真付き。今まで、写真をくれなかった)。今暇だ、と。2往復目に質問メールをすると、またストップです。。。 訳が分かりません。 日本の女性なら、チャット関係に冷めたら、二度と連絡しませんよね~~~??質問したら無視で、10日ほどして『元気?』って。。。返信したら10日後に連絡、を3回繰り返されたら、意味が分からないと思いました。。。 韓国の女性の気質に詳しい方、よろしくお願いいたします。。。

  • 韓国人とのメルトモで、相手女性が特に暴走しています。

    韓国人とのメルトモで、相手女性が特に暴走しています。 こんばんわ。 同い年の異性(28歳女性)と毎日一通、メールをしています。 話をしている中で、お互い、育った境遇や価値観、好きなもの・感情・考え方がそっくりで、驚き合ってます。 私は両親からゴミのように育てられました。 今は親から独立して(離縁)、自営業をしています。 日本人女性に今まで、少しでも私の過去(虐待・借金)を話せば、すぐに逃げていきました。 だから、女性は、ずっと誰も信じていませんでした。 でも、その女性に過去を徐々に全部話せば、自身の過去を教えてくれて、お互い同じ境遇だった事に驚き合った頃から、一つ一つ話をすれば、何もかもそっくりで、驚きながら暴走し合っています。 3ヶ月経って、やっとチャットをして、そのまま電話してみました。 私が話す流れを意図的に壊しても、自然と流れが戻っていて、お互い居心地が良かったです(初めてのチャット&電話で6時間!) 私はある程度冷静なので、カマかけしたりしてみるのですが、偽りゼロと判断しました。 そして、『あなたとずっとずっと一緒にいたい。あなたが運命みたい』こんな感じの事を言われました。 ここから本題です。 自営業仲間に『昨日、強烈な事を言われた。やはり韓国女性は言葉が綺麗だ』と言ったら『お前はチャットにハマりすぎだ!!そろそろ目を覚ませ!』 いつもこんな事を言います。 分かっているのですが、どうしても日本女性に目を向けれません。 チャットの女性に会えることが無い事をよく分かっているのに。。 特に同年代の女性が私を見る目が現実的な事も、良く分かっています(年収を聞かれたり。リアルに答えた時(600程度・言っていないですが貯金はまだ無い)、女性が納得した姿が気持ち悪かった。今まで男と散々遊んできて(なぜか、過去の恋愛を勝手に話して来る)、今度は結婚探しか、と、益々嫌になったことが、2回連続で有った) どうやったら目が覚めるでしょうか?? 来月は、違う女性メール友達が、韓国から遊びに来るので、一緒に遊ぶ約束をしていて、バーチャルとリアルの差が、思うように理解できません。 感想でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 韓国女性からのプレゼント。

    お世話になります。 何度か質問させていただいた者です。 12月中旬から定額制サイトで高校3年生の女性と知り合いました。月末に電話したいといわれ、驚きましたが、電話をしました。その時、手紙で文通したいといわれました。遠回りに断りました。。 それから3ヶ月ほどですが、電話は7回くらい、チャットは2月中旬まで毎日2時間、現在はメールは1日1往復しています。 先週電話した時、再び文通の申し出がありました。アクセサリーをあげたい!と。 1.韓国の方は名前と住所をためらわず教える、と聞いたことありますが、若い女性でも、こんなもんなのでしょうか? 2.私は(26歳男)、18歳のときは恋愛経験が無いので分かりませんが、若いとき、チャットの相手に恋愛の好意を持つことはありますか?((その手の発言が多数)その女性と一度も遊んだことがありません) 3.相手に住所を教えても良いか確認するとき、聞いてみるポイントはありますか? テポドン事件が無ければ、4/7に韓国へ出国し、一緒に遊ぶ予定はありました。 普通の女性(現在大学一年生)ということは分かっているのですが、とても躊躇しています(国民性の違いだとは思うのですが・・・)若いとき、私と同じ県内のチャット友達の女性が、私の家へ、片道の交通費だけで押しかけようとしたことがありました。なので、少しトラウマがあります。

  • 男性に「会おう」と女性から誘ってもいいのでしょうか。

    わたしは28歳の女性です。 今、携帯でメール交換している男性がいます。 以前働いていた先で、同僚のおばさんに、 「わたしの甥なんだけど、いい子いないか」 と言われて、そのときは友達を紹介しましたが、その友達が断ってだめになりました。 わたしは間にたって写真を渡したりして顔がどんなかくらいはしっています。 友達が断ったと言う話を聞いたので、その彼に、「写真を見て好感を持ちました」とわたしから打ち明けてメールのやり取りが始まりました。 1ヵ月半、メールのやり取りをしていますが、彼は一向に「電話番号を教える」「今度会おう」などと言ってはきません。 少しやきもきしているので、 「落ち着いたら会いませんか」とこちらから言ってみようかと思うのですが、女性から誘うということは「がっついている」ようにみえるでしょうか。 また、「ルールズ」と言う恋愛指南の本には、「絶対に女性から声をかけてはならない」ということが載っています。 皆さんはどう思いますか? また、彼にははじめに紹介した友人はおくてな子で、彼に「会おう」と言われたのを伸ばして伸ばして2ヵ月後にやっと会ったという過去があります。 また彼は、忙しい人らしく、残業を遅くまでやっているようです。 「7月になったら仕事も落ち着く」と彼がメールで言っていましたが、こちらから誘っていいものでしょうか・・・??

  • 中国 韓国 の年齢

    カテ違いでしたら、すみません。 バイト先に中国の人と韓国の人がいます。 2人共あまり日本語があまり喋れないのですが、私(日本人)を含め 3人で年齢の話をしました。 私は今22歳です。あなたはいくつですか? と聞くと 中国の子は「今21で今年22?」と言ったのですが、 2月で年が変わるから、一つ年下?的な事を一生懸命説明してくれたのですが、正直理解が出来ませんでした。 どういう事かわかる方いらっしゃいますか? それと韓国の子は「22歳だけど21歳」と言いました。 それも意味がわかりません。 0歳が無いとかあるとか? コレもどういう事かわかる方教えてください。 片方だけの説明だけでもいいので、わかる方回答宜しくお願い致します。 お礼なしで締め切る、ポイントつけない。等はしないので、 宜しくお願いします。

  • 外国の女性と、トントン拍子で、怖いです。

    お世話になります。 外国人との出会いサイトで仲良くなった子(19歳大学生)が居るのですが、この8ヶ月、チャットやメール(ほぼ毎日)、電話をしました。 今日、手紙をしよう!と言われたのですが、あまりにも、トントン拍子で、少し怖いと思いました。多分、その本人とメールをしているのは間違い有りません。 ただ、引き返せなくなっているのではないかと思います。 その子も『私たち、なんでこんなに仲良くなったのかな?有った事無いのに、、、。』と言ってたのですが、夏が終わったら、会う予定なのは、春から決まってました。 私のツボにとてもハマる子で、自身を装う発言も無く、日本人だったら、すでに恋人でもおかしくないような感じです。 少し、怖いのです。。サクラかな?と思うくらいですが、、、。 こんな経験、有りますか?

  • 妻の行動について女性に質問です。

    妻がチャットにはまり、特定の方と携帯電話のアドレスを交換しメールをしています。「抱きしめてほしい」とか「愛されたい」とか「逢ってお泊まりしたい」とか「Hしたい」とかメールしていました。先日妻に問いただすと、1年間くらいその方と、こういうことをしているが、疑似恋愛だと言いました。私はあまりチャットに詳しくないのでわかりませんが、こういうことは普通なのでしょうか? パソコンのカメラ?みたいなのを使い、顔を出し話もしているとのことでした。 妻は私の性格に不満があり、その方に相談し親しくなりこういうことになったと言っていました。 妻の行動が理解できません。チャットで知り合い、携帯でこのようなことになるのは普通なのですか?教えてください。

  • チャットについて

    20代男です。 先日、とあるチャットで、ある女性の方とお話する機会がありました。 (たぶんネカマではないと思いますが・・・・・) 現在、5回ほどそのチャットでお話しましたが、その途中で携帯のメールアドレスを教えてほしいということを言われたのですが、やはりまだ不安があったため、PCのフリーメールならいいよということでお断りしました。すると後日、そのチャット内でのメールで、女性のほうから携帯メールアドレスと電話番号が「暇なときメールください」ということで送られてきました。 正直、電話番号まで送ってくるというのは想定していなかったので少し 困惑しています。やはり、電話番号まで送ってくるというのは何か怪しい業者などの可能性があるのでしょうか? また、自分のほうはやはり携帯アドレスを教えるのは不安があるので、 教えたくないのですが、やはり自分も教えないと不快に思われるでしょうか? チャットの経験があまりないためわかりません。 よろしくお願いします。