kaori7774のプロフィール

@kaori7774 kaori7774
ありがとう数385
質問数10
回答数546
ベストアンサー数
97
ベストアンサー率
28%
お礼率
81%

  • 登録日2008/07/23
  • シフト勤務についての考え方

    現在の職場には入社して1年目の正社員です。 職場の勤務体制ですがシフト勤務制を導入されておりました。 平日と休日で3交代制と2交代制と変則的なシフトを組んでおります。 ========================= 平日 A: 9:00~18:00 B:13:00~22:00 C:22:00~ 9:00 休日 D: 9:00~21:00 E:21:00~ 9:00 ========================= このような場合に会社はCとEに出勤している人に対して、 如何なる理由があっても深夜勤務手当を支払う必要があるのでしょうか? また、このようなシフト勤務に割り当てられる人に対しての 健康診断は「年に1回」で問題ないのでしょうか? 残業も行うこともあるのですが、シフト勤務の場合に残業手当の 出る基準が通常勤務とは異なるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですがご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 島根県隠岐の地名「別府」の読みは?

    点字ボランティアをしていますが、いつも固有名詞の読みに苦労していますのでよろしくお願いします。 隠岐諸島にある「別府」は「べっぷ」でしょうか。

  • 困・腰痛の原因は痩せすぎ?

    ここ数年、椅子にずっと座っていたり、立ったり座ったり歩いたりを繰り返すと(日常生活での行動・ハードなものではありません)腰が痛くなります寝ると治ります。 椅子に座っているときは脚をくむのもやめるようになりました。 最近、知り合いの方(多数)に相談すると痩せすぎだからだと言われました。 およそ162cm47kg(女・10代後半)です。 痩せすぎかもしれませんが、腰痛の原因にはなりますか? 腰痛の原因は一般的には何なんですか? 経験者の方、専門の方 ご回答おまちしております。

  • もしもドロップシッピングって信用できるの?

    もしもドロップシッピングを始めてみようとネットで検索してみたら、 何件ものもしもドロップシッピングが見つかりましたが、 どのサイトが安心なんでしょうか? この時に便乗して悪徳会社とか混じってそうで怖いです。 それとサイトにはすべて無料などと書かれていますが信用できるのでしょうか?都合のよい話でいまいち信用できないのですが? それと自分はホームページやブログなど一切持っていないのですが、 それではもしもドロップシッピング始められないのでしょうか? 無知ですみませんが、お返事宜しくお願いします。

  • 母が30万の浄水器を買おうとしています

    こんにちは どこから話を聞いてきたのか分かりませんが、最近母が浄水器に興味を持ち始めました。 その浄水器の事を洗脳されたように褒めちぎっていますし、値段を聞いてみたら30万円ということでした。 高い買い物なので冷静に考えてから購入しろと母に言っていますが、その浄水器の信者のようになっていて全く耳を貸しません。 私としましても母が自分で買う物に対してあれこれ言いたくはないのですが、詐欺まがいの物に引っかかっていたらいやです。 詐欺かちゃんとしたものか、見分ける方法はあるのでしょうか。 また、母に購入を考え直してもらう良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。