• ベストアンサー

もしもドロップシッピングって信用できるの?

kaori7774の回答

• ベストアンサー
  • kaori7774
回答No.1

もしもドロップシッピングというのはアメリカで始まった商法で 早い話が自身の持っているブログ、ホームページにドロップショッピング 運営会社の持つ商品を掲載して、売値を自分で決めて販売すると言うものです。 要するに運営会社に変わって商品を宣伝すると言うことです。 運営会社にすれば一番経費の掛かる宣伝をもしもドロップシッピングの 参加者に任せることが出来るのでメリットがあるわけです。 始めるのは無料です。 やる事は運営会社が持っている商品を掲載し、運営会社の卸値に 自分で利益をプラスして紹介する。 売れれば、配達、代金回収、返品、クレームなどは運営会社が全て行い 参加者には自分で上乗せした利益が受け取れる。と、言うものです。 要するに宣伝ですから、売れた分だけ利益を受け取れ、在庫を持つ必要もありません。 で、始めるに当たって当然ブログ、もしくはホームページが必要です。 では掲載したら売れるのかと言うと、そうは甘くないですね。 一番大切なのは、参加者が持っているブログなりホームページが 相当のアクセス数を持っていないとまず宣伝になりません。 かなりのアクセス数を持っているページを持っているかどうかが決め手になります。 今からブログを作って商品を掲載しても、まず売れないと思って下さい。 人気ブログを持っている人が掲載して初めてそこそこ売れる。 これが実態です。

kireipan
質問者

お礼

御返事有難うございました。 現実はやはり甘くないんですね? 本当に参考になりました。