• ベストアンサー

元カレのことです

kenken7の回答

  • kenken7
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

よりを戻す気がなくても無理に嫌いにならなくてもいいんじゃないでしょうか???私も同じような思いをしたことがありますが、それはそれ、これはこれって感じで!いい思い出として彼のことは考えるようにしましたよ(笑)別れて三ヶ月ぐらいって一番つらいときかもしれませんねー頑張ってー(あくまでも、ご参考に!)

zipper-kei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じ気持ちの方がいて安心しました。 やっぱりこの時期が一番思い出しちゃう時期なんでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼

    元彼の考えてることが分かりません。 最近別れた彼氏がいます。 その彼とは別れる前に1ヶ月以上先のデートの約束をしていました。 私が別れを告げたとき、彼は別れることを承諾しました。ですが、最後に前から約束してたデートには行こうと言われました。 普通別れを告げてきた女なんかとデートしたいと思いますかね…。 よりを戻したいと思っているのかもしれません。ですが、そのデートの日以降はけじめをつけると言っていました。 ならいいかなと思って行くことにしましたが…今思うと地元の友達に彼女がいることを自慢したいだけのように思います。プリクラも撮りたいと言われました。 私は彼と撮った昔のプリは捨てました。別れたなら当然だと思います。 彼は何を考えているのか分かりません。 それともう1つ悩みがあります。 別れる前はそんなに大嫌いって言うほど嫌いではありませんでした。 ですが別れて2週間経った今ものすごく嫌いです。自分も嫌いです。 思い出は美化されると言いますがそれどころかどんどん嫌な思い出として残ります。 なんででしょうか!? 別れた直後は良い思い出がたくさんよみがえってきました。。。 時間が経つにつれて嫌いになります。そして自分も嫌いになります。 正直最後のデートも行きたくなくなってきました。 回答お願いします。

  • 彼女が元彼を忘れられず戻りたいと言っています

    こんばんは。 私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが 理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

  • 元彼の気持ちが分かりません

    高校3年生です。 別れて丁度1か月の彼氏がいました。 今でも遊んだりする仲ですが、学校では全く口も聞きません。 別れて話し合いをしたときにどうしても諦められなかったので 彼氏はしつこい人が嫌いなので あえて別れた理由を知ってるのに知らないふりしてしつこく聞いたりして ケンカ別れで終わってしまいました。 しかし1週間後に彼氏から電話がきて 「今日うちにきてくれる?」と言われました。 まだ好きだったしもしかしたら復縁できるかもと思い、行きました。 そしたら 「この前はキツく言い過ぎた。ごめん。これからは遊んだり仲良くしよう。 でも、別れてるのは変わりないから。」 と言われてしまいました。 もう自分も諦められないと確信してしまったので、わざとケンカ別れも することもありません。 でも、そのあと彼氏がsexを要求してきました。 身体目当てとゎ分かっていても好きなので受け入れてしまいました。 最悪ですよね。 でももうすぐ卒業で離れてしまうので一緒にいれる時間が欲しいと 思ってしまいます。 その終わったあと、彼氏に「友達以上の関係になりたいの?」と言われました。 前に別れるとき、しつこく戻りたいと言いすぎてしまったので とっさに「別に」と言ってしまいました。 彼氏は「否定も肯定もする訳じゃないならその答えが結果だよね」 と言われてしまいました。 数時間たったときにいてもたってもいられず 「好きな人とじゃないとsexはしない」 と言ってしまいました。 すると彼氏は「俺も気分屋だな・・。」 と言われました。 彼氏のリアルにも、「俺の出した結果が本当に正しいかわからない」とか 「今は付き合えない」と書いてあり、私もちょっと可能性を信じてしまいます。 文章一気に書きすぎちゃって分かりにくいかとゎ思いますが アドバイスいただければ光栄です。 この先、彼氏とは離れてしまいますが まだ好きでいたいです。 戻れるなんてことありますか? 何度も申し訳ないです・・。

  • 元カレが避ける

    1ヶ月前に半年付き合っていた彼氏と別れました。 理由は彼が浮気をして 彼から別れを告げられました。 別れたあと少し追いかけてしまい、 最後の電話は相手のぶち切り。 彼は付き合っているとき 本当に大切にしてくれました。 別れるときは彼も泣いていました。 それなのに別れた次の日から 冷たい態度に急変。 彼は浮気が私にばれているか 知らないと思います。 でもかなり疑っていたので どうか分かりませんが… 彼はいまその浮気相手と交際しています。 私は彼との連絡を一切取っていません。 けれど私はまだ彼のことを忘れられません。 でも彼は私をかなり避けるのです。 共通の友人と連絡を切ったり、 とりあえず私に関わるもの、人を すべて遠ざけるのです。 私は嫌われているのでしょうか。 でも浮気したのは彼。 嫌いになるなら私のほうですよね… なのになぜ彼は私を避けるのでしょう。 もう最後の電話からは 全く彼と繋がりを持っていないのに それ以上に遠ざけるんでしょう。 辛くてしょうがないのです。 どんな復縁方法したって こんな状況では無理ですよね… やっぱり忘れるべきでしょうか? それとも、もっとたくさん 時間を置いたら、 いまの状態からは少し改善されるのでしょうか? 彼の私に対する気持ちはどうなのでしょうか? すみませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 元彼に会いたいです

    先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。

  • 元彼の心境

    二ヶ月前にちょっとしたすれ違いから別れを告げられてしまいました。 嫌いじゃないけどもう彼女としては見れないとのことでした 昨日バレンタインにチョコと手紙を渡しました。手紙にはやっぱり好きなこととこの二ヶ月で反省したことを書いて直接渡しました。 家に帰ってから手紙読んだよ、なんかうれしかったとメール来ました 手紙には特にやり直したいとかは書かなかったのですがこういう反応の時また付き合いたいとか言ってもいいと思いますか? ちなみに私は最後追いすがりもせず、この二ヶ月も自分なりに毎日楽しんでたのを同じ職場の為彼氏は近くで見てたので今でも好きだと言われて逆に意外だったのかなとは思います。 なんかわかりにくい文章ですが何か感じたことあれば意見ください。

  • 元彼ともう一度・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私にはメル友から彼氏になった人がいました。付き合って1年9カ月を過ぎた頃、電話でケンカをしてしまい、その後彼から「しばらくほっといて欲しい」と言われました。謝っても許してもらえず、彼の言うとおりに待っていたら1カ月後「やっぱり別れよう。他に好きな子ができた。もう気持ちは伝えたけどダメだった。私に対してもう何も思わなくなった。」と言われたのです。私はそれでもいいから別れたくないと言いましたが、聞き入れてはもらえませんでした。その1週間後に彼に会い、もう一度やり直したいといいましたが答えは変わらず、私も彼の態度を見て諦めようと必死に自分を納得させ、最後は彼も泣いてくれてお互い笑顔で別れました。 それから1カ月半が過ぎましたが、何をしてもどう頑張っても彼に対する気持ちは変わりません。お互い最後に会ってから一切連絡をしていないし、私が友達になりたいと言った時「それには時間がかかる」と言われました。いつくるか分からない電話を待っている自分も情けないです。 彼に今の自分の気持ちを素直にぶつけ、ダメなら今度こそ本当に諦められるか分からない。自分の気持ちを抑えて友達として付き合い、彼にまた惚れさせるような努力ができるか自信がない。 この1カ月半は占いにハマったり、同じ問題の掲示板を見ては一喜一憂したり、人の意見や考え方を知るほどに、考え込み過ぎて自分自身を追いつめているような気がします。 どうしたらいいのか分かりません。分かっているのは彼を愛してる事だけです。こんな弱くて自分勝手な私でスイマセン。 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして彼氏から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました… そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないのでは…と私は 思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして元彼から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないんじゃないかなと思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元彼が亡くなりました。

    5か月前にお別れした元彼(30代)が亡くなったと人から聞きました。 自殺なのか事故なのか病気なのか、死因はわかりません。 ただ、自分に自信を持っていた人で非常に芯が強かったので、 こんなに早く亡くなるとは今も信じられません。 お互いに嫌いで別れた訳ではありませんが、歯車が合わなくなり、 お別れという選択になりました。 でも、いつかはまた会って話したりしたいなと思っていただけに、 この世からもういないということが信じられません。 5カ月間で何があったのか、全く連絡を取っていなかったのでわかりません。 あちらからも連絡はありませんでした。 何とか助けられなかったんだろうかと責める自分もいます。 まだ信じられないという気持ちと悲しくてたまらない気持ちで涙が止まらなくなったり、 元彼のことをフッと考えると不安定になる自分がいます。 こういう体験をした方いますか? どうやって乗り越えたらいいんでしょうか? たくさんの方からお返事頂ければありがたいです。