• 締切済み

筆王2007 起動不可となりました-どうしたらいいですか?

'07-2月に購入したPCにインストールされていた筆王2007が 急に起動しなくなりました。 アンイストール・メニューで修正など試みましたが、 やっぱり起動しません。 登録されている住所録データを他のハガキ作成ソフトで 使える方法などありましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.3

ジャストシステム社(一太郎の発行所)から出ている「楽々はがき」というソフトは、筆王のデータを読み込んでくれますよ。 詳しい手順は忘れましたが、説明書に書いてありますから、その通りにやっていったら、こんなに簡単だという感じで表示されました。

• cactus48
回答No.2

筆王の愛用者ですが、まずは発売元に電話相談をして下さい。 現在の発売元は以前と変わっていないはずですから、年末年始も休まず に受付けているはずです。パッケージの裏側に連絡先が書いてますよ。

• mori-zo
回答No.1

あまり詳しい者ではありませんが・・・ 筆まめを使っていますが、パッケージには「他のソフトで作成した住所録も変換して使えます」と書かれています。 でも、筆王を再インストールしなおしてもだめですか?