• 締切済み

筆王の住所録を消したい

筆王2003で作成していた住所録を最近購入した別の新しいPCの筆王2005に移したところ、やり方がまずかったのか「筆王」の中に同じ住所録が3つできてしまいました。筆王ファイルのフォルダを削除して2つに減りましたが、残った2つを削除する方法がわかりません。ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。なお、この2つの住所録はハードディスク内を検索しても見つかりませんでした。具体的な経緯は次の通りです。旧PCマイドキュメント\筆王データ内の住所録を圧縮フォルダにしてCDに焼付け、CDから新PCのデスクトップに取り込んで住所録を開きました。この時点で筆王を起動したところ既に筆王の住所録リストの中に住所録が入っていました。新PCのマイドキュメント\筆王データを見てみると住所録のフォルダがなかったので、この時さらに「送る」で送ってしまいました。その上、デスクトップにおいてあった住所録を再度開いてしまい、結果、筆王の住所録一覧には同じ住所録が3つもできてしまったようです。 説明が長くなって申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

• golmi
  • お礼率100% (14/14)

みんなの回答

• pofmin
回答No.1

こんばんは。 住所録ファイルが見つけられないとの事ですが、 スタート→「検索」でファイルやフォルダーの検索 を選択「**.fzd」と入力してみましたか? 通常それで出るはずですけどね。 それとこの質問を一度削除してもう一度質問した 方がいいと思いますよ。 ↑のように適当なところで段落をつけないと ものすごく読みにくく、(事実物凄く読むのに苦労 しました)レスがつかない原因のひとつではないか と思います。

golmi
質問者

お礼

早速ご回答下さりありがとうございました。 読みにくい質問で申し訳ありませんでした。 スタート→「検索」でファイルやフォルダーの検索を選択、 「**」と入力して出なかったので質問をした次第です。 筆王はPCに最初から付いていたアプリケーションですが、 再インストールが可能なら再インストールしてもう一度データの読み込みをやり直した方がいいかもしれません。 ありがとうございました。