• 締切済み

筆王が起動できなくて困っています。

NECのPC-VS300JGを購入後 ソフトナビゲーターを使って筆王をインストールしましたが起動しません。年賀状のイラスト等の購入の画面が最初にでますが筆王の起動の最初の画面だけ出てそのままの状態から進みません。下のタスクバーのところに 筆王(応答しません)とでます。何回もやると「他のユーザーで使用中のため起動できません」エラーが出ます。どなたかお解かりの方お教え願います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

起動しないのでユーザー登録もできない状態です。 ユーザー登録はスタートメニューからできないですか?

midorimati
質問者

お礼

やっと問題が解決しましたのでご報告させていただきます。EPSONの一部のプリンターがWindows Vistaに対応していなかったようです。EPSONのHPから対応プリンタドライバのダウンロードの方法が掲載されていました。今回プリンターはパソコンと一緒に新しく購入したばかりでしたからまさかとは思っていましたが NECのサポートの方が教えてくださいました。やっと一安心です。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私のIXは起動するのでこの現象は不可解です。 ユーザ登録してメーカのサポートを受けた方が良いです。 http://www.fudeoh.com/contact/ ※ サポートはソースネクストに変わっています。

midorimati
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーのホームページから調べてみましたが、同じトラブルの解決方法は何時見てもアクセスが集中しています。時間をおいてから・・・・となっています。まだ購入したばかりでユーザー登録をしていません。起動しないのでユーザー登録もできない状態です。メーカーのサポートが受けられそうにないのです。また色々と自分なりに努力してみます。

関連するQ&A

  • 筆王について

    毎年、筆王2006を使って年賀状を書いているのですが今年は「筆王ユーザーのための年賀状」を購入してイラスト作成したのですが用紙の種類が官製はがきになってしまい年賀ハガキに出来ません。どうすれば年賀ハガキに出来ますか?

  • 筆王ver.27が起動しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 ・バージョン:筆王Ver.27 ・OS:Windows10 年賀状作成の為、約一年ぶりにソフトを起動しアップデートを終わらせましたが、緑背景に筆王のタイトルが出るだけでどれだけ待っても起動せず、タスクバーからウィンドウを閉じると応答していないと出ました サポートページにある方法を全て試していった所、セーフモード中にだけ起動できました 他の方法では最初と同じように応答していないと出てしまい、起動できませんでした セーフモードでアンインストールと再インストールを試しましたが、通常状態では同じ状況になってしまい起動できません 通常状態で起動できる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王が開かない…

    OSゎVistaなんですけど…年賀状作成雑誌を購入してつぃてたDiscから筆王インストールしたんですがトップ画面のァイコンをクリックして筆王のロゴみたぃのがでてきてしばらく読み込みするんですけどその画面から進んでぃきません(´Д⊂グスン そのロゴをクリックすると『筆王は応答してぃません。』と表示されます。 どぅしたらぃぃかゎからなくて…(´・ω・`)ショボーン

  • 筆王起動

    筆王ZEROの起動ができません。PCのOSはVISTAです。筆王ZEROをインストールした後、筆王スタートパネル画面を起動することはできますが、この画面で「筆王」あるいは「はじめての筆王」のアイコンをクリックしても梅の花と鶯の「0」画面がでたままの状態が続いて応答がなくなって先に進みません。エントリーができませんので仕様不能状態で困っています。解決策を教えていただけないでしょうか。

  • 筆王

    年賀状作成で困っています。 今年買ったNECのWindowsVistaで年賀状を作成しようと思いました。 で、PCにあらかじめ入っている「筆王」で作成しようと思ったところ、 裏面のデザイン編集をする際、「パーツパレットから呼び出す」を選択しても「年賀」や「おすすめ」等の項目がで出てきません(>_<) 「イラスト集から番号で呼び出す」を選択するとCDを挿入して下さいのメッセージが…。あらかじめ筆王はPCに入っているソフトなのでCD等は持っていません。 いったいどうすればイラストパーツを選べるようになるのですか? どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 年賀状作成にあたり、筆王のソフトで操作の仕方が分かりません・・

    パソコンはNECのvistaです。 年賀状は、パソコンに入っていた筆王を使い作ろうとしました。 ですが、筆王の操作の仕方が分からないです。 最初、新規作成のボタンを押しました。年賀状作成の画面が出てきたのは良かったのですが、最初から絵と文字が入っていて文字は消すことが出来ても絵がどうやっても消せません。 年賀状に使おうと素材をとってきたのに、これでは貼り付けが出来ません・・ ですが、昨日筆王をしてみたときはなんともなく、最初に形式を選ぶ画面が出てきて年賀状を選ぶと、真っ白の画面が出てきて貼り付けることが出来ました。 今日はその画面が出てこなかったので、なぜか段階がとんでしまったみたいです。 原因はなんなのでしょうか?

  • 筆王0についての質問です。

    私は、去年暮れ筆王0を購入してインストールをしたのですが、スタート画面をクリックして、はじめての筆王をクリックしても、ソフト応答なしって出るだけでソフトが起動しないのです。サポートで質問をしたら、何かのソフトが常駐していたら起動しない可能性があります。ってのことでしたので、スタートアップで常駐ソフトを起動しないと、ウィンドウズを隠すでやってみたのですが、おなじでした。そのことをサポートに再度メールしたのですが、なんの返信もないのです。お陰で今年の年賀状は手書きで出さないといけなくなりました。困っています。去年パソコンを始めた初心者ですので、分かりやすい回答をお願いします。

  • 筆王が起動しません

    筆王を起動するとパソコン画面に「画像処理ライブラリの初期化に失敗しました」と表示されます。 筆王はNECのLavieCに当初より組み込まれたOEM版です。 OSはXPです。 どのように対処すればよいのでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • ソフトの再起動・・・

    パソコン初心者です。NECのLavie Gタイプを購入後、筆王をインストールして毎日少しずつ住所録の登録をしていましたが・・突然、普段通りPCを立上げ・・筆王を起動しようとクリックしましたら「他のユーザーが使用している為、起動できません」という表示が出て・・更に「応答していません」の表示まで・・・パニックです。どうすれば、再起動できますか?宜しくお願い致します。

  • 筆王(プリインストール)の削除&登録

    NEC PC-VL5707Dのユーザーです 年賀状を作ろうとして筆王を立ち上げようとしました スタートメニューの上のほうにある、よく使うソフトに登録してある筆王をクリックしたら .lnkがないとやらで実行できません すべてのプログラムから開こうとしたのですが、筆王の項目内にあるのはユーティリティー関連だけで本プログラムがありません とりあえず復元ポイントを実行しましたが代わり映え無かって ふとソフトナビゲーターから筆王を開くと起動しました レジストリがおかしいのかと思い、このソフトナビゲーターから筆王の削除とインストールを実行したら直りました しかしIEの設定が気に入らないので再度復元ポイントを実行したら、 すべてのプログラムの内容がまた元の症状に戻ってしまいました また、よく使うプログラムからの起動についても.lnkのエラーになってしまいました しかたなくまたソフトナビゲーターから削除しようとしたら インストールサポートファイルをインストールできませんでした 指定されたファイルが見つかりません とエラーがでて削除できません しかもソフトナビゲーターからも開かなくなってしまいました c:¥programfile¥FUDEOU70内の7つのフォルダーが上書きされたようでフォルダー名に(2)が足されており、ソフトナビゲーターから開こうとしたときでたエラーメッセージの幾つかのファイルがmenu(2)にあったのでmenuフォルダーにコピーしてみたら、 一応ソフトナビゲーターから立ち上がるようにはなりましたが デザインフォームが開かないようですし、このままでの運用は間違っています 削除してインストールしなおす方法をご伝授ください ちなみに家族4人でアカウント使い分けしているし、ドライバー更新も多数あるのでできれば再セットアップは避けたいところです 急ぎですが不在多く、即座にお礼できないときは どうかお許しください

専門家に質問してみよう