• 締切済み

筆王起動

筆王ZEROの起動ができません。PCのOSはVISTAです。筆王ZEROをインストールした後、筆王スタートパネル画面を起動することはできますが、この画面で「筆王」あるいは「はじめての筆王」のアイコンをクリックしても梅の花と鶯の「0」画面がでたままの状態が続いて応答がなくなって先に進みません。エントリーができませんので仕様不能状態で困っています。解決策を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)
回答No.2

こんな例がありましたがどうでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4583100.html

回答No.1

筆王ZEROを一旦アンインストールして、PC再起動。もう一度インストール。

関連するQ&A

  • 筆王ZEROのエントリーが出来ない

    本日、筆王ZEROを購入しました インストールは完了し、スタートパネルから 「筆王」または「はじめての筆王」をクリックすると オレンジの中央に大きく「0」と表示のある雪模様の画面が出てきますが ここから画面が全く進まず、エントリーのメッセージが表示されません エラー表示も一切ありません 30分くらい待ってみましたがやはりエントリー画面も表示されず PC再起動、再インストールもしましたが改善がありません 本日中に年賀状を作ろうと考えていて大変困っています どなたかお分かりにになる方がいれば ぜひ教えてください、よろしくお願い致しますm(__)m OS:VISTA セキュリティソフト:ノートン期限切れ

  • 筆王が起動できなくて困っています。

    NECのPC-VS300JGを購入後 ソフトナビゲーターを使って筆王をインストールしましたが起動しません。年賀状のイラスト等の購入の画面が最初にでますが筆王の起動の最初の画面だけ出てそのままの状態から進みません。下のタスクバーのところに 筆王(応答しません)とでます。何回もやると「他のユーザーで使用中のため起動できません」エラーが出ます。どなたかお解かりの方お教え願います。よろしくお願いします。

  • 筆王の起動ができない。

    sourcenextの筆王を起動しようとすると”筆王スタートパネル”は起動するのですが、 ”筆王”のボタンを押して起動しようとすると、 ”サーバーへの接続に失敗しました。インターネット回線障害が発生している可能性があります。インターネットへの接続を確認してください。” このようなエラーメッセージが表示されて起動できません。 この現象を解決する方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示頂きますようよろしくお願い致します。

  • 筆王ZEROがかたまる

    パソコン(VISTA)が立ち上がる途中で「筆王 空のドキュメントの作成に失敗しました」とメッセージが出てます。筆王2009年版の「スタートパネル」アイコンで「筆王」の初期画面は開くのですが、カーソルをどこへ持って行ってクリックしても、固まっていて初期画面から先に進めません。先週も同じ現象が起きたので、「筆王USBメモリ版」をアンインストールして宛先編集をしました。今回も再起動をしても同じエラーメッセージが出て、固まります。解決方法を教えてください。

  • 筆王23が起動しない

    筆王バージョン23をダウンロード購入しました。 インストールまでは出来たのですが、いざ筆王のアイコンをクリックしても起動しません。 タイトルのパネルが出たかと思えば力尽きた様に消えます。 何度も問い合わせの通りにアンインストールしては再起動等しているのですが、一向に解決しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ZEROの起動について

    下記が出来なくて困っています。アドバイスをお願い致します。 1.使用しているPCはWindows-Vista 2.筆王ZEROを本日購入しPCにインストールするも機動せず現象は下   記。  (1)購入した筆王ZEROのインストール&データDVDをセットしてインス    トール開始。  (2)インストールは無事終了しデスクトップ上に(1)筆王スタートパネ    ル(2)筆王ラベルのアイコンが表示された。  (3)その後インターネットでSOURCENEXTの会員登録後筆王スタートパ    ネルをクリックして機動。  (4)画面上に筆王スタートパネルが表示された、かつ音声も問題無 い。  (5)この画面で取り敢えず住所録~宛名面・・をクリックするも画面 上に『筆王は動作を停止しました。オンラインで解決策を確認し    て・』と言うエラーメッセージが出て終了してしまう。  (6)製品購入時に付いてきた『できる筆王』なるマニュアルも読み解決策を    探るも、同様のエラーメッセージの対応にはプリンターがWindows-Vista対応    では無いのではとのコメントが有るが、筆王以外のEXSELやWORD等の    プリントは全てOKだし、本年4月にPCとOSそしてプリンターは一緒に    同時購入した物故、プリンターがVista対応で無いと言う事も無く且つ    、プリンタードライバーもキチント入っている。 3.以上の状況からどうすれば解決して先に進めるのか教えください。   

  • 筆王0が起動しない

    スタートパネルで筆王プログラムをクリックするとオレンジ色の画面が表示され、直ぐに「空のドキュメントの作成に失敗しました」と表示される。OKをクリックすると、もう1度同じ画面となり、更にOKをクリックすると画面が消えてしまう(ログアウト)。

  • 筆王フォントのインストール

    初めて筆王ZEROをインストールしました。 スタートパネルからフォントをインストールしようとしているのですが、CDをドライブに入れても「ドライブにインストールディスクを入れてください」と表示されます。 確認のためコントロールパネルでドライブを開くとちゃんと筆王が認識されていのですが。

  • 筆王が起動しません(インストール済み)

    インストールは無事に済み(?) デスクトップ上にも「筆王スタートパネル」ショートカット が作成されました。 しかし、こちらをクリック後スタートパネルにある 「住所録~宛名作成面・文面」をクリックすると 【筆王は動作を停止しました】 【問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。】 と表示し「プログラムの終了」ボタンがあらわれます。 インストールはされているようですが どのように起動したらよいのでしょうか? 何が問題でしょうか? OSはVistaです。PCはHPを利用してます。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 筆王 runtime error!

    筆王ZEROを使っています。つい先日まで問題なく起動していたのですが、宛名印刷のためにファイルを開こうとしたら、突然強制終了されてしまいそれ以降起動しなくなりました。 筆王スタートパネルは起動し、そこから筆王を起動しようとすると以下のようなメッセージが出ます。 OS:Vista(64bit) Microsoft Visual C++Runtime Library Runtime Error! Program:C:\Program Files(x86)\SOURCENEXT\FudeohZero\Fudeoh.exe abnormal program termination この教えて!gooやYahoo!知恵袋等で検索しましたが、原因・対処法が分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう