• ベストアンサー

エクステンドHS

エクステンドHSを使った人に質問します。ぼくは中陣のドライブマンです。 エクステンドHSはどんな感じのラバーですか?似ているラバーや特徴、オススメの人はどんな人なのか、いいラバーかなど教えてください。 あとスポンジの色も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mugi513
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

硬度は高いですが打球感は硬くないです。また、球離れが早く、スマッシュが打ち易いです。 ドライブは、エクステンドよりは直線的ですが、打ちやすいです。 中陣でのドライブの打ち合いならまず負けません。 似ているラバーはちょっとわかりませんが、前陣でも中陣でも大丈夫です。スマッシュを多用する人に合ってるかもしれません。スポンジは白です。

bakuhuun
質問者

お礼

詳しく書いてくれてありがとうございます。打球感は硬くないんですね! とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • su-pa-
  • ベストアンサー率67% (46/68)
回答No.2

ほどよく軟らかい、回転のかけやすいラバーだと思います。 似ているラバーはあまりわかりません。ですが、バタフライのカタパルトハードと硬さが似ているかな? 中陣ドライブはもちろんどの位置からでも入れられる高性能ラバーだと思います。 ですが、劣化がはやいです。ですので、買うのならそれも含め考えるといいと思います。 長々とすみませんでした。

bakuhuun
質問者

お礼

ありがとうございます。ハードヒッター仕様と書いてありますが柔らかいんですね。

bakuhuun
質問者

補足

どれくらいで劣化しましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクステンドHSとハモンドプロα

    エクステンドHSかハモンドプロαにしたいのですがどちらのほうがいいですか?できればラバーの特徴も教えてください。スピードがでるか?台上処理はやりやすいか?などなどおねがいします。 戦法は中陣のドライブマンです。

  • エクステンドHS

    エクステンドHSの寿命ってどれくらいですか?回答お願いします。あと暇があればエクステンドHSの特徴も教えてください。

  • 僕は今フォアにエクステンドHS、バックにスペクトルを使っています。

    僕は今フォアにエクステンドHS、バックにスペクトルを使っています。 それでもうすぐラバーを変えようと思います。 僕はとっても尊敬している先輩にあこがれて、思い切って。 フォアをヴェガヨーロッパにして、バックをハモンドFAにしようとおもいます。 僕はサーブに自信あり、サーブで決めてしまうというせんがたで、レシーブわ主にバックフリックなどを使っています。 フォアではスマッシュや、ドライブをやったりしています。 それでこのラバーはあうと思いますか? また他に何かいいのがあったらおしえてください。

  • フォアのテンションラバー

    中ペン両面ドライブで、前中陣中心です。 今度フォアラバーをエクステンドHSからもっと硬いラバーにしようと思います。 候補は ヘキサー ヴェガアジア ヴェガプロ です。 求めるのは回転、安定と優先である程度以上のスピードもあると良いです。 もちろん条件は硬めのラバーの中での話しです。 他にもオススメがあればそれもお願いします。

  • ラウンデルとエクステンド

    初めて質問させていただきます。 実力は初級者程度のレベルの43才男性です シェイクでラバー裏裏を使っています (ラケットはアデリ―を使っています) ちなみにバックはラウンデルに決めたんですが 今フォアのラバーを ラウンデルかエクステンドにしようか迷っています どちらが総合的に使い易いかアドバイスよろしくお願いします。

  • ラバーについて

    今フォアがエクステンドHSなのですが、もうそろそろ変えようと思っています。エクスエンドはラバーが破れ安すぎて困っています。 ほかの種類のラバーにしようと思っているのですが、似たような感じのラバーがあったら教えてください。

  • ドライブマン

    シェークのドライブマンなんですが、FをエクステンドHSでBを何にするか困ってます。何かおすすめがあったら教えて下さい。 (できれば、ハイテンションか高弾性)

  • フォアのラバー

    現在高2の左中ペン両面ドライブ型です。 主に前中陣です。 レベルは個人は地区で3~5回戦、団体では県大会出場レベルです。 今フォアにエクステンドHSを使っているのですが、もう少し硬いラバーにしようかと思います。 ただ、球持ちや回転は犠牲にしたくありません。 個人的にはアンドロのヘキサーにしようかと思うのですが、どうでしょうか? また、他にいいラバーはありますか?

  • どちらがいいですか。                         

    どちらがいいですか。                                                  ペンなんですか、ラバーは、ラウンデルとエクステンドHSどちらがいいですか。

  • ペンドラ フォア面ラバー

    フォア面のラバーを変更したいと思っています。 【性別/年齢】 男/ 16【卓球歴】 5年 【主な戦績】 中体連市大会 シングルス三位 団体優勝      【プレースタイル】 中陣 ペンドライブ型 【主な得点源】 ラリー戦 【ラケット】 サイプレス【グリップorブレード形状】S・反転式に改造 【フォアor表面ラバー】 テナジー・64【色/厚さ】 黒/トクアツ 【バックor裏面ラバー】 モリストSP【色/厚さ】 赤/トクアツ 【ラケット総重量】 172g 【現在の用具の不満点】フォアのラバーが高い。寿命が短い。弾みすぎる。 【どのような感じのものが希望か】 多少スポンジは硬めだがトップシートは軟らかめ。適度に食い込む。 トップシート表面の引っ掛かりが強い。 弾みすぎないが、中陣でも使える。 4、5000円程度で、寿命の長いもの。 【今までに使用した事がある用具&それらの不満点】 ブライス;少し弾みが足りない。価格が高い。 スレイバー;弾みが足りない。寿命が短い。 サムライ;トップシートが硬く、寿命が短い。少し弾みが足りない。 ナルクロスEXハード;軟らかすぎる。価格が高い。 エクステンドHS;軟らかい。寿命が短い。 レナノスブライトハード;軟らかい。先輩とかぶる。 【備考】 ・・・都合よすぎですね。 気になっているのは、 ・レヴォファイア ・ゼータ です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう