• ベストアンサー

エクステンドHSとハモンドプロα

エクステンドHSかハモンドプロαにしたいのですがどちらのほうがいいですか?できればラバーの特徴も教えてください。スピードがでるか?台上処理はやりやすいか?などなどおねがいします。 戦法は中陣のドライブマンです。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクステンドHSはとにかく飛びます!!なので、台上はやりにくかったです。 でも、中陣から打つのであれば威力のある球が打てます。 あと、金属音がします。 ハモンドプロaはハッキリ言うと弾まないし、ドライブはしにくいし・・・。 でも弾まない分、台上はやりやすかったです。 まぁこれは僕個人の意見ですので参考程度にしてもらえれば幸いです。

bakuhuun
質問者

お礼

ありがとうございます。 とぶラバーがよかったのでエクステンドHSにしようかと思います。 あとは他の人の意見も聞いて決めたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#76224
noname#76224
回答No.2

エクステンドが良いと思います。僕も今使ってて、なれれば使いやすくて、ドライブがとても良く入ります。

bakuhuun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクステンドHSにしようと思います。