• ベストアンサー

ラバー変更(早急)

今月ラバーを変えるのですが、粘着系ラバーの中で、次の条件に当てはまるラバーは何ですか? 1 スピードが出て、前中陣のラリーのしやすいラバー(フォア) 2 台上技術がしやすく、前中陣のラリーのしやすいラバー(バック) 3 テンションラバーと同等の弾性のラバー RアムルタートFB共にサーメットの前中陣ドライブ型です。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕は「藍鯨2 ピンクラベル」とか「テンキョク3 NEO」が良いと思います。どちらもノングルー対応粘着ラバーなので、テンションラバーにもひけを取りません。 また、僕のお勧めはフォアに「テンキョク3 NEO」、バックに「藍鯨2 ピンクラベル」が良いと思います。そして、NEOスポンジは硬くてスピードが良く出ますが、藍鯨のブラックスポンジは硬度を選べるので柔らかめの硬度を選べば良いと思います。 参考程度に~

amultartsi
質問者

お礼

ありがとうございます!今度、あなたの悩みに必ず回答します!

関連するQ&A

  • 粘着ラバーについて

    中二のドライブマンです。 今度粘着ラバーに変えるようと思うのですが何がいいでしょうか。それとも粘着ではなくテンション系のままがいいのでしょうか?粘着を使うのは初めてなので教えてください!お願いします。 ちなみに用具はRアムルタートFカタパルトBスレイバーFXです。

  • ラケット&ラバー変更

    ラケット&ラバー変更 今使っているラケットが壊れそうなので変えようと思います。(ブレード側面を台にぶつけてしまったので) 次の条件に当てはまるラケットとラバーがあったら教えてください。 ラケット 1 弾む(バタフライのミッドファースト) 2 80~95グラム(平均) 3 木材合板かそれに近いやつ ラバー(フォア) 1 回転が良くて、弾む粘着 2 台上技術がしやすい ラバー(バック) 1 ラリー戦に強い 2 スピンとスピードのバランスが良い 戦い方 積極的に攻める 基本カウンター型

  • ラバーについて

    今フォアのラバーを変えようと思っているのですが、テナジー05とオメガIIIどっちがいいですか(ドライブが打ちやすい)?ラケットはアムルタートバックは藍鯨IIです。

  • ラバーについて教えてください

    ラバーの表示で、ハイテンション系、高弾性系、粘着系という種類があるようなのですが、この違いが基本的なところで分かっていません。おそらくハイテンション系が反発力があり、高弾性も反発力があり?、粘着系は回転がかかるということだと思うんですが、特にテンション系と高弾性の違い、テンション系と粘着系の違いを教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • ラバー選び

    困ってます。 バックのラバーを変えたいのですが何にしたらいいかわかりません教えてください。 現在使用ラバー F、テナジー・05 B、オメガ4エリート 使用ラケット アムルタート ちなみに、バックには、まったく自信がないです。 でもリターンはできるほうですドライブは、オーバーミスが、多いいです。 スピードは、そこそこでいいです。回転を重視したいです。 ~候補~ 1、スピンアート 2、ファスタークG-1 3、スレイバーG3FX その他でも構いません教えてください。 おねがいします!

  • ラバー選び

    困ってます。 バックのラバーを変えたいのですが何にしたらいいかわかりません教えてください。 現在使用ラバー F、テナジー・05 B、オメガ4エリート 使用ラケット アムルタート ちなみに、バックには、まったく自信がないです。 でもリターンはできるほうですドライブは、オーバーミスが、多いいです。 スピードは、そこそこでいいです。回転を重視したいです。 ~候補~ 1、スピンアート 2、ファスタークG-1 3、スレイバーG3FX その他でも構いません教えてください。 おねがいします!

  • 粘着ラバーに合うラケット(シェーク)は?

    高弾性やテンション系に浮気していた元粘着ユーザーです。 「いろいろなラバーを使ってみよう」ということでしばらく粘着から離れていましたが、久々に友人のキョウヒョウで打ったところ、「やっぱり私の筋肉ドライブ(笑)に付き合ってくれるのは粘着しかない!」との結論に達しました。 前置きがアレな感じになりましたが、本題に入らせていただきたいと思います。 ラバーを粘着に変えるのに合わせてラケットも買い換えようと思います。 いくつか候補を絞りましたが、どのラケットが粘着ラバーと相性が良いでしょうか?(もちろん、これら以外のラケットで良さげなものがあればご紹介ください) ・粘着時代に使っていたラケットの後継、孔令輝スペシャル ・ユーザーの評価良し、ティモボル・スピリット ・同じく、コルベル・スピード ・たまには奮発(笑)、バイオリン 私の戦型は前~中陣の回転重視の両面ドライブ、ラバーは両面キョウヒョウ(PRO2)あたりを考えています。 よろしくお願いします。 ……友人から「プロで両面粘着なんてあんまりいないよ」「単調になる」とか言われても、自分で打ってて楽しいければいいんですー

  • スピンのかかるラバー

    僕は今、表マークファイブМ2と 裏、タキファイアドライブを貼っているんですが、 最近高弾性ラバーでは、スピンがあまりかからないので、 粘着性ラバーにしようと思ってるのですが、粘着ラバーでは スピードが遅いのでスピードが速い粘着ラバーを、教えてください。

  • ラバー選び

    困ってます。 バックのラバーを変えたいのですが何にしたらいいかわかりません教えてください。 現在使用ラバー F、テナジー・05 B、オメガ4エリート 使用ラケット アムルタート ちなみに、バックには、まったく自信がないです。 でもリターンはできるほうですドライブは、オーバーミスが、多いいです。 スピードは、そこそこでいいです。回転を重視したいです。 ~候補~ 1、スピンアート 2、ファスタークG-1 3、スレイバーG3FX 4、そのまま その他でも構いません教えてください。 おねがいします!

  • 粘着ラバー

    こんにちは 今度ラバーを変えるんですけど、 コーチからバックハンドがおかしいから、 高弾性から粘着に変えろと言われました。 なのでバックにあう粘着ラバーを 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう