• 締切済み

衣類が焦げたあとを消したい!

電気ストーブの前に衣類を置いたままにして 白いトレーナーの袖が焦げてしまいました。 薄い茶色なんですが、元が白なので目立ちます。 火事にならなくてよかった!んですが、 それは置いておいて、焦げを薄くする方法など ご存じの方ありましたら、ぜひ教えてください。 生地は綿の乾きにくいトレーナーです。 一応ユニフォームなので代わりが簡単に用意できないのです(>_<)

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

みんなの回答

回答No.1

「アイロン焦げ」の取り方ですが、こんなのありました。 下から4番目です。 トレーナーと言うことですので、素材は「綿」ですよね。ならば、大丈夫です。端っこをちょっちょっと試されてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.geocities.com/amigo5555/tie.html
C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になるサイトでした。 試してみたんですが、なんかうまくいかなかったんです(>_<) 焦げがついてから時間がたち過ぎていたのでしょうか・・・。 そんなにきつい焦げでもなく、範囲も狭いんですけど。