• 締切済み

さんまさんのいいところと とんねるず・ダウンタウン・ウンナンの中で好きな人と嫌いな人

明石家さんまさんてたくさんの人に好かれてますよね? さんまさんのいいところって具体的にどういうところでしょうか? 漠然としゃべりが面白いとかじゃなく、どういう風だから面白いとかそういう回答お願いします。 それと、とんねるず、ダウンタウン・ウッチャンナンチャンの中で一番好きな人と嫌いな人(コンビでは無く個人で)を教えてください。その理由とできれば、回答者さんの性別もお願いします。 よろしくお願いします。

noname#3283
noname#3283

みんなの回答

回答No.11

自分もさんまさん容認派じゃないです。 昔は体をはっていたけど、最近は口先でけなので笑いがテレビの内側だけで こちらまで伝わってきません。(ジョージなどのとりまきもおもしろくないです) 去年の競馬番組の総集編を楽しみにしていたのですが、ほとんどさんまさんが1人 喋っていてレースシーンなどは少なかったのでがっかりです。 とんねるず・ウッチャンナンチャンはピークを過ぎていると思いますし、 たいしてコメントもないです。松本は絶えず「笑い」について頭を使っている ような気がします。たまにキツイ時もありますが・・浜田はTVで松本の頭を バシバシ叩くのできらいです。言葉でツッつこめないのは実力不足だと思います。 番外ですが、今おもしろいのはキラキラアフロ・ミラクルタイプ・ゴチバトルです 後、極楽トンボの山本は最低。

noname#3283
質問者

お礼

やっぱり、年令を重ねると辛いのかな?と思ってしまいます。でも、お笑いさんの中では頑張っていた方だと思いますよ。とんねるず、ダウンタウンなんてまだまだ若かった時期からコントらしいコントやめちゃってたし・・・。まぁ時代背景もあるんでしょうけど。 今の松ちゃんはちょっと、僕にはわかりませんけど・・・(深夜はテレビ見れないし、HEYは歌番組なのであまりみる気にならないし、ガキぐらいかな) 尚、色々みなさんのご意見をいただきましたが、好き嫌いの質問がメインなので、迷ったのですが、特定の方にポイントが出せません・・・。(それだけみなさんの意見が均等に参考になったという意味です。申し訳ありませんがご了承ください) みなさんありがとうございました。

• wxlnk
回答No.10

さんまさん容認派じゃない意見でもいいのでしょうか。 「さんまのまんま」で、深田恭子を言葉でいじめていた時、一気に引きましたね。(本人はその気はなくても、一視聴者としてそう見えた) それまで、好感を持っていた方でしたが、今はどちらかと言うと嫌いな方へと印象が変わりました。彼はワリと言葉で女性を泣かす傷つける、と聞いたことがあります。 やっぱ女性に優しくできないタレントは、どんなに売れていても、一人前じゃないと思うのです。プロとして。 個人的には、行列のできる相談所の、島田伸介が冴えてると思います。 あとの好感度は、ダウンタウンはまあまあ。 どちらかといえば、庶民派? で親しみやすい浜ちゃんに 一票。もちろん、松っちゃんのヒラメキはある意味尊敬します。 タカさんはあれでなかなか細やかな神経だと思っているので、世間一般に言われるほど嫌いではありません。うたばんで、ZONEのセクハラ発言の時に、よく内省してたとうかがえます。 上にあげられたコンビの中ではウッチャンナンチャンが 一番好きじゃないです。彼らの番組はまず見ません。 理由は・・・内村のなよっとしたところかな。見ていてあまり親しみを持てないのです。個人的に。

noname#3283
質問者

お礼

さんまさん容認派じゃない意見でもいいのでしょうか。> いいですよ^^僕もさんまさんの説教みたいなのとか面白いときあるけど、 この人に言ってもなぁ~・・・と思うときはあります。はまってないなぁ・・・って。なんで今日はさんまさん、こんな感じなんだろ?って思う時はあります。 最初はダウンタウンあんまり好きじゃなかったけど、浜ちゃんの親しみやすさで見るようになりました。松ちゃんの発想も好きです。ありがとうございました!!

回答No.9

こんばんわ、男で学生です。 「明石屋さんま」という人は日本で一番明るい人です。 だから世間で好かれているのだと思います。 でも面白くはないかな~とも思います。 好きな人は松本人志です。 めっちゃおもしろいから。 僕の中では日本で一番面白い人 浜ちゃんは面白くないけど、面白さをわかってる感じがする。さんまさん寄りの松ちゃんっていう感じ ウッチャンは面白くないけど、コントをやらせたら日本で3本の指に入ると思う。笑う犬の生活のときのコントはウッチャンで持ってたようなもん ナンチャンはぶっちゃけぜんぜん面白くない。だけど別に嫌いでもない。 タカさんのことはみんなが言うほど嫌いじゃない。でも最近芸人やってないかな、とは思う。 ノリさんはほんとは面白いんだけど、最近タカさんと同様で芸人やってないから、ちょっと喋りがにぶってる。もっとテレビに出れば今よりは良くなると思う。 ちなみに僕の中での芸人ランキングは、 1、松っちゃん 2、今田 3、タモさん 4、さんまさん 5、おぎやはぎ 6、東野 7、板尾さん 8、山ちゃん 9、ふかわ 10、浜ちゃん です

noname#3283
質問者

お礼

なかなか、拘りのあるご意見ありがとうございました。 ランキングの中では、僕は東野は好きですね。 思い切りバカになれる、自分を捨てているという意味で かなり好きです。おしゃべりや、対応もできますしね。 ありがとうございました。

noname#2979
noname#2979
回答No.8

こんにちは!既婚女性です。 私は誰かを嘲笑して笑いをとったり、いじめることで笑いをとっている人が嫌いです。 と、いうわけでとんねるずのたかさんは嫌です。 これといって面白いというわけではないので、芸が無いのねと思います。 相方ののりさんはセンスがいいですよね。 才能がある感じがします。 さんまさんは、話しの切り返し方やテンポが抜群だと思います。 話を引き出すのが上手ですよね! 嘲笑するのではなく、相手のキャラを引き立たせているように感じます。 と、いうわけで好きです。 ダウンタウンもなんだか、お下品になってしまって・・・ 松っちゃんはお笑いのセンスはあるかもしれないけど、下品で嘲笑する傾向ありなので ダメです。 浜ちゃんは怒りっぽいですが、陰湿なところはないですよね。 そこはOKです! ウッチャンナンチャンは見ていて両方とも安心できます! 不快感を感じることってあんまりないですね。 無難すぎるかな~というのが本音です。 本当は今一番お気に入りは中川家のコンビなのですが、この中から・・・ということなので、 好きな人=さんまさん 嫌いな人=とんねるず、たかさん と、いうところです。 参考になりますでしょうか?

noname#3283
質問者

お礼

松ちゃんにはもうちょっと、昔みたいに自分の笑いというか新しい事やって貰いたいです・・・。今はなんかタレントさんみたいな仕事ぶりだし、「ガキ・・・」のハガキネタとかしてると、ハマちゃんに頼ってるかな~? っていう気がするかな?(生意気言ってすみません)期待を込めて言ってるんですよ・・・。 ウンナンは好き嫌いというより、安心感というのが多いみたいですね、みなさん・・・。 ありがとうございました。

noname#4883
noname#4883
回答No.7

こんにちは。20代の女です。 さんまさんのイイところは、誰にでも同じような話し方で接するからじゃないでしょうか。大物俳優さんでもヘコヘコした感じじゃないし、むしろどんどんつっこんでますよね。#2さんの言うように、聞いてると結構キツイこと言ってるんですけど、さんまさんのキャラがそれを許してしまうという感じ。 あとは、計算され尽くしたボケとツッコミ両方ができることだと思います。話は確実に爆笑のオチにたどり着きますし、他人のネタさえもうまく自分の笑いの方へともっていってしまえるような話し方のうまさは、さんまさんの才能だろうな~と思います。 とんねるず・ダウンタウン・ウンナンで好きな人は、ウッチャンです。昔、笑う犬でやっていた「小須田部長」、ウリナリでやっていた「俺は長田だっ」や「ホワイティ」などのコントは、天才的だと本気で感心してしまったほどです。特に1人コントだった「俺は長田だっ」は今まで見たコントの中でも最高でした(マニアックですみません)。あそこまでキャラになりきれるのは、スゴいなぁと思います。 嫌いなのは、タカさんかな~。なんかしゃべり方がタカビーな感じで好きになれないですね。元々ああいうキャラで売ってるのでしょうから、こればかりはどうしようもないですけど。 ちなみにコンビとして好きなのは、ダウンタウンなんです。あの2人のボケとツッコミの間合いは最高です。松ちゃんと浜ちゃんの2人合わせてだと、私の中ではウッチャンをも超えるくらい好きです♪ もちろん、松ちゃんだけでも浜ちゃんだけでもおもしろいのはおもしろいんですが、やっぱ2人一緒になってこそ、それぞれのおもしろさが引き立つような気がしますね。

noname#3283
質問者

お礼

さんまさんの人柄って得ですよね!!でもやっぱり、普段の努力のたまものなんでしょうね^^ ウッチャンのなりきりはいいですね。ノリさんも同じくらいキャラ作らせたら面白いです。でも、二人でやってもダメなんでしょうね?見てみたいけど。 ダウンタウンはやっぱり、漫才や大阪でも修行時代があったので、そういう形でやると上手いんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#48751
noname#48751
回答No.6

女です。 さんまさんのいいところは、大して面白いことを言ったわけでもない普通の凡人の喋りでも、面白い風に料理してその人を引き立てて上げられるところ。 あと、最近の笑いは人の悪口や傷つけるようなことを言って笑いを取ったりする人が多いけど、さんまさんはそれをしないところが見ていて心地いい。たとえ、言っていたとしても、嫌みに聞こえないように角がない言い方をしていると思う。人の言ったことにすぐに反応しそれでいて、ものすごい気遣いがあるしゃべりの天才だと思う。 ・…好きな人嫌いな人を個人名で・…。 とんねるずの石橋たかあきは嫌いです。 目上の人とかにも馬鹿にしたようなところがある気がするから。 ダウンタウンは人のことを馬鹿にしすぎなんだけど、 なんでだろう?嫌いじゃないんです…。 あまりにひどいことを言ってると、聞いていて気分が悪くなるけど。 ウッチャンナンチャンは、2人ともまじめに頑張っているような気がするので、 好きです。でも、あの人たちってお笑いなのかな~?という気がします。

noname#3283
質問者

お礼

やんまさんのしゃべりはやっぱり、尋常でないですね。ぼくもさんまさんはしゃべりだけなら天才プラス、努力の人だろうなと尊敬します。 ウンナンって、ちょっと地味だけど、まじめさがいいのかも知れませんね。 僕もお笑いというよりタレントとして、そういう意味で好感もてます。 ありがとうございました。

• mon-roe
回答No.5

こんにちは。 さんまさんの良い所ですか、切り返しの素早さ、鋭さが尋常でない所でしょうか。 相手のボケが狙いだろうと天然だろうと、即座につっこめるのはなかなか他の芸人さんには出来ないと思います。 ただボケた事に関して”なんでや!”と返すだけなら誰にでも出来そうですが、さんまさんの場合は相手が何を言ってるかちゃんとわかってて、なおかつそれにノリながらつっこんでいる事があります。それを1秒足らずのうちに何故やれるのか、一般人の僕には分かりません(笑) あとは、ずっと一人でやって来たから誰に対しても合わせられるという所でしょうか。若手芸人とも合わせられるし、お笑い以外の人とも合わせられるのがさすがやなぁと思います。 とんねるず・ダウンタウン・ウッチャンナンチャンの中で好きな人は、僕は内村さんですかね。一見ぱっとしない庶民的な感じですが、コントになるとしっかりキャラクターを作って演じ分ける所が好きなのだと思います。 ことコントに関しては、ダウンタウンよりウンナンの方が僕は好きですね。 嫌いなのは石橋さんです。まず面白いとは思えないですし、客いじり若手いじりが上手い訳でもない。芸人のみならずタレントとしての良さが僕には分かりません。

noname#3283
質問者

お礼

さんまさんはやっぱ、凄いですね。まさにお笑いマシーンって感じで! しゃべりでは最強だと思っています。 内村さんはホント、拘りの人、努力の人という印象があります。 ただ贅沢をいうと、マジメな印象が強すぎるんですよね・・・個人的な印象ですが。でも誠実で信用できそうな人かなとも思います。 ありがとうございました。

回答No.4

lm00さん、こんにちは! 30代、女性です。 明石家さんまさん、いいですよね~!! あの笑顔と、ずばっといいたいことを言っちゃうところが好き☆です。 ワールドカップのときも、ドイツのユニフォーム着たりして 「一応、サッカー、知ってますから」と言いましたよね。 非難、批判はしないけれども、自分の主張は貫く!!といった態度に ますます男らしさ、さんちゃんらしさを発見しました。 >それと、とんねるず、ダウンタウン・ウッチャンナンチャンの中で一番好きな人と嫌いな人(コンビでは無く個人で)を教えてください。その理由とできれば、回答者さんの性別もお願いします。 好きなのは、ダウンタウンの浜ちゃん。それと、とんねるずのノリさん。 浜ちゃんは、あの笑い声が楽しそう~だし、普段から友達多そうって感じですよね。 テレビでも、全然作ってないのがいいです!! ノリさんは、ホント、人柄いいな~って思います。 (なんでたかさんとコンビ組んでるんでしょう・・笑) 嫌いなのは、とんねるずのたかさんです。 もともと、女ったらしみたいだったけど、前妻と子どもを捨てたので それから嫌いになりました。 ハリウッドスターというのを鼻にかけてるところも、ちょっとイヤです。 ご参考になればうれしいです。

noname#3283
質問者

お礼

さんまさんの中のさりげない拘りというか主張には、好感がもてる時もありますね^^ 浜ちゃんとのりさんはキャラ的には似てなさそうで、東京、大阪の庶民ぽさというか、気さくなあんちゃんぽさがあるんでしょうね。 ありがとうございました。

• gon_gon
回答No.3

さんまさん、今年も好感度タレントNo1になりましたね~ さんまさんの離婚ネタは、ちょっともういいかなァ(^_^;)って感じもしますが、やはり話にテンポがあって切り返しがうまい所が受けてるのかな?と思います。 (たまに若い女性タレントを泣かせたりしちゃってますが、タカさん程嫌味な感じしないですよね??) ある番組でお年よりが言ってたのですが「さんまはリアクションが大きい(すぐに転んだり、大笑いしたり)から好き」って言ってるの聞きました。きっと年配の方から小さいお子さんまで分かりやすいリアクションだからいいのだなぁ。と思いました。 とんねるず、ダウンタウン、ウッチャン・ナンチャンの中で一番好きなのはダウンタウンの松ちゃんです。 好きな理由は理屈ぬきで“おもしろい”所です。凡人ではないなァと思います。 普通の人(普通のお笑いタレント?)にはない発想があると思います。個性的で好きです。 嫌いなのは・・・・ うーん、特に嫌いって言う人はいませんねぇ。と言うかよくわかりません(- -; 以前、私の知合いが素人参加のとんねるずの番組に出演した時、カメラのない所にいたら、ノリさんが「そんなとこにいたら写らないから、こっちにおいでぇ~」と言ってくれたそうです。収録中も一般の方に気を使っていたと聞きました。タカさんについては何も話してませんでした~。 あ、性別は女です~。では

noname#3283
質問者

お礼

さんまさんはやっぱり、誰にでも解り易いっていうのがいいんでしょうね。 松ちゃんの個性は確かに凄いですね。個性という意味では文句のつけようがない・・・。 ノリさんのさりげない優しさもいい話で人柄が伺えますね^^ ありがとうございました

noname#6581
noname#6581
回答No.2

さんまさんが好かれるのは人柄じゃないですかね~。 恋のから騒ぎとかでも、よく聞くとかなりひどいこと言ってるんですが、許せるというか何と言うか。 さんま大先生でちゃんと子供の相手ができるところが、懐の広さを感じます。 ダウンタウンの松ちゃんは、爆笑問題を呼びつけて土下座させたと聞いてから嫌いになりました。 あ、私は男です。

noname#3283
質問者

お礼

さんまさんは確かに前世代対応型という感じですね、やっぱキャリアかな? 僕も同じように思います。 まっちゃんのその話は有名ですね。人に批判されるのは嫌だったのかな?まぁ、かなり若い時の話なので、いまは僕は気にしていませんが・・・。 ありがとうございました。