何故?ダウンタウンとウッチャンナンチャン

このQ&Aのポイント
  • お互い間違われる理由や特徴について説明します
  • 最近は間違われることはほとんどない理由も解説します
  • ダウンタウンとウッチャンナンチャンのコンビの特徴やニックネームについても触れます
回答を見る
  • ベストアンサー

何故?ダウンタウンとウッチャンナンチャン

ダウンタウンとウッチャンナンチャン 何故両コンビはお互い間違われ易かったのか?(最近は間違われる事は殆ど無い) 浜田と松本のコンビ↓ ○ダウンタウン ×ウッチャンナンチャン 内村と南原のコンビ↓ ○ウッチャンナンチャン ×ダウンタウン 浜田のニックネーム↓ ○ハマちゃん ×ウッチャン 松本↓ ○マッチャン ×ナンチャン 内村↓ ○ウッチャン ×ハマちゃん 南原↓ ○ナンチャン ×マッチャン コンビの特徴↓ 下品なほうがダウンタウン やや小上品なほうがウッチャンナンチャン 何故ダウンタウンとウッチャンナンチャンはお互い間違われ易かったのか?(特に子供や年配の人に)

noname#193483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼らが売れ出した当時のお話ですよね… 単に、似たような立ち位置にいたから間違われた、 というだけだと思います。 興味を持って見ていた人には、両者の違いは明確です。 しかしながら、例えば孫が見ているテレビを横から 見ていただけ、等のなんとなく見ている人にとっては、 「あ~、最近売り出し中の男性お笑いコンビね~」、 という程度の認識だったのでしょう。 そうすると、当時のダウンタウンとウッチャンナンチャン、 両方に当てはまってしまいますからね。 例えば私なら、数年前、韓流ブームだった頃、 少女時代、KARA、T-ARA、…の区別はつきませんでした。 韓国の女の子のグループ、という程度の認識でした。 今なら、AKB48、SKE48、ももくろ、…の区別はつきません。 日本の女の子のグループ、という程度の認識です。 どんなに売れていても、興味の無い人には 正確には覚えて貰えないのです…

質問者

お礼

教えていただきありがとうございます なるほど 若手芸人のテレビでの位置付け上こんな風に覚えられる程度だったんですね

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

同じ頃にブレイクして、「夢で逢えたら」で共演してたので。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%81%A7%E9%80%A2%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%89_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)

質問者

お礼

なるほど 売れ出した頃に同じ番組に出てたからゴチャゴチャになったんですね 教えていただきありがとうございます