何故?ダウンタウンとウッチャンナンチャン

このQ&Aのポイント
  • お互い間違われる理由や特徴について説明します
  • 最近は間違われることはほとんどない理由も解説します
  • ダウンタウンとウッチャンナンチャンのコンビの特徴やニックネームについても触れます
回答を見る
  • ベストアンサー

何故?ダウンタウンとウッチャンナンチャン

ダウンタウンとウッチャンナンチャン 何故両コンビはお互い間違われ易かったのか?(最近は間違われる事は殆ど無い) 浜田と松本のコンビ↓ ○ダウンタウン ×ウッチャンナンチャン 内村と南原のコンビ↓ ○ウッチャンナンチャン ×ダウンタウン 浜田のニックネーム↓ ○ハマちゃん ×ウッチャン 松本↓ ○マッチャン ×ナンチャン 内村↓ ○ウッチャン ×ハマちゃん 南原↓ ○ナンチャン ×マッチャン コンビの特徴↓ 下品なほうがダウンタウン やや小上品なほうがウッチャンナンチャン 何故ダウンタウンとウッチャンナンチャンはお互い間違われ易かったのか?(特に子供や年配の人に)

noname#193483
noname#193483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼らが売れ出した当時のお話ですよね… 単に、似たような立ち位置にいたから間違われた、 というだけだと思います。 興味を持って見ていた人には、両者の違いは明確です。 しかしながら、例えば孫が見ているテレビを横から 見ていただけ、等のなんとなく見ている人にとっては、 「あ~、最近売り出し中の男性お笑いコンビね~」、 という程度の認識だったのでしょう。 そうすると、当時のダウンタウンとウッチャンナンチャン、 両方に当てはまってしまいますからね。 例えば私なら、数年前、韓流ブームだった頃、 少女時代、KARA、T-ARA、…の区別はつきませんでした。 韓国の女の子のグループ、という程度の認識でした。 今なら、AKB48、SKE48、ももくろ、…の区別はつきません。 日本の女の子のグループ、という程度の認識です。 どんなに売れていても、興味の無い人には 正確には覚えて貰えないのです…

noname#193483
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます なるほど 若手芸人のテレビでの位置付け上こんな風に覚えられる程度だったんですね

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 同じ頃にブレイクして、「夢で逢えたら」で共演してたので。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%81%A7%E9%80%A2%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%89_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)

noname#193483
質問者

お礼

なるほど 売れ出した頃に同じ番組に出てたからゴチャゴチャになったんですね 教えていただきありがとうございます

関連するQ&A

  • ウッチャンナンチャン って、コンビより、ピンが多い

    ウッチャンナンチャン って、コンビより、ピンが多いですよね?まあ、ナンチャン嫌いだから、別にいいですけど、気になりますね。ウッチャンも嫌いではないのですが、彼のあの件も、忘れ去られてるみたいで、少しね。。。

  • ウッチャンナンチャンについて

    最近、昔の番組を見ていたら、昔の テレビ番組のほうが面白かったなーと思うようになりました。 小学生の頃から、特にウッチャンナンチャンの番組を よく見ていたので懐かしくなり、そういえばあまりテレビで 見ないなーと思うようになりました。  人気が落ちたんじゃないかという話もあるけど、 調べてみると、ウッチャンがテレビのレギュラーが3つ ナンチャンもテレビが2つでラジオが1つで 内村さまーずも、DVD化されているので、 私は、視聴率がいいか悪いかは別として、人気が落ちたに しては、いいほうだと思います。 なにかきっかけがあれば、昔みたいにはいかなくても 少しは、人気がでるんじゃないかと思うのですが 皆さんはどう思いますか?

  • ダウンタウンのコンビ名の歴史

    ダウンタウンってその前のコンビ名がけっこうあるみたいですね。 調べてみたら 松本・浜田 ひとし・まさし てるおはるお ライト兄弟 がでてきたのですが、時間軸ではどういう順番にならんでいるんでしょう?初代コンビ名は「松本・浜田」でいいんでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。

  • 16日のガキの使い

    2008年3月16日(日)のダウンタウンのガキの使いやあらへんでで紙相撲をやっていたのですが1組だけぼかしがかかっていて浜田雅功(浜ちゃん)が「こいつら」と言ってセンスで飛ばしていたコンビは誰か分かる方いらっしゃいますか。

  • 芸能人のマネージャー

    テレビでよくみるような芸能人のほとんどにはマネージャーがついていると思いますが、 お笑いコンビなどグループを組んでいるタレントには一人ずつマネージャーがついている場合も多いのでしょうか? ダウンタウンの場合、松本さんと浜田さんにそれぞれマネージャーがいると聞いたことがあります。

  • 史上最高のお笑い芸人はダウンタウンでしょうか

    笑っていいともの最終回フィナーレを見ていたのですが、 明石家さんまさんとタモリさんのトークを見ていて気づいたのですが、 ダウンタウンの松本さんの影響(キレ気味で1つの話題を深堀りする) が色濃く見られていました。 明石家さんまさんにすら影響を与えるということは、 一つの形式美としてのお笑いトークが松本さんによって完成されたと 思えますが、いかがでしょうか? また、とんねるず・ウッチャンナンチャン等の大御所が全員集まった場面でも タモリやさんまといった先輩に対して気遣いというか愛があり、 一番バランスが良いのはダウンタウンのように思えました。 ただ、突拍子の無さは爆笑問題の太田さんが一番勢いがあり、 それに対する田中さんのツッコミもが高かったです。 また、タモリさんに対するスピーチも二人が一番面白かったです。 ただ、最もエネルギーがあったのはさんまさんだと思いました。 お笑いのエネルギーという点ではさんまさんが史上最高だと思います。 最近の悪口を言って視聴者のカタルシスに訴えるだけの芸人がつまらなく、 ほとんどTVを見ていないのですが、久しぶりに笑っていいともを見て、 ボケとツッコミに人間愛的なものを感じるのは浜田さん・松本さんと感じました。 その意味で、一過性のテクニックや人気取りの芸だけに依存するでもない、 お笑いや明るさを万人に提供している、史上最高のお笑い芸人は ダウンタウンだと思いましたが、皆さんの意見はどうでしょうか?

  • 高橋和也(元男闘呼組)主演のやったぜベイビー!(日テレ1986年)

    高橋和也(元男闘呼組)主演のやったぜベイビー!(日テレ1986年)というドラマについてあらすじを知っているひと教えてください 今わかっている情報は 原作 :ビートたけし(北野武)「あの人」 主題歌 :シーサイドバウンド キャスト 高橋一也(高橋和也)、宮崎ますみ(宮崎萬純)、荒井注、朝丘雪路、ウッチャン・ナンチャン(内村光良、南原清隆)、永瀬正敏 概要 1969年の東京・足立区を舞台に、あこがれのマドンナに近づきたいが近づけない。そしてセックスへの興味津々のうぶな高校生たけしの悶々とした日々が描かれる。 だけです。ネットでいくら調べてもこれが限界でした。 もっと詳しく知っているかた(とくにどういうストーリーなのか)おしえてください。全5回なのでおそらく視聴率が悪くて打ち切りになったのだとおもいますが、友達同士で話してたときみんな”面白かった”とはいっていて僕もなんとなく面白かったと思うのですが内容が思い出せません。

  • 坊主頭の有名人といえば?

    昨日のテレビで、「ダウンタウン」の松本人志と「タカアンドトシ」のトシが、コンビを組んで漫才をやっていました。 それを見て私は、漫才の中身よりも、二人坊主頭が揃ったことの方がインパクトがありましたね~  それで、ふと思ったのですが、坊主頭の有名人って意外と少ないものなんでしょうかね? 皆さん、坊主頭の有名人にはどんな人がいるでしょうか、教えて下さい。 時代や国内外、或いは業界も問いませんが、お坊さんは殆どが対象になってしまいますので、除かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンを比べて。

    いわゆる、お笑い第三世代。とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンて、一応ビッグ3という括りがあるじゃないですか?  僕はそれぞれが、違う土俵で、それぞれがビッグ3と表される事には肯定的にみています。基本的にはとんねるずが、一番初めに好きになったタレントだから、一番親しみがあって好きなんですが・・・。どのコンビがトータルで実力的に劣っているとかいう意見は聞きたく無いし、そんな事も無いと思っています。  そこで、この三組でトーク、コント、漫才、ラジオなど、分野ごとに、ここは、このコンビの方が面白い。(というか、こういう所が面白い)という意見を伺いたいのですが、あくまで冷静で客観的な意見をお願いします。又、どれか一つを過大評価したり、その逆も意見として、参考にはしずらいので、ご考慮願います。  できれば、3組共、そこそこ好きとか、まんべんなく見る方。見られていた方の意見がいいです。  個人的にどのコンビが好きか。っていうのは聞いてみたいですけど。

  • ウッチャンナンチャンとダウンタウンの深夜・・・・

    昔やってた深夜番組タイトルなんでしたかね、コントやったりコピーバンドもやってましたね確か・・・。