• ベストアンサー

ファッションセンスが無くて困っています。

私は芸術的観点全てから見てあまり良くありません。  しかし、服装だけは何とかしたいと考えています。  自分に合った服の選び方 や ファッションのテクニック また、サイト や 書籍 などどんな事でも良いです。 教えてください。  ちなみに私は、派手すぎず、地味すぎない服装が好みです。(ユニクロのような)    是非教えてください。 よろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117291
回答No.3

男性で、ユニクロの様なベーシックなスタイルが好きなら「メンズクラブ」や「メンズノンノ」という雑誌を見てみてはどうでしょうか?。 「メンズクラブ」はシャツの事なども詳しく書いてあって勉強になった事があります。 後は、実際にお店に行って店員さんに見立ててもらうとか。 この人素敵だなって思う人が居たら是非聞いてみてください。あとは試着をしまくる事だと思います。着てみてわかる事とか沢山あると思うので。 有名なセレクトショップで売っていても微妙なモノも中にはありますし、セールで良いものを見極めるのもある程度知識がないと出来ない事だと思うのです。 こんなものというイメージを思い浮かべて、それに似たものを探してみるのもいいかと思います。 マネをしていく内に、この服と服は何が違うのか?とかもおのずと見えてくると思います。 つたない回答ですみません。

その他の回答 (3)

• ADATARA
回答No.4

こんにちは! 私の知り合いにファンションセンスの悪いと言われている人がおりました。しかし,ある時から,それが良くなりました。 その理由は,ファンションセンスの良い友人と一緒にお店に行って,実地で選び方を教えてもらったからです。 ですから,知らないだけで,センスが悪いわけではありません。 センスが悪いと決め付けないで,実地で選び方を覚えるのが近道です。

• hakomaga
回答No.2

個人的な意見なんですけど、 自分の着る服に関しては、どうも、ウェブサイトとか雑誌はリアルじゃないなと感じます。 雑誌を買って参考にしても良いと思いますけど、やっぱりショップに行くのが一番ですよ。 地方ですか? 男性でしょうか。ユニクロはかなりナイスなアイテムが多いとは思いますが、 一度ビームス、シップス、アローズという辺りを堂々と歩けるくらい(試着して買わないで帰るくらい。)、慣れた方が良いと思います。 するとますますユニクロのナイスな商品がわかると思います。ユニクロの中で、オシャレ的に当たりだと思えるのは2割くらいだと思ってます。定評があるからって全部いいわけじゃないので。 正月はセールへゴーですね。セールもセールで、買い方にはコツが要りますけどね。 今から下見しておくと、セール品に惑わされずに済むかも。

szszszs
質問者

補足

回答ありがとうございます。  私は岩手県在住の男です。  他に知っている事がありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

回答No.1

私も昔その様にファッションの事を考えていました。 私はとにかくおしゃれになりたくて、雑誌を読み漁りました。 まずはどんな自分になりたいのかが大切だと思います。 こうなりたい!というイメージをもってとにかくリサーチです。 性別や予算などがわからないので、具体的にはおすすめはできないのですが、色やディテールのパターンの組み合わせがわかってくればおしゃれの幅も広がります。 もし具体的な好みや予算、あんな人に憧れるというのがあったら教えてください。 後はどんどん色々なものを試してみて、ご自分が好きなもの、似合うものを見つけていく事だと思います。 まずはどんどん挑戦して、どんどん失敗もしてみてください。 好きだという気持ちだけで、私は最後販売員にもなれました。 ファッションはセンスの要素もありますが、スキルで磨き上げる事が出来るものです。 是非どんどんチャレンジしてみてください!。