• ベストアンサー

ファッションセンスが無くて困っています。

私は芸術的観点全てから見てあまり良くありません。  しかし、服装だけは何とかしたいと考えています。  自分に合った服の選び方 や ファッションのテクニック また、サイト や 書籍 などどんな事でも良いです。 教えてください。  ちなみに私は、派手すぎず、地味すぎない服装が好みです。(ユニクロのような)    是非教えてください。 よろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117291
noname#117291
回答No.3

男性で、ユニクロの様なベーシックなスタイルが好きなら「メンズクラブ」や「メンズノンノ」という雑誌を見てみてはどうでしょうか?。 「メンズクラブ」はシャツの事なども詳しく書いてあって勉強になった事があります。 後は、実際にお店に行って店員さんに見立ててもらうとか。 この人素敵だなって思う人が居たら是非聞いてみてください。あとは試着をしまくる事だと思います。着てみてわかる事とか沢山あると思うので。 有名なセレクトショップで売っていても微妙なモノも中にはありますし、セールで良いものを見極めるのもある程度知識がないと出来ない事だと思うのです。 こんなものというイメージを思い浮かべて、それに似たものを探してみるのもいいかと思います。 マネをしていく内に、この服と服は何が違うのか?とかもおのずと見えてくると思います。 つたない回答ですみません。

その他の回答 (3)

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.4

こんにちは! 私の知り合いにファンションセンスの悪いと言われている人がおりました。しかし,ある時から,それが良くなりました。 その理由は,ファンションセンスの良い友人と一緒にお店に行って,実地で選び方を教えてもらったからです。 ですから,知らないだけで,センスが悪いわけではありません。 センスが悪いと決め付けないで,実地で選び方を覚えるのが近道です。

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.2

個人的な意見なんですけど、 自分の着る服に関しては、どうも、ウェブサイトとか雑誌はリアルじゃないなと感じます。 雑誌を買って参考にしても良いと思いますけど、やっぱりショップに行くのが一番ですよ。 地方ですか? 男性でしょうか。ユニクロはかなりナイスなアイテムが多いとは思いますが、 一度ビームス、シップス、アローズという辺りを堂々と歩けるくらい(試着して買わないで帰るくらい。)、慣れた方が良いと思います。 するとますますユニクロのナイスな商品がわかると思います。ユニクロの中で、オシャレ的に当たりだと思えるのは2割くらいだと思ってます。定評があるからって全部いいわけじゃないので。 正月はセールへゴーですね。セールもセールで、買い方にはコツが要りますけどね。 今から下見しておくと、セール品に惑わされずに済むかも。

szszszs
質問者

補足

回答ありがとうございます。  私は岩手県在住の男です。  他に知っている事がありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

noname#117291
noname#117291
回答No.1

私も昔その様にファッションの事を考えていました。 私はとにかくおしゃれになりたくて、雑誌を読み漁りました。 まずはどんな自分になりたいのかが大切だと思います。 こうなりたい!というイメージをもってとにかくリサーチです。 性別や予算などがわからないので、具体的にはおすすめはできないのですが、色やディテールのパターンの組み合わせがわかってくればおしゃれの幅も広がります。 もし具体的な好みや予算、あんな人に憧れるというのがあったら教えてください。 後はどんどん色々なものを試してみて、ご自分が好きなもの、似合うものを見つけていく事だと思います。 まずはどんどん挑戦して、どんどん失敗もしてみてください。 好きだという気持ちだけで、私は最後販売員にもなれました。 ファッションはセンスの要素もありますが、スキルで磨き上げる事が出来るものです。 是非どんどんチャレンジしてみてください!。

関連するQ&A

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ファッションセンスがない!

    私は大学生の女ですが、ファッションにかなり疎いです。休日は遊ぶ約束がない限りは適当な服であまり外に出ず、化粧もしないという……女捨ててますね(苦笑) 高校までは制服があったので服に困ることはありませんでしたが、大学になると毎日私服。しかも周りは急におしゃれをし始めるので、自分だけクラスで浮いてしまっています。 流石にまずいと思い色々と服を買ってみたのですが、どれを組み合わせて良いのか分からず、結局いつも似たような服というパターンです。 クラスにはギャル系の子も多く、よくその子達に影口を言われたり、ひそひそ笑われたりで不快……それで自分の服装を変えるのも若干癪に障りますが、やっぱりお洒落はしてみたいです。 ファッションセンスを磨く方法はなんでしょうか?あと、雑誌を買って参考にしてみたいと思うのですが、お勧めの雑誌はありますか?私は派手な色が苦手で、綺麗系の服よりは可愛い系の服の方が好きです。

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • ファッションセンス

    私は高校二年になりますが、恥ずかしながら自分で服を買ったことがありません。 母のセンスがいいおかげで、ダサいと馬鹿にされたことはないのですが、そろそろ服くらい自分で買うべきだと思っています。ですが、服どころか雑誌すら買ったことはなく何がいいかも分からないし、友達の服は私には派手すぎるので……。また、姉妹はいません。 どうしたらファッションセンスがよくなりますか?できれば具体的にお勧めの雑誌や店なども教えてください。

  • ファッションセンスを磨く方法について

    私は高校一年男子です。  はっきり言ってファッションセンスが全くありません・・・ 中学受験が終わるまでほとんどファッションについて考えていなかったので、なにをどうすればかっこよく見えるのかよくわからず、彼女や友達からセンスが無いといわれます。  普段は・・学校では私服OKなのですがシャツだけ出して普通に登校しています。      プライベートでは冬はGパンにTシャツにパーカー              夏は短いGパンにTシャツ                         という格好です。  彼女は白黒したようなキレイ系?の服が好きなようですが、自分に似合うかわかりません。又、自分にどんな服が似合うのかも分からず、自分がしたい服装も分かりません。  芸能人で言うとB’zの稲葉浩志の服はかっこいいなと思ったりしますが、高校生がしたらおじさんっぽい服なのかも知れないなと思ったりします・・又、HIDEなんかはかなり派手だけどセンスがあるなと思います。 他の質問を見る限り、雑誌や道行く人を見て盗む事が大事らしいですが、できればその雑誌名なども教えてください。そしてこんな自分のファッションセンスを磨く方法を教えてください。 めんどくさい質問ですが、宜しくお願いします

  • 自分のファッションについて

    男です。 私はファッションについて困ってます。 まず私の服の好みは、 原色系の派手な服が好みです。 しかし、なんだか原色系とか派手となると すこしギャルとかチャラいイメージが あるように思えます。 (実際雑誌等を見るとチャラい なんというか、可愛らしい? 子供服のような派手さが自分の 好みのような気がします。 しかし調べてもなかなか見つかりません。 なので、 子供服のような柄の大人服 を取り扱っているようなブランドや お店を知っていれば紹介していただけないでしょうか。 派手だけどチャラチャラしないような服です。 すこし難しいと思いますが よろしくおねがいします。

  • ファッションセンス

    ファッションセンスがなくて困っています 自分に似合うものがよく分からなくて、持っている服も統一感がなく着回しができません 友達にはカジュアルが似合うと言われますが、カジュアルといってもどういうのがいいかとかもよくわかりません ファッション雑誌とかも読もうと思い前買ったのですがイマイチタイプにあわず今は買っていません まだ中学生なのであまり大人っぽいのはやめようかと思っています どうすれば自分に似合う服を見つけられるでしょうか? いいサイトなどがあればおしえてください

  • ファッション

     私は,あまりファッションについて関心がありませんでした。 ダサい服しかもっていません。どの服装が似合うかもわかりません。 お店も殆どといっていいほど知りません。 しかし,大人である以上(23,4)はそろそろ関心を持たないと 素敵な人も出来ないでしょう。ファッションについて勉強しないと。 どういうお店に行けば,自分好みの服装について相談に乗ってもらえるか?一番良いのはスタイリストさんにファッションを 選択してもらうのがよいのですが?

  • ファッションセンスが・・・

    どうも 私は、どうもセンスがないみたいです。 私服も自分に馴染む物がなくて・・・街に行った「これだ!」と思った服を買っても友人に「似合わないよ」と言われてしまいます。 友人に相談しても「センスのいい人を見てセンスを磨くんだ」と言われました。言われた通りセンスのいい人の服装にしても「微妙」と言われました。 あげくの果てに彼女にもふられて・・・本気で困って居ます。ファッション誌でも買って見ましょうか?

  • ファッションセンス

     春から高校生になります。  そこで、ファッションセンスを磨きたいと思っています・・・。  中学では、小学校のトキの服を着ていて、かなりダサかったです・・・  出かける時などは、姉に決めてもらうので、  頼りっぱなしです・・・  高校生にもなると、やっぱり自分の事は、自分でやらないと  いけないと思って・・・  しょうもない事かもしれませんが・・・  女なので、いちお・・・  友達がオシャレなので浮いてる感もあって・・・  ファッションセンスの磨き方を教えて下さい。  皆さんが、どうやってファッションを学んでいるかも  教えて頂けると嬉しいデス。  長くなってすいません。

専門家に質問してみよう