• ベストアンサー

うにの中身のオレンジ色のものって何?

オレンジのものは精巣と卵巣ですか? 雄雌あるのですか? 精巣の方が高級と聞きましたが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahaze
回答No.2

精巣と卵巣です。 雌雄あります。 精巣の方が美味しいと言われてますが、好みもありますので食べ比べてみてください。 白っぽい方が精巣で、赤っぽい方が卵巣です。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

オレンジの奴は卵巣です(精巣はしろっぽい奴)。 うににもちゃんとオスメスはあります。 むしろ卵巣のオレンジの奴の方が高いはずですよ。