• ベストアンサー

うにの中身のオレンジ色のものって何?

オレンジのものは精巣と卵巣ですか? 雄雌あるのですか? 精巣の方が高級と聞きましたが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.2

精巣と卵巣です。 雌雄あります。 精巣の方が美味しいと言われてますが、好みもありますので食べ比べてみてください。 白っぽい方が精巣で、赤っぽい方が卵巣です。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

オレンジの奴は卵巣です(精巣はしろっぽい奴)。 うににもちゃんとオスメスはあります。 むしろ卵巣のオレンジの奴の方が高いはずですよ。

関連するQ&A

  • 食用ウニは生殖巣?

    食用ウニはどうやら生殖巣、つまり精巣、卵巣 ということを聞きました。 しかし、ウニの良し悪しで、卵巣の方がうまいとか、 精巣の方が価値があるとか、の類の話を聞いたことが ありません。漁業関係の方、あるいは調理人の方、 あるいは食通の方・・・・ そのへんのところ教えてください。

  • オレンジの中身をくりぬく方法

     こんにちは。お菓子作り大好きな者です。  よく、お菓子の本などで、「オレンジの中身をくりぬき、その中にシャーベットを詰めたもの」があります。  オレンジ大好きな姪のために、作ってみたいのですが、オレンジの上の方切って中身ををくりぬいて、シャーベットを詰め込み、上の方は蓋としてシャーベットの上にのせたいのですが・・・  どうやったら、きれいに中身をくりぬくことが出来ますでしょうか?  いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • 雲丹の生体について

    雲丹の食べられる実の所は人間で言うとどこの部分ですか? 又雲丹には雄雌がないと聞きましたが、本当ですか? ないとしたら実の部分は卵という事でしょうか? 雲丹について詳しくしってる方教えて下さい!

  • オレンジ

    オレンジの販売しています。そこで質問ですが、 欲しいオレンジってどんなオレンジですか? 記憶のあるオレンジってどんなオレンジですか? オレンジのイメージって美味しさ? オレンジのイメージって夏? オレンジのイメージってミカン? オレンジのイメージってジュース量? オレンジのイメージってネーブルオレンジ? オレンジのイメージってバレンシアオレンジ? オレンジのイメージって香り? オレンジのイメージって大きさ? オレンジのイメージって安物品? オレンジのイメージって高級品? オレンジっていつ食べます。 オレンジと一緒に食べるモノは何ですか? オレンジを食べるとき、一緒に飲むものはありますか? 現在、何処のお店にもオレンジが置いてありますが、ブランド化できていないのと、消費者の支持がもらえるようなオレンジを扱いたいと考えているのですが、オレンジというものの食の中での位置づけが今一つハッキリしないので書かせてもらいました。 皆様の意見をお聞かせください。

  • オレンジ色の服・・・?

    こんにちは。 回答が来ることはかなり難しいだろうな~と思いますが、あまりに気になったので質問します。 6/30(月)の21:00頃、福岡から羽田へ飛行機で移動した時のこと・・・。 地下鉄の福岡空港駅でまず全身オレンジ色の服を着た人を2人見かけました。 オレンジ色ということでよく目立ちました。 又、その服は制服というわけではなく、2人それぞれが別の服で、「オレンジ色のものを探しました」という雰囲気でした。 今度は福岡空港ターミナル内でまた全身オレンジ色の人が4人・・・。 本当に全身です。 シャツ、上着、ズボン、帽子、全てです。 でもやはり、色だけ同じで着ている服は別々です。 で、羽田空港について出口に向かう途中、ふと振り返るとまた1人オレンジ色の方が・・・。 これは何かのイベントでしょうか? 例えば、X(エックス)のライブで全員黒づくめの服を着ていくといったような。 気になってしょうがありません。 誰か知っている人いますかね~。

  • 透明なオレンジ色の、ながーーーい・・

    こんばんは。もう10年も前に目撃した不思議な生き物のことが いまだに脳裏から消えず、その正体を知りたくてたまりません。 どなたか生物学に詳しい方よろしくお願いいたします。 その生き物は、公園内の階段を這っていました。 とてもゆっくりと。 ・体は薄いオレンジ色?で、お菓子のグミのように透明。 ・幅はおそらく1-2cm。長さは1-2メートル。  薄くて扁平・・・まるでながーいパスタのようでした。 ・這う速度はおよそゆっくり。 ・足はありませんでした。頭部も、少なくともはっきりは わかりませんでした。  あたかも、うすっぺらい、オレンジのグミが這っているかのよう だったんです。 季節は覚えていませんが、初夏だったかも しれません。 あとにも先にもあのような不思議な生き物は見たことがありません。 どなたか、同じものをご覧になったこと、ありますか? またこの生き物の正体についてご存じの方、名称や特徴など 教えていただけたら嬉しく思います。

  • オレンジ色の光

    12/16午後10:30頃に空(南西の方角)を見たらオレンジ色の光を見ました。 動いているような形なんですが静止しているオレンジ色の光でした。 気づいてから数分で消えてしまいました。 あれは何だったんでしょうか?わかるかたいませんか?  < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| < オレンジ  |   ←こんな形でした。  <       | <______|

  • オレンジ色の街灯

    最近、夜の高速道路のスマートIC駐車場に車を止める機会がありました。ふと見ると街灯が全てオレンジ色でした。トンネル内もオレンジ色のことが多いと思います。オレンジ色にするとどういう利点があるのでしょうか。ご存知の方は教えてください。

  • オレンジ色の自転車

    って変ですかねぇ? 「人それぞれ好みはあるけど」ですが、周りから見たとき オレンジの自転車に乗ってるのはどうなのかなぁと思いまして。 どこに自転車置いたか忘れちゃうような俺ですから少しでも目立つ色がいいと思ったんですが。 ちなみに↓の「イエローオレンジ」の事です。 http://www.sh-cycle.com/list/sugimura/EX26/index.html 「高校生の男がオレンジなんて変だ!」という方。何色が良いでしょうか? ソレも教えてくださると助かります。

  • オレンジ色の卵?

    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 以前頂き物のお弁当の中にオレンジ色のたまご焼きがありました。 味は特に変わった感じはしなかたったんですが、見た目にもキレイで、お弁当に入れたくて探しています。 黄身がオレンジ色っぽいたまごでも焼くと普通のたまご焼きになってしまいます。 特別な卵があるのでしょうか? それとも何か混ぜているのでしょうか? ご存知の方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう