• 締切済み

オレンジ色の光

12/16午後10:30頃に空(南西の方角)を見たらオレンジ色の光を見ました。 動いているような形なんですが静止しているオレンジ色の光でした。 気づいてから数分で消えてしまいました。 あれは何だったんでしょうか?わかるかたいませんか?  < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| < オレンジ  |   ←こんな形でした。  <       | <______|

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

フラッシュ衛星かもしれません 外側が平面で構成されている人工衛星で短時間だけ反射光が見えるのでそう呼ばれるのです

miya12321
質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。

関連するQ&A

  • 夜空のオレンジ色の光は何ですか

    つい先ほどの話です。夕方6時45分は回っていました。外は真っ暗ほどではありませんが、薄明るいというほどでもなく、まあほとんど夜の暗さだったと思います。 台所で洗い物をしていると、窓から空が見えるのですが、夜空にぼんやりとオレンジ色の光が浮かんでいました。最初は、へぇ~星が見えるんだな~と思った程度でしたが、すぐに明るい部屋からあんなにはっきり星が見えるわけがないと気付きました。母に教えると、やはり母も見ました。網戸越しですので形ははっきりしませんが、母が言うには少し横に長かったそうです。 そうしているうちに、光は消えてしまいました。飛行機や人工衛星なら動くと思います。その場にただあっただけで、次の瞬間には影も形もなくなってしまいました。 方角は北西だと思います。家の一階の窓から見えたので、割と低い位置だったのでしょう。鈍いオレンジ色でした。わたしは目がよくありませんが、明るい室内から肉眼で、網戸越しではっきり見える大きさと明るさでした。 いろいろ調べてみたのですが、日没後すぐに、短い飛行機雲が夕焼けに反射して… というのがありましたが、夕焼けはとっくに終わってほぼ真っ暗でしたので、それはないと思います。 今日は快晴、明日も快晴、その時空に雲があったかどうかは不明ですが、あっても薄い雲だったでしょう。 言ったように光は全く動かず、一瞬にして消えたことから、飛行機ではありません。 これかな~と思ったのは、フラッシュ衛星とかいうやつです。衛星の反射板か何かが、一定時間だけ反射してオレンジ色に光り、すぐに消えるとのこと。母も少し横に長い光だったと言っていますし、確かに反射板っぽいですよね。 まあ、ほぼ間違いなく人工衛星の類だとは思いますが、もしかして見てはならないものを目撃したのかな?とちょっとだけドキドキしています。UFOはほとんど信じていないのですが。 どう思われますか? ご意見お願いします。

  • 夜の空の色が変??

    昨日の午後10時頃、横浜方面の空の色がオレンジ色になっていたんです。 まるで、空襲のように・・・。(って、実際に空襲は体験していませんけど^^;) なにか、とても不気味でした。 空が曇っていたので、光りの乱反射かと思うのですが実際はどうなんでしょう?

  • UFOでしょうか?

    夕方、空にオレンジの光が4個ありました。 形は人の目のような形でした。 3個は同じ方角で1個は90度位離れてて、すぐ消えました。 1番大きい光(飛行機位)は同じ位置で5分以上光って、小さく少し下がりながら消えました。 これは何ですか?

  • オレンジ色の夜空

    先ほど、ふと外に出てみると午前0時頃なのに空全体がオレンジ色に見えました。友達も同じように見えたようなので、目の錯覚の類ではないと思います。どのような条件下でこのような現象が発生し、また、何かの予兆だったりするのでしょうか?

  • 南東の方角に見えているオレンジ色の星?

    先日からずっと気になってるんですが,南東の方角に見えているかなり明るいオレンジ色の星はなんでしょうか? 木星かなって思ってるんですが?

  • オレンジ色のレモン

    スーパーで、オレンジ色のレモンを見つけました。 珍しいので、話の種にでもと思い名前も控えずに買って帰りました。形はレモンですが、果肉はオレンジ色で6つありました。ぜひ名前と使い方を教えて下さい。 それと、種を蒔いてみようと思うのですが、同じものは出来るでしょうか。

  • 空の蛍光緑の光は何だったのかなあ?

     昔、もう15年位前の話です。高校から帰る時3時か4時のことです。  西?の方角に山があってそのオレンジ色の夕焼け空に視界の左4分の1位の範囲で蛍光緑色の光がありました。その部分だけ緑にフィルターを通した様に。何の色だろうと思っていたら、ぱっとそのフィルターを取り除いたように緑の光が消えました。  あまりのことにその場にいた先輩2人と教師1人と私の計4人は固まってしまいました。1人だったら気のせいとかで済む話だったのですが、4人だったので。  今でも謎です。あれは一体何だったのかもし分かる方いたら何でもいいので回答ください。あるいはもし見たのが1人だったら何かこういう原因があったとかでもいいです。  オーロラではないと思います。

  • オレンジ色の服・・・?

    こんにちは。 回答が来ることはかなり難しいだろうな~と思いますが、あまりに気になったので質問します。 6/30(月)の21:00頃、福岡から羽田へ飛行機で移動した時のこと・・・。 地下鉄の福岡空港駅でまず全身オレンジ色の服を着た人を2人見かけました。 オレンジ色ということでよく目立ちました。 又、その服は制服というわけではなく、2人それぞれが別の服で、「オレンジ色のものを探しました」という雰囲気でした。 今度は福岡空港ターミナル内でまた全身オレンジ色の人が4人・・・。 本当に全身です。 シャツ、上着、ズボン、帽子、全てです。 でもやはり、色だけ同じで着ている服は別々です。 で、羽田空港について出口に向かう途中、ふと振り返るとまた1人オレンジ色の方が・・・。 これは何かのイベントでしょうか? 例えば、X(エックス)のライブで全員黒づくめの服を着ていくといったような。 気になってしょうがありません。 誰か知っている人いますかね~。

  • 先ほど、緑色の光が空を飛ぶのを目撃しました。あれは何だったのでしょう?

    つい数十分前に、不可解な現象を目撃しました。家族でドライブをしていると、前方の空で緑色の光が飛ぶのを目撃しました。エメラルドのような色合いで、炎が燃え上がるようような光でした。大きさは普通の流れ星の大きさよりもはるかに大きかったです。一瞬でそれなりの距離を移動し、数秒の間で消えてしまいました。場所や時間は秋田県大仙市で8月3日午後8時45分ごろです。方位は北東、角度は40度ぐらいです。東から西へ移動しました。天候は雲がまばらにあるものの、月や星はある程度見えるといったところです。 いったいあの光は何だったのでしょうか。緑色の流れ星というものだったのでしょうか。該当する天体現象をご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • オレンジ色の街灯

    最近、夜の高速道路のスマートIC駐車場に車を止める機会がありました。ふと見ると街灯が全てオレンジ色でした。トンネル内もオレンジ色のことが多いと思います。オレンジ色にするとどういう利点があるのでしょうか。ご存知の方は教えてください。