• ベストアンサー

南東の方角に見えているオレンジ色の星?

先日からずっと気になってるんですが,南東の方角に見えているかなり明るいオレンジ色の星はなんでしょうか? 木星かなって思ってるんですが?

noname#15285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今の時期で異常に明るい赤系の星というと火星だと思います。時間帯によって位置が違いますので、LINK先のような天文シミュレーションで確認してはどうでしょう。

参考URL:
http://www.stellatheater.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 火星で間違いないようです。 ところで参考URLとてもいいですね。

その他の回答 (2)

• 12m24
回答No.2

火星じゃないですか? 時間によって方角は変わるので、星座盤などを参考にしてみてください。  これも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.susono.com/~ohara/star/planet.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 火星で間違いないようです。 URLもとても参考になりました。

• silpheed7
回答No.1

火星では?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 火星で間違いないようですね。