• ベストアンサー

私は心が狭くて浅ましいのかなと思いますが聞いてください。

noname#74348の回答

noname#74348
noname#74348
回答No.20

No11さんに同意。 経緯は色々あるんでしょうけど、たかがプレゼントの善し悪しで別れを考えるくらいの関係でしか無ければサッサと別れたほうが良いとしか言いようがありませんね。 他回答者でも書かれている人がいますが、プレゼントだけの問題でなく普段の彼との関係にも問題があるのでは?という見方がまともだと思います。 それを否定するならいよいよおかしいですから、彼の為にも別れてあげたほうが良いと思います。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、関係を見直すつもりです。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントにいらないものをもらった場合

    今日クリスマスプレゼントを彼氏から貰いました。クリスマスプレゼントを用意してくれてるとは思わず、そのサプライズは嬉しかったのですが、4℃のシルバーのプチネックレスでした。 私はこのブランドが嫌いで、彼と買い物にいった時に何気なく4℃は趣味でないと言ったことがあるのですが、忘れているか覚えていないようです。 彼の気持ちを考えるとやはり身につけなくてはと思うのですが…。 どうしても身につける気もしないしうれしくもなく困っています。 私は三十代半ばなのですが、この歳で4℃のシルバーのプチネックレスなどを身につけていては恥ずかしいような気もしています。大丈夫でしょうか? おかしくないなら、彼と会うときだけ使おうと思います。アクセサリーや4℃にお詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • ペアリングについて

    はじめまして。20代の学生です。 僕はアクセサリーやブランドについてかなりうといので詳しい方、教えてください。 彼女へのクリスマスプレゼントを考えていますが、彼女の誕生日が12月で、少し前にネックレスをプレゼントしたばかりです。 クリスマスはリングにしようと思っているのですが、どこのブランドにするか、ペアにするかどうかを迷っています。 僕自身アクセサリーをつけない人間なので、ペアにするなら彼女だけに少しいいものをプレゼンとした方がいいのか、それともペアの方が喜んでもらえるのか…いろいろ悩んでいます。 ちなみに、誕生日には4℃のネックレスをプレゼントしたのですが、また同じブランドだとしつこいんでしょうか!? 予算は20000~30000円ぐらいで、今考えているのは、4℃、スタージュエリーあたりです。 あと、予算が低いので素材を選ぶ余地があまりなさそうですが、素材にに関しても教えていただけたらと思います。 彼女は20代の学生で、アクセサリーにはうといらしく、さらに、あまりブランドなどにはこだわりがないようですが、指輪が欲しいらししです。 お手数ですが、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 彼女からのプレゼントについて

    初めて投稿させていただきます。 色々なレスを読みましたが、自分のケースの回答もお願いしたいと思います。 付き合って4年たつ彼女がいるのですが、その彼女がくれるプレゼントについて考えています。 お互いに誕生日、クリスマスにちゃんとプレゼントを贈っています。 先日誕生日に某シルバーブランドのネックレスをもらったのですが、正直この先つけていくかわかりません。 というのは、自分は結構おしゃれに気を使っていて好きなブランド好きなお店というのがあります。 もちろん彼女もそのことを知っていますし、お店にも連れて行ったことがあります。 先日そこのお店に行ったときスタッフにそのことに質問してみたところ、、、 「今もらっているプレゼントは、ありがた迷惑になっちゃう。俺は、本当に欲しいものをもらって長くつけていたいから」 とその人だったら言ってしまうそうです。 彼女にそのことを言うのは辛いなと思っていましたが、確かに言ってる通りだとも思います。 彼女からのプレゼントには感謝していますし、嬉しいです。 最近もよくつけています。 プレゼントは気持ちだとも思いますし、なければないで構いません。 しかし今年のプレゼントに関しては、 そのブランド買うんだったら・・・ そのブランドどこから見つけてきたの? 何でそこのブランドなの? 何でサプライズを狙ってるの? と感じでしまったため、質問させていただきました。 どうすることが彼女のため、今後付き合いをしていく為になるのでしょうか? 発投稿になるので文章がおかしかったらご指摘ください。

  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。

  • 刻印…

    クリスマスに付き合って一年になる彼女がいます。 その時にサプライズでペアのネックレスをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが,ネックレスって刻印出来る物と出来ない物がありますよね? まだどんなのにしようか考えてないので,どっちのネックレスを買うか分かりませんが,もし出来る物ならお勧めの入れる言葉ってありますか? 今週の金曜日に締め切りたいと思ってるので,よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼントにネックレスをあげたいのです

    彼氏の誕生日プレゼントにネックレスをあげたいのですが、おすすめブランドはありますか? 大学生です。ほかのサプライズもするのであまり高すぎないものがいいです。

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • 彼氏(30歳社会人)の誕生日プレゼント

    わたしは20歳の大学生です。 彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。 お願いしますm(__)m シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね? 去年のクリスマスにはタイピンをあげました。 時計はいいものを持っていました。 (ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・) 定期いれは車通勤のためいりません。 ネクタイもあげたことがあります。 アクセサリーをつけているのを見たことありません。 お財布もキーケースもブランド物を使っていました。 もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。 ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。 欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。 そうは言っても使って欲しいんです。 今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、 サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。 プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も 自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。 なんだか億劫になっちゃいました。 学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。 難しい。。 どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><) お願いします。乱文失礼しました。

  • 彼とケンカ。私は心が狭いですか?

    題名通りなのですが、彼に嘘をつかれていてガッカリしているところです。 12月26日は彼の誕生日なのですが、年末間近ということもあって 私の仕事が忙しく会えるかどうか微妙なところでした。 (彼はすでに休暇に入っています) そんな12月中旬ごろに彼が 「クリスマスプレゼントもう買っちゃった。ちょっとサイズオーバーかも」と言ってきました。 プレゼントが何かは秘密でした。 2年お付き合いしていての初めてのプレゼント。 誕生日ももらったことなかったので、プレゼントの内容より 彼のその気持ちが嬉しく舞い上がっていました。 その後も「クリスマスプレゼント買っちゃった~」とか「25日は会えそう?」と 何度か彼から聞かれていました。 そんな彼の気持ちに少しでも答えたいと思い、 年末忙しいけど暇を見つけてプレゼント用意しよう。 ケーキも仕事の合間に買いに行こう、と今朝まで考えていました。 仕事の内容もできるだけ26日には埋まらないよう、 前もって調節していました。 そんな矢先に、今朝、彼との電話で 「プレゼント用意してあるっていうのは嘘。 喜ばせようと思って言っただけ。 今日一緒に見に行って何か買ってあげる。」 と言われました。 嘘・・?今日まで大きな期待はしていなかったものの、 彼の気持ちが嬉しく楽しみにしていた私はなんだったんでしょうか・・・。 彼の言葉に嬉しく思い、わくわくしていた自分が情けいというか、 なんというか・・・ ガッカリして怒りすらわいてきませんでした。 当然会う気持ちはなくなったので、 申し訳ないですがお断りしました。 彼は「ごめん」と謝ってきましたが、 すぐに「いいよ」と言えるほど気持ちの切り替えができませんでした。 「また来年にしましょう」と私から今年中は会う気はないことを言うと、 「反省して、今年は早めに実家に帰ります・・・気持ちを踏みにじるようなことして ごめん。」 と言ってきましたが、「実家に帰るのなら気をつけて」というようなことしか言えず、 電話を切りました。 時間が気持ちを落ち着かせてはくれると思いますが、 こんな私は心が狭いのでしょうか・・・。

  • 誕生日にもらう(あげる)プレゼントについて。

    誕生日にもらう(あげる)プレゼントについて困っています。 お互い高校生で、私が7月に誕生日なのですが その際に「プレゼントをあげたい」と言われていて・・・ 特に個人的な欲しいものもないので ペアもののアクセが欲しいなと思っていて、 ペアのブレスレットもしくはネックレスがいいなと思っています。 ここからが本題です・・・。 誕生日周辺の日にちでデートすることになり、場所として 横浜、湘南、鎌倉、江ノ島、お台場 が上がっているのですが (ららぽーととかテラスモールとかダイバーシティ?とか)、 その周辺で、高校生でも比較的買いやすいアクセサリーショップなどありませんか? ブランドとかじゃなくてもいいです。 ・ペアのブレスもしくはネックレス ・予算は1万円前後 ・彼はごつめのシルバーアクセが好き、私はどういうものでも ・刻印などできるとなお嬉しい ・横浜(ららぽーと)、湘南(テラスモール)、鎌倉、江ノ島、お台場(ダイバーシティ)など 周辺もしくは施設内 希望する条件としてはこんな感じで・・・ 知っている方、ぜひ回答ください><