• ベストアンサー

私は心が狭くて浅ましいのかなと思いますが聞いてください。

先日、3年付き合っている彼氏からクリスマスプレゼントを貰いました。 プレゼントを用意してくれてるとは思わず、そのサプライズは嬉しかったのですが、プレゼントは私が嫌いなブランドのシルバーのプチネックレスでした。 その場はありがとうと受け取りましたが、気持ちが沈んだままで嬉しくもなく身につけなくてはと思うとウザいと思ってしまいます。 彼と買い物に行った際、別の日に二回もこのブランドは嫌いで趣味じゃないと言ったのに、プレゼントされたのですが、忘れているか覚えていないんだと思い、仕方ないか(笑)と思い、大切に使おうと思っていました。 メールで確認すると彼は私が嫌いだと言ったことを「覚えてる、忘れるわけないだろ」と言い「俺の好みだからいいの!」と言いました。 この言葉に納得出来ないのは、私の心が狭いですか? しかも誕生日プレゼントもネックレス(ペア・別ブランド)でした。ちなみに誕生日プレゼントのネックレスとクリスマスプレゼントのネックレスの購入先は同じデパートの隣り合わせです。 気持ちのテンションがすっかり下がってしまい、年末年始を過ごすのも嫌で逢いたくもないです。別れたいと思っています。 こんな風に考えるのは私の度量が足りないのでしょうか?だとすれば年末までに何とか気持ちを切り替えたいです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

嫌いなブランドと知ってて、プレゼントする男がおかしいでしょう。 その理由が「俺の好みだから」というのがその証拠です。 プレゼントってのはプレゼントするものであって、 押し付けるものじゃあないって思うんですよ。 ネックレスの後でネックレスもどうかと思いますね。 バッグなどであれば用途に合わせて使い分けれるので良いですが。。。 質問者様に問題があるとは思えません。 ただ、彼のほうは大丈夫ですか?大事な何かが欠けておられるように 思えてそちらのほうが心配です。

J6810
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私が思っていることをわかりやすく代弁してくださっています。 彼には回答者様がご指摘の通り、人として欠けている節が交際当初からありました。しかしそれを私が何とか治したいと思って、お付き合いを続けていました。しかし限界かもしれません。どうしてよいかわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.22

うーん、私の見解では彼に「悪気はなかった」という感じでしょうか。 「プレゼントをする」ということに慣れてない、っていうところでしょうか。 うちの夫もそうですが、プレゼント=何かを渡す、位にしか思ってないみたいです。なので結婚前にプレゼントで貰ったものは激安店で買った一応ブランドのネックレスとか、量販店のひどいセンスのスカーフとかでした。 女性としては、同じ値段のものでも激安店でなくデパートか洒落たショップで買ってくれ、渡すときもちょっと演出なんかもしてくれたら・・・なんて期待してしまいますが、そういうことにまで気が付かない男性は結構いますよ。あなたにプレゼントしたネックレスが続いたのもプレゼント→アクセサリー→ネックレスという彼のイメージなのかも。でもって隣の店舗だったのも「同じ店では能がない、けどみんな同じにみえる」ってことでとりあえず隣に入ったのかも。 彼にしたら精一杯だったんじゃないでしょうか?3年付き合っているなら、プレゼントをされる前にさりげなく「ここのブランドのこういうのが好きなんだ」とアピールしてみたらどうなんでしょう?

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は好きなブランドや好みは伝えていますし、見せたりしていますのでわかっていると思います。でもわかっていないのかもしれませんね(笑) 嫌いなものを伝えて、かつわかっていて買ってくるとは思いませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.21

それは、年数の問題じゃないと思うな。 人ってものは、特にお金か色恋が絡むとどうしようもなく愚かになる生き物らしくて、例え恋人ができても、現実の相手の事なんか少しも見ちゃいないのさ。相手を通り越して自分の理想の異性像を見ているんだと思う。 だからね、 「僕の彼女はこんなアクセサリが似合うはず、いや似合わなければならない」なんて事を考えてしまったり 「私の彼は、私ことを世界で一番理解してて、なにも言わなくても私が幸せで居られる様にしてくれるはず」なんて思い込みをしてしまうんだと思うよ。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が高望みだったのかもしれないです。彼に期待し過ぎなんですね。趣味が悪い人だと思うことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74348
noname#74348
回答No.20

No11さんに同意。 経緯は色々あるんでしょうけど、たかがプレゼントの善し悪しで別れを考えるくらいの関係でしか無ければサッサと別れたほうが良いとしか言いようがありませんね。 他回答者でも書かれている人がいますが、プレゼントだけの問題でなく普段の彼との関係にも問題があるのでは?という見方がまともだと思います。 それを否定するならいよいよおかしいですから、彼の為にも別れてあげたほうが良いと思います。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、関係を見直すつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

これは、あくまでも単なる個人的な意見で読んでいただけたらと思います。 私的には、誕生日&クリスマスプレゼントを貰えるだけマシだと思いました。最近、25歳で初めて彼氏が出来ましたがなかなか彼に会うことが出来ません。会うのは1ヶ月に1回会えればいいほうです。私は、彼に甘えたいとかもっと会う回数を増やして欲しいとか思いますが、何故か遠慮・我慢してしまうのです・・・。今月に入ってから、彼からメールで「クリスマスに何が欲しい?」と聞かれましたが、私はとても嬉しかったのですが彼にお金の負担がかかってしまうので遠慮して「何もいらないよ」って言っちゃいました(汗) なので、ホントはプレゼント欲しかったけど自業自得ってやつなので諦めてます。(苦笑)明日、1ヶ月半ぶりに彼に会えますが多分プレゼントも無いと思います。果たして、ちゃんとデートしてくれるかすらまだわからない状態ですし・・・(苦笑) 結局のところ、貴女がうらやましいです。それが例え自分の嫌いな物でもね(笑) ・・・何のアドバイスにもなってなくてすいません(汗)

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様のお話をしてくださってありがとうございました。 私も一年位、彼の仕事が忙しい為月に一度逢えるか逢えないかの時がありました。それ以外にも些細な事で彼がキレて何ヵ月も着信拒否された事とかもあります。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.18

可能性だと思って聞いてください。 彼はあなたがそのブランドを嫌いなことを忘れていた。 自分の好みで、それがあなたに合う!と思ってこっそり購入。 喜ぶ顔見たさにサプライズでプレゼント!! でもあなたの態度はイマイチ……。 後であなたからメールがくる。 「あのブランド嫌いっていったの覚えてなかった?」 しまった……そういえばそんなこといってた。 彼はそこでようやくそれを思い出す。 勢い込んでサプライズまでしてあげたものなのに、それが失敗。 つい彼は強がって言ってしまった。 「俺の好みだからいいの!」 ……とか。 あなたの嫌いなブランドを買ってしまったことより、それを忘れていたことに失態を感じて咄嗟に虚勢をはってしまっただけかもしれないですよ。 サプライズまでしてあげようとする彼氏が、彼女が嫌がるものをプレゼントに選ぶなんてちょっと考えにくいです。 ただ……なんとなく全体から受けるイメージですが、このこと以外にあなた自身に彼に不満を感じることがあったのではないですか? それが、今回のプレゼントが起爆剤になって別れまで考えてしまっている……。 もう一度気持ちの原因を突き止めたほうがいいかもしれません。 例えば私はブルガリとかシャネルとかのブランドは自分に似合わないし、もしそんなものをプレゼントされたら引くと思うのですが、今の彼氏のことは好きなのでそれとは別の気持ちで、これを買いにいってくれた彼の姿を想像して嬉しく思ってしまいます。 身に着けるかどうかは別の問題ですけどね^^; 理由は別にあるんじゃないかと思います。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、私も回答者様のご指摘のように、彼が忘れていたと言えなくなり覚えてると言ってしまったのかもしれないと考えました。 そう思わないと私も辛いです。 彼についてはいろいろ辛い思いや傷つく言葉を何度も言われたりしてましたが、ここ最近は安定しています。ですので終わった事ですし、私と付き合って彼も勿論私も成長していますし、これからもお互いにそうで有りたいです。私のなかでわだかまりが残っているのかもしれません。気持ちを整理してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

追記です。 #7さんの意見とは逆になりますが、 贈答とは、自分が欲しいものをあげるのがセオリーです。 中元や歳暮も凝ってる人は自身が味わってみて 美味しかった物を送っています。 私もそうしていますし。 自分が食べたくもない物を御遣い物したいなんて 嫌がらせ以外の何物でもないでしょう? この線で考えればまんまその通りと言えます。 彼氏としてはこれが欲しい。だからあなたにあげる。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。面白く読ませていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

あなたが嫌いだったのは分かった。 嫌いには何かしら原因があるでしょ。例えば昔に振られた彼氏が好きだったとかなんとか。その原因を解決させなければ彼とは一歩も近づけない。 彼があなたが嫌いだと言う事を承知の上で買ったのは、誠意を見せてほしいということです。彼氏があなたに合わせるのもいいでしょう。でも、彼にもあなたが合わせるくらいの気持ちはあっていいでしょう。女だから自分が常にやってもらって当然なのではなく、恋人同士なのだからお互いを配慮するのは至極当然のこと。 今回は彼はその誠意があるかをあなたに試しているんだと思うよ。昔嫌いだったけど、彼がくれたから過去はもうどうでもよくなって好きになった、となれば彼も喜んでくれるし、逆に常に自分本位な行動をしなければ、所詮この程度の女か、と捨てられるだけ。 男は、というよりある程度の社会人ならば、失敗なりダメだった事があればそれをそのまま放置せず、何故失敗したのか、ダメなのかを追求し、成功に変える、或いはダメでなくなるための行動を考えます。考えないのは社会人として堕落している人や女性に特に多いです。 私には彼の考えはよくわかります。正直あなたには勿体ないだけの器量のある彼氏だと思います。女性を甘やかすだけが男ではないです。時には冷静に対応し、共に成長していくためのリーダーシップを発揮するのが男だと私は思ってます。 あなたは男をどのように見ているのでしょうか??

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私がなぜ嫌いなのかも二回彼には伝えました。別に過去になにかあったとか大げさな事ではなくデザインが趣味と合わないと言うような事を言って、冗談で「プレゼントには買わないで(笑)」とまでいいました。 私はずっと彼の仕事や性格に合わせてきました。それは彼も認めています。彼のために自分を犠牲にして押さえてきたことも当たり前だと思いますし何とも思いません。 デザインが嫌いなものを買ってまで私の誠意を見たいって何ですか? 私には理解出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppp3636
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.15

貰ったのってフォリフォリか何かですか? そんなにカルティエや、ショーメが良いなら、彼氏にストレートに言えば良いのでは? 多分、あなたの好みでは無いのですよ。 そのシルバーのアクセサリーはもちろん、彼そのものもね。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はカルティエとかショーメが良いなど一言も質問に書いていません。 フォリフォリのネックレスも二年前に彼からホワイトデーに貰っています。 ブランドが好みではないから嫌いだと伝えてるわけです。アクセサリー自体に興味が無いことも知っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75414
noname#75414
回答No.14

気持ちは分かるんですが、、 自分も昔あったな~と微笑ましく感じてしまいました。(ごめんなさいね) 自分事ですけど、 昔、(つきあって、3年目の頃)旦那からクリスマスプレゼントに 「生の牛肉」をもらったことがあります(苦笑) 「何故クリスマスに生肉!?」と思いました。 あと、質問者様と同じようなこともありました。 (あれは嫌だと言っといた、嫌いなブランド) うちの旦那、「センス悪い」です、そして「不器用」です。 色々な思いがあって選んだプレゼンなのに、それをアピールはしません。 ついでにとても「単純」で。(苦笑) クリスマスプレゼントが「生肉」になったのも 単純に「私が喜んでくれる事」を第一に考えてでたのが、「生肉」になっちゃっただけなんです(コレ分かりますかね? 笑) 満面の笑みで(誇らしげに?苦笑)プレゼントをくれたのを覚えてます。 ムードも何もないですけど、一番に私の笑顔を思い描いて、選んでくれた事を考えて、とても嬉しかったのを覚えてます。 「思いを感じた」といいますか、 プレゼントより気持ちってやつですねw 何を言いたかったかというと、、 彼が買ってきた意味を感じてあげてほしいなぁと。 嫌がらせでプレゼントを買う人なんていません、 質問者様は分かっているとは思いますけど… でも、分かってない気がしましたので。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。買って来た意味ですか…私にはわからないです。私は彼が嫌いだと二回も言えば買いませんし…。彼も嫌がらせではない、と言いましたけど嫌がらせですともいえないでしょうし。 嫌いだと言っているものをプレゼントにして私が喜んだり嬉しがるはずもなく、回答者様のように、そこまで人間が出来ていないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

J6810さんの心が狭いわけではないですよ、 同じ女として、お気持ちはわかります(^^; 彼氏さんはJ6810さんが喜ぶポイントをはずしちゃいましたね。 >「覚えてる、忘れるわけないだろ」と言い「俺の好みだからいいの!」 って部分からは強引さを感じます^^;オレ様的というか。。。 良く言えば男らしいのかもしれませんけど…(苦笑) けれど、サプライズな部分は彼の優しさも感じますね。 J6810さんが喜んでくれる事を望んでたんでしょう。 (内心ワクワクと…苦笑) 勝手に想像すると可愛くも思えます。 そういう性格だからしょうがないんじゃないでしょうか(^^;) 彼からしたら、ブランド(名前)なんかより、そのモノが大事なんじゃないですかね、J6810さんに似合うモノというか…。 モノの見方の感じ方の違いなんですかね。 個人的には愛情を感じるような…内容だと感じました。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにサプライズの部分は嬉しかったです。しかし彼が取り出したブランドネームが入った紙袋を見てからは、顔に出さないようにするのに必死でした(笑) 性格だから、で片付けられたらどんなに楽かと思います。ネックレスの連続プレゼントの趣味の悪さは性格だからとは言えず、消化しきれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントにいらないものをもらった場合

    今日クリスマスプレゼントを彼氏から貰いました。クリスマスプレゼントを用意してくれてるとは思わず、そのサプライズは嬉しかったのですが、4℃のシルバーのプチネックレスでした。 私はこのブランドが嫌いで、彼と買い物にいった時に何気なく4℃は趣味でないと言ったことがあるのですが、忘れているか覚えていないようです。 彼の気持ちを考えるとやはり身につけなくてはと思うのですが…。 どうしても身につける気もしないしうれしくもなく困っています。 私は三十代半ばなのですが、この歳で4℃のシルバーのプチネックレスなどを身につけていては恥ずかしいような気もしています。大丈夫でしょうか? おかしくないなら、彼と会うときだけ使おうと思います。アクセサリーや4℃にお詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • ペアリングについて

    はじめまして。20代の学生です。 僕はアクセサリーやブランドについてかなりうといので詳しい方、教えてください。 彼女へのクリスマスプレゼントを考えていますが、彼女の誕生日が12月で、少し前にネックレスをプレゼントしたばかりです。 クリスマスはリングにしようと思っているのですが、どこのブランドにするか、ペアにするかどうかを迷っています。 僕自身アクセサリーをつけない人間なので、ペアにするなら彼女だけに少しいいものをプレゼンとした方がいいのか、それともペアの方が喜んでもらえるのか…いろいろ悩んでいます。 ちなみに、誕生日には4℃のネックレスをプレゼントしたのですが、また同じブランドだとしつこいんでしょうか!? 予算は20000~30000円ぐらいで、今考えているのは、4℃、スタージュエリーあたりです。 あと、予算が低いので素材を選ぶ余地があまりなさそうですが、素材にに関しても教えていただけたらと思います。 彼女は20代の学生で、アクセサリーにはうといらしく、さらに、あまりブランドなどにはこだわりがないようですが、指輪が欲しいらししです。 お手数ですが、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 彼女からのプレゼントについて

    初めて投稿させていただきます。 色々なレスを読みましたが、自分のケースの回答もお願いしたいと思います。 付き合って4年たつ彼女がいるのですが、その彼女がくれるプレゼントについて考えています。 お互いに誕生日、クリスマスにちゃんとプレゼントを贈っています。 先日誕生日に某シルバーブランドのネックレスをもらったのですが、正直この先つけていくかわかりません。 というのは、自分は結構おしゃれに気を使っていて好きなブランド好きなお店というのがあります。 もちろん彼女もそのことを知っていますし、お店にも連れて行ったことがあります。 先日そこのお店に行ったときスタッフにそのことに質問してみたところ、、、 「今もらっているプレゼントは、ありがた迷惑になっちゃう。俺は、本当に欲しいものをもらって長くつけていたいから」 とその人だったら言ってしまうそうです。 彼女にそのことを言うのは辛いなと思っていましたが、確かに言ってる通りだとも思います。 彼女からのプレゼントには感謝していますし、嬉しいです。 最近もよくつけています。 プレゼントは気持ちだとも思いますし、なければないで構いません。 しかし今年のプレゼントに関しては、 そのブランド買うんだったら・・・ そのブランドどこから見つけてきたの? 何でそこのブランドなの? 何でサプライズを狙ってるの? と感じでしまったため、質問させていただきました。 どうすることが彼女のため、今後付き合いをしていく為になるのでしょうか? 発投稿になるので文章がおかしかったらご指摘ください。

  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。

  • 刻印…

    クリスマスに付き合って一年になる彼女がいます。 その時にサプライズでペアのネックレスをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが,ネックレスって刻印出来る物と出来ない物がありますよね? まだどんなのにしようか考えてないので,どっちのネックレスを買うか分かりませんが,もし出来る物ならお勧めの入れる言葉ってありますか? 今週の金曜日に締め切りたいと思ってるので,よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼントにネックレスをあげたいのです

    彼氏の誕生日プレゼントにネックレスをあげたいのですが、おすすめブランドはありますか? 大学生です。ほかのサプライズもするのであまり高すぎないものがいいです。

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • 彼氏(30歳社会人)の誕生日プレゼント

    わたしは20歳の大学生です。 彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。 お願いしますm(__)m シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね? 去年のクリスマスにはタイピンをあげました。 時計はいいものを持っていました。 (ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・) 定期いれは車通勤のためいりません。 ネクタイもあげたことがあります。 アクセサリーをつけているのを見たことありません。 お財布もキーケースもブランド物を使っていました。 もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。 ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。 欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。 そうは言っても使って欲しいんです。 今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、 サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。 プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も 自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。 なんだか億劫になっちゃいました。 学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。 難しい。。 どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><) お願いします。乱文失礼しました。

  • 彼とケンカ。私は心が狭いですか?

    題名通りなのですが、彼に嘘をつかれていてガッカリしているところです。 12月26日は彼の誕生日なのですが、年末間近ということもあって 私の仕事が忙しく会えるかどうか微妙なところでした。 (彼はすでに休暇に入っています) そんな12月中旬ごろに彼が 「クリスマスプレゼントもう買っちゃった。ちょっとサイズオーバーかも」と言ってきました。 プレゼントが何かは秘密でした。 2年お付き合いしていての初めてのプレゼント。 誕生日ももらったことなかったので、プレゼントの内容より 彼のその気持ちが嬉しく舞い上がっていました。 その後も「クリスマスプレゼント買っちゃった~」とか「25日は会えそう?」と 何度か彼から聞かれていました。 そんな彼の気持ちに少しでも答えたいと思い、 年末忙しいけど暇を見つけてプレゼント用意しよう。 ケーキも仕事の合間に買いに行こう、と今朝まで考えていました。 仕事の内容もできるだけ26日には埋まらないよう、 前もって調節していました。 そんな矢先に、今朝、彼との電話で 「プレゼント用意してあるっていうのは嘘。 喜ばせようと思って言っただけ。 今日一緒に見に行って何か買ってあげる。」 と言われました。 嘘・・?今日まで大きな期待はしていなかったものの、 彼の気持ちが嬉しく楽しみにしていた私はなんだったんでしょうか・・・。 彼の言葉に嬉しく思い、わくわくしていた自分が情けいというか、 なんというか・・・ ガッカリして怒りすらわいてきませんでした。 当然会う気持ちはなくなったので、 申し訳ないですがお断りしました。 彼は「ごめん」と謝ってきましたが、 すぐに「いいよ」と言えるほど気持ちの切り替えができませんでした。 「また来年にしましょう」と私から今年中は会う気はないことを言うと、 「反省して、今年は早めに実家に帰ります・・・気持ちを踏みにじるようなことして ごめん。」 と言ってきましたが、「実家に帰るのなら気をつけて」というようなことしか言えず、 電話を切りました。 時間が気持ちを落ち着かせてはくれると思いますが、 こんな私は心が狭いのでしょうか・・・。

  • 誕生日にもらう(あげる)プレゼントについて。

    誕生日にもらう(あげる)プレゼントについて困っています。 お互い高校生で、私が7月に誕生日なのですが その際に「プレゼントをあげたい」と言われていて・・・ 特に個人的な欲しいものもないので ペアもののアクセが欲しいなと思っていて、 ペアのブレスレットもしくはネックレスがいいなと思っています。 ここからが本題です・・・。 誕生日周辺の日にちでデートすることになり、場所として 横浜、湘南、鎌倉、江ノ島、お台場 が上がっているのですが (ららぽーととかテラスモールとかダイバーシティ?とか)、 その周辺で、高校生でも比較的買いやすいアクセサリーショップなどありませんか? ブランドとかじゃなくてもいいです。 ・ペアのブレスもしくはネックレス ・予算は1万円前後 ・彼はごつめのシルバーアクセが好き、私はどういうものでも ・刻印などできるとなお嬉しい ・横浜(ららぽーと)、湘南(テラスモール)、鎌倉、江ノ島、お台場(ダイバーシティ)など 周辺もしくは施設内 希望する条件としてはこんな感じで・・・ 知っている方、ぜひ回答ください><

このQ&Aのポイント
  • Epson Photo +がWindows10で使えなくなった理由を教えてください。
  • 8月までは使えたEpson Photo +が突然使えなくなりました。Windows10では使用できないのでしょうか?
  • EPSON製品のEpson Photo +が使用できなくなった原因と解決策について詳しく教えてください。
回答を見る