marin1353のプロフィール

@marin1353 marin1353
ありがとう数12
質問数16
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

  • 登録日2008/12/02
  • 私は彼氏に依存しすぎているから、こんな考えが出てくるのでしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 みんながそうだとは思いませんが、私は好きな人とは時間が許す限り一緒にいたいタイプです。 ですが、今の彼氏はデートといっても夜に会ってご飯食べてホテル。 次の日休みだとして泊まっても、チェックアウトまでいないで、朝ごはんを食べて午前中に解散が多いです。 前の彼氏は、休みの日は必ず一緒に夜まで出かけたりしていたので戸惑っています。 もちろん、せっかくの休みを一人で過ごしたいのかも知れませんが、まだ付き合って2ヶ月ですし、せっかく会っても少しだけの時間しかすごせないのがつらいです。 次のデートは、彼氏は17時に残業もなく仕事が終わるというので、その後に会うとおもいきや、なぜか20時に待ち合わせになっています。 移動時間を合わせても3時間はかからないはずだし、その空白の時間は何なんだろう、と思います。 それに、今日は土曜日で彼もお休みのはずですが、何をしているのか知りません…。 ちなみに毎日メールはしますが、私からメールを出して、5通程度で私で終わります。 向こうからは今まで数えるくらいしかメールが来ません。 男性はメールが苦手という人もいるので、返信してくれるんだし仕方ないと思うようにしていますが、デートの事といい、もしかして他に本命の彼女がいるだとか、あまり私のことを好きじゃないのかなと勘ぐってしまいます。 前の彼氏は初めて付き合った人で、元カノとこっそり会っていて3ヶ月で別れました。 そして次の彼氏が今の彼氏なので、まだまだこういった恋愛ごとには疎いです。 私は彼氏に依存しすぎているから、こんな考えが出てくるのでしょうか? 客観的なご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#100931
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 女性に質問です。彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね?

    化粧ポーチって、お土産や商品の得点とかいろいろな所でもらったりしていて、何個もストックがある人が多いと思います。 正直、化粧ポーチは、もううんざりってのが普通だと思います。 おそらく、今使っているものは、その中でも使い勝手が最もよいもので、一番しっくりきているものなのではないでしょうか? なので、どんなに大好きな彼氏のプレゼントでも、ポーチだった一気にテンション下がりますよね? 最近、誕生日とかクリスマスでもないのに、彼氏がプレゼントを用意してくれていて、しかも包みが大好きなブランドのものだったので、ワクワクして開けてみたら、化粧ポーチだったので、一瞬顔が無表情になってしまいました。(彼氏にバレていないか心配だったぐらいです・・・) その後、彼とのデートのときはなるべくバッグの中身を見られないように気をつけています(ポーチ使ってないので・・・)。 2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。 そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。 何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?

  • 俺はいつか捨てられると言う心理

    私は付き合う男性によく「俺はいつか捨てられる」とか、「あなたもういりません」っていつか言われるんやろな~。とか言われます。「あと10年位したら、要らんって言われる」とかを最近は言われました。何故でしょうか?教えて下さい宜しくお願いします。

  • 容姿の問題

    私は若い頃は比較的かわいいといわれていましたが、 歳をとってかなり老けてしまったと思っています。 ところが性格が人懐こいせいでしょうかよく誘われます。 仕事関係の人でよく誘ってくれる人が2人いるのですが 私は恋愛的にもてるタイプではないので(ムードメーカー的?) 「きれいどころとか若い子も誘いましょうか?」と聞くと二人ともが 「他の人は気を使うからあなただけでいい」と言います。 それならそれで食事とか飲みに行くぐらいならと出かけますが、 どうしても私の中で容姿コンプレックスがとれないのです。 職場には本当にきれいな人が多くふだんは明るくしてますが、 コンプレックスがつきまとっています。 誘ってくれる男性の方も 「こんなにブサイクな自分と歩いていて恥ずかしくないのかしら」 という気持ちがつきまとってしまいます。 男の人は女の人と二人で行動しようとするとき 容姿に関してどういう気持ちでいるのでしょうか。 考えすぎでしょうか。 (恋愛感情とかはなくてもいいんです)

  • 私は心が狭くて浅ましいのかなと思いますが聞いてください。

    先日、3年付き合っている彼氏からクリスマスプレゼントを貰いました。 プレゼントを用意してくれてるとは思わず、そのサプライズは嬉しかったのですが、プレゼントは私が嫌いなブランドのシルバーのプチネックレスでした。 その場はありがとうと受け取りましたが、気持ちが沈んだままで嬉しくもなく身につけなくてはと思うとウザいと思ってしまいます。 彼と買い物に行った際、別の日に二回もこのブランドは嫌いで趣味じゃないと言ったのに、プレゼントされたのですが、忘れているか覚えていないんだと思い、仕方ないか(笑)と思い、大切に使おうと思っていました。 メールで確認すると彼は私が嫌いだと言ったことを「覚えてる、忘れるわけないだろ」と言い「俺の好みだからいいの!」と言いました。 この言葉に納得出来ないのは、私の心が狭いですか? しかも誕生日プレゼントもネックレス(ペア・別ブランド)でした。ちなみに誕生日プレゼントのネックレスとクリスマスプレゼントのネックレスの購入先は同じデパートの隣り合わせです。 気持ちのテンションがすっかり下がってしまい、年末年始を過ごすのも嫌で逢いたくもないです。別れたいと思っています。 こんな風に考えるのは私の度量が足りないのでしょうか?だとすれば年末までに何とか気持ちを切り替えたいです。 アドバイスお願いいたします。