• 締切済み

どうすればいいですか

急に質問してすみませんですが でも答えて欲しいです、害外国人だから 日本語うまく話せないかもしれないので、ご了承ください  この前に私の所へ不正アクセスのために警察はうちまで捜査しましたですが、パソコンと携帯とキャッシュカードなど全部持ってしまいました、事情も聞きました、今年の2月ぐらい私のIPアドレスから他人のYAHOO IDをログインした記録があるって言われましたが、でも私はその記憶ぜんぜんありません、事情を聞くと前に国へ戻った友達がうちにやったことかもしれませんが でもあの人もう国へ帰りしまった、  今の友達と彼女のうちまで捜査したですが、でも捜査令状には彼らの所書いてないらしいです、この場合はどうすればいいですか、今はもう一回捜査令状を見ることはできますか?FAXなど送ってもらうとか、  後は今までもう三週間たったのに、警察はいつ私たちのものを返せるですか、警察に聞いても何もわからないって、すごく困るです、助けってください

みんなの回答

• pmmp
回答No.5

警察が、証拠を掴んで逮捕するには、逮捕状が必要になります。 時期は、全くわかりません。

mdk1000
質問者

お礼

もしかして私はしばらく自分の国に帰ったら まだ帰せるですか

• pmmp
回答No.4

それは、此処では判りません。

mdk1000
質問者

お礼

警察が確実な証拠をつかんだとします。その場合、逮捕状が出ない限り逮捕出来ないのでしょうか?逮捕状が出るまでの期間はどれくらいかかるのでしょう?

• pmmp
回答No.3

正直、時間も弁護士の腕次第と言うしかありません。

mdk1000
質問者

お礼

もし弁護士を頼んでない場合はいつ終われるですか 調査は時間長いと短いどちのほんがいいですか

• pmmp
回答No.2

弁護士費用は、事件を全て任せるのであれば、一度実際に相談してみて下さい。ケースによって、費用は変動します。

mdk1000
質問者

お礼

調査終わるまで、だいだいどのぐらい時間掛かるですか

• pmmp
回答No.1

個人で、警察に言っても無理でしょう。 このケースは、弁護士に相談して、弁護士の職務として警察に照会して貰うしかありません。

mdk1000
質問者

お礼

弁護士に頼んで場合はいくらですか