• 締切済み

社内恋愛で・・・。

男性の方の意見が聞きたいです。  私の職場は、皆と和気藹々と喋りながら仕事をしているのですが、なぜか彼は私と話す回数が少ないように思います。話しても一言、二言・・・他の人とはもっと話して笑いあっているのに。以前、理由を聞いたとき、「私に話しかけると悪いような気がして」と言っていました。大丈夫だよって言った後も、大して変わらず・・・。周囲の人は私と彼が付き合っていて、私が現在、妊娠中である事も知っています。私は3月で退社する予定で、彼とは毎日、顔も合わせられなくなるというのに・・・彼は私とそんなに話したいと思ってないのでしょうか? 私だけ彼と話したくて、話せないと寂しいと思っているだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

確認ですが妊娠している子供のパパが彼ですか? そう思わないと意味が通らないですが、 ご文面では、妊娠してるのに恋愛ごっこがしたい人に取れてしまうのですが…

ha-su-mi
質問者

補足

文章が下手ですみんません・・・。  今、付き合ってる彼が、お腹の子の父親です。

noname#79380
noname#79380
回答No.2

おはようございます。 ごめんなさい。よくわからないのですが、妊娠中というのはその彼がパパってことですよね? 3月から会えないってあなたは不安を感じてるけど、仕事終わってからは会ったり話したりしないんですか? いずれにしても、そういう不安を抱えてるのは嫌なものですよね。。 あなた方の関係がイマイチつかめないのであまり詳しい回答が出来ないのですが、体を大切にしてくださいね☆

ha-su-mi
質問者

補足

ありがとうございます。  彼が父親なんですが、まだ籍も入れていないし、一緒に暮らしているわけでもないんです。しかも彼は昼の12時から0時までの基本12時間労働。夜中の1時、2時に終わる事がほとんどなんです。  私は時間を変えてもらい、11時から早くて大体7時前後でしょうか。仕事中も長く顔を見ていられるわけでもないのです。

• akinokawa
回答No.1

>周囲の人は私と彼が付き合っていて、私が現在、妊娠中である事も知っています。 これが原因でしょう。 あなたと彼がそういう関係でないのならば 職場で和気藹々と話すことは職場の雰囲気を保つ いわばそれが仕事のうちということになります。 でもプライベートな関係を持っているのであれば どこまでが仕事としての会話なのか私的な会話なのか分からなくなります。 本人達はそういうつもりはなくとも 職場でイチャイチャに見えてしまいますし、無意識にエスカレートするかもしれません。 そういう危険を避けるための知恵でしょう。 彼と付き合っているのでしたら 彼とはプライベートで話す機会はいくらでもあるでしょう。 わざわざ恋人と話す場を職場に求めることもないと思いますよ。 プライベートでコミュニケーションをとれる立場なのですから、職場で同僚と円滑になるためのコミュニケーションは他の同僚を優先するというのは当然でしょう。 恋人とそんなに話したいのであれば仕事以外で。 職場は仕事をするところなので 仕事に関するコミュニケーションを優先しましょう。 公私混同しない。 そういうことでしょうね。

ha-su-mi
質問者

補足

的確な回答ありがとうございました。  公私混同しない、とはいえ周囲も交えて私たちのプライベートな会話を話すこともあるんです・・・。私と彼が話すのを勧める人もいるくらいです。