• 締切済み

社内恋愛で・・・。

男性の方の意見が聞きたいです。  私の職場は、皆と和気藹々と喋りながら仕事をしているのですが、なぜか彼は私と話す回数が少ないように思います。話しても一言、二言・・・他の人とはもっと話して笑いあっているのに。以前、理由を聞いたとき、「私に話しかけると悪いような気がして」と言っていました。大丈夫だよって言った後も、大して変わらず・・・。周囲の人は私と彼が付き合っていて、私が現在、妊娠中である事も知っています。私は3月で退社する予定で、彼とは毎日、顔も合わせられなくなるというのに・・・彼は私とそんなに話したいと思ってないのでしょうか? 私だけ彼と話したくて、話せないと寂しいと思っているだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

確認ですが妊娠している子供のパパが彼ですか? そう思わないと意味が通らないですが、 ご文面では、妊娠してるのに恋愛ごっこがしたい人に取れてしまうのですが…

ha-su-mi
質問者

補足

文章が下手ですみんません・・・。  今、付き合ってる彼が、お腹の子の父親です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79380
noname#79380
回答No.2

おはようございます。 ごめんなさい。よくわからないのですが、妊娠中というのはその彼がパパってことですよね? 3月から会えないってあなたは不安を感じてるけど、仕事終わってからは会ったり話したりしないんですか? いずれにしても、そういう不安を抱えてるのは嫌なものですよね。。 あなた方の関係がイマイチつかめないのであまり詳しい回答が出来ないのですが、体を大切にしてくださいね☆

ha-su-mi
質問者

補足

ありがとうございます。  彼が父親なんですが、まだ籍も入れていないし、一緒に暮らしているわけでもないんです。しかも彼は昼の12時から0時までの基本12時間労働。夜中の1時、2時に終わる事がほとんどなんです。  私は時間を変えてもらい、11時から早くて大体7時前後でしょうか。仕事中も長く顔を見ていられるわけでもないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.1

>周囲の人は私と彼が付き合っていて、私が現在、妊娠中である事も知っています。 これが原因でしょう。 あなたと彼がそういう関係でないのならば 職場で和気藹々と話すことは職場の雰囲気を保つ いわばそれが仕事のうちということになります。 でもプライベートな関係を持っているのであれば どこまでが仕事としての会話なのか私的な会話なのか分からなくなります。 本人達はそういうつもりはなくとも 職場でイチャイチャに見えてしまいますし、無意識にエスカレートするかもしれません。 そういう危険を避けるための知恵でしょう。 彼と付き合っているのでしたら 彼とはプライベートで話す機会はいくらでもあるでしょう。 わざわざ恋人と話す場を職場に求めることもないと思いますよ。 プライベートでコミュニケーションをとれる立場なのですから、職場で同僚と円滑になるためのコミュニケーションは他の同僚を優先するというのは当然でしょう。 恋人とそんなに話したいのであれば仕事以外で。 職場は仕事をするところなので 仕事に関するコミュニケーションを優先しましょう。 公私混同しない。 そういうことでしょうね。

ha-su-mi
質問者

補足

的確な回答ありがとうございました。  公私混同しない、とはいえ周囲も交えて私たちのプライベートな会話を話すこともあるんです・・・。私と彼が話すのを勧める人もいるくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛で避けられる

    社内に好きな男性ができました。 先日2人で飲みに行き雰囲気もよくお酒の力もあり帰り際にキスもしました。 付き合う約束はまだしていませんが、彼の仕事が一段落したらデートの約束もしました。 と、ここまでは上手くいっていたと思っていたのですが。。。。 先日職場の人気の無いところで彼と2人で仲良く話をしていたのをある先輩に見られてしまいました。 その先輩は彼の上司に当たり、私をとても気に入っていて日ごろ「可愛い可愛い」と周りに言っている人なのです。彼も先輩が私を気に入っていることを知っています。 その先輩に見られて以来、彼の態度が変わってしまい、どうしたらよいのかわかりません。 以前は社内でも彼からも話しかけてくれていたのに、避けられている気がするのです。 毎日メールを交わしているのですが、その日以来、彼からのメールからハートマークが消えて(それまではほぼハートマーク有りのラブラブメールでした)内容も「職場で話すのは周りの嫉妬を買っちゃうね」とか「職場で話すのは緊張するよ」など職場で話したくなさそうな一言が書かれています。話すと言っても普通に楽しく話しているだけなんですけどね^^; 私はその先輩にどう思われようがかまいませんが、彼にとっては直属の上司であり、他の人の目も気になるようで、私を避けているようなのです。 大好きな彼に避けられるのは辛いです。 でも彼が私の事で上司に嫉妬されたり、仕事がやりにくくなっては嫌なので、私も職場で彼を避けるべきなのでしょうか? 彼を避けることによりせっかくいい雰囲気だったのにそれが壊れてしまいそうで怖いです。 皆様の経験談が聞ければ・・・と思います。

  • 社内恋愛

    今彼の子供を妊娠中です 先日彼が親に挨拶に来ました 子供が生まれるまでに籍を入れようと思います 彼とは喧嘩はするものの、いたって普通の恋愛です。 ここからが本題です 実は彼と付き合ってまだ4ヶ月 彼には3年間お付き合いしていた女性がいて、私が半年前今の会社に転職してきて、彼と私はお互い惹かれあいました。彼は彼女と別れて私と付き合うようになりました。別れた理由は私だけではないと思いますが、私が1番の原因(きっかけ)だと思います。 実は3人とも同じ会社です。私と彼は職場は近くです。いつも仲良くしていて、彼女は最初から私の存在を怪しんでいました。彼女とは喋りたくないのですが、昼食をとるグループが一緒で辛いです。出来るなら会いたくもないし喋りたくもないです。 彼女とは終わった事でも近くにいると聞きたくもない彼との昔話や、一言一言が彼とリンクしているようでイライラします。私が昼食のグループを変えればいいのですが・・・女性社員が少ないので、それも難しいんです。それかもう彼女は関係ないと割り切れればいいのですが・・・毎日が憂鬱です。 妊娠のことは彼女にはばれたくないです。いずれ会社は辞めるつもりです。保険のこともあって今すぐには辞めれないのが現実です。それに今とても体調がいいので、、お金を稼ぎたいですし。。 彼女は悪くないですが、どうしても割り切れません。同じような経験のある方どうされてますか?割り切るしかないのでしょうか?

  • 社内恋愛について

    世間で言われてるような理由から社内恋愛が絶対に嫌で、でも職場で少し気になっている男性からデートの誘いがきた場合、どうすべきですか? その男性は近いうちに仕事を辞める(時期は未定だが辞めると言っていた)ので、少しは進展させても問題は無いのではという気持ちと、まだ進展させない方がいい、退職時期が決まってからや辞めた後からデート行ったりの方がいいかもという気持ちがあります。 平日は毎日顔を合わせ一緒に仕事してるのもあって、かなり仲は良い関係です。 デートに応じると一気に恋愛関係に発展してしまいそうで怖いです。 今はまだ誘いに応じられないけど、時期が来れば関係を深めるという選択肢をとっても良いでしょうか。

  • 社内恋愛

    こんにちは。 いろいろな人の意見が聞きたくて書いています。 今、私は事務の仕事をしています。 4月まで同じ会社の男性と付き合っていました。 彼は1人暮らしをしていて世話好きな私は毎日彼のアパートへ通っていました。 それが嫌だったとゆう理由で振られました。 それから1ヵ月後、私の席のとなりのBさんと彼が同じ日に休みをとっていました。 Bさんは私が付き合っている事を知っていて彼にメールや電話をしてきていました。 結局、私と別れた後二人は付き合っているみたいです。 別れの理由もきっとこうしたかったからでしょう…。 よくある話かもしれないんですけど、こんなに辛いとは思いませんでした。 毎日会社には行かないといけないし、毎日二人とは顔を合わせないといけないし。 やっぱり、私は女なので女を責めてしまいます。毎日席が隣の女をムカつきながら仕事しています。 会社を辞めてしまおうとも思いましたが、負けたくない!とゆう気持ちがあって辞めれません。 このままじゃ、気持ち悪くてしょうがないんです! こんな時、どうしたらいいですかね?? 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 社内恋愛の末

     私は入社半年の♀です。入社してすぐに、上司と恋仲の関係になりました。  社内恋愛として付き合い始めて3ヵ月目、突然彼から 「好きなのかわからない…別れよう」と切り出されました。  大好きだったこともあり、努力をする旨を伝え何度も話し合いましたが、彼の別れるという気持ちは変わりませんでした。  私は彼を愛していた分、仕事も一生懸命頑張りました。彼の周囲の人たちとも一生懸命仲良くなろうと努めました。その矢先に突然彼からの別れを告げられたのです。  「恋人にはちょっと違った…復縁することはない」との事です。    別れて1ヶ月が経過しましたが、毎日毎日泣く日々が続いています。  早く忘れてしまいたいと願うのですが、毎日職場で顔を合わせ、上司なので毎日会話をし、毎日側に居る人なので全く忘れることができません。楽しかった二人の思い出ばかりが頭を回って、毎日毎日が辛く胸が苦しいです。  せっかく入社した会社ですが、辞めなければいつまでも引きずってしまうのではと思っています。しかし、この決断が本当に正しいのでしょうか?自分でも分かりません。  彼には「逃げるな」と言われますが、これは逃げなのでしょうか? 同じような経験のある方、知人の話などでも構いません。何か経験談をお教え願えませんでしょうか。本当に毎日辛いです。宜しくお願いします。

  • 社内恋愛を成就させる極意を教えてください

     こんにちわ。 以前も質問させていただきました。 今、職場に好きな人がいます。(私と彼30歳) 同じフロアで毎日顔を合わせ、話もします。彼は私の気持ちにうすうす気が付いていると思います。 やはり同じ職場となると、気まずくなるのが怖くてどのように動いたらいいのかわかりません。 社内恋愛されている方、また経験者の方、どのように相手との距離を縮めていき、つき合うに至りましたか? こんな方法はうまくいく!!みたいなものはありますか?ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社内のイジメに負けました

    聞いてください! 社内の男性に暴力を振るわれ、 あげく嫌がらせをされ、 耐えきれなくなり退社することにしました。 ただ、その男性社員は 私にだけ、そういう「嫌がらせ」をしていたので 周囲の人間には、どんな酷い人なのかわかりません。 しかも、あること無いこと言いふらし、 私が不利になるように、 自分がいかにも犠牲者のように話しています。 (私の友人にまでそういったメールを送ってきたそうです) どうしても許せません。 こんな形で退社することも、 周囲の人間にそんな風に思われるのも、 不本意でなりません。 会社でバカ騒ぎしている その男性社員を見ると、腹立たしくてなりません。 こんなに人を憎むことが出来るのだと初めて知りました。 どうか助けてください。 考え方一つだと思うのですが このままでは、納得できないのです。 アドバイスをください!!! よろしくお願いします!!!

  • 社内恋愛 好きな人に告白できません

    35歳男性です。社内で10歳年下の部下を好きになってしまいました。知り合ったのは半年ほど前で、最初はなんとも思っていなかったのですが、次第に気になりだして、今は何をしていても彼女の事が頭から離れません。 とても大人しく社内でも孤立していてあまり人と話をしないタイプの子なのですが、礼儀正しく、仕事に対して真面目に取り組んでいる姿を見ていて好きになりました。 彼女とは同じ部署なので毎日顔をあわせますし、一日一言二言は必ず話をします。ほとんど仕事の話ですが、社内では自分が彼女と一番話を交わしていると思います。彼氏はいないそうですが、本当のことは分かりません。 何度も告白しようと思ったのですが、答えがNOだった場合、彼女が職場に居づらくなってしまうと思い、言いたくても言えない片思いの辛い毎日です。もちろんいきなり告白はしようと思っておらず、段階を踏んでから告白しようと思っていますが、なかなかその階段を登れずにいます。自分が好意があることがバレてしまうとやはり彼女も仕事がやりづらくなると思うんです。なので彼女の前では気丈に振る舞いますが、内心は辛くて辛くて仕方がありません。 つい先日、別の部署にいるAという男が彼女に好意を持っていることを知りました。 噂では社内メールで彼女にランチを誘ったりしているようで、一緒にいるところも何度か目撃しました。 それを知った時、なんだか彼女を取られてしまうのではないかという不安感で頭がいっぱいになりました。 今までは彼女にいいところを見せようと思って仕事を頑張ってきましたが、最近は仕事も手がつかない状態です。夜もあまり眠れない状態で、食欲もなく何もやる気が出ません。10年間働いていた会社ですが辞めようかどうか考えてしまったり。 付き合ってもいないのに嫉妬し過ぎだとお叱りを受けるかもしれませんがやはり辛いです。 想いを告げて自分が会社を辞める? 彼女が辞める時まで待って、その時に想いを告げる? 今後どうしたらいいのでしょうか? どうしたら楽になれるのでしょうか? このことは誰にも相談できないので書き込みました。

  • 恋愛相談

    職場で気になる女性がいます。 その人が仕事で悩んでたり疲れてたりしてる時、相手を思いやる気持ちを伝えたいです。 そういう時って、一言二言だけ話すのと、長く話すのはどっちが相手にとって印象が良いでしょうか。

  • 職場恋愛の彼

    職場恋愛現在進行形10ヶ月です。 気持ちは、落ち着いてきています。周囲には、シークレットです。 以前ほどメールがこなくなりました。 毎日顔を合わせているからでしょうか? ここでサプライズをと思っていますが。。。 どうすれば、良いでしょうか? アドバイスして下さい。