• ベストアンサー

:Dってなに?

時々、英文の中に「:D」というのを見ます。 HUG(ハグ)って意味ですか? 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

顔文字です。 首を横にして見て下さい。 : が目、D が口です。 にっこり笑っている顔を表しています。 英数記号は、日本語に比べ文字のバリエーションが少ないのでこうなります。 XD → 目をバッテンで表し「しまった」という表情 :P → ベーと舌を出している など、日本式顔文字に比べ少ないながらもバリエーションがあります。

Lamune859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな顔文字があるのですね。 うーむ、知りませんでした。 顔文字だとわかってから見てみると、面白いです。 私も、使ってみたいと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4
Lamune859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wikiのURL、お気に入りに追加しときました。 説明を読んで、顔文字って面白いなあと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

頭を左に90度傾けてみましょう。笑顔です。

Lamune859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかった瞬間「なーるほど!」と思わず口に出していいました(笑) 首を傾けるという発想はなかったので、やられたという感じですね。 でも、意味がわかってスッキリしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 欧米版の顔文字。  笑顔の意味では・・・?  横にして見て・・・。

Lamune859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、笑顔に見えました。 ものすごく、納得しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳してください

    君がhugを返してくれたのが嬉しいよ。(私がhugを送ったら相手がhugを返してくれました。この場合のhugを返すはhug backで英訳してください)

  • どうしようかな・・・

    今アメリカに住んでいる14歳です。 僕のクラスに好きな女の子がいます。 自分で言うのもどうかと思うんですが、 僕は、まめです。 何か必要なときにいろいろ、まめにやってあげる事が時々あります。 アメリカでは Hug をする、つまり、日本語では、 抱く?? でも無いですけど、男同士でも 親友だったリすると、じゃあねと言う感じで HUGするときはあります。おととい、冬休みの前(最後の日)に僕の好きな子にHUGされました。じゃあね、と言うか。ですけど、いくらアメリカでもあんまり近い友達ではない人にあまり、hug するとは思いません。この場合どのように解釈していいと思いますか? どっか遊びに行こうとか誘ってみたほうがいいと思いますか? 僕は女の子が僕のことが好きなとき気ずかなかった事はありません。 何かアイデアでも何でもあったら教えてください。

  • 意見を聞かせてください

    今アメリカに住んでいる14歳です。 僕のクラスに好きな女の子がいます。 自分で言うのもどうかと思うんですが、 僕は、まめです。 何か必要なときにいろいろ、まめにやってあげる事が時々あります。 アメリカでは Hug をする、つまり、日本語では、 抱く?? でも無いですけど、男同士でも 親友だったリすると、じゃあねと言う感じで HUGするときはあります。おととい、冬休みの前(最後の日)に僕の好きな子にHUGされました。じゃあね、と言うか。ですけど、いくらアメリカでもあんまり近い友達ではない人にあまり、hug するとは思いません。この場合どのように解釈していいと思いますか? どっか遊びに行こうとか誘ってみたほうがいいと思いますか? 僕は女の子が僕のことが好きなとき気ずかなかった事はありません。 何かアイデアでも何でもあったら教えてください。

  • 日本語から可愛い英語へ訳して頂けますか?

    下記の文ですが、友人が好きな人に送るメールの一部です。 友人と2人で頑張りましたがどうしても硬い文章になります.....。 もし出来れば女性らしい表現で英語訳して頂けますか? 「アメリカ人ってhugやkissを挨拶代わりにするんだよね? 日本ではhugやkissは好きな人とか恋人としかしないのが普通なんだよ。 たとえメールでもhugやkissを送ったりしないんだ。 私が今hugやkissを送るのはあなただけなんだよ。 あなたは深い意味があって送ってきてる訳じゃないでしょ? でも、あなたがhugやkissを送ってくると私はドキドキしちゃうんだよ。 他の女の子にもhugとかkissを送ってるんだろうな思って、ちょっとヤキモチやいちゃう。 それぐらいあなたのメールは今のあたしに影響を与えている。」

  • 調べてもわかりませんでした!

    彼氏とのメールのやりとりで I send congratulations I'm so prond of you I want a hog youときました。hogって豚ですよね? hugにしたとして意味はなりたちますか?何て言ってるのでしょ?hugと勘違いして返事はBig hug and many kiss youといいました。この返事も合っているのか不安です。 hugの場合の返事はどう返せばいいですか?

  • Hugについて

    こんにちは。過去ログにhugの時の顔の向きがありましたが、私の疑問は、hugの”強さ”力の入れ方?です。 以前に別れのとき、すごく「ぎゅー」ってhugされて、私の胸がつぶれちゃうくらいで、とっても恥ずかしかったんです!!(泣) 胸が無いのもばれてしまったし(笑) 確かにもう会うこともかなわないであろう別れではありましたが、恋人でもなんでもないのにびっくりしました。hugって軽い抱擁だとイメージしていたので。それだけ別れを惜しんでくださったのかもしれませんが、私は慣れていないし、未だにひっかかっています。気にしない方がいいのでしょうか?

  • 相手の真意。Hugの意味。

    現在海外滞在のものです。一年前ぐらいに精神的に疲れてしまったときにある治療を受けました(はっきり書けないのですが例えば中国漢方とかそういった感じのある国の医療です。) 治療の中で私は彼に何でも話してきました。二年前の離婚のことや自己否定の感情が強いことなど。彼はいつでも励ましてくれていました。私は彼にひかれていましたが結婚している人だし単に患者として親身になってくれているのだと思っていました。 つい最近になって2人の間の空気が少し違ってきました。 治療が終わって帰るときいままでしなかったHugをするようになり(彼は日本人ではありません。欧米系でもありません)三回目のHugの頃「これはただのHug?」と思うような感じで、4回目のこの間は彼の唇がふれるかふれないかぐらいで私の首筋にきたので離れようとしたらぎゅっと抱きしめられました。私もはじめて彼の背中に腕を回しました。でもそこまでです。彼はそのあと「are you ok?」と言っただけ、私もうんと微笑んでかえってきました。 私は彼が好きですが、これ以上進むつもりもありません。ただ気になるのはどうして彼がこういう態度に出たかということなのです。 彼は最初の診察の頃からいつも「早くパートナーを見つけるほうがいい。そしたら人生がまた変わるよ」と言い続けていました。その日もそう言っていました。それなのにこんなふうにされると私の気持ちは揺らぎます。 私が好きな事がバレていたのか(あくまでも患者として淡々と接してきたつもりですが)あるいは私が離婚して相手もいなくてかわいそうに見えて同情されているのか、それとも物欲しげにみえたのか、、と頭がぐるぐる回っています。 ただ一年間彼を見てきていい加減なドクターには思えません。 あるいはほんとうに親愛(男女の情はなく)の意味でのHugだったのでしょうか。私は7年海外に住んでいるのでHugには慣れています。ただこんなHugは女友達ともしなかったな。。と思って。。 もちろん彼の気持ちは彼にしかわからないと承知のうえで何かご意見があれば聞かせていただけたらと思います。

  • Big HUG?

    海外の友達から届くメールの事になります。いつもメールの最後には、HUGと書かれています。私も挨拶同様の表現だと思って、同じように返していました。最近では、Big HUGと書かれてきました。海外でHUGとは、挨拶を交わす感じの軽い言葉として考えていいのでしょうか?スキンシップのような感じでしょうか?あまり日本では、使わない言葉なので少し気になりました。

  • hugの訳し方

    辞書では、「抱きしめる」とか「抱き合う」とかあるのですが、どうもしっくりきません。 たとえば普通の挨拶のような感じで軽くhugしているのを「抱きしめる」とか「抱き合う」とか訳すのはおかしいし、「ハグする」というのも(映画の字幕では使われているようですが)なんだか日本語的に気持ち悪いです。 何かいい訳例があったら教えてください。

  • 彼女と会う約束で・・・

    彼女と会う約束で・・・ 明日の土曜日に彼女と会う約束をしています。 彼女が明日 テニスの大会で、戦績が良かったら、hugするんですが、どんなタイミングでどんな言葉を言ってhugすればよろしいですか?