• ベストアンサー

:Dってなに?

時々、英文の中に「:D」というのを見ます。 HUG(ハグ)って意味ですか? 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.3

顔文字です。 首を横にして見て下さい。 : が目、D が口です。 にっこり笑っている顔を表しています。 英数記号は、日本語に比べ文字のバリエーションが少ないのでこうなります。 XD → 目をバッテンで表し「しまった」という表情 :P → ベーと舌を出している など、日本式顔文字に比べ少ないながらもバリエーションがあります。

Lamune859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな顔文字があるのですね。 うーむ、知りませんでした。 顔文字だとわかってから見てみると、面白いです。 私も、使ってみたいと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hiroko771
回答No.4
Lamune859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wikiのURL、お気に入りに追加しときました。 説明を読んで、顔文字って面白いなあと思いました。 ありがとうございます。

回答No.2

頭を左に90度傾けてみましょう。笑顔です。

Lamune859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかった瞬間「なーるほど!」と思わず口に出していいました(笑) 首を傾けるという発想はなかったので、やられたという感じですね。 でも、意味がわかってスッキリしました。 ありがとうございます。

回答No.1

欧米版の顔文字。  笑顔の意味では・・・?  横にして見て・・・。

Lamune859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、笑顔に見えました。 ものすごく、納得しました。 ありがとうございます。